ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
多忙な日常を抜け出して楽園ハワイへ!<br /><br />UAのファーストクラスかDLのビジネスクラス・・・このどちらかのチケットさえ予約できれば楽園は、すぐそこ!<br /><br />フル稼働と完全OFFとショッピングと楽園ハワイのグルメ三昧・・・これを絶妙にブレンドした進化形、理想形の旅を楽しみました。<br /><br />旅のメインテーマは、スイート&デリシャス!なハワイです。これは、デリシャス!スタイリッシュなハワイの進化形であると同時にこれまでハワイで実践し続けてきたsweet&amp;delicious!・・・甘くておいしいハワイ=グルメもピクニックオンザビーチもショッピングも欲張りに楽しみ尽くすという旅です。<br /><br />まずGlamorous!なハワイの休日編そしてそれに続くハワイの休日編シリーズで、この旅のダイジェスト版をお届けします。<br /><br />その後、テーマ別の旅行記・・・ホールフーズマーケット・ショッピング&amp;ダイニング大作戦!、ブルーミングデールズのスタイリッシュなクリスマス、カイルアビーチ&カラマビーチでのピクニックオンザビーチ、最旬ハワイお土産ランキングTOP20、ホノルル空港デルタスカイクラブラウンジで朝食編などを作成予定です。

☆デルタ航空・ビジネスクラス・Delta・Oneで旅するスイート&デリシャス!なハワイ(楽園の扉を開けたら夢物語が始まる~身も心もリゾートモードに着替えてフレキシブルなスタイルで楽しむGlamorous!なハワイの休日編)

2015/12/17 - 2015/12/25

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん

多忙な日常を抜け出して楽園ハワイへ!

旅のメインテーマは、スイート&デリシャス!なハワイです。これは、デリシャス!スタイリッシュなハワイの進化形であると同時にこれまでハワイで実践し続けてきたsweet&delicious!・・・甘くておいしいハワイ=グルメもピクニックオンザビーチもショッピングも欲張りに楽しみ尽くすという旅です。

その後、テーマ別の旅行記・・・ホールフーズマーケット・ショッピング&ダイニング大作戦!、ブルーミングデールズのスタイリッシュなクリスマス、カイルアビーチ&カラマビーチでのピクニックオンザビーチ、最旬ハワイお土産ランキングTOP20、ホノルル空港デルタスカイクラブラウンジで朝食編などを作成予定です。

デルタ航空

デルタ航空の新たな時代を象徴する快適なビジネスクラス・・・ビジネスエリートからデルタ・ワンに名称変更されたビジネスクラスのキャビンは最高に心地良くて気分が上がります。

ウェルカムドリンクは、シャンパン、マイタイ、オレンジジュースから選択。

勿論、楽園に向かうビジネスクラスのキャビンでの1杯目は泡ですよね。泡から始まる楽園物語・・・なんてね。

でもマイタイも飲みました(笑)

デルタ航空のインフライトマガジンSKYです。英語版、日本語版、常に2冊用意されています。

内容は充実していて特に英語版は面白い読み物が沢山あります。日本語版は写真が綺麗で特に今回はマウイ島特集だったので、マウイの美しい風景に目を奪われました。

他に遂にオープンしたアラモアナセンターのエヴァウィングの写真も掲載されていて心は早くも楽園ハワイ!気分。

多忙な日々の疲労感と楽園へ向かう高揚感が絶妙にブレンドされて心地良いビジネスクラスのキャビン・・・勿論ウェスティンのヘブンリーベッドのピロー&コンフォーターが、熟睡へと誘ってくれました。

ファーストクラス、ビジネスクラスのキャビンでは映画を見たり読書をしたりいつもは充分過ぎる程、楽しむのですが、今回は出発前日迄、多忙を極めていたので食事とおやつの時間以外は完全に熟睡して休息最優先の態勢で臨みました。

旅先で寝心地最高のベッドは必要不可欠!シモンズ、シーリー、サータこれがBest3・・・そしてシモンズとスターウッドが共同開発したのが、ウェスティンのヘブンリーベッドです。

デルタ航空のフルフラットベッドシートは最高の快眠を約束してくれますよ!楽園に到着する前に快適なフルフラットベッドシートで熟睡すれば日頃の疲れもとれてハワイに着いたときには気分爽快!

マイタイを味わった後、熟睡して・・・ロイヤルハワイアンホテルのマイタイバーで気分良くカクテルを飲んでいる夢を見ました。

目を覚ますと、そこは楽園に向かうデルタ航空のビジネスクラスのキャビン!

そしてキャビンクルーが満面の笑顔と共に運んできてくれたのは、スターバックスのコーヒーです。

楽園ハワイまでもうあと少し♪

デルタ航空のビジネスクラス・Delta・Oneのフルフラットベッドシートで熟睡した後のコーヒーが、おいしい!

