ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年10月19日〜11月6日まで、ずっと行きたかったアメリカでひとりぼっち旅。<br />英語は全然出来ないけれど、小さい頃からの憧れを現実に。<br />アメリカでの出来事、感じた文化の違い、もっと好きになったこと・・・<br /><br />☆ロサンゼルス<br /> ラスベガス<br /> ルート66〜グランドキャニオン<br /> シカゴ<br /> ニューヨーク<br /> ボストン<br /> ワシントン<br /> ニューヨーク

アメリカでひとりぼっち旅【Day1~LAでぶらぶら】

25いいね!

2015/10/19 - 2015/11/06

517位(同エリア3923件中)

0

9

ゆーへい

ゆーへいさん

2015年10月19日〜11月6日まで、ずっと行きたかったアメリカでひとりぼっち旅。
英語は全然出来ないけれど、小さい頃からの憧れを現実に。
アメリカでの出来事、感じた文化の違い、もっと好きになったこと・・・

☆ロサンゼルス
 ラスベガス
 ルート66〜グランドキャニオン
 シカゴ
 ニューヨーク
 ボストン
 ワシントン
 ニューヨーク

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空

PR

  • 10月19日、成田空港16:25発のデルタ航空284便にてロサンゼルスへ。<br />エコノミークラスでのフライト。席は、ほぼ満席。<br /><br />前回、ロサンゼルスを訪れた際も確か同じ飛行機だったけれど<br />今回搭乗して気が付いたのは、機内ドリンクにスタバのコーヒーが追加されていたこと。前からあったのかな?あと、機内でペットボトルの水を1本くださったこと。<br /><br />約10時間のフライトは、各座席に備えられているTV画面にて映画を観てたら、結構あっという間に到着。座席は狭いが、最新映画などが見れたり機内エンターテイメントは充実。<br />現地時間の19日10:30に到着。<br /><br />ロサンゼルスに到着後の入国審査も、前回は1時間半くらい待たされたのに、今回は20分くらいで終了。3週間の日程だったので、目的・所持金・どの都市を周るのか・職業..など結構質問されたけれど、つたない英語でもちゃんと入国できてよかった。

    10月19日、成田空港16:25発のデルタ航空284便にてロサンゼルスへ。
    エコノミークラスでのフライト。席は、ほぼ満席。

    前回、ロサンゼルスを訪れた際も確か同じ飛行機だったけれど
    今回搭乗して気が付いたのは、機内ドリンクにスタバのコーヒーが追加されていたこと。前からあったのかな?あと、機内でペットボトルの水を1本くださったこと。

    約10時間のフライトは、各座席に備えられているTV画面にて映画を観てたら、結構あっという間に到着。座席は狭いが、最新映画などが見れたり機内エンターテイメントは充実。
    現地時間の19日10:30に到着。

    ロサンゼルスに到着後の入国審査も、前回は1時間半くらい待たされたのに、今回は20分くらいで終了。3週間の日程だったので、目的・所持金・どの都市を周るのか・職業..など結構質問されたけれど、つたない英語でもちゃんと入国できてよかった。

  • 荷物も受け取り、さぁ街へ!<br />外に出ると、タクシー乗り場や色んな種類のバスが沢山。<br />とりあえず、安く市街地まで行くために、[Fly Away Bus]へ。<br /><br />ユニオンステーションまで約30分くらいで行けて、料金も8ドル。<br />チケットも、ユニオンステーションに着いた後に窓口にてクレジット払いだから、そのまま空港から乗れるという便利さ。<br />30分に一本は来るらしいけれど、結構乗り場が曖昧だったり、行先がまちまちだったりするので、要注意。<br /><br />何とか来たFly Awayに乗りユニオンステーションへ。<br />そこから地下鉄でハリウッド付近の宿泊予定のホステルまで行き、チェックイン前だったので荷物だけ先に預けて散策へ。

    荷物も受け取り、さぁ街へ!
    外に出ると、タクシー乗り場や色んな種類のバスが沢山。
    とりあえず、安く市街地まで行くために、[Fly Away Bus]へ。

    ユニオンステーションまで約30分くらいで行けて、料金も8ドル。
    チケットも、ユニオンステーションに着いた後に窓口にてクレジット払いだから、そのまま空港から乗れるという便利さ。
    30分に一本は来るらしいけれど、結構乗り場が曖昧だったり、行先がまちまちだったりするので、要注意。

    何とか来たFly Awayに乗りユニオンステーションへ。
    そこから地下鉄でハリウッド付近の宿泊予定のホステルまで行き、チェックイン前だったので荷物だけ先に預けて散策へ。

  • とりあえず、ロサンゼルスに来た事を実感するために<br />Hollywood &amp; Highlandにて、しっかりと【HOLLYWOOD】サインを確認。

    とりあえず、ロサンゼルスに来た事を実感するために
    Hollywood & Highlandにて、しっかりと【HOLLYWOOD】サインを確認。

  • 昼ご飯を食べてなかったので、現地で人気なバーガーショップ<br />【In-N-Out Burger】へ。<br />前回来た時に食べてから、どうしても食べたかった1品。<br />注文してから、焼いたりしてくれるから出来立てで美味しい!<br /><br />カリフォルニアを中心に展開してて、日本にはまだ未上陸。<br />ロサンゼルス市内を回ってると結構出くわすので、是非!<br /><br />注文するときに、レジの人にステッカーが欲しいというと<br />ノベルティのステッカーとかプレゼントしてくれるので<br />旅の記念にもおすすめ。

    昼ご飯を食べてなかったので、現地で人気なバーガーショップ
    【In-N-Out Burger】へ。
    前回来た時に食べてから、どうしても食べたかった1品。
    注文してから、焼いたりしてくれるから出来立てで美味しい!

    カリフォルニアを中心に展開してて、日本にはまだ未上陸。
    ロサンゼルス市内を回ってると結構出くわすので、是非!

    注文するときに、レジの人にステッカーが欲しいというと
    ノベルティのステッカーとかプレゼントしてくれるので
    旅の記念にもおすすめ。

  • サンセット通りを歩いていると、音楽の聖地【Amoeba Music】!<br />入ってまずは、広さにびっくり。この規模のレコードショップは<br />他にはないのでは。<br /><br />新旧、本当に様々なCD、レコード、カセット、グッズが揃いに揃う<br />音楽好きにはたまらない聖地。二階は映画やドラマのDVDとかも販売。<br />たぶん、ここで見つからないCDは他のところにも置いてないだろう。<br /><br />買わなくても、店内を見ているだけで本当に楽しい場所。<br /><br />リュックやカバンなどは、入り口にておじさまに預かってもらうのがここのルール。僕も入ってそのまま行こうとすると呼び止められてしまった。基本的には、財布と携帯だけ持って店内をうろつく。

    サンセット通りを歩いていると、音楽の聖地【Amoeba Music】!
    入ってまずは、広さにびっくり。この規模のレコードショップは
    他にはないのでは。

    新旧、本当に様々なCD、レコード、カセット、グッズが揃いに揃う
    音楽好きにはたまらない聖地。二階は映画やドラマのDVDとかも販売。
    たぶん、ここで見つからないCDは他のところにも置いてないだろう。

    買わなくても、店内を見ているだけで本当に楽しい場所。

    リュックやカバンなどは、入り口にておじさまに預かってもらうのがここのルール。僕も入ってそのまま行こうとすると呼び止められてしまった。基本的には、財布と携帯だけ持って店内をうろつく。

  • Amoeba Musicを出た道にあった謎の&quot;What Do You Mean?&quot;<br />もう時差ボケでテンション高めだから、<br />これですら、アメリカを感じた気分になる。 

    Amoeba Musicを出た道にあった謎の"What Do You Mean?"
    もう時差ボケでテンション高めだから、
    これですら、アメリカを感じた気分になる。 

  • 今回ロサンゼルスでの宿泊先は【USA Hostels Hollywood】<br />立地としては、チャイニーズシアターにも徒歩で行け、裏手に郵便局があり結構便利。<br />今回は6人部屋で過ごしたが、たまたま同じ部屋に日本人が自分を含め3人も。(最初の二日間だけで、あとは色んな国籍の方が同室)<br /><br />ベットにもコンセントが付いて、食堂にてコーヒーは飲み放題。朝ごはんはバナナとリンゴ、パンは無料だ。ホステルのスタッフもすごいフレンドリーだったので、今回の旅のホステルの中では1番過ごしやすかった。<br />ただ、壁が薄く、結構外の音や足音が響くので、耳栓があるといいかもしれない。

    今回ロサンゼルスでの宿泊先は【USA Hostels Hollywood】
    立地としては、チャイニーズシアターにも徒歩で行け、裏手に郵便局があり結構便利。
    今回は6人部屋で過ごしたが、たまたま同じ部屋に日本人が自分を含め3人も。(最初の二日間だけで、あとは色んな国籍の方が同室)

    ベットにもコンセントが付いて、食堂にてコーヒーは飲み放題。朝ごはんはバナナとリンゴ、パンは無料だ。ホステルのスタッフもすごいフレンドリーだったので、今回の旅のホステルの中では1番過ごしやすかった。
    ただ、壁が薄く、結構外の音や足音が響くので、耳栓があるといいかもしれない。

  • 今回の旅の目的の1つに、映画「Back to the future」のロケ地巡りというのも含んでいた。2015年は映画内で描かれた未来の年。そして、まさしくアメリカ滞在中の10月21日が描かれているのである。<br /><br />たまたま同室になった同年代のK君も、同じ目的だったらしく<br />早速、意気投合してタクシーにてロケ地へ。<br /><br />今回の旅で便利だったのは【Uber】というタクシーシステム。<br />スマホで現在地をGPSにて送り、一番近くの車が拾いに来てくれる画期的なシステムで、しかも、普通のタクシーよりも値段が格段に安い。<br />見知らぬ土地で住所などがわからなくても、GPSがあれば大丈夫かつ、目的地も地図で示すことが出来るので、言葉の壁を気にしなくていい。<br /><br />早速、Uberを利用し、映画のパート1で主人公たちが初めてタイムトラベルに成功するシーンを撮影したショッピングモールへ。<br />【Puente Hills Mall】という郊外にあるモールで、ショッピングはもちろん、映画館も備えられている。<br /><br />30年前の映画だが、風景はそこまで変わらず残っている。<br />まさに同じような現地のファンたちが、この2015年に合わせて<br />映画内と同じ位置に、同じ看板を作成し設置してあり<br />もう感動以外のなにものでもなかった。

    今回の旅の目的の1つに、映画「Back to the future」のロケ地巡りというのも含んでいた。2015年は映画内で描かれた未来の年。そして、まさしくアメリカ滞在中の10月21日が描かれているのである。

    たまたま同室になった同年代のK君も、同じ目的だったらしく
    早速、意気投合してタクシーにてロケ地へ。

    今回の旅で便利だったのは【Uber】というタクシーシステム。
    スマホで現在地をGPSにて送り、一番近くの車が拾いに来てくれる画期的なシステムで、しかも、普通のタクシーよりも値段が格段に安い。
    見知らぬ土地で住所などがわからなくても、GPSがあれば大丈夫かつ、目的地も地図で示すことが出来るので、言葉の壁を気にしなくていい。

    早速、Uberを利用し、映画のパート1で主人公たちが初めてタイムトラベルに成功するシーンを撮影したショッピングモールへ。
    【Puente Hills Mall】という郊外にあるモールで、ショッピングはもちろん、映画館も備えられている。

    30年前の映画だが、風景はそこまで変わらず残っている。
    まさに同じような現地のファンたちが、この2015年に合わせて
    映画内と同じ位置に、同じ看板を作成し設置してあり
    もう感動以外のなにものでもなかった。

  • 映画内のドクブラウンのトラックまで再現されていた。<br />自分たち以外にも、いろんな人が写真を撮りに来ていた。<br />それだけ愛されてる映画なんだなと。<br /><br />このショッピングモールまで、ハリウッド市内から<br />フリーウェイを使って大体40分くらいかかる。<br />行きは丁度、帰宅ラッシュにハマってもう少しかかったが<br />帰りはスムーズに帰宅。<br /><br />Uberの運転手さんも気さくに喋りかけてくれたり、<br />中にはガムなどをくれる人もいる。サービスや接客内容がこの方々の<br />給料に直結してるシステムらしく、なかなか至れり尽くせりだ。<br /><br />帰りのタクシーの中でも、シナモン味の珍しいガムをくれたり<br />つたない英語を試すにはいい場かもしれない。

    映画内のドクブラウンのトラックまで再現されていた。
    自分たち以外にも、いろんな人が写真を撮りに来ていた。
    それだけ愛されてる映画なんだなと。

    このショッピングモールまで、ハリウッド市内から
    フリーウェイを使って大体40分くらいかかる。
    行きは丁度、帰宅ラッシュにハマってもう少しかかったが
    帰りはスムーズに帰宅。

    Uberの運転手さんも気さくに喋りかけてくれたり、
    中にはガムなどをくれる人もいる。サービスや接客内容がこの方々の
    給料に直結してるシステムらしく、なかなか至れり尽くせりだ。

    帰りのタクシーの中でも、シナモン味の珍しいガムをくれたり
    つたない英語を試すにはいい場かもしれない。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP