ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもは年越しを兼ねて行っていた海外の旅。<br />今年は仕事の関係で、年明け3週間経っての出発。<br />折しも大寒波が日本列島を襲い、北海道も出発前日夜から台風並みの低気圧が直撃。<br />果たして飛行機は飛ぶのだろうかと、出発前から天気予報を見ながら不安にかられておりました。<br /><br />今回の行先はミャンマー。<br />前々から行きたいと思っていた国でしたが、<br />昨年のNHKスペシャル「アジア巨大遺跡・パガン」を見て渡航を決めたのでした。<br /><br />一日目は札幌からバンコク経由でヤンゴンまで飛行機で大移動。<br /><br /><br />◆支出・レート<br />1ドル($)=120円

2016.1.19~1.26 アジア最後のフロンティア・ミャンマー①

12いいね!

2016/01/19 - 2016/01/26

758位(同エリア1433件中)

旅行記グループ ミャンマー

0

10

khwaamsuk

khwaamsukさん

いつもは年越しを兼ねて行っていた海外の旅。
今年は仕事の関係で、年明け3週間経っての出発。
折しも大寒波が日本列島を襲い、北海道も出発前日夜から台風並みの低気圧が直撃。
果たして飛行機は飛ぶのだろうかと、出発前から天気予報を見ながら不安にかられておりました。

今回の行先はミャンマー。
前々から行きたいと思っていた国でしたが、
昨年のNHKスペシャル「アジア巨大遺跡・パガン」を見て渡航を決めたのでした。

一日目は札幌からバンコク経由でヤンゴンまで飛行機で大移動。


◆支出・レート
1ドル($)=120円

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1/19 5:30<br />JRで新千歳空港へ向かう道すがら。<br />外は雪。結構な降雪。ただ風は強くない。<br />これなら飛行機は飛びそう。

    1/19 5:30
    JRで新千歳空港へ向かう道すがら。
    外は雪。結構な降雪。ただ風は強くない。
    これなら飛行機は飛びそう。

  • 新千歳空港内。<br />昨年の京都旅行でも利用した新千歳空港温泉でひと風呂浴びる。<br />利用料は朝風呂のみで800円<br /><br />写真は国際線ターミナルに向かう通路。<br /><br />参考:<br />「2015.11.24~11.26 Short Trip in 京都①」<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11080936/

    新千歳空港内。
    昨年の京都旅行でも利用した新千歳空港温泉でひと風呂浴びる。
    利用料は朝風呂のみで800円

    写真は国際線ターミナルに向かう通路。

    参考:
    「2015.11.24~11.26 Short Trip in 京都①」
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11080936/

    新千歳空港 空港

  • 9:10<br />チェックインを済ませ、昼食にする。<br />しばらく食べられなくなる日本の味を堪能。

    9:10
    チェックインを済ませ、昼食にする。
    しばらく食べられなくなる日本の味を堪能。

  • 11:00<br />無事、飛行機は飛びました。<br />出発する時、雪はあまり降っておらず、風もほぼ止んでいた。<br />国内線は結構欠航しているという話だったのでラッキーだったのかもしれない。<br />

    11:00
    無事、飛行機は飛びました。
    出発する時、雪はあまり降っておらず、風もほぼ止んでいた。
    国内線は結構欠航しているという話だったのでラッキーだったのかもしれない。

  • 機内食。<br /><br />今回の飛行機はタイ国際航空TGでANAとのコードシェア。<br />だからなのかわからないけど、久々に美味い機内食にありつけました。<br /><br />着陸前に軽食でパンとおにぎりが出てきたのもちょっと嬉しい。

    イチオシ

    機内食。

    今回の飛行機はタイ国際航空TGでANAとのコードシェア。
    だからなのかわからないけど、久々に美味い機内食にありつけました。

    着陸前に軽食でパンとおにぎりが出てきたのもちょっと嬉しい。

  • 17:00<br />経由地のバンコク・スワンナプーム空港に到着。<br />そう、今回の飛行機は札幌からバンコクまでダイレクト。<br />かつてバンコクに行く時は成田、関空、ソウルなどどこか経由しなければならなかった。<br />札幌を出てその日の夕方にバンコクに着くなんて、10年前じゃ考えらえない話。<br /><br />ほんとうありがたいこっちゃ。

    17:00
    経由地のバンコク・スワンナプーム空港に到着。
    そう、今回の飛行機は札幌からバンコクまでダイレクト。
    かつてバンコクに行く時は成田、関空、ソウルなどどこか経由しなければならなかった。
    札幌を出てその日の夕方にバンコクに着くなんて、10年前じゃ考えらえない話。

    ほんとうありがたいこっちゃ。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 出発は18:05。<br />空港内移動だけで時間がつぶれ、ちょっと期待したバンコク滞在はわずかとなる。<br />帰りにちゃんと立ち寄るので、まあいいや。

    出発は18:05。
    空港内移動だけで時間がつぶれ、ちょっと期待したバンコク滞在はわずかとなる。
    帰りにちゃんと立ち寄るので、まあいいや。

  • 19:10<br />ヤンゴン国際空港に到着。<br />少し汗ばむ感じの南国の空気感が心地よい。

    19:10
    ヤンゴン国際空港に到着。
    少し汗ばむ感じの南国の空気感が心地よい。

    ヤンゴン国際空港 (RGN) 空港

  • ホテルはExpediaで予約済。<br />空港から歩いていけるということで空港前の道に出てみたはいいが、<br />MAPのコピーを取るのを忘れていたため、どっちに行っていいかわからず。<br />ちょっと歩いては居る人に場所を聞いても「右へ曲がってまっすぐ行け」としか言わないし。<br />それでもなんとかホテルに着く。<br />要は空港を出て前の道をひたすら右に進むと15分ぐらいで着くという、非常にシンプルな道のり。<br />聞いた人が言っていた事、間違っていなかったんだね…<br /><br />1泊5800円。

    ホテルはExpediaで予約済。
    空港から歩いていけるということで空港前の道に出てみたはいいが、
    MAPのコピーを取るのを忘れていたため、どっちに行っていいかわからず。
    ちょっと歩いては居る人に場所を聞いても「右へ曲がってまっすぐ行け」としか言わないし。
    それでもなんとかホテルに着く。
    要は空港を出て前の道をひたすら右に進むと15分ぐらいで着くという、非常にシンプルな道のり。
    聞いた人が言っていた事、間違っていなかったんだね…

    1泊5800円。

  • 20:50<br />ホテルの隣にあったレストランで夕食。<br />オムライス風の焼き飯とライムジュース。さらに追加で揚げ春巻きを注文。<br />追加の春巻きは失敗でした。<br />しめて8$。<br /><br />初日は移動と飯の写真しかないですね。<br /><br /><br />◆ 本日の支出  2,169円 + 9$

    20:50
    ホテルの隣にあったレストランで夕食。
    オムライス風の焼き飯とライムジュース。さらに追加で揚げ春巻きを注文。
    追加の春巻きは失敗でした。
    しめて8$。

    初日は移動と飯の写真しかないですね。


    ◆ 本日の支出  2,169円 + 9$

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP