台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初Peach!初台北!!<br />個人手配の旅です。<br /><br />旅の構想を練りに練った3ヶ月<br />ほぼ【食】の旅ですが、<br />べたに九份へも行きました♪<br /><br />関空 7:50  → 桃園 10:00<br />桃園 18:50 → 関空 22:25<br /><br />Air代 大人2人 ¥48,200<br />※預け荷物1個・座席指定・保険料など含む<br /><br />宿泊費代(楽天トラベル)<br />優美飯店 2泊3日 スーペリアダブルルーム <br />¥26,246<br /><br /><br />

Peachで行く 食べた!買った!!台北3日間の旅 【1日目】

64いいね!

2016/01/08 - 2016/01/10

1977位(同エリア28077件中)

0

38

よーにゃんさん

初Peach!初台北!!
個人手配の旅です。

旅の構想を練りに練った3ヶ月
ほぼ【食】の旅ですが、
べたに九份へも行きました♪

関空 7:50  → 桃園 10:00
桃園 18:50 → 関空 22:25

Air代 大人2人 ¥48,200
※預け荷物1個・座席指定・保険料など含む

宿泊費代(楽天トラベル)
優美飯店 2泊3日 スーペリアダブルルーム
¥26,246


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空発7:50のため、自宅を3:40に出発です。<br />いつものMKシャトルを利用しました。<br />これで、関空6時着予定です。<br />第2ターミナルまで行ってくれるので便利です。<br /><br />関空の第2ターミナルは初めてでした。<br />とってもきれい!!<br />こじんまりしてていい!!<br />天井低いけど・・・<br />

    関空発7:50のため、自宅を3:40に出発です。
    いつものMKシャトルを利用しました。
    これで、関空6時着予定です。
    第2ターミナルまで行ってくれるので便利です。

    関空の第2ターミナルは初めてでした。
    とってもきれい!!
    こじんまりしてていい!!
    天井低いけど・・・

  • ピーチの利用は初めてだったので、<br />発券を済ませてすぐに出国審査へ向かいました。<br />そう言えば、手荷物の重さは計られず・・・<br /><br />中に入りSKYTERIAで朝食を取りました。<br />台北では、食べまくる予定なのですが、<br />カツサンドにエビカツサンド<br />(カツばっかり・・・)<br />それと、コーヒーを注文しました。<br />総額1,759円!!高い!!!<br />けど、おいしかったし、ゆったりできました。<br />フライト前の良いひと時です♪<br /><br />

    ピーチの利用は初めてだったので、
    発券を済ませてすぐに出国審査へ向かいました。
    そう言えば、手荷物の重さは計られず・・・

    中に入りSKYTERIAで朝食を取りました。
    台北では、食べまくる予定なのですが、
    カツサンドにエビカツサンド
    (カツばっかり・・・)
    それと、コーヒーを注文しました。
    総額1,759円!!高い!!!
    けど、おいしかったし、ゆったりできました。
    フライト前の良いひと時です♪

  • 私は、沖止めの飛行機が大好きです。<br />今まで、プーケット・サムイ島・ハワイ島<br />シェムリアップ・シアヌークビルなど、<br />数々の沖止め発着を経験しました。<br />旅行に行くぞー!!という気分になります。<br /><br />往路は、5AとBの席を予約しました。<br />初めての台北で意気込んで前の方にしました。<br />早く出られていいのですが、<br />結果あんまり変わらないと思います。<br />

    私は、沖止めの飛行機が大好きです。
    今まで、プーケット・サムイ島・ハワイ島
    シェムリアップ・シアヌークビルなど、
    数々の沖止め発着を経験しました。
    旅行に行くぞー!!という気分になります。

    往路は、5AとBの席を予約しました。
    初めての台北で意気込んで前の方にしました。
    早く出られていいのですが、
    結果あんまり変わらないと思います。

  • ピーチでは機内食はないですが、<br />色々販売していました。<br />今回は、主人がビールを注文しましたが、<br />大き目のおつまみが付いて、500円でした。<br />安くもないけど、高くもない。

    ピーチでは機内食はないですが、
    色々販売していました。
    今回は、主人がビールを注文しましたが、
    大き目のおつまみが付いて、500円でした。
    安くもないけど、高くもない。

