ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日、快晴の爽やかな天候に恵まれ最高に気分のいい日々が続くスイート&amp;デリシャス!なハワイ・・・3日目の朝は、大好きなカイムキの街から始まりました。<br /><br />カイムキの最旬カフェレストランで味わうハワイアンスタイル!の朝食そして静かな佇まいのカイムキの街を散策したりウィルヘルミナライズから眺めるダイヤモンドヘッド、ワイキキの街並み・・・最高の眺望を心ゆくまで堪能しました。<br /><br />カイムキのお洒落なカフェで、ひと休みしたりカイムキショッピングセンターに立ち寄ったり大好きなカイムキの魅力をたっぷり楽しんだ後は、アラモアナセンターに移動してニーマンマーカスで、ショッピング。マリポサでは絶景を楽しみながら冷たいドリンクとおいしい食事を味わって極上の時間を満喫しました。<br /><br />ショッピングの休憩時間には、アラモアナビーチで寛いで気分転換!アラモアナビーチの美しさに癒されながらメガストアと美しいビーチが隣接していて最高に快適で便利なアイランドスタイルの素晴らしさを楽しみました。<br /><br />夜はアラモアナセンターのバス&amp;ボディワークスそしてジョーマローンで、ショッピング!<br /><br />多忙な日常でもリゾートの非日常のワンシーンでも香りに癒されるのは最高<br />のひとときです。<br /><br />ハワイの素敵な街並み、最旬カフェ、絶景レストラン、ビーチ、ショッピング、そしてスイート&amp;デリシャス!な旅を鮮やかに彩るハワイアンブリーズの甘い囁き、誘い・・・ラグジュアリーなハワイの休日・・・最高!のハワイが、ここにあります!

☆デルタ航空・ビジネスクラス・Delta・Oneで旅するスイート&デリシャス!なハワイ(オーシャンブルーに映えるスタイルで寛ぐ贅沢な楽園時間~ハワイアンブリーズの甘い囁きが誘うLuxury!なハワイの休日編)

2015/12/17 - 2015/12/25

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん

毎日、快晴の爽やかな天候に恵まれ最高に気分のいい日々が続くスイート&デリシャス!なハワイ・・・3日目の朝は、大好きなカイムキの街から始まりました。

夜はアラモアナセンターのバス&ボディワークスそしてジョーマローンで、ショッピング!

のひとときです。

ハワイの素敵な街並み、最旬カフェ、絶景レストラン、ビーチ、ショッピング、そしてスイート&デリシャス!な旅を鮮やかに彩るハワイアンブリーズの甘い囁き、誘い・・・ラグジュアリーなハワイの休日・・・最高!のハワイが、ここにあります!

デルタ航空

ハワイでは毎朝、早起き!早朝のハワイの爽快感、高揚感、オーシャンブルーの煌めき・・・気分は最高です。ハワイでは目覚まし時計のアラームが鳴る前にもう目が覚めてる!(笑)

今日の朝食は、カイムキの最旬人気カフェ、ココヘッドカフェでハワイアンスタイルの朝食を味わいました。

現在ココヘッドカフェが存在している場所には、かつて12thアベニューグリルが出店して大人気を誇っていました。

12thアベニューグリルは、ここから至近距離にある旧ヴィクトリアイン跡地にリニューアルオープンして相変わらずの高い人気を維持しています。

• 前日、朝食を味わったダウンタウンのスクラッチキッチン&amp;ベイクショップと同様にココヘッドカフェもロコに大人気なので、オープンと同時に入店しないと、あっという間にお店の前に行列ができてしまいます。<br /><br />スクラッチキッチン&amp;ベイクショップ、ココヘッドカフェ共にロコを主要な客層と想定しています。それ故に大盛況の店内の客層は殆どロコで占められています。<br /><br />ココヘッドカフェのオープンと同時に入店しましたが入店から15分後には店内は激混み状態になりました。<br /><br />大好きなカイムキの街で、ハワイの最旬、今旬カフェの凄い熱気、活気を感じながら朝食を味わう・・・最高の朝です♪<br /><br />ココヘッドカフェは、ロコの絶大な支持と高い人気を誇る最旬カフェであり楽園ハワイで味わう極上の朝食の味わい、雰囲気、フレンドリーなスタッフのサービス、ホスピタリティを心ゆくまで堪能することができますよ。

前日、朝食を味わったダウンタウンのスクラッチキッチン&ベイクショップと同様にココヘッドカフェもロコに大人気なので、オープンと同時に入店しないと、あっという間にお店の前に行列ができてしまいます。

スクラッチキッチン&ベイクショップ、ココヘッドカフェ共にロコを主要な客層と想定しています。それ故に大盛況の店内の客層は殆どロコで占められています。

最旬の人気カフェでは必ずサーブされているスキレットメニュー。スキレットとはミニサイズのフライパンです。

ココヘッドカフェも勿論スキレットメニューが充実しています。

オハヨーエッグ、ボルケーノエッグなど数品オーダーしたスキレットメニューの中で、最もボリュームたっぷりで食べ応え充分な逸品が、ココモコです。

ココヘッドカフェで提供しているロコモコなので、ココモコ・・・最近こういうネーミング多いですよね。ちょっとTwistさせて独自のネーミングに凝るのは、いいですね。

たとえばカイルアのモケズ・・・普通のロコモコも勿論ありますが、ハンバーガーパテの代わりにリブアイステーキを使用したロコモケ・・・これはモケズのロコモコスペシャルだからロコモケ・・・こういうネーミング好きです(笑)

モケズのロコモコ、ロコモケ、チリモコ・・・好きです!でもモケズのラビットモコは、まだ一度も試していません。ラビットモコ=兎の肉を使用したロコモコですね。兎は、ジビエとしてフランス料理には欠かせない食材ですが、ハワイでは、モケズのラビットモコの他にもカカアコのハンクスオートドッグで水曜日限定で、ラビット & ポークソーセージドッグを提供しています。

ココマリーナセンターのモエナカフェのロコモコもモケズのロコモケ同様にリブアイステーキを使用しているので、ボリュームが凄くて勿論おいしい♪

ハワイの様々な人気カフェ、レストラン、プレートランチ店のロコモコを食べ比べることは魅力溢れるハワイの食文化を理解する上で非常に有効だと思います。

ココヘッドカフェのココモコ・・・スパイシーなガーリックライス+マウイキャトルカンパニーのボリュームたっぷり肉汁ジューシーなパテ+サニーサイドアップ+マッシュルームグレイビー・・・朝から超肉食系メニューを味わってご機嫌!(笑)

キムチの天麩羅が、アクセントとして効いてるなぁと感じました。

ココヘッドカフェの女性シェフ、リーアンウォンは、ニューヨーク出身ですが既にハワイで充分な人気と知名度を獲得しています。

リーアンウォンは、ハワイアン航空のインフライトミールの監修も担当しており、その勢いは止まるところを知りません。

ココヘッドカフェで提供されているパンケーキメニューは2種類あります。

この写真は、hawaiian style pancake=ハワイアンスタイルパンケーキです。

ハワイアンスタイルパンケーキは勿論スイーツ系メニューですが、もうひとつのapplewood smoked bacon and creamy black pepper maple pancake =アップルウッドスモークドベーコン&クリーミーブラックペッパーメイプルパンケーキは、アップルウッドでスモークしたベーコン+メープルシロップにブラックペッパーが、アクセントになっているスモーキー&スパイシー+スイーツ系メニューです。

これまでにハワイでは様々なカフェ、レストランのパンケーキを味わいましたが、見事に才能を開花させハワイのグルメシーンに颯爽と登場した女性シェフ、リーアンウォンの創り出すハワイアンスタイルパンケーキの色鮮やかさ、おいしさ、そして限りなく甘いハワイアンフルーツの口溶け、食感が楽園の爽やかな朝を彩ってくれました。

楽園ハワイの爽快感、溢れる朝にぴったりな目にも眩しいくらいに色鮮やかなハワイアンスタイルパンケーキ。フルーツの香りも最高!

ヴィジュアル重視、ルックス重視は、ファッション界、モード界だけじゃないね!パンケーキも見た目が重要!(笑)

ココヘッドカフェのハワイアンスタイルパンケーキ・・・食欲を刺激する鮮度抜群のハワイアンフルーツ・・・そして断面図を見ると、わかるボリュームたっぷりのパンケーキ。

食べ応えたっぷりのパンケーキとハワイアンフルーツは最高のコンビネーション!・・・パンケーキと常夏の香り漂うフルーツが奏でる絶妙のハーモニー♪

本当に幸福感溢れる楽園の朝を実感!

ココヘッドカフェで味わうハワイアンスタイル&ロコスタイルの朝食・・・最高の朝が、ここにあるよ!(笑)

ハワイアンスタイルの朝食を味わって大満足した後は、軽やかなステップで、ワイアラエアベニューを散策♪

大好きなカイムキの街の静かな朝の風景、佇まいを眺めながら楽園で迎えた最高の朝を実感して、この上ない幸福感に充たされました。

• 何度見ても心ときめく、この風景!<br /><br />ただいま!ハワイ!ただいま!カイムキ!って笑顔で呟く瞬間・・・本当に最高の瞬間♪<br /><br />ワイアラエアベニューからウィルヘルミナライズを見上げた限りなく美しいワンシーン。いつまでも眺めていたいと心から思う楽園を象徴する素敵な風景。<br /><br />ウィルヘルミナライズの住宅街の背後には青い空と白い雲が広がっていて本当に見惚れてしまう程に美しい!<br /><br />アフターダークのウィルヘルミナライズをワイキキから眺めると息を呑むようなロマンティックなオレンジ色のイルミネーションに染まって特にクリスマスシーズンには美しいウィルヘルミナライズの灯りが、オレンジ色の大きなクリスマスツリーみたいに見えて本当に最高!

何度見ても心ときめく、この風景!

3660 ON THE RISE・・・ウィルヘルミナライズの入り口に位置する言わずと知れた超有名店です。グルメタウン=カイムキのダイニングシーンで常に先駆的な役割を担ってきたレストランです。

シェフであるラッセルシューが創り上げる世界は、ハワイの新鮮な食材をふんだんに使用して地産地消を実践しつつフレンチ、チャイニーズ、和食などのエッセンスを巧みに取り入れて完成した極上のパシフィックリムであり、その魅力は今日まで色褪せることなく輝きを放っています。

3660オンザライズは、カイムキそしてハワイを代表するファインダイニングであり大人気プレートランチ店カカアコキッチンの姉妹店でもあります。

3660 ON THE RISE・・・メルティングポットであるハワイの特徴を最大限活かして様々な食文化にインスパイアされ更にそれが見事に融合して繊細で味わい深いパシフィックリムとなって結実しロコは言うに及ばず世界中からハワイを訪れる人々を魅了し続けていることは、ハワイリージョナルキュイジーヌの魅力と実力を世界が認めた証でもあります。

ウィルヘルミナライズの坂は本当に急勾配。

ウィルヘルミナライズのとても素敵な家並みや風景を眺めながら過ぎていく時間・・・楽しいなぁ~♪(笑)

空の青さが眩し過ぎる~っ!

車でゆっくりと急勾配の坂を上り車を停めて車外に出て、振り向くとそこに見えるのは雄大かつ美しい姿のダイヤモンドヘッド。

何度見ても感動的なワンシーン。

これこそハワイ!これこそ楽園の風景。

ウィルヘルミナライズとシエラドライブが交差する地点からワイキキを見下ろすと、いつもとは違う楽園の素顔に触れることができますよ。

ウィルヘルミナライズの空の青さが眩し過ぎて・・・吹き抜けていく風が心地良くて最高の気分!

ウィルヘルミナライズは高級住宅街です。

窓の外に広がる風景はダイヤモンドヘッドそしてオーシャンビュー。

海と空のブルーのグラデーションの美しさは時間によって刻々と変化してハワイの大自然の魅力をあますところなく伝えてくれます。

ウィルヘルミナライズ・・・ミリオンダラーハウスが数多く存在することは、この絶景を眺めれば納得ですね。

セントルイスハイツ、ウィルヘルミナライズ、・・・高台に位置する高級住宅街です。そしてウィルヘルミナライズの頂上に位置する最高の眺望を誇る高級住宅街がマウナラニハイツです。

セントルイスハイツ、ウィルヘルミナライズ、マウナラニハイツからは眼下にホノルルの美しい街並みを俯瞰することができます。

そしてアフターダークには、この世のものとは思えない程、美しく煌めくホノルルの街灯りを充分に堪能することができます。最高に美しいオレンジ色のイルミネーションが煌めきます。

このオレンジ色のイルミネーションを見る為だけにホノルルを訪れる価値は充分にありますよ。

セントルイスハイツ、ウィルヘルミナライズ、マウナラニハイツから眺めるホノルルの夜景。そしてワイキキから眺めるセントルイスハイツ、ウィルヘルミナライズ、マウナラニハイツの美し過ぎるオレンジ色のイルミネーションの洪水・・・絶景と表現するしかありません。

最高の眺望、夜景といえばタンタラスの丘が、あまりにも有名ですよね。タンタラスの丘からの眺望、夜景も勿論、美しいのですが、セントルイスハイツ、ウィルヘルミナライズ、マウナラニハイツから眺めるオレンジ色のイルミネーションも最高に美しくて素敵です♪

オレンジ色のイルミネーションの美しさに酔いしれた後は、カイムキの極上グルメの味わいを心ゆくまで堪能する時間が待っています。

ウィルヘルミナライズから遥か彼方のワイキキの眺望を楽しみました。

ワイキキのハイライズのホテル、コンドミニアムそして現在、建設中のコンドミニアム・・・その向こう側にはオーシャンビューの煌めきが見えます。

• さりげない楽園のワンシーンなのに何故か強く心魅かれてしまう風景です。<br /><br />ウィルヘルミナライズには、Mariposa Drive=マリポサドライブという場所があるんです。とても美しい響きですね。マリポサドライブは、この写真を撮影した場所から至近距離に存在します。<br /><br />ハワイで、マリポサドライブが、何処にあるか即答できる人がいたら相当ハイレベルなハワイマニアもしくはリアルターだと思いますよ(笑)<br /><br />ちなみにMariposa Drive=マリポサドライブというネーミングは、カリフォルニア州、テキサス州、ニューヨーク州、フロリダ州、アリゾナ州などメインランドにも多数、存在します・・・特にカリフォルニア州には、サンタバーバラ、ヴェンチュラ、コロナなど複数の場所にマリポサドライブが存在しています。<br /><br />マリポサとは、スペイン語で蝶々という意味です。マリポサって、とても美しい響きを持っていますが、アメリカの歴史を紐解くと過去にスペイン人が支配し開拓していた場所があるので歴史の名残りとしてアメリカ各地にスペイン語の地名が残っているんです。<br /><br />カリフォルニア州のロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴ、サンタバーバラ、サンノゼなどはスペインに由来する地名であることは、あまりにも有名です。<br /><br />ネバダ州ラスベガス・・・私が大好きなラスベガスもスペインに由来する地名です。<br /><br />そしてマリポサは言わずと知れたニーマンマーカスのメインダイニングの名前でもあります。<br /><br />ついでながら超マニアックな知識・・・マリポサドライブは、アメリカだけではなく隣国のカナダにも存在しています。カナダのブリティッシュコロンビア州ナナイモにマリポサドライブが存在しています。<br /><br />ブリティッシュコロンビア州ナナイモといえば私CAFE MOCHAが愛聴しているボーカリスト&amp;ピアニストであるダイアナクラールの出身地でもあります。<br /><br />カナダ・ブリティッシュコロンビア州は、ダイアナクラールの他にも私が愛聴しているマイケルブーブレ(ブリティッシュコロンビア州バーナビー出身)彼女が愛聴しているカーリーレイジェプセン(ブリティッシュコロンビア州ミッション出身)の出身地でもあります。<br /><br />2人の歌姫と現在ボーカリストとして頂点を極めているマイケルブーブレ=3人のスーパーボーカリストを輩出したカナダ・ブリティッシュコロンビア州・・・凄いですね!<br />

ブリティッシュコロンビア州ナナイモといえば私CAFE MOCHAが愛聴しているボーカリスト&ピアニストであるダイアナクラールの出身地でもあります。

オーシャンブルーとスカイブルーは微妙に違うんですよね。・・・幾通りものブルーのグラデーションを楽しめるのも楽園ハワイの魅力ですよ!

急勾配の坂道、ダイヤモンドヘッド、空と海のブルーのグラデーション・・・美しい風景ですね!

この美しい楽園の風景を眺める為に度々ここを訪れて、その度に見惚れて癒されてそしてパワーチャージも出来る!・・・ハワイは最高!

• ダイヤモンドヘッドの全貌を捉えた、いつまでも見続けていたい風景・・・楽園ハワイを象徴するシーン・・・最高だね!<br /><br />

ウィルヘルミナライズからワイアラエアベニューに戻りました。

大人気のカイムキスプレット・・・大好きな街カイムキにふさわしい、とてもお洒落なカフェです。

いつ訪れてものんびりと緩やかな時間が流れているカイムキの街。

大好きな街です。カフェ、ベーカリー、オーガニックレストラン、ジェラテリア、ピッツェリア、BAR、チーズケーキショップ、パンケーキ、チャイニーズレストラン、ベトナミーズレストラン・・・ホノルルでも屈指のグルメタウンとしての評価が定着しているカイムキ。

学生時代から数え切れないくらいカイムキに通っていますが、全く飽きることがありません。

• カイムキの青い空、白い雲そしてカイムキスプレット・・・この風景そのままポストカードに出来そうな程、美しくて印象的ですね。

カイムキスプレットでは朝食メニューとしてスコーン、ブリトー、フライドライスなどが提供されています。

ランチタイムは、アヒクラブハウスサンドイッチ、ミートローフサンドイッチ、スプレットサラダなどが、大人気!

カイムキスプレットで、とびきりよく冷えたおいしいレモネードを味わいながらゆっくり休憩・・・まさに最高のひとときです。

レモネード・・・最高においしい!常夏のハワイの容赦なく照りつける強い日差しやカイムキを散策した後の疲れも吹っ飛ぶ!おいしさ!

爽やかなレモネードの味わい、喉越し・・・う~ん・・・これは最高♪

レモネードで、ひと息ついた後は、お馴染みのワイアルアソ−ダワークスの味わいを楽しむ時間。

ワイアルアソ−ダワークスは、正真正銘!Made in Hawaii!ノースショアのワイアルア生まれのドリンク。

ボトルに描かれているフラガールのイラストが、お洒落!なんだよね。

ワイアルアソ−ダワークスのフレーバーは、パイナップル、リリコイ、バニラクリーム、マンゴー、ルートビアの5種類。

ワイアルアソ−ダワークスは、ハワイでの人気が定着しているので様々なカフェ、レストランで提供されている他、ホールフーズマーケットやセーフウェイでも販売中!

ハワイマニアなら100%絶対に知ってるONO POPS。勿論、知ってるよね?

オノポップス知らなきゃハワイマニアとは言えないよ!・・・ね!(笑)

オアフ島、カウアイ島で販売されていて、特にオアフ島ではファーマーズマーケットで超有名になった最高においしいアイスキャンディ!

KCCファーマーズマーケット、カカアコファーマーズマーケット、カイルアファーマーズマーケットなどのファーマーズマーケットで販売されている他、ホールフーズマーケット、セーフウェイ、フードランド、ダウントゥアース、コクアマーケットなどお馴染みのスーパーマーケットでも購入可能!

ワイキキでは、Coco Coveで、オノポップスのアイスキャンディを味わえるよ。

カウアイ島では、リフエ、ハナレイ、ハナペペ、ポイプ、プリンスヴィルなど各地で販売されていて勿論オーガニック&ナチュラルなフレーバー!なので最高♪

大好きなフレーバーは、バターモチ、コナラテ、パイナップルバニラ、マンゴーハニークリームなどなど。

カイムキスプレットで正真正銘Made in HawaiiのWAIALUA SODA WORKSそしてONO POPSを味わって過ごすひとときは、100%ご機嫌な休日♪(笑)

オーガニック&ナチュラルなメニューが揃ってて本当においしそうだね♪

カイムキスプレットでは、オリジナルのTシャツなども販売されています。

お土産に如何ですか?

カイムキスプレットの店内から眺めるワイアラエアベニュー。

カイムキでは、お馴染み大人気のオーガニックレストランTownが見えます。

タウンは、カイムキスプレットの姉妹店です。

タウン、カイムキスプレットのオーナーは、エドケニーです。

エドケニーは、2015年カイムキスプレットの隣にマッドヘンウォーターをオープンしました。マッドヘンウォーターは、ロコに支持され既にカイムキでは高い人気を誇っています。

爽快感漂うカイムキの朝。カイムキスプレットで、モーニングコーヒー&スコーンっていうのも悪くないよね。

ちょっと贅沢にまずTownで朝食・・・その後カイムキスプレットで2度目の朝食・・・これもなかなかいいよね。

カイムキの街を散策した後の疲れを癒す為、カイムキスプレットで、レモネード、ワイアルアソーダワークス、オノポップスを味わう・・・これは文句なしに最高!だね。

カイムキスプレットの写真を撮影していたらThe Busが通りかかって偶然、撮ることができた奇跡の1枚!・・・なんてちょっと大袈裟だったかなぁ?(笑)

まるでThe BusのルーフとKaimuki SUPERETTEが、一体化したように見えていい感じだね。

背景の白い雲と青い空が、本当に美しいなぁ♪

グルメタウン、カイムキには何でも揃ってるんだよね!

ハワイのグルメシーンをリードするオーガニックレストランもスイーツの大人気店も・・・そして勿論ファミレスもあるよ!

ファミレスは、ビッグシティダイナーがあるしロコに大人気のお馴染みジッピーズも勿論あるよ。

ジッピーズで、ミックスプレート、クラブハウスサンドイッチ食べてその後ナポレオンズベーカリーで、コーヒー&ドーナツ・・・なんて最高だね!

カイムキの楽しみは無限大♪

ジッピーズ、風にそよぐパームツリー、果てしなく広がる青い空・・・カイムキ最高~っ♪

のどかで美しくて訪れるすべての人を魅了するカイムキの風景。

カイムキにはハイライズの建物が存在しないので、カイムキの街を散策しているだけで、のんびりゆったりした気分になって心から寛ぐことができます。

これまで度々訪れているカイムキショッピングセンター。知る人ぞ知るショッピングセンターです。

カイムキの大通りであるワイアラエアベニュー側が壁面になっているので全く目立ちませんが、ロングス、タイムス、クッキーコーナー、プレートランチ店などが出店していて超穴場のショッピングセンターでもあります。

カイムキショッピングセンターは、ロコそして勿論ハワイマニア御用達のSCです。

ワイアラエアベニューから4thアベニューもしくは5thアベニューを通ってカイムキショッピングセンターの正面エントランス及びパーキングにアプローチ。

地味ながらカイムキショッピングセンターのロングスは24時間営業なので便利ですよ。

カイムキショッピングセンターのロングスで最初に出迎えてくれたのは、Twinsのスヌーピー!

カイムキ在住のスヌーピー・・・Twinsだしポーズ取ってるし(笑)・・・キュートだね!(笑)

クリスマスのハワイは華やかなイルミネーションが煌めいていて快晴続きで気分は最高!

でも日本に帰国するよりも・・・そろそろハワイに引っ越したいなぁ・・・なんてね(笑)

でも最近、本当にそう思うんだよね・・・ねぇスヌーピー、凄腕で豊富な人脈持ってるリアルター紹介してくれないかなぁ?

たとえばコールドウェルバンカー勤務で頭脳明晰で幅広いネットワーク駆使する敏腕リアルターで・・・美人なら言うことなし!なんだけどなぁ(笑)

希望のロケーション?・・・そうだなぁ・・・カハラ、カイムキもいいんだけどさ、今だったらやっぱり最旬、今旬のワード、カカアコがいいね!

特にワードビレッジのコンドミニアムには注目してるんだよね。2017年にはワードビレッジにホノルル最大級のフラッグシップストアとして位置付けられているホールフーズマーケットがオープンする予定だし・・・コンドミニアムの高層階からエレベーターで1Fに降りたらそこにはホールフーズマーケットがある・・・まさに理想のライフスタイルだよね♪

今日の朝食、何食べようかなぁって考えなくてもフレンドリーなホールフーズマーケットのスタッフが至れり尽くせりに揃えてくれるし・・・いいよね♪・・・最高だよね♪(笑)

スヌーピーもそう思わない?・・・ZZZzzz・・・真剣に話してるのにスヌーピー寝てんじゃねーよ!(笑)

つまりさ、ワードビレッジを構成するワイエア、アナハ、アエオ、ゲートウェイタワーズが、凄く魅力的なんだよね。

それ以外だとパークレーン・アラモアナ、ヴィダアット888アラモアナもプライムロケーション!なんだよね。

ZZZzzz・・・スヌーピー、二度寝してんじゃねーよ!(笑)

カイムキのロングスにはTwinsのスヌーピーだけじゃなくてウッドストックもチャーリーブラウンも住んでたんだね(笑)

• 華やかなクリスマスシーズンを彩る様々なファッションマガジン、モードマガジンが揃う中で、ひと際目立っていたのは、ケイトハドソンが表紙を飾るHarper&#39;s BAZAAR!<br /><br />ケイトハドソンの完璧なスマイル!これこそ典型的なアメリカンスマイル!アメリカンビューティーだね!<br /><br />ケイトハドソンの完璧なスマイル!+Fabulous Fashion Issueなので勿論、即買い!Vogue、Harper&#39;s BAZAARのフォトを見て記事を読むのは本当に楽しいよ!<br /><br />ケイトハドソンは、ジェニファーアニストン、サラジェシカパーカーなどと共にラヴコメ、ロマコメの女王の一翼を担っている存在だけどケイトハドソンの母親は言わずと知れた元祖ラヴコメ、ロマコメの女王でありアカデミー賞受賞歴のある大女優ゴールディホーンなんだよね。<br /><br />ゴールディホーンは年齢を重ねてもウディアレンが監督したミュージカル仕立てのラヴコメ「世界中がアイラヴユー」に出演して演技力のみならず女優としての貫禄も充分で凄く印象的だったなぁ。<br /><br />母であり大女優であるゴールディホーンのDNAを継承しているケイトハドソン。それ故にケイトハドソンのラヴコメ、ロマコメにおける演技には定評があるんだけど、特におすすめの作品は、マシューマコノヒーと共演した「10日間で男を上手にフル方法」。<br /><br />「10日間で男を上手にフル方法」・・・ケイトハドソンとマシューマコノヒーの息がピッタリで、かなり笑えるんだよね。舞台はニューヨーク。マンハッタンの風景は勿論、スタッテンアイランドフェリー、スタッテンアイランドの風景も映画の中に登場するので凄く楽しめる作品。<br /><br />ケイトハドソンとマシューマコノヒーは後に「フールズゴールド・カリブ海に沈んだ恋の宝石」で再共演している仲だからこのラヴコメでのコンビネーションは抜群♪<br /><br />ケイトハドソンが、ラヴコメ、ロマコメの女王ならマシューマコノヒーは変幻自在の演技派で、「リンカーン弁護士」、「ウルフオブウォールストリート」、「MUD」(21世紀版の「スタンドバイミー」とも形容される作品で、マシューマコノヒーは次世代を担うタイシェリダン、ジェイコブロフランドと共演する一方で、大ベテランの俳優サムシェパードとの絡みでも印象深い演技を披露)そして「ダラスバイヤーズクラブ」では遂にアカデミー賞主演男優賞を受賞し更なる飛躍を成し遂げ演技派としての名声を獲得しつつ王道路線のラヴコメ、ロマコメでも充分に通用する実力を発揮しているところに注目!<br /><br />「10日間で男を上手にフル方法」では主演の2人以外にもコメディリリーフとして登場して凄く印象的な演技を披露したキャスリンハーンが秀逸!キャスリンハーンは、ジェニファーアニストン、ジェイソンサダイキス主演のコメディ「なんちゃって家族」にも出演してたけど主演女優の魅力を引き立たせる役柄が絶妙・・・キャスリンハーンって名前聞いてすぐに顔が思い浮かぶ人は、かなりハイレベルな映画マニアだと思うよ。<br /><br />「なんちゃって家族」には、ジュリアロバーツの姪(ジュリアロバーツの兄で俳優エリックロバーツの娘)で、今、売り出し中のエマロバーツが出演していて、コミカルな演技を披露・・・演技もなかなか巧いけどキュートなルックスも印象的♪<br /><br />ちなみにケイトハドソンの母親であり元祖ラヴコメ、ロマコメの女王でもあるゴールディホーンが、アカデミー賞助演女優賞を受賞した作品が「サボテンの花」・・・そして「サボテンの花」の原題がCactus Flower・・・カクタスってサボテンって意味だけど、ハワイでカクタスといえば、すぐ頭に思い浮かぶのは、カイルアにあるメキシカンフードレストランのカクタスだよね。<br /><br />カイルアには、カクタスの他にもメヒコリンドってメキシカンフードのレストランがあるけど、ハワイマニア、カイルアマニアなら勿論知ってるよね?これを知らなきゃハワイマニア、カイルアマニアとはいえないよ!・・・ね!<br /><br />そして「サボテンの花」をリメイクして現代風にアレンジした作品が、「Just Go With It」・・・主演はジェニファーアニストン。<br /><br />「Just Go With It」・・・日本では劇場未公開作品ながらDVDが発売されていて(日本で発売中のDVDのタイトルは「ウソツキは結婚のはじまり」)ジェニファーアニストン、アダムサンドラー共演で更に何と麗しのニコールキッドマンまで出演していて、そして最大のお楽しみは、この作品が、マウイ島でロケを敢行した為、マウイ島の美しい自然、風景を楽しめること!グランドワイレアリゾートでのロケも満載なので、ラヴコメ、ロマコメのストーリーを楽しみながら美しいマウイ島の風景を堪能できるのは最高♪<br /><br />娯楽映画の名匠ジーンサックス監督そしてウォルターマッソー、イングリッドバーグマン、ゴールディホーン共演の「サボテンの花」の出来栄えには及ばない作品だけど休日に気楽に楽しむロマコメ、ラヴコメとしては及第点クリア。<br /><br />これまでハワイでは数多くの映画のロケが行われてるけど、その殆どが、オアフ島とカウアイ島に集中していてマウイ島は凄く魅力的な場所なのに映画のロケが行われることが皆無に近かったので、マウイ島でのロケの効果が活かされているラヴコメ、ロマコメを楽しみながら休日の午後のんびり過ごすのは最高♪<br /><br />シャンパン&チョコレートあるいは、カウコーヒー、コナコーヒー&ブラウニーのコンビネーションを味わいながらラヴコメ、ロマコメ、シットコムを見て過ごす休日は最高だね!

華やかなクリスマスシーズンを彩る様々なファッションマガジン、モードマガジンが揃う中で、ひと際目立っていたのは、ケイトハドソンが表紙を飾るHarper's BAZAAR!

ケイトハドソンの完璧なスマイル!+Fabulous Fashion Issueなので勿論、即買い!Vogue、Harper's BAZAARのフォトを見て記事を読むのは本当に楽しいよ!

ホリデイシーズンの華やかさ、楽しさ満載のインテリアマガジン、おいしそうなレシピ、フォト満載のクッキングマガジン。

クリスマスのアメリカを訪れたらインテリアマガジン、クッキングマガジン、ファッションマガジンは必見!レイアウト、デザインの美しさ、楽しさは、まさにアメリカの独擅場とも言うべき素晴らしさ!・・・豊かなアメリカ文化=Holiday Season=Christmas Seasonを美しく彩るインテリア、繊細かつ洗練された料理の数々、そして日々、盛り上がっていくクリスマスのゴージャスでスタイリッシュな雰囲気!・・・これは最高!

マリポサドライブ、ウィルヘルミナライズ、カイムキからアラモアナセンターのニーマンマーカス最上階に位置するマリポサに移動しました。

この風景・・・マリポサのオープンエアの特等席から眺めた絶景のオーシャンビュー・・・ハワイアンブリーズが、最高に気持ちいい~っ!

吹き抜けていく爽やかな風と降り注ぐ光のシャワー、リゾートならではの楽しそうなざわめきが、ひとつに溶け合って楽園の風景を彩っています。

この美しい風景に出逢う為に何度もハワイを訪れています。

アラモアナビーチパークを臨むこの眺望・・・何度見ても飽きないなぁ。

スイート&デリシャス!なハワイの重要なテーマ・・・フル稼働と完全OFFを絶妙にブレンドした休日・・・ショッピングもグルメも欲張りに楽しむけど、でも充分に寛いで怠けて過ごす時間も必要・・・このブレンド加減、匙加減・・・様々な工夫を凝らしました。

マリポサのホリデイメニューです。

眩し過ぎる太陽と心地いいハワイアンブリーズを感じながら、ちょっと気怠い午後のひとときを楽しみました。

マリポサのシグネチャードリンクとして、あまりにも有名なプランテーションアイスティー・・・日本人のオーダー率は非常に高いドリンクですが、マリポサには他にも凄く!おいしいドリンクが、あるんですよね。

今回は、Mariposa Punch=マリポサパンチ、Old Fashioned Lemonade=オールドファッションドレモネードで、喉の渇きを潤しながらアップルパイ、バナナスプリットを味わって、気分は最高・・・そしてこの気怠い午後のひととき・・・ちょっとしたデカダンス気分に浸りながら正直もう写真撮るのも面倒だなぁっていうくらい怠け者モードに突入(笑)

クリスマスシーズンのアラモアナセンターの風物詩ともいうべきBIG SANTA・・・アラモアナセンターで、$500以上ショッピングしたらLimited Edition=限定版のLight Up可能なBIG SANTAのミニチュアが、貰えるって・・・確かにハワイマニアだしアラモアナセンターマニアだけど本音を言えばBIG SANTAのミニチュアよりもアラモアナセンターで使えるギフト券とかそういう物が欲しいんですけど(笑)・・・アラモアナセンターさん!(笑)

もしアラモアナセンターで使える$500ギフト券貰えたら!(笑)・・・いつもは旅行記、完成するの凄~く遅いけど、「アラモアナセンターで$500ギフト券を有効に使う方法!」っていう旅行記、1週間でupすることも出来ますよ!・・・アラモアナセンターさん!(笑)

• 心地いいHawaiian Breezeに優しく頬を撫でられて限りなく寛いで過ごしていたらお腹が空いてきて!(笑)ローストチキン&amp;スピナッチサラダ、ロブスタークラブサンドイッチを追加オーダー♪<br /><br />勿論ポップオーバーもおかわり♪ほんとに食い意地張り過ぎ!(笑)って思うけど、おいしいものは止められない!<br /><br />ポップオーバー・・・今日は、おかわりするのは止めようって思いながら気がつくと、おかわりしてるんだよね(笑)・・・ホノルルのマリポサだけじゃなくてラスベガスのNM Cafe、サンフランシスコのロタンダ、ビバリーヒルズのマリポサでも必ずポップオーバーの味わいと食感を堪能♪・・・はっきり言ってポップオーバーおいし過ぎ!(笑)<br /><br />ハレクラニのオーキッズで味わえるポップオーバーも大好き!<br /><br />ドリンクも勿論、追加オーダー!大好きなHaleakala=ハレアカラ・・・ショッピングやフル稼働の疲れも吹っ飛ぶ!おいしさ、甘さ!<br /><br />ハレアカラのスイート&デリシャス!な味わいがあれば、容赦なく照りつけるハワイの強烈な日差しにも負けないよ!(笑)<br /><br />マリポサのオープンエア&オーシャンビューの特等席で味わうハレアカラ・・・これは最高♪絶対、最高!<br /><br />ハレアカラ・・・言わずと知れたマウイ島に聳え立つ休火山・・・その火山のイメージをモチーフにして創られたドリンクが、マリポサのハレアカラ・・・まさにsweet&amp;delicious!な逸品!<br /><br />そしてマウイ島のハレアカラは、スタンリーキューブリック監督の不朽の名作「2001年宇宙の旅」のロケが行われた場所として、あまりにも有名!・・・ハレアカラから眺める美しくて幻想的なサンライズそしてサンセット・・・その神々しい風景を眺めていると、まるで地球以外の別の惑星に辿り着いたような気分になるし世界中で、マウイ島ハレアカラ及びハワイ島マウナケアそしてヒマラヤのみに生息する高山植物シルバーソードの存在が、より一層ハレアカラの神秘的な魅力や存在感を感じさせてくれる・・・ハワイって本当に様々な表情、魅力に充ち溢れているなぁ・・・。

心地いいHawaiian Breezeに優しく頬を撫でられて限りなく寛いで過ごしていたらお腹が空いてきて!(笑)ローストチキン&スピナッチサラダ、ロブスタークラブサンドイッチを追加オーダー♪

ハレクラニのオーキッズで味わえるポップオーバーも大好き!

ハレアカラ・・・言わずと知れたマウイ島に聳え立つ休火山・・・その火山のイメージをモチーフにして創られたドリンクが、マリポサのハレアカラ・・・まさにsweet&delicious!な逸品!

• アンニュイな午後のひとときを色鮮やかに演出してくれる目にも眩しいドリンク・・・Texas Cooler=テキサスクーラー・・・ミント系のドリンクなので、マリポサで寛ぐLazy Afternoonには最適!なドリンク。<br /><br />COOLな喉越し、味わい・・・マリポサで気怠い午後の時間に身を委ねながら爽快感、清涼感を極めるならイチ押しのドリンクは、Texas Cooler=テキサスクーラーに決まり!<br /><br />Texas Cooler=テキサスクーラー・・・ニーマンマーカス発祥の地テキサス州にちなんで、テキサスクーラーというネーミングになりました。<br /><br />テキサス州は、ニーマンマーカス、ホールフーズマーケットの発祥の地として、あまりにも有名です。<br /><br />発祥の地テキサス州では、ニーマンマーマスは、ダラス、オースティン、ヒューストン、サンアントニオなどで多数の店舗を展開しています。<br /><br />CAFE MOCHA・・・ハワイマニアでありアラモアナセンターマニアでもありますが、正真正銘、筋金入りのニーマンマーカスマニア!でもあります。<br /><br />興味、関心のあることには誰よりも真剣に取り組みます!(笑)でも全く興味のない人、物事には100%無関心です(笑)<br /><br />アラモアナセンターのニーマンマーカスには、カジュアルダイニングのエスプレッソバー及びマーメイドバーそしてメインダイニングのマリポサが、存在しています。<br /><br />エスプレッソバー、マーメイドバー、マリポサには、これまでにメニューを暗記する程!(笑)通っています。<br /><br />メニューの完全制覇は勿論、達成済み!新メニューが追加されたら勿論、すぐに気づきますよ!(笑)<br /><br />エスプレッソバー及びマーメイドバーそしてマリポサのメニュー・・・ときどきメニューのマイナーチェンジが行われているんです!ひっそりとメニューから消えているアイテムがある一方で、新たに追加されるアイテムがあるんです。<br /><br />たとえば、いつもオーダーするマリポサバーガー・・・以前はマリポサバーガーの付け合せは、グリーンサラダもしくはフレンチフライのどちらかを選択することになっていましたが、現在は付け合せはスイートポテトフライのみとなっています。<br /><br />ニーマンマーカスでのショッピングは大好きですが、特にエピキュアで販売されている、お土産に最適なアイテム・・・チョコポテチ、ミントスティック、パンケーキミックス、ミント、コーヒー、紅茶、ニーマンマーカスとホノルルクッキーカンパニーのコラボ商品マリポサ型のクッキーなどの他ラルフローレンの愛娘ディランローレンが経営するディランズキャンディバーのチョコレート及びロゴグッズなど・・・エピキュアで販売されているアイテムは、これまでに殆ど購入しました!<br /><br />ニーマンマーカスは、ハイセンスでハイクオリティなお土産の宝庫ですよ!<br /><br />CAFE MOCHAは、ニーマンマーカスマニアそして彼女は熱烈なヘンリベンデルマニアです(笑)彼女はヘンリベンデルのバッグ、ロゴグッズのコレクターでもあります。<br /><br />でもホノルルにはヘンリベンデルが出店していないので、ニーマンマーカス、ブルーミングデールズ、ノードストローム、メイシーズひと通り巡ってショッピングを楽しんでいます♪<br /><br />ニューヨークでは、まず彼女が愛してやまないヘンリベンデルで、たっぷり時間を使い、その後サックス、ブルーミー、バーニーズを訪れ最後にバーグドルフグッドマンで、ショッピングの仕上げを楽しみます♪

マリポサのロブスタークラブサンドイッチ・・・凄くおいしいよ!食べ応えも充分だしロブスターとアボカド、ベーコンが奏でる絶妙のハーモニー♪を堪能して大満足!

サクサク&ホクホクの食感そして程良い塩加減のフレンチフライもおいしい?っ♪超高カロリーだけど言うまでもなく激旨!&凄旨!&極旨!

マリポサのロブスタークラブサンドイッチ、ロンギーズのロブスターベネディクト、ハレクラニのハウスウィズアウトアキーの蟹肉たっぷりのジョイズスペシャルサンドイッチ・・・すべて大好物♪♪

海老と蟹・・・大好きなんだよね。だからハワイでは毎日が甲殻類祭り!(笑)・・・これは最高!

