ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年10月19日〜11月6日まで、ずっと行きたかったアメリカでひとりぼっち旅。<br /> 英語は全然出来ないけれど、小さい頃からの憧れを現実に。<br />アメリカでの出来事、感じた文化の違い、もっと好きになったこと・・・<br /><br />☆ロサンゼルス<br />アナハイム<br />ラスベガス<br />ルート66〜グランドキャニオン<br />シカゴ<br />ニューヨーク<br />ボストン<br />ワシントン<br />ニューヨーク<br />

アメリカでひとりぼっち旅【Day6~ハリウッドボウルでライブ!】

2015/10/19 - 2015/11/06

1909位(同エリア3925件中)

ゆーへい

ゆーへいさん

英語は全然出来ないけれど、小さい頃からの憧れを現実に。

☆ロサンゼルス
ボストン
ワシントン

徒歩

6日目。この日はハリウッドボウルにて
    音楽イベントを体験しに行ってきました!

【ハリウッドボウル】は、ハリウッドにある野外音楽堂で
    過去にはビートルズとかもライブしたことある聖地。

ハリウッドハイランドから徒歩でも行けるところ。
    もちろん駐車場もあるが、渋滞もあるので徒歩の方がいいかもしれません。
    今回は夕方から夜にかけてのイベントでしたが
    徒歩で来られている観客が行きも帰りも多かったので
    大通りを通る分には、安心して大丈夫だと思います。

今回は、【WE CAN SURVIVE2015】というイベントで
    人気アーティストが何組も登場するフェスみたいな感じのライブ。

チケットは日本に居るときに、ネットにて購入。
    【Ticketmaster】という日本でいうチケットぴあのようなサイトで
    多くのアーティストのライブのチケットなどが購入できます。
    登録無料で、比較的簡単なので、もし海外でライブを観たい時には
    ここで買ってみるのをお勧めします!
    (現地代理店を通じると、手数料が高いので・・・)

チケットはプリントアウトしたものを持っていき
    そこに印刷されたバーコードを読み取り入場。

「郷にいては郷に従え」ではないですが
    ライブTシャツなど旅のお土産にもなるので購入。

今回の出演者は豪華!
    日本でも人気なMaroon 5や、Sam Smith。
    まだ来日してないThe Weekndなど、全7組のアーティストが
    出演するライブ。

会場内はこのような感じ。
    真正面から見ると、後ろにハリウッドサインが見える素敵な場所。

座席はこのような木製ベンチ。
    野球場のような区切られた座席がないので少し不便。
    隣の人との距離が近いので、そこはお互い譲り合って。
    そこから会話が生まれたりします!

ずっと座っているとお尻が冷たくなったりするので
    座布団のようなものや、ひざ掛けがあると便利かも!

会場内ではビールやスナックが売っている売店もありますので
    野外でお酒を飲みながら見るのも楽しいです!
    (IDチェックあるので、パスポートはお忘れなく。)

ライブが始まると皆総立ちで盛り上がりました!
    4時間以上のイベントでしたが、終始楽しかった。

日本のような、みんな一緒の腕の振りで楽しむような盛り上がりではなく
    それぞれがそれぞれの踊りで楽しむのが、アメリカ流なのかと感じました。

実際隣に座っていたカップルはラブソングになるとチークダンスのように踊りはじめ、盛り上がる曲になると隣の僕とも踊ってくれました。
    イベント後半になると、酔っ払ったお姉さんが、知らない男性と
    クラブのように踊りあう光景など、本当にそれぞれの楽しみ方を
    しているんだなと思いました!

折角来たので、恥ずかしがらずに踊りましょう!笑
    ただ、他の人に迷惑をかけないように。

〜おまけ〜
    ライブが夕方だったので、お昼はゆっくり
    ハリウッド市街地にある【ハリウッド ミュージアム】へ行ってきました。

名前の通り、ハリウッド映画やアメリカドラマにゆかりのある展示がされているところで、入館料も15ドルくらいです。

写真は入ってすぐ、マイケル・ジャクソンのBADツアーで着用していた衣装です。
    他にもマリリンモンローの衣装や死亡診断書、ロッキーの衣装、数々のスターのサイン・・・
    地下室には、様々なホラー映画の小道具や人形を飾られたゾーンもあり
    ちょっとしたお化け屋敷よりも怖かったです。