  • デザートもありました☆

    デザートもありました☆

  • 定刻通り着きました、桃園空港!!<br />出国審査までが、遠い遠い<br />結構歩きました。<br /><br />結局なんやかんやで、台湾の地に降り立ったのは、<br />11時前(@_@;)1時間くらいかかりました。<br /><br />2人で5万円両替し、目指すは空港で悠遊カード<br />(PASMOやICOCAのようなもの)が<br />買えるとの情報をGET!!していたので、<br />インフォメーションへ行きました。<br /><br />そして買ったのがこれ<br />はい、間違った(ー_ー)!!<br />こちらはカード自体買い取る悠遊カードでした。<br />旅行者は、貸与式の方でいいと思いますが、<br />こちらは1/8現在空港では買えませんでした(&gt;_&lt;)<br />

    定刻通り着きました、桃園空港!!
    出国審査までが、遠い遠い
    結構歩きました。

    結局なんやかんやで、台湾の地に降り立ったのは、
    11時前(@_@;)1時間くらいかかりました。

    2人で5万円両替し、目指すは空港で悠遊カード
    (PASMOやICOCAのようなもの)が
    買えるとの情報をGET!!していたので、
    インフォメーションへ行きました。

    そして買ったのがこれ
    はい、間違った(ー_ー)!!
    こちらはカード自体買い取る悠遊カードでした。
    旅行者は、貸与式の方でいいと思いますが、
    こちらは1/8現在空港では買えませんでした(>_<)

  • いよいよ台北市内まで移動するため、バスに乗ります。<br />空港は中国語表示・英語表示があるので、<br />バス乗り場も迷う事なく行けました。<br />漢字万歳!!<br /><br />乗り方や切符の買い方は、<br />台北ナビで予習済みです。<br />優美飯店までは、最寄りの停車駅 <br />國賓大飯店(アンバサダーホテル)の<br />向かいまで行く、国光客運の1819に乗ります。<br /><br />切符は窓口で買えます。<br />國賓大飯店と書いたメモを見せると、<br />125元と言われました。<br />1819は5番乗り場から出発しました。<br /><br /><br /><br />

    いよいよ台北市内まで移動するため、バスに乗ります。
    空港は中国語表示・英語表示があるので、
    バス乗り場も迷う事なく行けました。
    漢字万歳!!

    乗り方や切符の買い方は、
    台北ナビで予習済みです。
    優美飯店までは、最寄りの停車駅 
    國賓大飯店(アンバサダーホテル)の
    向かいまで行く、国光客運の1819に乗ります。

    切符は窓口で買えます。
    國賓大飯店と書いたメモを見せると、
    125元と言われました。
    1819は5番乗り場から出発しました。



  • バスはとてもマイルドな運転で<br />寝そうになりました。<br />でも、初めての台北、降車駅を間違えないように、<br />電光掲示版に釘付けです!<br /><br />1時間もかからず、台北市内到着です。<br />降りる方も多く<br />降りそびれるという事はないと思います。<br /><br />そして、優美飯店へ<br />中山北路二段という大通りを東へ渡り<br />民生東路一段を5分程東へ<br />歩いたことろにありました。<br /><br /><br />

    バスはとてもマイルドな運転で
    寝そうになりました。
    でも、初めての台北、降車駅を間違えないように、
    電光掲示版に釘付けです!

    1時間もかからず、台北市内到着です。
    降りる方も多く
    降りそびれるという事はないと思います。

    そして、優美飯店へ
    中山北路二段という大通りを東へ渡り
    民生東路一段を5分程東へ
    歩いたことろにありました。


    ヨミ ホテル タイペイ ホテル

  • ホテル着が12時頃です。<br />チェックインでき、お部屋へ通してもらえました。<br />今回、このホテルに決めたのは、<br />・無料のポケットwifiのレンタルがある事<br />・日本語が出来るスタッフがいらっしゃる事<br />・立地<br />・口コミの高評価<br />でした。<br /><br />帰って寝るだけの旅行でしたので、<br />一番お安いカテゴリーの<br />スーペリア ダブルルームにしました。<br />微熱山丘10個入り付(^^)/<br />少し狭いものの、2階だったので<br />お買いものをして帰ってきて、<br />またすぐに出かけたられたのが<br />とても便利で良かったです。<br />(お部屋が散らかっていてすみません)

    ホテル着が12時頃です。
    チェックインでき、お部屋へ通してもらえました。
    今回、このホテルに決めたのは、
    ・無料のポケットwifiのレンタルがある事
    ・日本語が出来るスタッフがいらっしゃる事
    ・立地
    ・口コミの高評価
    でした。

    帰って寝るだけの旅行でしたので、
    一番お安いカテゴリーの
    スーペリア ダブルルームにしました。
    微熱山丘10個入り付(^^)/
    少し狭いものの、2階だったので
    お買いものをして帰ってきて、
    またすぐに出かけたられたのが
    とても便利で良かったです。
    (お部屋が散らかっていてすみません)

    ヨミ ホテル タイペイ ホテル

  • 荷物を置いてすぐ出発です!!<br />フロントで無料wifiルーターを借ります。<br />フロントの方が丁寧に教えてくださいます。<br /><br />今回、練りに練った旅行だったので、<br />色んな方のブログを拝見させて頂きました。<br />そして、1食目に選んだのが、<br />魯肉飯がおいしいという香満園です。<br />とてもローカルでした(笑)<br /><br />場所は、MRT雙連駅の北側の路地にありますが、<br />分かりにくくはなかったです。<br /><br />私たちがお店を眺めていると、おばちゃんが<br />席に案内してくださいました。<br />台湾の人って聞いてた通りやさしい!!!<br />魯肉飯と魚丸湯を注文☆<br />2人で分けました。<br />魯肉飯はくせがなく、スープは魚のすり身団子が<br />ぷりぷりですごい弾力です(笑)<br />あっさりしておいしいです。<br /><br />あっという間に完食!<br />長居は禁物なので、さっと出ました。<br /><br /><br />

    荷物を置いてすぐ出発です!!
    フロントで無料wifiルーターを借ります。
    フロントの方が丁寧に教えてくださいます。

    今回、練りに練った旅行だったので、
    色んな方のブログを拝見させて頂きました。
    そして、1食目に選んだのが、
    魯肉飯がおいしいという香満園です。
    とてもローカルでした(笑)

    場所は、MRT雙連駅の北側の路地にありますが、
    分かりにくくはなかったです。

    私たちがお店を眺めていると、おばちゃんが
    席に案内してくださいました。
    台湾の人って聞いてた通りやさしい!!!
    魯肉飯と魚丸湯を注文☆
    2人で分けました。
    魯肉飯はくせがなく、スープは魚のすり身団子が
    ぷりぷりですごい弾力です(笑)
    あっさりしておいしいです。

    あっという間に完食!
    長居は禁物なので、さっと出ました。


  • 香満園はもちろん<br />Googleで検索すれば地図が出てきます。<br />色んなお店の一画にありますが、<br />すぐに見つかると思います。

    香満園はもちろん
    Googleで検索すれば地図が出てきます。
    色んなお店の一画にありますが、
    すぐに見つかると思います。

  • 台北1食目を果たした後は、<br />まだまだ続く、食べ歩きそしてお買い物です。<br /><br />MRT雙連駅の西側に来たので、まずは買いたかった<br />生キャラメル&ヌガーのお店へ・・・<br />こんなかわいいお店です。<br />お店の名前は 小禮物法式點心坊<br /><br />香満園を出て、民生西路を南へ渡って<br />2〜3分のことろでした。<br /><br /><br /><br />

    台北1食目を果たした後は、
    まだまだ続く、食べ歩きそしてお買い物です。

    MRT雙連駅の西側に来たので、まずは買いたかった
    生キャラメル&ヌガーのお店へ・・・
    こんなかわいいお店です。
    お店の名前は 小禮物法式點心坊

    香満園を出て、民生西路を南へ渡って
    2〜3分のことろでした。



  • お目当ての生キャラメルは<br />早くに売り切れる事もあると<br />聞いていたのですが、<br />すでに時は13時前・・・<br />あるかどうか心配でしたが、<br />ありましたぁぁ!!!<br /><br />生キャラメルは3袋、大人買い(^^)/<br />ヌガーは1袋買いました。<br /><br />パッケージもこんなにかわいいです。<br /><br />実際食べた感想は<br />ヌガーの方が気に入りました(笑)<br />もちろん、生キャラメルもおいしいのですが、<br />日本においしい生キャラメルが溢れているので・・・<br />ヌガーは、クランベリーが<br />アクセントになっていておいしー♪<br />次回も絶対買う!!と決めています。<br /><br />

    お目当ての生キャラメルは
    早くに売り切れる事もあると
    聞いていたのですが、
    すでに時は13時前・・・
    あるかどうか心配でしたが、
    ありましたぁぁ!!!