ホノルル空港からタクシーでヒルトンハワイアンビレッジに到着しました。

ヒルトンハワイアンビレッジの美しいクリスマスツリーです。

ヒルトンは、陽気な常夏のクリスマスムードに溢れていて到着早々、気分は上々!

まずは大好きなラパーツへ。カウアイ島ハナペペ生まれのアイスクリームショップです。

オアフ島に存在するラパーツは、ここヒルトンハワイアンビレッジ店のみです。

朝、夜1日に2回は通いたいラパーツ。

カウアイパイ、ビッグアイランドインスピレーション、マウイマンゴーマッドネス、ヘブンリーハナ・・・ラパーツは本当においしい!

そしてラパーツで味わうコーヒー、クリスマスラテなども絶品!ですよ。

楽園気分が盛り上がってきました。

デュークカハナモクラグーンを散歩して、その後はデュークカハナモクビーチ〜フォートデルッシービーチへ。

• レインボータワー、デュークカハナモクラグーンそしてその先に見えるダイヤモンドヘッド・・・sweet&amp;delicious!な休日が始まりました。<br /><br />楽園そのものの風景だなぁ〜。

レインボータワー、デュークカハナモクラグーンそしてその先に見えるダイヤモンドヘッド・・・sweet&delicious!な休日が始まりました。

楽園そのものの風景だなぁ〜。

• 楽園の天候は、Sunny&amp;Breezy・・・理想の休日だね。

楽園の天候は、Sunny&Breezy・・・理想の休日だね。

Hawaiian Breezeが、気持ちいい!心地いい!

最高!

ビーチを散歩してモアナサーフライダーまで辿り着きました。

モアナサーフライダーもクリスマスリース、デコレーションで美しく彩られていました。

モアナサーフライダーのクリスマスを華やかに演出するクリスマスツリーです。

美しいですね。

ワイキキは至る所で工事中でした。

ABCストアの背後にある工事中の建物・・・。

新生インターナショナルマーケットプレイスの工事でした。

新たに生まれ変わるインターナショナルマーケットプレイスの中心となるのは、ラグジュアリーなデパートメントストアであるサックスフィフスアベニューです。

ワイキキからモンサラットアベニューに移動しました。

ダイヤモンドヘッドの眺望を心ゆくまで堪能しました。

モンサラットアベニューの緑の勢いが凄い!

ダイヤモンドヘッドの雄大な眺め・・・飽きることがない最高の風景です。

• 目にも鮮やかな緑のシャワーを浴びながら歩くモンサラットアベニュー・・・楽園の天候はSunny&amp;Breezy・・・ハワイの乾いた風が心地良くて爽やかで気分は最高!

目にも鮮やかな緑のシャワーを浴びながら歩くモンサラットアベニュー・・・楽園の天候はSunny&Breezy・・・ハワイの乾いた風が心地良くて爽やかで気分は最高!

緑豊かなモンサラットアベニューで限りなくのんびり過ごした後は、アラモアナセンターに移動しました。

老舗シアーズ撤退後、アラモアナセンター・エヴァウィングに遂にオープンしたブルーミングデールズ。楽しみにしていました。

WELCOME  TO  FASHION  PARADISEって、楽し過ぎ!盛り上がるなぁ〜。

ニーマンマーカス、メイシーズ、ノードストロームと共に4大デパートメントストアの一翼を担うブルーミングデールズ。

ブルーミングデールズは、ブルーミーの愛称で親しまれています。ニューヨークにあるブルーミングデールズには、これまで何度も訪れました。

ちなみにブルーミングデールズは、メイシーズグループに属しています。私が書いたクチコミ「ノードストロームvsブルーミングデールズ」で、ハワイ及びニューヨークのデパートメントストアに関して詳細に記しているので、お読みいただけたら幸いです。

ニューヨークスタイル+アイランドスタイル・・・ブルーミングデールズの今後の展開とても楽しみですね。

グラマラス!でスタイリッシュ!なブルーミングデールズの店内へ。

• ブルーミングデールズで、まず出迎えてくれたのは、ケイトモス&カーラデルヴィーニュです。<br /><br />ブルーミーの店内のベストポジションをキープしているBURBERRYのフレグランスMy Burberry・・・去年パリを訪れたときにもケイトモス&カーラデルヴィーニュの2人がキャラクターを務めるMy Burberry ・・・凄く目立ってました。<br /><br />アラモアナセンターでも最高に目立ってるね!特にカーラデルヴィーニュの脚線美に注目! <br /><br />最旬のスーパーモデルとして存在感抜群!そして女優業にも進出したカーラデルヴィーニュ・・・脚線美、美しい上に眼力あり過ぎ!<br /><br />どこ見てんだよ!?ってツッコミ入れられそうだけど・・・正直言ってカーラデルヴィーニュの太腿見てました。大人だからね・・・見るさ!(笑)<br /><br />スーパーモデル2人が着ているのは勿論言うまでもなくバーバリーのトレンチコート・・・お洒落だね!<br /><br />大先輩ケイトモスと堂々競演して貫禄負けしてないカーラデルヴィーニュって凄いね!

ケイトスペードです。お馴染みのiphoneケースも販売されていました。

ブルーミングデールズでのショッピング、ブルーミーのロゴグッズ、ブルーミーのスイーツ、お土産に関しては後日、作成予定のアラモアナセンターの旅行記及び楽園ハワイ・最旬!!sweet&delicious!!お土産ランキングの旅行記で詳細をお届けします。

ブルーミングデールズからピエールマルコリーニへ。

ベルギー出身のショコラティエとして、あまりにも有名なピエールマルコリーニ。エヴァウィングにオープンして熱い視線を集めています。

この写真は、ピエールマルコリーニのエコバッグです。

都内では、ピエールマルコリーニ銀座店を度々訪れる機会があります。ピエールマルコリーニは、チョコレートだけでなくホットチョコレート、パフェ、アイスクリームもとてもおいしいですよ。

ピエールマルコリーニの店舗は都内では銀座店の他、羽田空港、GranSta店(JR東京駅)、渋谷ヒカリエshinQs店があります。

• ピエールマルコリーニの店内には、まさにsweet&amp;delicious!なショコラ、プラリネが勢揃い!<br /><br />スイーツとしての美しさ、煌めきを競い合うようにディスプレイされていました。<br /><br />そして大注目!なのはHawaii Exclusive=ハワイ・エクスクルーシブ=ハワイ限定版のスイーツがあることなんですよ!<br /><br />ハワイ・エクスクルーシブ=ハワイ限定版のスイーツに関しては後日、作成予定のアラモアナセンターの旅行記で詳細をお届けします。

ピエールマルコリーニの店内には、まさにsweet&delicious!なショコラ、プラリネが勢揃い!

シナボンで休憩♪

ゆっくり休もう!

アラモアナセンターは、とても広大なのでショッピングは最高に楽しいけど疲れるよね。

そんなときは激甘スイーツが効く?っ。でもシナボン、キャラメルピーカンボン食べたらお腹いっぱいになってちょっと困るなぁ・・・他にも味わいたいスイーツ沢山あるし・・・悩まなくても大丈夫!

そんなときは、このシナスイーティーズが最適&最高だよ!

シナスイーティーズは、シナボンのミニドーナツ。小ぶりだけどおいしいよ!

シナスイーティーズとシナボンバイツを家族でシェアするのが、おすすめ!

アラモアナセンターにあるシナボンでスイーツ食べてそのときドリンクは、何をオーダーするか?・・・迷うよね。

選択肢は豊富に揃ってるけどシナボンのすぐ隣にあるコーヒービーン&ティーリーフの種類豊富で香り高いコーヒー、エスプレッソ、カプチーノなどなど・・・これは勿論ありだし更にシナボンで、激甘のドリンク、チラッタをオーダーするのもいいね!

チラッタのチョコレートモカそしてオレオ!激甘スイーツ+激甘ドリンク・・・我が家は激甘Welcome!なので、これは最高♪

それから意外と知られてないけどシナボンでは激甘ドリンクだけじゃなくレモネード、コーヒーなどもオーダー可能なんだよね。

アラモアナセンターマニア、シナボンマニアは勿論知ってると思うけど・・・ね!

ブルーミングデールズのクリスマスツリーのイルミネーションが美しく煌めいています。

この後アラモアナセンターからカハラモールへ。

アラモアナセンターからカハラモールに移動しました。

大好きなホールフーズマーケットへ♪

• このスタイリッシュ極まりないディスプレイ・・・これこそホールフーズマーケットの真骨頂!<br /><br />このディスプレイ見てるだけでヘルシーになりそうだね。もうビタミン補給した気分!

MADE RIGHT HERE・・・KAHALA・・・地産地消を実践している姿勢が素晴らしい!

ホールフーズマーケットには食べたいもの味わいたいものが、いっぱいあるんだよね。

サンドイッチもフルーツも食べて♪その後いつも必ず利用するサラダバー、ホットフードバーへ♪

それからスイーツ食べて♪・・・はっきり言って食い意地張り過ぎ!

ホールフーズマーケットのオリジナルブランド365・・・365のピーナッツバターこれ激旨!

クリーミーもクランチーも凄旨!ホテルでもコンドミニアムでも自宅でもピーナッツバターサンドイッチが、すぐに出来上がるよ!

最高だね!おやつにピーナッツバターサンドイッチ・・・しかもヘルシーなホールフーズマーケット特製!

とにかく食い意地張り過ぎ!(笑)

ハワイの明るい日差しが差し込んで朝感たっぷりのホールフーズマーケットもランチタイムで混雑しているホールフーズマーケットも楽しいけど夜も最高に楽しいのが、ホールフーズマーケット!

スイート&デリシャス!なハワイ・・・1日目の締め括りは、ホールフーズマーケットでした。

天気にも恵まれ最高の形で幕を開けた楽園の休日・・・この後も最高にスイート&デリシャス!なハワイの日々が続きます。