網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何とか列車が動いていたので、網走方面に向かう列車に乗り込みました。途中、摩周湖のある摩周駅で網走行きの列車に乗り換えをしました。釧路から網走までの所要時間は、三時間余りでした。

なめてはいけない冬の北海道(4)

27いいね!

2013/01/25 - 2013/01/27

328位(同エリア1108件中)

0

26

まるみ

まるみさん

何とか列車が動いていたので、網走方面に向かう列車に乗り込みました。途中、摩周湖のある摩周駅で網走行きの列車に乗り換えをしました。釧路から網走までの所要時間は、三時間余りでした。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • 網走方面の摩周に向かう列車に乗り込む。

    網走方面の摩周に向かう列車に乗り込む。

  • 列車の中はこんな感じ。

    列車の中はこんな感じ。

  • 座席シートにはテーブルが付いているようだが、引き出せなかった。

    座席シートにはテーブルが付いているようだが、引き出せなかった。

  • 摩周駅に到着。ここで網走行きの列車に乗り換える。

    摩周駅に到着。ここで網走行きの列車に乗り換える。

  • こんな雪の中を走って行くのだから、JR北海道は雪に強い。関西方面にこれだけ雪が降ると、列車は大幅に遅れるか運休になる。

    こんな雪の中を走って行くのだから、JR北海道は雪に強い。関西方面にこれだけ雪が降ると、列車は大幅に遅れるか運休になる。

  • 摩周駅で見付けた顔抜き。

    摩周駅で見付けた顔抜き。

  • 網走行きの列車に乗り換え。

    網走行きの列車に乗り換え。

  • 列車の中はこんな感じ。

    列車の中はこんな感じ。

  • 釧路を出発して三時間余りで、ようやく網走に到着。外は真っ暗。

    釧路を出発して三時間余りで、ようやく網走に到着。外は真っ暗。

  • そう言えば、網走に来るのはこれで二回目である。

    そう言えば、網走に来るのはこれで二回目である。

  • 網走監獄の顔抜き。前に網走に来たときに、網走刑務所と網走監獄の両方を観光した。

    網走監獄の顔抜き。前に網走に来たときに、網走刑務所と網走監獄の両方を観光した。

  • タクシーに乗って、旅館に到着。窓の外はいかにも寒そうだ。

    タクシーに乗って、旅館に到着。窓の外はいかにも寒そうだ。

  • 旅館の夕食。

    旅館の夕食。

  • 食事は、部屋ではなく別室でいただいた。食事の前に女将があいさつに来てくださった。

    食事は、部屋ではなく別室でいただいた。食事の前に女将があいさつに来てくださった。

  • 旅館での食事中に写真を撮影してくださったカメラマン。私もカメラマンを撮影した。

    旅館での食事中に写真を撮影してくださったカメラマン。私もカメラマンを撮影した。

  • カニ料理をたらふくいただく。これは、カニのお刺身。

    カニ料理をたらふくいただく。これは、カニのお刺身。

  • カニしゃぶ。

    カニしゃぶ。

  • カニのてんぷら。

    カニのてんぷら。

  • カニ雑炊。

    カニ雑炊。

  • デザートを食べてごちそうさま。ああ、おいしかった。

    デザートを食べてごちそうさま。ああ、おいしかった。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP