ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校生の頃、何も考えず<br />&quot;アメリカ一緒にいこーぜ!&quot;<br />と、盛り上がっていた二人。<br />本当にいきたいとは思っていたものの、漠然としていてなにも進展はせず。<br />それから受験を経て大学生になり少し経った頃、<br />&quot;マジでアメリカいこーよ&quot;<br />の一言から一気に現実的なものになりました。<br />行くことが決まったのが9月。<br />調べに調べた結果、2月が閑散期で安く、自分たちも春休みなので翌年の2月に決定。<br />半年後にアメリカに行けるということに一気にテンションが上がるも、二人ともアメリカに向けて貯金はしてなかったので、そこからバイトに励み、毎月五万円のペースで貯金。<br />あっとゆーまに時は過ぎアメリカ旅行は実現しました。<br />自分が旅行のリサーチをした際に、旅行記がとても役に立ったのと自分の思い出として残しておきたいなと思い、旅行記を書くことにしました。<br />続くかわからないし、読みにくいかもしれませんが少しでもお役に立てれば幸いです。<br /><br /><br />

高校からの夢実現!男二人旅inロサンゼルス Day4 citadel outlets/ホテル探検/millenium biltmore los angeles

2015/02/17 - 2015/02/26

はっしー

はっしーさん

高校生の頃、何も考えず
"アメリカ一緒にいこーぜ!"
と、盛り上がっていた二人。
それから受験を経て大学生になり少し経った頃、
"マジでアメリカいこーよ"
の一言から一気に現実的なものになりました。
行くことが決まったのが9月。
あっとゆーまに時は過ぎアメリカ旅行は実現しました。

この日はアウトレットに行って、ショッピングです。
    出発前は、不安だった地下鉄もこのころにはすっかり慣れていました。

ホテルの最寄からターミナル駅のユニオンステーションへ。

アウトレット行きのシャトルバスがあります。

今回の旅行で唯一食べた日本食。
    おいしかったです。

一周回ったころには、日が傾いていました。
    やはりアメリカは日本より割引率が全体的に高いように感じました。
    ここのアウトレットは、観光客向けといった感じがしました。
    現地の人はあまり見ませんでした。

日本にもある量り売りのお店です。
    少しだけ買って食べました。

あまそうなチョコたち。
    食べませんでhした。

ユニオンステーションへ戻ってきました。
    アムトラックの乗り場へつながる道。
    なんかかっこよく感じました笑
    アムトラックにも乗ってみたいです。

ユニオンステーションの天井。

きれいな駅でした。

地下鉄の電車内ははこんな感じでした。

なんかかっこよく見えたので思わずぱしゃり。

信号機。
    前日にこの信号にハイタッチするCMをたまたま見たのでこの後もちろん真似しました。
    うまくいかず何回も挑戦していると、通りすがりのアメリカ人も一緒になってやってくれたり、声をかけてくれました。

ホテルへ戻り、ロビーで休憩。
    ホテルの天井。

ロビーにあるピアノ。

ななめってしまっていますが、廊下はこんな感じでした。

部屋に戻り、浴槽を使い日本から持参した洗剤で洗濯をしました。
    一緒に来た友達が、日数の半分しか下着類を持ってこなかったので笑
    つけている間にホテル内散策。

アカデミー賞がこのホテルで開かれた際の写真。

当時の椅子。

フロント横の通路。

ほんとにきれいで豪華なホテルでした。

この日はこの後洗濯を仕上げ、早めに寝ました。
    分担して、洗濯をしたのですが、
    ”なんで俺がてめーのパンツごしごししてやんなきゃいけねーんだよ!!!”
    ”こっちこそてめーのパンツ絞ってやってんだよ!!!”
    と、言い合いながら選択したのもいい思い出です笑