• オープンエア&オーシャンビューのマリポサで寛ぐLazy Afternoon・・・これは最高!<br /><br />マリポサのオープンエア&オーシャンビューの特等席から眺める絶景・・・最高にグラマラスなホノルルの美しさを魅せてくれるので見飽きることがありません。<br /><br />あまりにも居心地が良過ぎたので、最初の予定時間を遥かにOverしてマリポサで気分のいい午後のひとときを満喫しました。<br /><br />マリポサで過ごす時間は本当に最高!ハワイの絶景と吹き抜けていくハワイアンブリーズ・・・とろけそうに甘くて緩やかな時間が流れています♪<br /><br />ニーマンマーカスマニアなのでホノルルのニーマンマーカスだけではなくメインランドのニーマンマーカスも度々、訪れています。<br /><br />ニーマンマーカスが、ビジネスを展開しているのはアッパーマーケットそしてターゲットに想定している客層は、アッパークラスです。<br /><br />ニーマンマーカスは都市、郊外、リゾートに多数の店舗を展開していますが、その中で特に訪れる機会が多いのは、サンフランシスコ、ビバリーヒルズ、ラスベガスのニーマンマーカス及びニューヨークのバーグドルフグッドマンです。<br /><br />2018年にはNYマンハッタンにニーマンマーカスが、オープンする予定なので楽しみにしています。<br /><br />ニーマンマーカスは、それぞれの店舗のロケーション、特徴を活かしたダイニングを展開しているので、ショッピングは言うに及ばずダイニングもニーマンマーカスの人気を支えている大きなファクターです。<br /><br />ホノルルのニーマンマーカス1Fに位置するカジュアルダイニングEspresso Bar=エスプレッソバーは、ホノルル及びダラス2店舗のみで展開しています。<br /><br />ホノルルのニーマンマーカス2Fに位置するカジュアルダイニングMermaid Bar=マーメイドバーは、ホノルル、ダラス、フォートローダーデール3店舗のみで展開しています。<br /><br />そしてニーマンマーカスのメインダイニングであるMariposa=マリポサは、ホノルル、ビバリーヒルズ、ニューポートビーチ、ヒューストンなど多数の店舗で展開していますが、ニーマンマーカスのダイニングで最も数多くの店舗を展開しているのは、ラスベガス、ダラス、スコッツデールなどにあるNM Cafeです。<br /><br />ラスベガスのNM Cafeあるいはサンフランシスコ、ビバリーヒルズ2店舗のみで展開しているFresh Market=フレッシュマーケットなどホノルルのニーマンマーカスには存在しないダイニングを訪れてランチ、ディナーを味わうのもとても楽しいですよ!<br /><br />そしてニーマンマーカスマニアの楽しみは、まだまだありますよ。ニーマンマーカスグループが経営、運営するニューヨークそして全米屈指の最高級デパートメントストア=バーグドルフグッドマンは「ニューヨーク・バーグドルフ・魔法のデパート」というドキュメンタリー映画になりました。<br /><br />この映画は渋谷のBunkamuraルシネマで見ましたが、後日DVDも購入しました。DVDは通常版、セレブ版の2種類が発売されました。<br /><br />DVD・セレブ版は、バーグドルフグッドマンのディスプレイカード5枚及びバーグドルフグッドマンをモチーフにしたDVDケースが特典として付いていたので、特典、おまけに弱い CAFE MOCHA は迷うことなくセレブ版を購入しました(笑)<br /><br />「ニューヨーク・バーグドルフ・魔法のデパート」・・・この映画には、今をときめくマイケルコース、マノロブラニク、クリスチャンルブタン、マークジェイコブス・・・などの錚々たるデザイナーを筆頭にファッション界、モード界のレジェンド、ファッションアイコンなども多数、登場しています。カールラガーフェルド、ジョルジオアルマーニ、トリーバーチ、ダイアンフォンファステンバーグなどが、バーグドルフグッドマンについて語っていてファッション、モード及びニューヨークマニア垂涎の作品に仕上がっています。<br /><br />バーグドルフグッドマンのファッションディレクターでありトレンドセッターとして時代をリードするリンダファーゴ、数多くのセレブリティの顧客のパーソナルショッパーとしてNYでは知らぬ者がいない程、有名なベティホールブライシュ、NY名物でもあるバーグドルフグッドマンの華麗なウィンドウディスプレイに人生を賭けるクリエイティブディレクターのデヴィッドホーイ、煌めきと華やぎに充ち溢れたバーグドルフグッドマンの歴史を彩った伝説のファッションディレクターとして知られるドーンメロ・・・アッパークラスをターゲットにした最高級にして超高級デパートメントストアの魅力がダイレクトに伝わってきます。<br /><br />特に印象的だったのは、ドーンメロとマイケールコースとの対談ですね。全く無名のデザイナーだったマイケールコースをバーグドルフグッドマンの凄腕ファッションディレクターだったドーンメロが見出してマイケールコースのアイテムが、バーグドルフグッドマンの店頭にディスプレイされて反響を呼び、ここからマイケールコースのアメリカンドリームそのもののようなサクセスストーリーが始まり、そして現在マイケールコースはファッション界、モード界に自らの帝国を築くまでの存在になりました。<br /><br />つまり若くて才能のあるデザイナーにとって、バーグドルフグッドマンのファッションディレクター、バイヤーに見出されることは成功への登竜門であり夢と憧れの世界、檜舞台で勝負してアメリカンドリームを手中に収める絶対条件でもあるんです。<br /><br />「プラダを着た悪魔」、「SEX AND THE CITY 」、「アグリーベティ」などの衣裳デザイナーとして非常に有名なパトリシアフィールドが映画「SEX AND THE CITY 2 」の公開に合わせてバーグドルフグッドマンのウィンドウディスプレイ(SEX AND THE CITYスペシャルバージョン)を担当したときには、キャリーブラッドショーの部屋、スタイルをイメージしたウィンドウディスプレイを披露して大きな話題になりました。ちなみにパトリシアフィールドも「ニューヨーク・バーグドルフ・魔法のデパート」に登場してバーグドルフグッドマンについて語っています。<br /><br />「ニューヨーク・バーグドルフ・魔法のデパート」を見ればファッション界モード界が、いかに激烈な競争の上に成り立っているかが非常によく理解できます。<br /><br />ファッション、モードの世界そしてデパートメントストアの熾烈なシェア争い、バックヤードで展開するドラマ、デザイナーの努力と苦悩など非常に興味深いシーンを垣間見ることができます。<br /><br />そしてshopping=brain workである現在では、brain work=卓越した情報収集能力及び情報分析能力を持たないshopperは真に価値あるショッピングを堪能することはできない時代を迎えたことは間違いありません。これは断言できます。<br /><br />2015年11月、ニューヨークにフラッグシップストアを構えるブルーミングデールズが、ホノルルに進出して、これまで以上に盛り上がっているハワイのショッピングシーンですが、2016年3月にノードストロームが既存店舗からエヴァウィングに移転したので今後ノードストロームの跡地の行方がどうなるのか話題を呼んでいました。<br /><br />ノードストロームの跡地にはサックスフィフスアベニューのオフプライスストア=OFF 5THが、2017年にオープンする予定です。<br /><br />サックスフィフスアベニューの戦略は非常に興味深いですね。サックスフィフスアベニューは既にワイケレのアウトレットにオフプライスストア=OFF 5THを出店済みで更に2016年8月にワイキキの新生インターナショナルマーケットプレイスにホノルル初のフルラインストアをオープンする予定なので、アラモアナセンターに2軒目のオフプライスストア=OFF 5THをオープンして盤石の体制で臨むという強い決意が伝わってきますね。<br /><br />サックスフィフスアベニューの最新情報をもうひとつお届けします。2016年12月1日からユナイテッド航空では最新のビジネスクラスPOLARIS=ポラリスを展開しますが、ポラリスの快適なフルフラットベッドシートで提供される予定のデュベ、ピロー、コンフォーター、ブランケットをサックスフィフスアベニューとユナイテッド航空が共同開発しました。既にUAからメルマガが届いて新たなインフライトミール、ラウンジなどの詳細なインフォメーションをPC上で体験しましたが、これは、かなり楽しみかも♪<br /><br />競争激化に伴うビジネスクラスの進化が止まりません!UAとサックスフィフスアベニューのスペシャルコラボ・・・まずは2016年12月にB777-300ERに導入されます。これまではUA vs DLではデルタ航空のビジネスクラスが圧倒的に快適だったので、デルタ+ウェスティンのヘブンリーベッドに対抗してユナイテッドが、サックスフィフスアベニューと提携したことは今後の展開が凄く楽しみになってきたなぁと思います。<br /><br />ニーマンマーカス、ノードストローム、メイシーズ、ブルーミングデールズの4大デパートメントストア+サックスフィフスアベニューのオフプライスストア=OFF 5TH・・・アラモアナセンターは、これまで以上に盛り上がりそうで本当に楽しみ!です。<br /><br />更に2016年の夏には、アラモアナセンターにフードランドファームズが、オープンします。<br /><br />アラモアナセンターから一時的に撤退したフードランドですが、オーガニック&amp;ナチュラルに特化して従来よりアップグレードしたフードランドファームズをオープンするのは勿論2017年にワードビレッジにホノルル最大級のフラッグシップストアをオープン予定のホールフーズマーケットを強く意識していることは間違いありません。<br /><br />デパートメントストアだけではなくアップグレードしたスーパーマーケットのオープンも控えているアラモアナセンターの魅力そして最高のロケーションを誇るアラモアナセンターの真骨頂を味わい遊び尽くすことは、ハワイ滞在中の最高の楽しみのひとつだと思います。

アラモアナセンターから一時的に撤退したフードランドですが、オーガニック&ナチュラルに特化して従来よりアップグレードしたフードランドファームズをオープンするのは勿論2017年にワードビレッジにホノルル最大級のフラッグシップストアをオープン予定のホールフーズマーケットを強く意識していることは間違いありません。

メインダイニングのマリポサだけではなくカジュアルダイニングのエスプレッソバー及びマーメイドバーの魅力もご紹介します♪

エスプレッソバー及びマーメイドバーの共通メニューであるNeiman Marcus Today's Samplerです。

ニーマンマーカス・サンプラーは、カジュアルダイニングのエスプレッソバー及びマーメイドバーのみで、オーダー可能です。マリポサでは、オーダーできません。この写真は、エスプレッソバーで撮影しました。

ニーマンマーカス・サンプラーは、軽めのランチやショッピングの休憩時間に最適なメニューです。

ニーマンマーカス・サンプラーは、Chicken Salad Sandwich=チキンサラダサンドイッチあるいはTuna Pecan Sandwich =ツナピーカンサンドイッチのどちらかを選択します。スープ、ミニフルーツ付きです。

サンドイッチが、ハーフポーションなので、軽めのランチのつもりでもニーマンマーカスのヘルスコンシャスで、バリエーション豊富なサラダメニュー+エスプレッソバーのショーケースにディスプレイされたスイーツ+ドリンクをオーダーすると、かなりお腹いっぱいになりますよ。

2種類あるサンドイッチからツナピーカンサンドイッチを選択した場合、ツナピーカンサンドイッチの中身は、ツナ+ウォーターチェスナッツ+トーストしたピーカンナッツ・・・このPecan=ピーカンは、テキサス州の州樹に指定されています。つまりホノルルのニーマンマーカス・サンプラーのツナピーカンサンドイッチにはニーマンマーカス発祥の地であるテキサス州を感じさせるさりげない隠し味が含まれているんです。

こんなマニアックなこと考えながらニーマンマーカス・サンプラー食べてる人っていないでしょ!?・・・でもこの程度の知識は、ニーマンマーカスマニアなら常識ですよ(笑)

NY・5thアベニュー・・・ニーマンマーカスグループが経営、運営する最高級にして超高級デパートメントストア・・・バーグドルフグッドマンには、カジュアルダイニングのGOOD DISH=グッドディッシュそしてメインダイニングのBGがあります。

メインダイニングのBGでは食べ応え充分なロブスター・マック&チーズ、ロブスターサラダ、ロブスターナポレオン(大好物のロブスターたっぷりです!嬉しいなぁ♪)などの他アヒ・タルタル、ビーフサラダ、チキンブレスト、クロックムッシュ、クロックマダム、サーモンサンドイッチなど、おいしくて魅力的なメニューが提供されています。15:00~17:00は、アフタヌーンティーが味わえます。

カジュアルダイニングのGOOD DISH=グッドディッシュでは、ニーマンマーカスでサーブされているニーマンマーカス・サンプラーとは内容が異なりますが、クイック&ライトメニューであるTHE SAMPLER=サンプラーをオーダーすることができます。

グッドディッシュでサーブされているサンプラーは、ツナサラダサンドイッチあるいはクラシックチキンサンドイッチの二者択一です。スープ、グリーンサラダが付いて価格は$19です。グッドディッシュで、サーブされているツナサラダサンドイッチは、ツナ+スキャリオン+セロリそしてパンは、プンパーニッケルを使用しています。

バーグドルフグッドマンで、サーブされているサンプラーは、ホノルルのニーマンマーカス・サンプラーの価格$12.75と比較すると割高感はありますが、これはニューヨーク・マンハッタンのフィフスアベニューに位置するバーグドルフグッドマンのダイニングなので、この程度の価格差は許容範囲だと思います。

NYのバーグドルフグッドマンのカジュアルダイニングであるグッドディッシュで、サーブされているサンプラーのツナサラダサンドイッチに使用されているパンは、プンパーニッケルそしてサンフランシスコのニーマンマーカスのカジュアルダイニングであるフレッシュマーケットではツナメルト、ツナピーカン2種類のツナサンドイッチをサーブしていますが、パンはサンフランシスコ名物のサワードゥブレッドを使用しています。

サンドイッチ、サンプラーでもロケーションによって使用しているパンや中身が異なるので、それを比較して味わうのもニーマンマーカスマニアならではの楽しみ方といえます。

グッドディッシュでは、サラダ&サンドイッチメニューが非常に充実していますが、特筆すべきは、ロブスター&クラブサラダ($26)、そしてティーサンドイッチ(クリームチーズ、エッグサラダ、チキン、サーモン($16)などカジュアルダイニングながらハイレベル、ハイクオリティなメニューが揃っていることですね。

そしてカクテルでは、BELLINI=ベリーニ=スプマンテ+ピーチネクター、MIMOSA=ミモザ=シャンパンまたはスパークリングワイン+オレンジジュース・・・お好み次第、気分次第で、ピーチかオレンジのカクテルを味わうことができます!・・・このカクテルセレクションは非常に洗練されていて秀逸ですね。

ニューヨークでもハワイでも朝からシャンパンをサーブしているレストランは珍しくありませんが、Eye Opener=アイオープナー=目覚めの1杯にMIMOSA=ミモザを味わえるのは、とても嬉しい♪

アラモアナセンターには朝食と共にミモザをサーブしているレストランが存在していますが、ご存知ですか?・・・この質問に即答できた方は、ハワイマニアですね(笑)

アラモアナセンターで朝食と共にミモザをサーブしているレストラン・・・それは、ロンギーズ♪です。

ロンギーズで、ミモザをオーダーするとロンギーズのお洒落なBARから出来たてのミモザをテーブルに運んできてくれます♪

オープンエアのロンギーズで朝の爽やかな風を感じながら味わうミモザ・・・絶品!です♪

お気に入りのカフェ、レストランのメニューを完全制覇したりメニューを暗記するくらい通って王道路線だけではなくマニアック路線も楽しむとニューヨークでもハワイでも選択肢が限りなく増えて滞在が凄く充実しますよ!

オープン直後のマーメイドバーです。

オープン直後あるいはランチタイムを過ぎた午後の時間帯は比較的、空いていると思います。

ショッピングの休憩時間・・・午後のひととき・・・まるでエアポケットのようなEscape気分に浸りながらマーメイドバーで寛ぐのもおすすめですよ♪

ドリンクは、エスプレッソ、カプチーノ、カフェモカなどの定番メニューをオーダーしてもいいしショッピングの休憩に最適な冷たくておいしいコーヒーフロート、アイスティー、フレッシュジュースで喉の渇きを潤して、ほっとひと息というのもいいですね♪

マーメイドバーのWarm Roast Beef Sandwich=ウォームローストビーフサンドイッチです。$12.75という非常にリーズナブルな価格です。

マリポサのメニューにもローストビーフサンドイッチがあります。マリポサのローストビーフサンドイッチの価格は$20です。

マーメイドバー、マリポサのローストビーフサンドイッチ凄くおいしいですよ♪

ちなみにマリポサのローストビーフサンドイッチには、ブリーチーズが使用されマーメイドバーのローストビーフサンドイッチにはスイスチーズが使用されています。

マーメイドバーは、シュリンプ&ソバサラダ、カプレーゼサラダ、マンダリンオレンジスフレ、ローストチキンサラダなどサラダメニューも充実しています。

マリポサが激混み状態だったらマーメイドバーあるいはエスプレッソバーを訪れて食事やショッピングの休憩のひとときを過ごせばハワイでの貴重な時間を無駄にすることもありません。

そして空いている時間帯にマリポサを訪れて寛げばOK♪

フレキシブルなスタイルで楽しむ、寛ぐ・・・これが最高!

そして徹底的に欲張って楽しむ♪・・・これは絶対必要不可欠!ですよ。

サラダ、サンドイッチ、スイーツ、ドリンク・・・エスプレッソバーで、お好み次第、気分次第、我儘、気儘な時間を過ごしましょう♪

ショッピングの休憩時間ならエスプレッソバーのショーケースの中からスイーツを選んで更に冷たいドリンクをオーダーすれば我儘、気儘・・・そして幸せな時間が流れ始めます。

とびきりよく冷えたドリンクの選択肢は豊富!・・・イタリアンソーダ、コーヒーフロート、エスプレッソシェイク、フルーツスムージーブレンド・・・どれもおいしいですよ♪

ノンアルコールで、色鮮やかなモックピンクシャンパンをオーダーするのもいいですね♪

ショッピングを充分に楽しんだ後は、冷たいドリンクと甘~いスイーツのコンビネーションに魅せられるひとときが最高~っ♪

• エスプレッソバーでは、SWEET&#39;N LOWにもNeiman Marcusのロゴが入ってる♪<br /><br />どこまでもニーマンマーカスマニアの心をくすぐってくれるね~♪(笑)<br /><br />グラマラスでスタイリッシュなニーマンマーカスでは、レストラン、カフェの雰囲気が極めてお洒落なことは言うまでもないけど、ネーミングのセンスの良さも抜群!<br /><br />たとえば、とても充実しているマーメイドバー、エスプレッソバーのサラダメニューの中で、ひと際、目立っているのが、エスプレッソバーで、サーブされているLove Salad=ラヴサラダ♪<br /><br />Love Salad♪=ラヴサラダっていう響き・・・ニーマンマーカスならではのエスプリの効いたお洒落なネーミング!<br /><br />Love Salad=ラヴサラダ♪・・・こんなお洒落なネーミングのサラダをサーブしてるのって世界中でニーマンマーカスだけじゃない?(笑)<br /><br />ラヴサラダは恋愛体質、恋愛至上主義もしくは現在、恋愛中のカップルのみオーダー可能です!なんてメニューには書いてないので大丈夫!誰でもオーダー可能だよ(笑)ニーマンマーカスのエスプレッソバーで、Love Salad=ラヴサラダを味わって血液中の恋愛濃度UP!・・・そしたら明日から突然モテ期が、やって来るかも!?興味のある人は試してみたら!?・・・でもモテ期が到来しなくても責任は持てないけどね(笑)<br /><br />肝心なこと忘れてた(笑)・・・Love Salad=ラヴサラダは、ターキー、アボカド、アーティチョーク、エッグ、キャロット、ハートオブパーム(椰子の木の芯)などボリュームたっぷりのサラダをヴィネグレットで味わう逸品!サラダの中身、書き忘れたらニーマンマーカスマニアとはいえないよ!って指摘されるとこだったね・・・(笑)<br /><br />ニーマンマーカスマニア、アラモアナセンターマニア、ハワイマニア、ニューヨークマニア、パリマニア、香港マニア、映画マニア、ファッションマニア、スーパーモデルマニア、エアラインマニア、エアポートラウンジマニア、ホテルマニア、JAZZマニア、ビートルズマニア、スイーツマニア・・・まだまだあるけど、とても書き切れないなぁ(笑)<br /><br />でも何でそんなにマニアックなの?って訊かれたら答えは超簡単・・・楽しいから!(笑)・・・この一言が答えだね。<br /><br />趣味、遊びに関しては広く浅くというスタイルは大嫌い!one of themには興味なし。いつも常にone of a kind なスタイル・・・これこそ最高!絶対、最高!<br /><br />王道路線は完璧に極める、楽しむ・・・でもディープで超マニアックな路線も完璧に極める、楽しむ・・・映画も音楽もファッションもホテルもエアラインも旅行もスイーツも全てはリンクしているので、楽しみは無限大♪<br /><br />全てはリンクしている・・・ここがポイント!<br /><br />たとえば今回、ハワイ旅行記作成中にルフトハンザ航空からメルマガが届いて、CAFE MOCHA様へ・・・お得なビジネスクラス運賃の御案内 &amp; ルフトハンザの最新のファーストクラスでヨーロッパへ・・・如何ですか?・・・そして、なんとミランダカーが表紙を飾るルフトハンザの免税品カタログのフォトが掲載されていて・・・う~ん、これはいいなぁって思ってハワイ旅行記、作成中にもかかわらず心は一気にドイツへ・・・節操なさ過ぎ!(笑)<br /><br />メルマガいつも熱心に読んでますよ♪ルフトハンザさん!(笑)免税品カタログの表紙が、ミランダカーって・・・いいセンスしてますね!<br /><br />ミランダカーのサントリーの黒烏龍茶のCM・・・好きなんだよね♪(笑)・・・いいよね!(笑)・・・ミランダカー凄くキュートで魅力的だよね♪・・・黒烏龍茶、飲んでますよ♪サントリーさん!(笑)・・・おいしいですね!(笑)・・・今年の猛暑を乗り切るドリンクは黒烏龍茶に決まり!(笑)・・・なんてね(笑)<br /><br />サントリーの黒烏龍茶のwebサイト見たらメイキングの動画で、ミランダカーが日本語で挨拶してるシーンを視聴可能!⇒日本の皆さん、こんにちは。ミランダカーで~す・・・日本語で挨拶してるミランダカー・・・凄く可愛いです♪⇒可愛い子は日本語喋っても英語喋っても可愛いんだね♪(笑)⇒サントリーの黒烏龍茶のwebサイト見てね!(笑)<br /><br />ルフトハンザの免税品カタログ次号の表紙を飾るのは誰なのかなぁ?・・・ドウツェンクロース(美し過ぎるドウツェンクロース・・・いちばん好みのタイプ♪)、ステラマックスウェル(モード系もセクシー系も自由自在に着こなすステラマックスウェル・・・ドウツェンクロースの次に好きなタイプ♪)、あるいは超COOL!なカーリークロス(すべてがグラマラス!・・・DFV=ダイアンフォンファステンバーグのSECRET AGENT=シークレットエージェントのPVに主演したカーリークロス・・・驚く程、超COOL&amp;超SEXYで絶対に一見の価値あり!カーリークロスってスタイル良過ぎ!足、長過ぎだね!カーリークロスまさに最旬、今旬の最も勢いのあるスーパーモデル!)が、表紙を飾るといいなぁ・・・ルフトハンザさん!(笑)

エスプレッソバーでは、SWEET'N LOWにもNeiman Marcusのロゴが入ってる♪

全てはリンクしている・・・ここがポイント!

たとえば今回、ハワイ旅行記作成中にルフトハンザ航空からメルマガが届いて、CAFE MOCHA様へ・・・お得なビジネスクラス運賃の御案内 & ルフトハンザの最新のファーストクラスでヨーロッパへ・・・如何ですか?・・・そして、なんとミランダカーが表紙を飾るルフトハンザの免税品カタログのフォトが掲載されていて・・・う~ん、これはいいなぁって思ってハワイ旅行記、作成中にもかかわらず心は一気にドイツへ・・・節操なさ過ぎ!(笑)

ルフトハンザの免税品カタログ次号の表紙を飾るのは誰なのかなぁ?・・・ドウツェンクロース(美し過ぎるドウツェンクロース・・・いちばん好みのタイプ♪)、ステラマックスウェル(モード系もセクシー系も自由自在に着こなすステラマックスウェル・・・ドウツェンクロースの次に好きなタイプ♪)、あるいは超COOL!なカーリークロス(すべてがグラマラス!・・・DFV=ダイアンフォンファステンバーグのSECRET AGENT=シークレットエージェントのPVに主演したカーリークロス・・・驚く程、超COOL&超SEXYで絶対に一見の価値あり!カーリークロスってスタイル良過ぎ!足、長過ぎだね!カーリークロスまさに最旬、今旬の最も勢いのあるスーパーモデル!)が、表紙を飾るといいなぁ・・・ルフトハンザさん!(笑)

ルフトハンザ航空からのメルマガを契機にルキノヴィスコンティ監督のドイツ3部作「地獄に堕ちた勇者ども」、「ベニスに死す」、「ルードウィヒ」のDVDを久々にじっくり見たいなぁって思ったけど時間がないので、ハワイ旅行記作成の休憩時間にヴィスコンティの「ルードウィヒ」のBGMに使用されているリヒャルトワーグナーの曲を聴いてひと休み。

イタリアの名門貴族出身でミラノで誕生したルキノヴィスコンティ監督が文化的、心情的に深く強い関心を抱き続けてきたドイツをモチーフにして創り上げたドイツ3部作のひとつで名作の誉れ高い「ルードウィヒ・神々の黄昏」(日本初公開時の映画のタイトルは「ルードウィヒ」、後に完全復元版の映画公開時のタイトルは「ルートヴィヒ」)・・・この映画の主人公であるバイエルン国王ルートヴィヒ2世の夢と浪漫の結晶であるノイシュバンシュタイン城、リンダーホーフ城、ヘレンキムゼー城のフォトグラフを見てたら心は、すっかりドイツそしてヨーロッパへ・・・ほんとに節操なさ過ぎ!(笑)・・・でもヨーロッパの古城って凄く美しいなぁ・・・。

ノイシュバンシュタイン城は、ワーグナーの「ローエングリン」へのオマージュとして建造され、リンダーホーフ城は、トリアノンを模倣し、ヘレンキムゼー城は、ブルボン王朝=ルイ王朝そして太陽王ルイ14世を崇拝、敬愛してやまなかったバイエルン国王ルートヴィヒ2世が、ブルボン王朝=ルイ王朝への憧憬を具現化、理想化した城でヴェルサイユ宮殿を模倣した城であると同時にルイ14世へのオマージュでもある・・・壮大なヨーロッパの歴史絵巻は本当に面白くて、それはまさにヴィスコンティの映像世界、作品と密接にリンクしているのでヨーロッパの芸術、文化、歴史の変遷に触れながら知的好奇心、探究心を充たすことができる!・・・これは本当に最高!

熱狂的なワグネリアンだったルートヴィヒ2世の存在がヴィスコンティにオーバーラップするかの如くワーグナーの「ローエングリン」、「タンホイザー」、「トリスタンとイゾルデ」を映画のBGMとして使用しヴィスコンティが描写したのは究極のデカダンス・・・ルートヴィヒ2世が幼少時代を過ごし中世の騎士伝説の夢と幻想の世界に浸ったホーエンシュバンガウ城そして自らの幻想的世界観を具現化し理想化した3つの城の建造・・・そしてミステリアスな王の人生、謎に包まれた王の早世は伝説となり現在に至るまで数多くの人々の心を惹きつけている・・・文化、社会が成熟、爛熟の果てに退廃して行き着く先に滅亡の2文字が見える直前・・・そこには悦楽、狂気、官能、堕落、陶酔・・・デカダンスの極致が存在していて、それを見事に映像として結実したヴィスコンティ。

しかしルートヴィヒ2世が遺した夢の結晶は財政的事情により建設は実現しなかった幻の城であるファルケンシュタイン城の完成予想図として残り現在に伝えられているので、若きバイエルン国王が美しい夕映えの彼方に抱いた見果てぬ夢は潰えたかのようにみえて実は今もなお人々の心の中に生き続けているというドイツそしてヨーロッパの歴史、懐の深い魅力に触れて様々な想い、追憶が頭の中を駆け巡る・・・歴史って芸術って人生って何なんだろう・・・なんてね。

でもドイツやヨーロッパの歴史、芸術に想いを馳せる前に早くハワイ旅行記、仕上げろよ!(笑)って感じだけど、人生には休憩も大事なんだよね(笑)

ワーグナーの曲ってフェデリコフェリーニ監督の「8 1/2」、フランシスコッポラ監督の「地獄の黙示録」など映画のBGMとして効果的に使われることが多いので、本当にいつまでも強く印象に残るし壮大な曲と共に映像が頭に浮かんでくるんだよね。

そしてワーグナーの「ワルキューレ」といえば第二次世界大戦中にドイツで起こったヒトラー暗殺計画の実話を基にトムクルーズが製作総指揮及び主演で映画化した「ワルキューレ」・・・ドイツの英雄クラウスフォンシュタウフェンベルクをトムクルーズが演じることへの賛否両論があったことも充分に承知した上で客観的に評価すると、ブライアンシンガー監督、脚本を担当したクリストファーマッカリー、ネイサンアレクサンダーが構築した歴史的事実に基づいた骨太のドラマに圧倒されて更に映画の冒頭からラスト迄、見事なまでの緊迫感そしてその背景にある物語から目が離せない!

主演のトムクルーズそして脇を固めるケネスブラナー、ビルナイ、トーマスクレッチマン、テレンススタンプ、トムウィルキンソンなどの演技戦も見応えがあって秀逸。

う~ん今日はルフトハンザ航空のメルマガ読んだからドイツ気分で過ごしてしまった(笑)・・・でも気を取り直して、さあハワイ旅行記を作成しよう!・・・と思ったら彼女がデザインホテルの写真集を持ってきたので追憶に浸って、ベルリンにあるシュロスホテル・イム グリューネヴァルド のフォトグラフをじっくり見てしまった(笑)・・・シュロスホテルは、カールラガーフェルドがデザインを担当したホテルで現在の視点で眺め評価しても天才カールラガーフェルドの才能が遺憾なく発揮されてホテルの細部にまで浸透して見事に結実しているなぁと思ってカールラガーフェルドの凄さを再認識!う~ん、やっぱりカールラガーフェルドって凄いなぁ・・・。

カールラガーフェルドってクロエ、フェンディ、シャネル、そして自身のメゾンであるカールラガーフェルドの大看板を背負って一時代を築きファッション、モードの世界に君臨し続けてきたデザイナーだけあって、これまでに創り上げてきた世界観は紛れもなくアートの領域!

世の中には本当に凄い人が沢山、存在するんだなぁって今更ながらに思ってハワイ旅行記が完成したら学生時代そして大人になってからも映画マニアのCAFE MOCHAにとって最高の研究対象であり続けたフェデリコフェリーニ監督、ルキノヴィスコンティ監督、フランソワトリュフォー監督などヨーロッパの巨匠の作品をじっくり見直そうって決心!・・・でもそんな決心する前に早くハワイ旅行記仕上げろよ!(笑)

イタリア映画界が世界に誇る巨匠ルキノヴィスコンティ監督、フェデリコフェリーニ監督そしてフランス映画特有の繊細で美しい世界観を映像美として結晶したフランソワトリュフォー監督の作品は何度も繰り返し見ていて監督論などの評論も日本は言うに及ばず海外の書籍、文献も可能な限り読んでいるので、ヨーロッパを旅したときには映画のロケ地を訪れて映画の面影を追いかけるのも旅の楽しみのひとつなんだよね。⇒ロケ地を巡って映画の面影を追いかけるなんてロマンティストね♪って彼女が、いつも褒めてくれるので(笑)大好きなパリを訪れたときも様々な映画のロケ地を巡ったけど特に大好きなのは「ビフォアサンセット」のロケ地巡り♪・・・気分は完全にイーサンホークそして彼女はジュリーデルピーの気分でパリを満喫♪最高に楽しかったなぁ♪(笑)

旅行、映画、音楽、ホテル、エアライン、ファッション、スーパーモデル、ショッピング、ガストロノミー、スイーツなど全ては密接にリンクしているので遊び、趣味、ライフワークの様々な領域をフレキシブルに行きつ戻りつしながら縦横無尽、自由自在に楽しめる・・・これがone of a kindなスタイル=唯一無二な最高のスタイル!

凄く多忙な日々が続いてハワイ旅行記の完成が遅れて・・・更に最近ニューヨークを訪れて毎日ニューヨークモードで過ごしていたので、すっかり気分はニューヨーク!⇒今日3回目の節操なさ過ぎ!(笑)

ニューヨーク旅行の前後はハワイ旅行記の作成も中断していたので前回のハワイ旅行記Crispy & Crunchy !なハワイの休日編から今回のLuxury!なハワイの休日編の完成までに・・・ちょっと時間かかり過ぎ(笑)

ニューヨークから帰国してアンパッキングを終えて刺激に充ちたNYでの日々・・・ショッピング&ダイニング&ミュージアムを想い出しながら追憶に浸りたいなぁ・・・って思ったけど、さすがにそれは厳禁だね(笑)・・・早くハワイ旅行記を仕上げないと・・・ダメだよね(笑).

• 朝食にロンギーズのロブスターベネディクト食べてランチにマリポサのロブスタークラブサンドイッチ食べて、おやつにハレクラニのハウスウィズアウトアキーの蟹肉たっぷりのジョイズスペシャルサンドイッチ食べてもいいくらい海老&amp;蟹が大好き、大好物!(笑)<br /><br />ハワイ島のマウナケアビーチホテルの土曜日限定のクラムベイクも最高~っ!メインロブスター、オイスター、シュリンプ、クラブ・・・シーフード・ブッフェだよ!更にシーフードだけじゃなくてリブアイステーキ、ローストビーフなど肉食系も充実してて申し分なし♪スイーツも勿論あるよ・・・ほんとに最高~っ♪<br /><br />甲殻類が苦手な人いたら・・・ロブスターサンドイッチの超ドUP載せてゴメンね(笑)<br /><br />マリポサのロブスタークラブサンドイッチ・・・ロブスターとベーコンの絶妙なコンビネーションそしてアボカドの味わい、おいしさが効いてる~っ!ほんとに激旨♪<br /><br />凄くお腹が空いているときにマリポサを訪れたらサーモンフィレ、ポークチョップ、シーフードカレーなどボリュームたっぷりのメニューもおすすめだよ!<br /><br />マリポサでは爽やかな風に吹かれて絶景と共においしい料理を堪能するのが最高♪

朝食にロンギーズのロブスターベネディクト食べてランチにマリポサのロブスタークラブサンドイッチ食べて、おやつにハレクラニのハウスウィズアウトアキーの蟹肉たっぷりのジョイズスペシャルサンドイッチ食べてもいいくらい海老&蟹が大好き、大好物!(笑)

お腹もいっぱいになったし充分に寛いだので、マリポサから至近距離に位置するアラモアナビーチパークへ。

世界最大規模のオープンエアのショッピングセンターから一歩出ると、そこには白砂のビーチと果てしなく広がる青い空が待っている・・・ハワイは最高!

この空の青さ・・・最高だよね♪

アラモアナビーチを裸足で散歩・・・波打ち際を素足で散歩・・・なんて気分のいい午後なんだろう・・・。

• 最高に美しい風景に言葉はいらないね!

最高に美しい風景に言葉はいらないね!

マリポサで、最高に気分のいいLazy Afternoonのひとときを過ごした後にアラモアナビーチを裸足で散歩して、ハワイの大自然の持つエネルギーを吸収してパワーチャージ完了!

アラモアナセンターに戻って、マグノリアベーカリーのキオスクへ。行列が、できてたけど待ち時間は約5分。

ショッピングの休憩で利用するならマグノリアベーカリーのキオスク・・・よく冷えたドリンクや激甘のカップケーキ、ブラウニーで、ひと休みするには最適だよ。

スキレットメニューやサンドイッチなど、ゆっくり食事を楽しむならマグノリアベーカリーのカフェが、おすすめ!

マグノリアベーカリーといえば何といっても「SEX AND THE CITY」だよね!

「SEX AND THE CITY」・・・キャリーとミランダが、マグノリアベーカリーのカップケーキ食べるシーンが登場してマグノリアベーカリーの人気が、大ブレイク!

マグノリアベーカリーのカップケーキ、ブラウニー&ブロンディ、チョコレート・・激甘+激甘=超激甘!

超激甘!の刺激、おいしさ・・・止められない♪(笑)

「SEX AND THE CITY」は、ニューヨークが舞台になっているので、NYの魅力的なシーンを魅せてくれたけど、海外ドラマで、SATCと同時期にNYを舞台にして大ヒットを記録したシットコムといえば・・・勿論「フレンズ」・・・。

「SEX AND THE CITY」は恋愛と女性の友情が、ストーリーのメインテーマだったけど、「フレンズ」は、シットコム=シチュエーションコメディなので、文句なしに面白い!

フレンズのDVD今でも度々見てるけど、シットコムとしての魅力は全く色褪せていないので、いつ見ても凄く楽しめるよ!

ジェニファーアニストンとサラジェシカパーカーは、キャラが被ってるから共演はしてないけど、SATCのメインキャスト4人の中では唯一クリスティンデイヴィスが、フレンズ7thシーズンにゲスト出演してるんだよね。これ知ってたらフレンズ&SATCマニアだね(笑)

更に超マニアックな話題をひとつ・・・友達の家で、「刑事コロンボ」DVD BOX見てたら何処かで見たことのある顔に遭遇・・・誰だっけなぁって考えながら見てたら・・・なんとSATCで、ド派手なキャラのサマンサを演じたキムキャトラル・・・「刑事コロンボ」にゲスト出演したときのキムキャトラルは凄く地味でSATCのイメージとは全く違っていたので驚いたと同時にキムキャトラルって結構、下積み時代が長くて苦労したのかなぁ・・・なんて想像したんだけどね。

自分がこの世に誕生する以前の映画、海外ドラマあるいはリアルタイムでは見ていない映画、海外ドラマをDVD、ブルーレイで楽しむのは最高だけど、特に「刑事コロンボ」は新旧様々なゲストスターが出演しているので、おすすめ♪・・・楽しいよ!

SATCのメインキャスト4人・・・キャリー=サラジェシカパーカー、サマンサ=キムキャトラル、シャーロット=クリスティンデイヴィス、ミランダ=シンシアニクソン・・・この4人の女優の中で、SATC放送開始時には、サラジェシカパーがカーが最も有名で他の3人は下積み~苦労時代を経てSATCで大ブレイク!

でもサラジェシカパーカーも若い頃は、いまひとつパッとしなくて冴えなくて苦労してるからSATCの様々な物語には、リアリティが感じられて、それが大ブレイクに繋がったんだよね。

マグノリアベーカリーのアイスキャラメルラテ、アイスカプチーノで喉の渇きを潤しながら激甘のバニラカップケーキを食べて・・・SATC、フレンズのことを考えるひととき・・・たまらなく楽しいなぁ~っ♪(笑)

アラモアナセンターにブルーミングデールズ、フォーティキャロッツ、マグノリアベーカリーが、オープンして楽園ハワイで、NY気分も味わえて盛り上がるなぁ・・・なんてね(笑)

ちなみにニューヨークのブルーミーのフラッグシップストアには、フォーティキャロッツは勿論マグノリアベーカリーも出店しているのでショッピングの休憩には本当に便利なんだよね♪

次々に訪れるカスタマーに笑顔で対応するマグノリアベーカリーのスタッフ。

その一生懸命な接客は、非常に好印象♪

ショッピングの休憩におすすめのドリンクは、アイスカプチーノ、アイスラテ、アイスキャラメルラテ、アイスカフェモカ、アイスチャイラテなどなど。

レモネード、フレッシュジュースもおすすめ!

ハワイの日差しは強烈なので、休憩と水分補給は、絶対に忘れないようにね!

• 大好きなバーンズ&amp;ノーブルへ。バーンズ&amp;ノーブルで書籍、雑誌を手に取って選ぶ時間は最高に楽しい!<br /><br />でもカハラモールにあったバーンズ&amp;ノーブルが既にクローズして現在はロスドレスフォーレスに替わってしまったので、アラモアナセンターのバーンズ&amp;ノーブルが、オアフ島に存在する唯一のメガストア系ブックストアになってしまって非常に残念に思っています。<br /><br />様々な本をじっくり読む、美しい雑誌のフォトグラフに心をときめかせる・・・これは趣味、楽しみであると同時に次世代に確実に継承させるべき文化でもあると思います。

大好きなバーンズ&ノーブルへ。バーンズ&ノーブルで書籍、雑誌を手に取って選ぶ時間は最高に楽しい!

でもカハラモールにあったバーンズ&ノーブルが既にクローズして現在はロスドレスフォーレスに替わってしまったので、アラモアナセンターのバーンズ&ノーブルが、オアフ島に存在する唯一のメガストア系ブックストアになってしまって非常に残念に思っています。

• バーンズ&amp;ノーブルの中に存在するBARNES &amp; NOBLE Cafe by STARBUCKS・・・バーンズ&amp;ノーブルカフェで、買ったばかりの本、雑誌を読みながらエスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、カフェモカなどを味わうひとときは、最高!ですよ。

バーンズ&ノーブルの中に存在するBARNES & NOBLE Cafe by STARBUCKS・・・バーンズ&ノーブルカフェで、買ったばかりの本、雑誌を読みながらエスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、カフェモカなどを味わうひとときは、最高!ですよ。

• バーンズ&amp;ノーブルで、最初に出迎えてくれたのは、バットマン!<br /><br />このスタイル・・・超COOLだね!(笑)

バーンズ&ノーブルで、最初に出迎えてくれたのは、バットマン!

このスタイル・・・超COOLだね!(笑)

バットマンの次に出迎えてくれたのは、スーパーマン。腕組みして眉間に皺寄せて・・・何か悩み事でもあるの?(笑)スーパーマン!

• バーンズ&amp;ノーブルには、CD、DVDも豊富に揃っているので、最旬のBest SellerやハワイのミュージシャンのCDの中からお土産を選ぶのもいいと思いますよ。

バーンズ&ノーブルには、CD、DVDも豊富に揃っているので、最旬のBest SellerやハワイのミュージシャンのCDの中からお土産を選ぶのもいいと思いますよ。

そして凄く盛り上がっていたのが、STAR WARSの関連商品です。

様々な本、雑誌にもスターウォーズの特集が組まれて更にフィギュア、Tシャツなどのグッズも数多く販売されていました。

• バーンズ&amp;ノーブルで、じっくり本を選ぼう!<br /><br />様々なカテゴリーの専門書籍から映画スターの伝記、自叙伝、ハワイの美しい写真集まで、選ぶのに困るなぁ~っていうくらい膨大な数の本が勢揃い!

バーンズ&ノーブルで、じっくり本を選ぼう!

クリスマスシーズン=ホリデイシーズンには欠かせないCook Bookです。詳細なレシピと色鮮やかなフォトグラフに目を奪われました。

クックブック見てるだけで食欲を刺激されて今日のディナーは何を食べようかなぁ・・・なんて思うしクリスマスデコレーション特集のインテリアマガジンを見てたら自宅のインテリアの参考にしたいスタイリッシュなページに目が釘付けになるし・・・ファッション&モードマガジンのクリスマス特集では、お洒落なギフトやクリスマスパーティーのマストアイテムをたっぷり掲載しているので、本当に楽しいし即、役立つ!

バーンズ&ノーブルで本、雑誌を選んでいる時間は時間が経つのを忘れてしまいそうになる程、楽しいひとときです♪

• クリスマスのアラモアナセンターの楽しさ、華やかさは言葉では表現できない程に素晴らしいと思いますが、その楽しさ、華やかさを象徴しているような美しいディスプレイ華麗なプレゼンテーションで、訪れるカスタマーの心を鷲掴みにして離さないのが、バス&amp;ボディワークスです。<br /><br />バス&amp;ボディワークスの美しいディスプレイ、プレゼンテーション・・・見ているだけで気分が上がります♪<br /><br />バス&amp;ボディワークスの美しいディスプレイ、華麗なプレゼンテーションの秘密を解き明かす鍵は勿論ありますよ。<br /><br />バス&amp;ボディワークスの秘密を解明するKey Word は、L BRANDS=L ブランズです。L BRANDS=L ブランズは、Bath &amp; Body Works、Victoria&#39;s Secret、PINKそしてHenri Bendelを所有、経営している会社です。<br /><br />バス&amp;ボディワークスを所有、経営しているL ブランズは、ヴィクトリアズシークレット、ピンクの経営も手掛けていて更にニューヨークで最もスタイリッシュかつラグジュアリーなデパートメントストアのひとつとして絶大な人気を誇るヘンリベンデルも経営しています。<br /><br />ヴィクシー、ピンク、ヘンリベンデル、バス&amp;ボディワークス・・・L ブランズが手掛けているブランドは、すべてヴィジュアルに徹底的にこだわっています。つまり販売しているアイテムを最大限、魅力的に魅せることに関しては非常にハイレベルなメソッドを実践して大成功を収めています。<br /><br />バス&amp;ボディワークスのディスプレイ、プレゼンテーションは、限りなくスタイリッシュです。<br /><br />スタイリッシュを極めた非常にハイレベルなメソッドに基づいて、カスタマーの心理を徹底的に研究し楽しさと美しさを併用しつつ究極ともいえる計算された非常に居心地のいい空間にフレンドリーなスタッフを配置し更に香りに癒されながらバス&amp;ボディワークスの魅力の虜になるというプロセスにも付加価値をプラスしてバス&amp;ボディワークスのアイテムの魅力及びショッピングの楽しさを最大限、活かし価値を高めています。<br /><br />つまり楽しさと美しさを極めることが、バス&amp;ボディワークスのミッションステートメントであり結果として、それが売り上げ、利益の増加に結び付くということになるんですね。<br /><br />バス&amp;ボディワークスでは、視覚、嗅覚、触覚、聴覚をフル稼働して楽しむのが正解!さすがに味覚だけは、この店内では使えませんけどね(笑)<br /><br />バス&amp;ボディワークスの店内の至る所にテスターが多数、設置されていて様々なアイテムを試せるのは秀逸なサービスだと思います。<br /><br />そしてハイスクールを卒業して間もないくらいのキュートなルックスの女性スタッフが、凄く!フレンドリーに話しかけてきます(笑) 凄く!フレンドリー=ちょっと馴れ馴れしい感じの接客(笑)・・・大好きです(笑)楽しいです!正直言って会話、弾みます♪(笑)当然、英会話能力はMust!ですけどね。<br /><br />店内にはシンクが設置されていてバス&amp;ボディワークスのハンドソープが置かれています。勿論、自由に使えますよ。様々な香りを試して楽しんだ後は、バス&amp;ボディワークスのハンドソープで手を洗って・・・その後はハンドサニタイザー、ハンドクリーム、シャワージェル、ハンドソープなど購入する数え切れない程のアイテムを抱えてレジに直行!

クリスマスのアラモアナセンターの楽しさ、華やかさは言葉では表現できない程に素晴らしいと思いますが、その楽しさ、華やかさを象徴しているような美しいディスプレイ華麗なプレゼンテーションで、訪れるカスタマーの心を鷲掴みにして離さないのが、バス&ボディワークスです。

バス&ボディワークスの美しいディスプレイ、プレゼンテーション・・・見ているだけで気分が上がります♪

バス&ボディワークスの美しいディスプレイ、華麗なプレゼンテーションの秘密を解き明かす鍵は勿論ありますよ。

バス&ボディワークスの秘密を解明するKey Word は、L BRANDS=L ブランズです。L BRANDS=L ブランズは、Bath & Body Works、Victoria's Secret、PINKそしてHenri Bendelを所有、経営している会社です。

バス&ボディワークスを所有、経営しているL ブランズは、ヴィクトリアズシークレット、ピンクの経営も手掛けていて更にニューヨークで最もスタイリッシュかつラグジュアリーなデパートメントストアのひとつとして絶大な人気を誇るヘンリベンデルも経営しています。

ヴィクシー、ピンク、ヘンリベンデル、バス&ボディワークス・・・L ブランズが手掛けているブランドは、すべてヴィジュアルに徹底的にこだわっています。つまり販売しているアイテムを最大限、魅力的に魅せることに関しては非常にハイレベルなメソッドを実践して大成功を収めています。

バス&ボディワークスのディスプレイ、プレゼンテーションは、限りなくスタイリッシュです。

スタイリッシュを極めた非常にハイレベルなメソッドに基づいて、カスタマーの心理を徹底的に研究し楽しさと美しさを併用しつつ究極ともいえる計算された非常に居心地のいい空間にフレンドリーなスタッフを配置し更に香りに癒されながらバス&ボディワークスの魅力の虜になるというプロセスにも付加価値をプラスしてバス&ボディワークスのアイテムの魅力及びショッピングの楽しさを最大限、活かし価値を高めています。

つまり楽しさと美しさを極めることが、バス&ボディワークスのミッションステートメントであり結果として、それが売り上げ、利益の増加に結び付くということになるんですね。

バス&ボディワークスでは、視覚、嗅覚、触覚、聴覚をフル稼働して楽しむのが正解!さすがに味覚だけは、この店内では使えませんけどね(笑)

バス&ボディワークスの店内の至る所にテスターが多数、設置されていて様々なアイテムを試せるのは秀逸なサービスだと思います。

店内にはシンクが設置されていてバス&ボディワークスのハンドソープが置かれています。勿論、自由に使えますよ。様々な香りを試して楽しんだ後は、バス&ボディワークスのハンドソープで手を洗って・・・その後はハンドサニタイザー、ハンドクリーム、シャワージェル、ハンドソープなど購入する数え切れない程のアイテムを抱えてレジに直行!

定番の人気アイテムであるハンドサニタイザーを始めボディローション、ボディクリーム、ハンドソープ、シャワージェル、フレグランスミストなどなど・・・香りに癒されながらショッピングを満喫することができます。

リーズナブルな価格のお土産探しならバス&ボディワークスにおまかせ!

彼女が、ハンドサニタイザーを大量購入。ほぼ全種類、購入して更にストロベリー、ブルーベリー、クランベリー=ベリー系は同じ物を何個も購入。

いっぱい買ったね(笑)・・・ベリー系のハンドサニタイザー凄くいい香りだけど、ちょっと買い過ぎかも(笑)

お土産用のハンドサニタイザーも勿論、買ったよね?って彼女に訊いたら・・・お土産買うこと完全に忘れてたって驚きの発言(笑)・・・あんなにいっぱい買ったのにお土産用はゼロ(笑)・・・これって友達、失くすかも(笑)

彼女が両手に抱えきれない程のハンドサニタイザーいっぱい買って超ご機嫌・・・でもお土産は0=ゼロって(笑)・・・ほんとに欲張りだね(笑)・・・お土産は買い忘れても自分用のハンドサニタイザー買いまくり!(笑)・・・でも可愛いから許してやるよ(笑)

まだ時間は充分あるから帰国前日までにお土産買えば、いいじゃんって言ったけどハンドサニタイザーってお土産の大人気アイテムだから買い忘れて帰国したら顰蹙買いそうだし冗談抜きで友達いなくなっちゃうかも(笑)・・・買い忘れないようにしなきゃ!(笑)

後日、再びバス&ボディワークスを訪れて、お土産用のハンドサニタイザー購入~帰国後、友人、知人に贈ったら凄く喜んでくれたので良かった・・・これで友達、失くさずにすんだしね(笑)

ところで今回のバス&ボディワークスのイチ押しアイテムは、ベリー系でもスイーツ系でもなく別のアイテムなんだよね。凄くいい香りのイチ押しアイテム・・・勿論まとめ買い!ハンドサニタイザーだけじゃなくてハンドクリームも購入して現在も愛用中!そのアイテムとは・・・何か?・・・今回の旅行記では教えないよ(笑)

楽園ハワイsweet&delicious!最旬お土産ランキングTOP20の旅行記に掲載する予定だから見てね!(笑)でも楽園ハワイsweet&delicious!最旬お土産ランキングTOP20の旅行記・・・まだ全然作ってないし、いつ頃、出来上がるかも未定(笑)⇒それって意味ないじゃん!ってツッコミ入れられそうだけど・・・ゴメンね(笑)⇒でも必ず掲載するからさ。そのときは絶対に見てね!(笑)

• バス&amp;ボディワークスからヴィクシーへ。ヴィクシーで彼女のショッピングに付き合って、その後はブルーミングデールズへ。彼女が購入したヴィクシーのSEXYなアイテムを見て、この後、彼女がSEXYなヴィクシーのアイテムを身に着けた姿を想像したら・・・wow!・・・今夜が楽しみだなぁ(笑)<br /><br />Sexy Today・・・ Sexy Tomorrow ・・・ Sexy Forever・・・ The Sexiest Brand・・・ヴィクシーのキャッチコピーを見ると徹底的にSEXYにこだわってて女性が最も美しく見えるスタイリング、ポージングを世界中を虜にするSexy &amp; Glamorous!なヴィクシーエンジェルが魅せてくれるのが最高!<br /><br />彼女がヴィクシーで購入するアイテムはセクシー系のアイテムだけじゃなくて、キュートなパジャマ、スリープTeeそしてハワイでも自宅でもマストアイテムのフーディー、スウェットシャツなどのラウンジウェア♪<br /><br />夜遅くカパフルアベニューのセーフウェイを訪れるときには店内が冷蔵庫並みに冷えているので、フーディーは彼女のマストアイテム!カジュアルなラウンジウェアで防寒対策もできちゃう!そして彼女がポップ&amp;キュートなフーディー脱いだら・・・wow!・・・凄くセクシーなスタイルに即、変身!・・・このコントラストこのセクシーな彼女の美しさが最高!・・・今夜は眠れないかも(笑)・・・勿論、彼女も朝まで眠らせないさ!(笑)<br /><br />フレンチキスから始まる夜は、これから♪・・・。ニーマンマーカスマニアなので、ハワイ滞在中は、ニーマンマーカスのミント4種類を常時、携帯。ニーマンマーカスのミントさえあれば、いつでも彼女とフレンチキス可能♪(笑)<br /><br />身も心もとろけそうになるくらい甘いフレンチキス♪・・・そりゃそうだよ。ニーマンマーカスのミントは4種類もあるんだからさ!(笑)・・・ミント、シナモン、スペアミント、チョコレートミント・・・どのフレーバーでも自由自在!・・・ニーマンマーカスって夢を叶えてくれるよね♪(笑)Kissのフレーバーだって、お好み次第&amp;気分次第♪(笑)<br /><br />日本に帰国した後、ニーマンマーカスのミント全部食べ尽くしたら・・・そのときは、フリスクがあるから全然、大丈夫さ!(笑)⇒フリスク大好き!(笑)<br /><br />フレンチキスの後で、じゃあ、お休み!って熟睡するのは絶対に無理!・・・大人だからね(笑)どうして?って訊かれたら・・・それは大人になればわかるさ(笑)<br /><br />French Kiss=Deep Kiss・・・だからフレンチキスの後は彼女の美しさとセクシーな香りと脚線美の誘惑に溺れる・・・究極の Sweet Temptation♪・・・彼女の甘い誘惑には絶対に勝てない。体力、気力には自信があるし意志も強い(と思う)・・・でも誘惑には凄~く弱いかも(笑)<br /><br />明日の朝、早いのに・・・朝食のとき寝不足でフラフラしてたらどうしようかなぁって思いながら官能的な時間が始まる・・・いつの日か彼女の脚線美の誘惑と甘い香りの誘惑に打ち勝つ意志の強い大人になれるかなぁ(笑)・・・たぶん・・・無理(笑)<br /><br />常夏ハワイで彼女の脚線美の誘惑に溺れて日本に帰国したら・・・ウィンターシーズン・・・彼女がSEXYに決めるワンピース+ニーハイブーツ⇒この惑星=地球で最強のコンビネーション&amp;コーディネーション!(笑)<br /><br />ワンピース+ニーハイブーツのコーディネーション・・・彼女のフィニッシュホールド!のひとつ・・・だから魅力的なんだよね・・・。<br /><br />ワンピース+ニーハイブーツの誘惑・・・彼女の絶対領域が凄く魅力的で目が離せない!(笑)・・・でも彼女の完璧な色使い&amp;コーディネーション・・・何処かで見たなぁって思ったらVOGUEに載ってたミランダカーのパクリ?・・・い、いやコピー(笑)・・・しかも完コピってる!(笑)・・・まあ、そんなことは、どうでもいいさ!(笑)・・・とにかく彼女の魅惑の絶対領域がSEXY過ぎて・・・ハワイでも帰国後も彼女の脚線美&amp;絶対領域の魅力に翻弄されてるなぁ(笑)<br /><br />ブルーミーの店内に一歩、足を踏み入れたら当然、視界に入るのが、My Burberry・・・バーバリーのディスプレイって、やっぱり凄くお洒落!だね。<br /><br />これまでは、もぎたての果実のように新鮮なカーラデルヴィーニュのことばかり書いたので、今回はケイトモスねえさんのことを掲載するよ!(笑)<br /><br />度胸満点で大先輩のケイトモスねえさんと競演しても堂々たる存在感を発揮しているカーラデルヴィーニュ・・・でも流石にケイトモス先輩も貫禄あるよね。<br /><br />ケイトモスといえば元祖グランジ系、ウェイフ系のファッション、ルックスで世界中を席捲して瞬く間にスーパースターになって、ジョニーデップと大恋愛して・・・破局して・・・その後、破局から約15年の歳月を経てポールマッカートニーのアルバムNEWに収録されている曲クイニーアイのPVの収録の為にロンドンのアビーロードスタジオに集結した数多くのスーパースターと共にジョニーデップとの競演を果たして非常に大きな話題になりました。<br /><br />ケイトモス・・・結局、何をやっても話題になる・・・賛否両論を巻き起こす=ニュースバリューがあるんですね。<br /><br />余談ですけどケイトモスねえさんの妹ロティモスが、カルバンクラインのアイコンに起用されて大きな話題になりました。撮影を担当したのは、マイケルアヴェドン。かつてケイトモスねえさんが大ブレイクするきっかけとなったCK=カルバンクラインのアイコンを妹のロティモスが務める・・・なるほど・・・歴史は繰り返すんだなぁ・・・。<br /><br />ちなみにジョニーデップとヴァネッサパラディの愛娘リリー=ローズデップは現在シャネルのアイウェア及びCHANEL No.5のアイコンに選ばれて非常に大きな注目を集めています。<br /><br />かつてヴァネッサパラディは、シャネルのcocoのアイコンとしてセンセーションを巻き起こしましたが、愛娘リリー=ローズデップと母娘2代にわたってシャネルのアイコンに選ばれるというのは凄いですね。<br /><br />リリー=ローズデップ・・・フォトを見るとジョニーデップにそっくり・・・でも別のフォト見ると若い頃のヴァネッサパラディに生き写し・・・つまり両親のいいとこ取り・・・最強のDNA継承者・・・生まれながらにしてスタイリッシュ系・・・もう既に大物の予感・・・リリー=ローズデップの今後の展開が凄く楽しみ!<br /><br />シャネルのアイコンに選ばれたので、巨匠カールラガーフェルドと共に写真撮影・・・リリー=ローズデップが凄くキュートだから御大カールラガーフェルドだって一緒にツーショット写真撮りたくなっちゃうさ!(笑)<br /><br />ロティモス、リリー=ローズデップ共にルックスは抜群!ファッション、モードの世界・・・次世代のファッションアイコンが次々に誕生して新しい時代の到来を予感させてくれる・・・感慨深いですね。<br /><br />アラモアナセンターでショッピングしてたらCHANELのサングラスをかけたリリー=ローズデップのディスプレイが、ひと際、目立ってました・・・でもバーバリーのMy Burberry、そして新たにアラモアナセンターにオープンしたデヴィッドヤーマンのディスプレイではケイトモスねえさんの健在ぶりも存在感も見ることができて嬉しかったなぁ(笑)<br /><br />ファッション、モードの世界・・・派手で華やかで煌びやかで、スキャンダラスで・・・そんなイメージで捉えられることが多々ありますが、そこには極めて優れた才能、個性、感性を持ったTalent=デザイナー、クリエイター、スーパーモデル、ファッショニスタが結集し切磋琢磨する世界が展開しています。<br /><br />この世界で生き抜く為には才能だけでは駄目で、強運を味方に付けることが絶対条件です。強運は常に強者に味方するんです。<br /><br />並み外れた才能を持ったデザイナー、類稀なる美貌とセクシーな肢体そして吸い込まれそうに美しい瞳で世界中を魅了するスーパーモデルなど極めてインパクトの強い人々だけではなくファッション、モードの世界では常人には、とても真似できない凄い生き方、仕事への取り組み方を実践している人々が存在しています。<br /><br />ビルカニンガム・・・ニューヨークタイムズのコラム ON THE STREET、 EVEING  HOURSを担当しファッションに対する飽くなき好奇心、探究心、情熱そして独自の美意識とプロフェッショナルな哲学、美学を持ち毎日ストリートに繰り出して、ただ貪欲にストリートファッションを撮りまくります。<br /><br />ストリートファッションの撮影に人生を賭けるビルカニンガムの生き方、生きざまは、ドキュメンタリー映画になり大きな話題を呼びました。<br /><br />ビルカニンガムは、1929年生まれなので非常に高齢ですが何の気負いもなくひたむきにファッショナブルなスタイルやシルエットを追いかけます。<br /><br />その凄まじいまでのエネルギーの源泉は、ファッションが大好きで仕事がすべてという完璧なプロフェッショナルとして誇りであり豪華なパーティーに出席しても料理、ワインはおろか水1杯口にせずに黙々と写真を撮りまくる姿にはニューヨークタイムズの看板を背負って仕事をしているというプライドが全身に漲っていて感動的と言っても過言ではありません。<br /><br />多額の報酬、地位、豪華なライフスタイルには無関心で、人生の苦悩や孤独さえもファッションに費やす時間がカタルシスとなる・・・そんな完璧なプロフェッショナルの仕事、スタイル、哲学、美学には学ぶべきところが沢山あります。<br /><br />ビルカニンガムが自宅に保存しているこれまでに撮影したストリートファッションのネガ・・・これは紛れもなくNYファッションの生きた歴史そのものであり文化でもあると思います。毒舌で知られるVOGUE編集長のアナウィンターでさえもインタビューで、ビルカニンガムへのリスペクトを語っています。<br /><br />最早NYの街と同化しているようにさえ思えるビルカニンガム・・・パリコレの取材でパリに飛んだときも普段通り、写真を撮りまくりますが、パリの最旬ファッションに心を弾ませパリのファッション、モードについて熱く語るシーンは正真正銘のプロフェッショナルのみが持ち得るオーラを感じさせてくれます。<br /><br />このパッション、生きざま・・・そして年齢を全く感じさせない軽やかな生き方は爽快感、清涼感さえ漂っています。<br /><br />ビルカニンガム語録・・・☆最高のファッションショーは常にストリートにある・・・☆ファッションは日々を生き抜く為の鎧だ・・・☆美を追い求める者は必ず美を見つけ出す・・・いつまでも心に刻み込んで大切にしたい珠玉の名言だと思います。<br /><br />ファッションが大好き、生きがいという人もファッションに全く興味、関心のない人にも是非、ご覧いただきたい映画です。1人のプロフェッショナルの崇高な生きざまには、ただ脱帽あるのみという感想を抱きます。<br /><br />日本でもあるいは世界中でも心から本当にプロフェッショナルと呼ぶに値する仕事をしている人は何人くらいいるのかなぁと考えてしまいます。<br /><br />映画を見終わった後、心から幸せな気持ちになれると思います。映画「ビルカニンガム&amp;ニューヨーク」は、DVD化されているので、DVDを購入あるいはレンタル可能です。<br /><br />この旅行記を作成しているときビルカニンガムの訃報を知りました。ビルカニンガムは、2016年6月25日、87歳で、この世を去りました。ストリートをこよなく愛しファッションに対する飽くなき好奇心、探究心、情熱を抱き続けたままで完全燃焼したビルカニンガム・・・素晴らしい最高の人生だったと思います。病に倒れる日まで生涯現役を貫いたビルカニンガム。<br /><br />軽やかに自転車に跨りNYの街を移動し躍動的に臨場感溢れる写真を撮りまくるビルカニンガムの姿がNYの街から消えてしまったことを本当に寂しく思います。心からご冥福をお祈りします・・・しかしビルカニンガムの残した偉大な業績は永遠に不滅だと思います。<br /><br />トランスポーテーションの飛躍的な発達で世界は狭くなったと言われますが、まだまだ世界は広いですね・・・世界中には本当に凄い人が数多く存在している事実を学ぶことは人生にとって大きなプラスになると思います。

