アスワン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エジプト「古代歴史探訪~紅海ダイビング」☆カイロ・ギザ編に引き続き「アスワン」編!!<br />アスワン・ルクソール・アブシンベルを弾丸2泊3日でまわる現地ツアーを日本で予約していき、楽ちん旅に出発!<br />ツアーは全部連れてってくれるからラクですね!<br /><br />3日間でもりもり観光地をまわるので1・2日目は2:30AM起き、さすが弾丸!移動時間爆睡できるのが救いです。<br />アスワンはカイロと違い少し田舎な町でした。駅も小さく、駅前もこじんまり。しかしスークは賑わっており沢山のお店がありました。<br /><br /><アスワン><br />カイロ05:45発 ⇒ アスワン07:10着<br />アスワン空港からホテルまでは送迎あり<br /><br />ホテルで日本語ツアーガイドと会い荷物を置いてツアー出発!<br />日本語ツアーは1日5000円プラスです。二人で行ったので1人2500円、高い気もしますが英語ツアーだとほぼ理解出来ないので<br />より楽しめる日本語ツアーをオーダー!<br /><br />イシス神殿(フィラエ神殿)<br />アスワンハイダム<br />切りかけのオベリスク<br /><br />ツアー後はアスワン市街散策

エジプト「古代歴史探訪~紅海ダイビング」☆アスワン編

2015/11/14 - 2015/11/23

P-natsu

P-natsuさん

ツアーは全部連れてってくれるからラクですね!

<アスワン>
カイロ05:45発 ⇒ アスワン07:10着
アスワン空港からホテルまでは送迎あり

ホテルで日本語ツアーガイドと会い荷物を置いてツアー出発!
より楽しめる日本語ツアーをオーダー!

イシス神殿(フィラエ神殿)
アスワンハイダム
切りかけのオベリスク

ツアー後はアスワン市街散策

1.5
1.5

早朝便でアスワンへGO

アスワンの空港に到着^^

まずアスワンのホテルへチェックイン。そこそこのホテルでした。。。

イシス神殿へ行く際の船着き場。お土産売ってました。値段は聞いていないので不明。

ボートでイシス神殿へ行きます~風が気持ちい。すぐに着くので酔いません。

イシス神殿。

船から見たイシス神殿

ランチはピザ!エジプトのピザはチーズたっぷりで美味しい^^

ピザメニュー

ピザ屋の外観

アスワンハイダム

切りかけのオベリスク。ひたすら岩を登る感じ。観光客ゼロでびっくり!

これ挑戦できません。魚を漬けた・・・何か。

アスワンのマクドナルドで休憩。

スーク。

ガイドさんと一緒にランチ。この白いソースがめちゃうまい!!

ランチした店。

アスワン→ルクソールは電車移動。