2015/02/17 - 2015/02/26
1247位(同エリア4188件中)
はっしーさん
高校生の頃、何も考えず
"アメリカ一緒にいこーぜ!"
と、盛り上がっていた二人。
本当にいきたいとは思っていたものの、漠然としていてなにも進展はせず。
それから受験を経て大学生になり少し経った頃、
"マジでアメリカいこーよ"
の一言から一気に現実的なものになりました。
行くことが決まったのが9月。
調べに調べた結果、2月が閑散期で安く、自分たちも春休みなので翌年の2月に決定。
半年後にアメリカに行けるということに一気にテンションが上がるも、二人ともアメリカに向けて貯金はしてなかったので、そこからバイトに励み、毎月五万円のペースで貯金。
あっとゆーまに時は過ぎアメリカ旅行は実現しました。
自分が旅行のリサーチをした際に、旅行記がとても役に立ったのと自分の思い出として残しておきたいなと思い、旅行記を書くことにしました。
続くかわからないし、読みにくいかもしれませんが少しでもお役に立てれば幸いです。
最終日も二部構成にします。
-
桟橋を後にし、町の方へ向かいます。
地図も何もないので栄えてそうな方にひたすらチャリを漕いで行きました。
すると自分の好きな靴のALDENをたくさんとり圧かているお店がありました。
ガイドブックに載っていないこんなお店を見つけることができたのもサイクリングのおかげですね。 -
近くのお店の外観です。
-
再び海沿いへ戻り海沿いのお店を散策しました。
-
vintageのブーツです。
-
クオリティーの高い落書きです。
-
ここにもありました。
町のいたるところにありました。 -
日も傾いてきて、自転車の返却時間も近づいてきたのでサンタモニカへ戻ることに。
スケートパークでちょっと休憩。 -
やはりここで滑るような人たちはレベルが高かったです。
-
これを見てしまったせいで帰国後スケボー欲がすごかったです。笑
-
しつこいようですがもう一枚。
-
ピアの遊園地が見えてきました。
-
ピアの下の壁です。
-
自転車を返却して最後の夕日を眺めに砂浜へ。
その前に、キャッシュが余っていたので、ずっと行きたかったこちらの店へ。
結構甘かったです。 -
いい感じに日が落ちてきていました。
-
同じように黄昏れる人たちがたくさん。
本当に綺麗でした。 -
二人で今回の旅の思い出を語り合いました。
-
結構冷えていたのですが子供達は元気に海に入って遊んでいました。
こんなことで歳をとったことを実感したり。。。
高校生と大学生は大きく違いますね。 -
この辺りから風邪で寒くて震えていた気がします。
-
海。
-
子供達がいい感じの影になってくれました。
-
沈むギリギリに明るく撮りました。
-
寒くて我慢できなかったので、波打ち際を後にしました。
-
よく見る海の南下がいい感じに。
-
この日はこの後すぐにホテルに帰りました。
次の日のピックアップが結構早かったためです。
早かったのもあり、写真がほとんどないので帰国日の旅行記はなくこれで完結です。
みなさんこんな駄文を読んでいただきありがとうございました。
次の旅行記は旅行の記憶がはっきり残っているうちに書こうと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ひろさん 2016/02/08 11:16:22
- 一気に読ませていただきました!
- 大学生の男子2人旅、わくわく感もドキドキ体験も伝わってきてすごく素敵な旅行記でした。
これから先もきっとお二人のよい思い出になることでしょうね。うらやましい!
そして写真、とてもキレイですね。
夕方のルート66の看板の写真を観て涙がでそうになりました。
はっしーさんの旅の記録を参考にわたしもLA旅のプランをたてたくなりました!
- はっしーさん からの返信 2016/02/12 14:11:32
- RE: 一気に読ませていただきました!
コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
本当に楽しい旅行でした!
写真を撮るのが好きなのでそう言ってもらえてとても嬉しいです!
是非是非足を運んでください!
その際は旅行記のアップお願いしますね!笑
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はっしーさんの関連旅行記
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
24