バス&ボディワークスからヴィクシーへ。ヴィクシーで彼女のショッピングに付き合って、その後はブルーミングデールズへ。彼女が購入したヴィクシーのSEXYなアイテムを見て、この後、彼女がSEXYなヴィクシーのアイテムを身に着けた姿を想像したら・・・wow!・・・今夜が楽しみだなぁ(笑)

Sexy Today・・・ Sexy Tomorrow ・・・ Sexy Forever・・・ The Sexiest Brand・・・ヴィクシーのキャッチコピーを見ると徹底的にSEXYにこだわってて女性が最も美しく見えるスタイリング、ポージングを世界中を虜にするSexy & Glamorous!なヴィクシーエンジェルが魅せてくれるのが最高!

夜遅くカパフルアベニューのセーフウェイを訪れるときには店内が冷蔵庫並みに冷えているので、フーディーは彼女のマストアイテム!カジュアルなラウンジウェアで防寒対策もできちゃう!そして彼女がポップ&キュートなフーディー脱いだら・・・wow!・・・凄くセクシーなスタイルに即、変身!・・・このコントラストこのセクシーな彼女の美しさが最高!・・・今夜は眠れないかも(笑)・・・勿論、彼女も朝まで眠らせないさ!(笑)

身も心もとろけそうになるくらい甘いフレンチキス♪・・・そりゃそうだよ。ニーマンマーカスのミントは4種類もあるんだからさ!(笑)・・・ミント、シナモン、スペアミント、チョコレートミント・・・どのフレーバーでも自由自在!・・・ニーマンマーカスって夢を叶えてくれるよね♪(笑)Kissのフレーバーだって、お好み次第&気分次第♪(笑)

常夏ハワイで彼女の脚線美の誘惑に溺れて日本に帰国したら・・・ウィンターシーズン・・・彼女がSEXYに決めるワンピース+ニーハイブーツ⇒この惑星=地球で最強のコンビネーション&コーディネーション!(笑)

ワンピース+ニーハイブーツの誘惑・・・彼女の絶対領域が凄く魅力的で目が離せない!(笑)・・・でも彼女の完璧な色使い&コーディネーション・・・何処かで見たなぁって思ったらVOGUEに載ってたミランダカーのパクリ?・・・い、いやコピー(笑)・・・しかも完コピってる!(笑)・・・まあ、そんなことは、どうでもいいさ!(笑)・・・とにかく彼女の魅惑の絶対領域がSEXY過ぎて・・・ハワイでも帰国後も彼女の脚線美&絶対領域の魅力に翻弄されてるなぁ(笑)

ビルカニンガム・・・ニューヨークタイムズのコラム ON THE STREET、 EVEING HOURSを担当しファッションに対する飽くなき好奇心、探究心、情熱そして独自の美意識とプロフェッショナルな哲学、美学を持ち毎日ストリートに繰り出して、ただ貪欲にストリートファッションを撮りまくります。

映画を見終わった後、心から幸せな気持ちになれると思います。映画「ビルカニンガム&ニューヨーク」は、DVD化されているので、DVDを購入あるいはレンタル可能です。

ニーマンマーカスマニアのマストアイテムのひとつ・・・ニーマンマーカスのミント。

彼女の最近のお気に入りは、チョコレートミント。

ニーマンマーカスのミントは、気分転換、ドライブ中の眠気覚ましにも役立つし、食べ終わった後は、ピルケースとしても使えるし勿論、お土産の最優秀商品!のひとつ・・・でも価格は$2・・・凄く良心的な価格だよ!

ニーマンマーカスのミントは絶対にmust buy!だよ。

今日のフレンチキスのフレーバーは、チョコレートミントに決まり!(笑)って思ってたら彼女に今日はスペアミントな気分!って言われて即、スペアミントに変更(笑)⇒ニーマンマーカスのミント4種類、常時、携帯してるから即、対応可能!(笑)

スペアミントを味わう彼女の唇・・・見惚れる程に魅力的で思わず、そのプルプルLip=ぷるぷるLip(笑)・・・森絵梨佳の唇みたいだね(笑)って言ったら彼女が凄く喜んで超ご機嫌モード♪になって、じゃあ後でスペシャルなキスしてあげるね♪(笑)って大胆発言・・・ってことは2夜連続で今夜も眠れないかも!?⇒それって嬉しいけど睡眠不足になっちゃうよ(笑)って言ったら・・・彼女が・・・バカね。今日はキスだけよ(笑)って極めてクールな発言(笑)

・・・だよね・・・だと思ったんだ(笑)・・・まあ、いいさ(笑)・・・今日の夜は熟睡して充分に休養を取って・・・明日の夜は、朝まで眠らせないさ!(笑)

昼はクールなこと言ってたくせに夜になると甘え上手になる彼女が耳元で、気まぐれにsweet tweet開始・・・sexy voiceで囁く彼女のsweet tweet・・・効き目あり過ぎ!甘い囁きと熱い吐息が刺激、強過ぎ!

気まぐれな彼女・・・捉えどころがないから、たまらなく魅力的♪・・・耳元でセクシーなこと囁かれたら眠気が醒めちゃうよ(笑)・・・興奮して眠れなくなるじゃん!(笑)・・・正直言って明日の夜まで我慢できないかも!?(笑)って一瞬、思ったけど連日のフル稼働の疲れと睡眠不足で、この日は爆睡 ZZZzzz・・・彼女の甘い囁き、吐息よりも睡魔、優先(笑)・・・この日、人生で、いちばん眠かったかも!?(笑)

こんな会話してるけど中身は極めて常識的な大人です(笑)⇒ほんとだよ!(笑)分別も常識もあるよ!(笑)・・・大人だからね!(笑)

余談ですけど森絵梨佳って凄く魅力的ですよね。いつもは海外のスーパーモデルに目を奪われがちな私CAFE MOCHAですが、彼女が愛読している美的のグラビアで、ナチュラルな森絵梨佳の美しさ、可愛らしさに魅了されました。

森絵梨佳って、めっちゃ可愛い!可愛過ぎ!(笑)⇒ほんとに美的で無敵だね!(笑)

可憐で洗練された表情の中に、ときおり垣間見える憂いを含んだ眼差し・・・そこには優雅な翳りが漂っていてメランコリックな瞳の美しさは、すべての人を虜にする程の魅力に溢れていると思いました⇒森絵梨佳さんが、あまりにも魅力的なので冷静にその美しさを分析してみました(笑)

ラグジュアリーなハワイの休日の締め括りは、ブルーミングデールズ1Fにあるジョーマローンです。

ジョーマローンの香りは、ハワイでも日本でも非常に高い人気を誇っています。

お気に入りの香りに異なった香りをプラスして自分だけのオリジナルのフレグランスを楽しむ・・・そして日々の生活を演出してくれるフレグランスコンバイニングの発想、着想は、とても秀逸で素敵だと思います。

ハワイでは、ニーマンマーカスが最も早くジョーマローンの取り扱いを始め、その後Tギャラリアby DFSが、これに続き更にブルーミングデールズではオープンと同時にジョーマローンの販売を開始しました。

ジョーマローンが、ハワイでも日本でも大ブレイクする以前にロンドンのマンダリンオリエンタルハイドパークでは、バスアメニティにジョーマローンを採用していました・・・バスアメマニアなので、こんなことも覚えているんです(笑)

さすが!流石!にマンダリンオリエンタルって目の付けどころが鋭いですね!

ホテルのバスアメニティ・・・これは重要ですよ。

ジョーマローン、モルトンブラウン、イソップ、ロクシタン、ピータートーマスロス、アヴェダ、ジュリーク、クラブツリー&イブリン、アッカカッパ、フローリス、ブルガリ、エルメス・・・バスアメとして採用しているブランドそしてバスアメのセンスひとつで顧客をフリークエントゲストとして囲い込めるかどうか・・・決まることもあるんです。

人間の五感の中でも嗅覚は、とりわけ記憶に残ります・・・いい香り、フレグランス、バスアメニティが良ければ、それは旅を彩る素敵な想い出となって記憶に残ります。

つまり次に旅に出たときに記憶に残る香りを求めて再び以前、宿泊したホテルに滞在することってあるんです!・・・バスアメは、ホテルのマーケティング戦略上、非常に重要なアイテムのひとつであることは間違いありません。

• お洒落な最旬カフェや絶景レストランで寛ぎながらおいしい食事を味わいバーンズ&amp;ノーブルで本、雑誌を選んでマグノリアベーカリーで激甘のスイーツを味わってビーチを裸足で散歩して最高にラグジュアリーなハワイの休日を楽しみました。<br /><br />バス&amp;ボディワークス~ヴィクシー~ジョーマローン・・・かぐわしい香りと美しいディスプレイに癒されながらラグジュアリーなハワイの休日を締め括りました。<br /><br />スイート&amp;デリシャス!なハワイの日々・・・ダイジェスト版であるハワイの休日編シリーズの旅行記は次の旅行記で完結する予定です。<br /><br />ハワイの休日編シリーズの旅行記が完結後は、カイルアビーチ+カラマビーチでのピクニックオンザビーチ、アラモアナセンターのクリスマス、ホールフーズマーケット・ショッピング&amp;ダイニング大作戦!、楽園ハワイsweet&amp;delicious!最旬・お土産ランキングTOP 20、ホノルル空港・デルタ・スカイクラブラウンジで朝食などの旅行記を作成する予定です・・・これからこんなに沢山の旅行記の作成・・・全部、出来るかなぁ?(笑)・・・全部は無理かも(笑)・・・たぶん・・・無理(笑)⇒全部、出来なかったらゴメンね(笑)<br /><br />手作りで、コツコツと仕上げているので、旅行記もクチコミも大量生産は不可能なんです(笑)旅行記もクチコミも文章、凄く長いしね(笑)<br /><br />時間のあるときに少しずつ旅行記を作成するから文章が長~くなるんだよね(笑)<br /><br />最初に作成した旅行記デリシャス!スタイリッシュなハワイ(前編)、(後編)、アラモアナセンター・ショッピング&amp;ダイニング大作戦!の3冊の旅行記を約1週間程度で仕上げて物凄く消耗して疲労感を感じたので、これ以降は完全にマイペースで作成しています(笑)<br /><br />彼女が、ハワイで購入した様々なアイテムを着こなしているスタイルブック♪=フォトブック♪(ハワイ編)が、ようやく完成したので、これから彼女のスタイルブック♪=フォトブック♪(NY編)の作成を開始する前にハワイ旅行記を仕上げたいと思っています⇒フォトブック大好き!⇒フォトブックは必ず保存用、閲覧用の2冊のフォトブックをオーダーしています⇒フォトブックの作成、凄く楽しいよ♪(笑)<br /><br />でも香港・パリ旅行記のアメリカン航空アドミラルズクラブラウンジ編、パリ~香港・ビジネスクラス機内編そして香港CX4大ラウンジ完全制覇編もまだ全然出来てないしなぁ(笑)<br /><br />できる限り早く旅行記を完成させたいと思っています!(本音)⇒でも超マイペースだから旅行記の完成が遅れたらゴメンね(笑)

お洒落な最旬カフェや絶景レストランで寛ぎながらおいしい食事を味わいバーンズ&ノーブルで本、雑誌を選んでマグノリアベーカリーで激甘のスイーツを味わってビーチを裸足で散歩して最高にラグジュアリーなハワイの休日を楽しみました。

バス&ボディワークス~ヴィクシー~ジョーマローン・・・かぐわしい香りと美しいディスプレイに癒されながらラグジュアリーなハワイの休日を締め括りました。

スイート&デリシャス!なハワイの日々・・・ダイジェスト版であるハワイの休日編シリーズの旅行記は次の旅行記で完結する予定です。

ハワイの休日編シリーズの旅行記が完結後は、カイルアビーチ+カラマビーチでのピクニックオンザビーチ、アラモアナセンターのクリスマス、ホールフーズマーケット・ショッピング&ダイニング大作戦!、楽園ハワイsweet&delicious!最旬・お土産ランキングTOP 20、ホノルル空港・デルタ・スカイクラブラウンジで朝食などの旅行記を作成する予定です・・・これからこんなに沢山の旅行記の作成・・・全部、出来るかなぁ?(笑)・・・全部は無理かも(笑)・・・たぶん・・・無理(笑)⇒全部、出来なかったらゴメンね(笑)

最初に作成した旅行記デリシャス!スタイリッシュなハワイ(前編)、(後編)、アラモアナセンター・ショッピング&ダイニング大作戦!の3冊の旅行記を約1週間程度で仕上げて物凄く消耗して疲労感を感じたので、これ以降は完全にマイペースで作成しています(笑)