    生キャラメルは3袋、大人買い(^^)/
    ヌガーは1袋買いました。

    パッケージもこんなにかわいいです。

    実際食べた感想は
    ヌガーの方が気に入りました(笑)
    もちろん、生キャラメルもおいしいのですが、
    日本においしい生キャラメルが溢れているので・・・
    ヌガーは、クランベリーが
    アクセントになっていておいしー♪
    次回も絶対買う!!と決めています。

  • さて、台北に来て第1弾のお買いものをした後は、<br />またまた食べます♪<br /><br />生キャラメルのお店から徒歩5分くらいでした。<br />三五水餃です。<br /><br />13時過ぎというのに、ほぼ満席。<br />おばちゃんが、お外の席に案内してくださいました。<br /><br />こちらでは、2人で韭黄水餃 60元/10粒を注文<br />ビールをコンビニで買って参戦です!!<br /><br />まぁまぁ待ちましたが、<br />こんなに美味しそうな水餃子が出てきました。<br />つやっつやのぷりっぷり☆<br /><br />あつあつで、にらの風味がばーっと<br />口の中に広がります。<br />幸せ〜(*^_^*)<br /><br />

    さて、台北に来て第1弾のお買いものをした後は、
    またまた食べます♪

    生キャラメルのお店から徒歩5分くらいでした。
    三五水餃です。

    13時過ぎというのに、ほぼ満席。
    おばちゃんが、お外の席に案内してくださいました。

    こちらでは、2人で韭黄水餃 60元/10粒を注文
    ビールをコンビニで買って参戦です!!

    まぁまぁ待ちましたが、
    こんなに美味しそうな水餃子が出てきました。
    つやっつやのぷりっぷり☆

    あつあつで、にらの風味がばーっと
    口の中に広がります。
    幸せ〜(*^_^*)

    三五水餃 地元の料理

  • 机にある調味料を付けてみます。<br /><br />醤油やお酢、ごま油がありました。<br />私たちは、チリソースと書かれた豆板醤のような<br />調味料を付けて食べるのが、一番気に入りました。<br /><br />どこかに売ってないか、スーパーなど見ましたが、<br />結局見つけられず(*_*)<br />

    机にある調味料を付けてみます。

    醤油やお酢、ごま油がありました。
    私たちは、チリソースと書かれた豆板醤のような
    調味料を付けて食べるのが、一番気に入りました。

    どこかに売ってないか、スーパーなど見ましたが、
    結局見つけられず(*_*)

    三五水餃 地元の料理

  • お次はデザートです☆<br />まだまだ、MRT雙連駅周辺をうろついています。<br />少し、西へ行きます。<br /><br />双連○仔湯です。<br />これが食べたかったんです!!<br /><br />お店はとてもきれいで、カフェのようです。<br />こちらの方は瞬時に日本人と察知されます。<br />2階席へ案内してくださいました。<br />お茶も持ってきてくださいました。<br /><br />お目当てはこれ!!<br />もう、本当にもちもち、とろとろで、<br />とてもおいしかったです。<br />ただし、喉詰め注意です。<br />またまた2人で分けます。<br />75元 300円程です。<br /><br />ピーナッツという事ですが、きな粉餅を<br />もうちょい香ばしくした味です。<br />安心する味です☆<br />一度揚げてあるとの事ですが、<br />油は全く感じずおいしかったです。<br /><br />

    お次はデザートです☆
    まだまだ、MRT雙連駅周辺をうろついています。
    少し、西へ行きます。

    双連○仔湯です。
    これが食べたかったんです!!

    お店はとてもきれいで、カフェのようです。
    こちらの方は瞬時に日本人と察知されます。
    2階席へ案内してくださいました。
    お茶も持ってきてくださいました。

    お目当てはこれ!!
    もう、本当にもちもち、とろとろで、
    とてもおいしかったです。
    ただし、喉詰め注意です。
    またまた2人で分けます。
    75元 300円程です。

    ピーナッツという事ですが、きな粉餅を
    もうちょい香ばしくした味です。
    安心する味です☆
    一度揚げてあるとの事ですが、
    油は全く感じずおいしかったです。

  • お次は、迪化街へ向けて、<br />どんどん西へ歩いて行きます。<br />その途中に50嵐を発見!!<br />タピオカミルクティーが大好きなので、<br />もちろん購入♪<br /><br />昔は多くのドリンクスタンドで<br />粉ミルクを使用していたとの情報から、<br />私は牛乳使用のこの名前でオーダーしていました。<br /><br />【紅茶拿鐵+波覇】55元だったか・・・<br />スミマセン!!<br /><br />そこに、大きいサイズのタピオカです。<br />滞在中2回飲みました(^_^;)<br />次回は、この店長オススメを<br />飲んでみようと思います!<br /><br />

    お次は、迪化街へ向けて、
    どんどん西へ歩いて行きます。
    その途中に50嵐を発見!!
    タピオカミルクティーが大好きなので、
    もちろん購入♪

    昔は多くのドリンクスタンドで
    粉ミルクを使用していたとの情報から、
    私は牛乳使用のこの名前でオーダーしていました。

    【紅茶拿鐵+波覇】55元だったか・・・
    スミマセン!!

    そこに、大きいサイズのタピオカです。
    滞在中2回飲みました(^_^;)
    次回は、この店長オススメを
    飲んでみようと思います!

  • さらに進むと迪化街に到着です。<br />MRT雙連駅から徒歩20分ほどかかったでしょうか。<br />時間は金曜日の14時半ごろです。<br />人はまばらでした。<br /><br />ここでのお目当ては、<br />いちご・マンゴーのドライフルーツ<br />ドライフルーツティー<br />きのこチップス<br />からすみ<br />です!!<br /><br />まずはいちごから☆<br />【鴻翔参薬行】というお店で購入しました。<br />やさしいおっちゃんが、試食させてくれます。<br />おいしかったので、即購入♪<br />「半分欲しい」というと<br />300gにしてくれました。<br />およそ600円 結構入ってるので<br />お得??かな(笑)<br />おいしいからいいのです!!次回も買う予定してます。<br />

    さらに進むと迪化街に到着です。
    MRT雙連駅から徒歩20分ほどかかったでしょうか。
    時間は金曜日の14時半ごろです。
    人はまばらでした。

    ここでのお目当ては、
    いちご・マンゴーのドライフルーツ
    ドライフルーツティー
    きのこチップス
    からすみ
    です!!

    まずはいちごから☆
    【鴻翔参薬行】というお店で購入しました。
    やさしいおっちゃんが、試食させてくれます。
    おいしかったので、即購入♪
    「半分欲しい」というと
    300gにしてくれました。
    およそ600円 結構入ってるので
    お得??かな(笑)
    おいしいからいいのです!!次回も買う予定してます。

  • お次は、保存料・添加物不使用の<br />愛文ドライマンゴーを求め漢補世家へ♪<br /><br />お店に入ると、マンゴーの姿はありませんでした。<br />お店の方に「マンゴー?」と言うと、<br />まず試食を出してくださいました。<br /><br />マンゴー!!!という味がします(笑)<br />風味・香りがとにかく、マンゴー!!!です。<br />

    お次は、保存料・添加物不使用の
    愛文ドライマンゴーを求め漢補世家へ♪

    お店に入ると、マンゴーの姿はありませんでした。
    お店の方に「マンゴー?」と言うと、
    まず試食を出してくださいました。

    マンゴー!!!という味がします(笑)
    風味・香りがとにかく、マンゴー!!!です。

    漢補世家 専門店

  • お次は、点子食品へ<br />こちらは、気さくな店主が<br />次から次へと試食を渡してくれます。<br />もういい!!と言いたくなる程くれます(笑)<br />自由に試食できるようにもなっているので、<br />お気に入りを見つける事が出来ます。<br /><br />私たちは、お土産にちょうどいいサイズだったので、<br />ドライマンゴーとしいたけチップスを買いました。<br />試食しましたが、美味しかったです。<br />

    お次は、点子食品へ
    こちらは、気さくな店主が
    次から次へと試食を渡してくれます。
    もういい!!と言いたくなる程くれます(笑)
    自由に試食できるようにもなっているので、
    お気に入りを見つける事が出来ます。

    私たちは、お土産にちょうどいいサイズだったので、
    ドライマンゴーとしいたけチップスを買いました。
    試食しましたが、美味しかったです。

  • お次は、フルーツティーを求め聯通貿易公へ<br />フルーツティーって女子が好きな響きですよね♪<br /><br />このお店ではドライフルーツを細かくカットして、<br />お湯をそそいだものを<br />フルーツティーと呼んでいます。<br />紅茶ではありません。<br /><br />お店に着くとブルーのパッケージの<br />商品がずらっと並んでいて<br />その中にありました!!<br />フルーツティー♪<br /><br />ちょうど、おばちゃんが<br />サクランボティーの試飲をくれました。<br />おいし〜♪癒される〜(^^)<br />即買いです(笑)<br /><br />しかも、50元(@_@;)!!<br />買います!買います!!<br />イチゴのフルーツティーもGET!!<br />飲み干した後の、ドライフルーツも<br />食べられるからびっくりです☆<br /><br />それから、<br />シナモンスティック 50元<br />(紅茶に入れる事しか思いつかないけど安い!!)<br />杜仲茶(恐らく30パック以上入ってる)100元<br /><br />ここは、本当に安くて、おばちゃんもいい人で、<br />色々気になるもののパッケージを開けては、<br />匂いを1つ1つ嗅がせてくれました。<br />(開けていいのか?と思ったけど(笑))<br />また大人買いした〜い!!!<br /><br />ご紹介した4店舗はすぐご近所さんです。<br /><br /><br /><br />

    お次は、フルーツティーを求め聯通貿易公へ
    フルーツティーって女子が好きな響きですよね♪

    このお店ではドライフルーツを細かくカットして、
    お湯をそそいだものを
    フルーツティーと呼んでいます。
    紅茶ではありません。

    お店に着くとブルーのパッケージの
    商品がずらっと並んでいて
    その中にありました!!
    フルーツティー♪

    ちょうど、おばちゃんが
    サクランボティーの試飲をくれました。
    おいし〜♪癒される〜(^^)
    即買いです(笑)

    しかも、50元(@_@;)!!
    買います!買います!!
    イチゴのフルーツティーもGET!!
    飲み干した後の、ドライフルーツも
    食べられるからびっくりです☆

    それから、
    シナモンスティック 50元
    (紅茶に入れる事しか思いつかないけど安い!!)
    杜仲茶(恐らく30パック以上入ってる)100元

    ここは、本当に安くて、おばちゃんもいい人で、
    色々気になるもののパッケージを開けては、
    匂いを1つ1つ嗅がせてくれました。
    (開けていいのか?と思ったけど(笑))
    また大人買いした〜い!!!

    ご紹介した4店舗はすぐご近所さんです。



  • 民生西路の北側を見て回ったので、<br />次は南側へ行ってみました。<br /><br />乾物屋さんがみごとにずっとに続いています。<br />こんなバイクの駐輪場を抜けて・・・<br /><br />私の服装からもお分かりのように、<br />1/8現在、日中は上着要らずでした。<br />そして、このムートンブーツも<br />脱ぎたいくらいの陽気でしたよ。<br /><br />

    民生西路の北側を見て回ったので、
    次は南側へ行ってみました。

    乾物屋さんがみごとにずっとに続いています。
    こんなバイクの駐輪場を抜けて・・・

    私の服装からもお分かりのように、
    1/8現在、日中は上着要らずでした。
    そして、このムートンブーツも
    脱ぎたいくらいの陽気でしたよ。

  • やって来ました、金仙魚丸店です♪<br />ここの、これが食べたかった!!!<br /><br />おばちゃんに写真を見せて、椅子に座ります。<br />(日本語メニューがあるようです。後で知りました)<br />1分くらいで、来ました。<br />これ、本当に美味しかったです。<br />滞在中1番でした。<br />エビのすり身に湯葉を巻いてあるとの事ですが、<br />私たちには湯葉の感じは分からず・・・<br />でも、本当に本当においしかった♪85元☆<br /><br />ご飯は、うっすら魯肉飯に<br />小松菜とキャベツのゆでたものが乗っていました。<br />その上に、このエビちゃん!!!<br />これだけを食べにまた台北に行きたいです(^^)/<br /><br />ビールをコンビニで買って持ち込みましたが、<br />何も言われませんでした♪<br />

    やって来ました、金仙魚丸店です♪
    ここの、これが食べたかった!!!

    おばちゃんに写真を見せて、椅子に座ります。
    (日本語メニューがあるようです。後で知りました)
    1分くらいで、来ました。
    これ、本当に美味しかったです。
    滞在中1番でした。
    エビのすり身に湯葉を巻いてあるとの事ですが、
    私たちには湯葉の感じは分からず・・・
    でも、本当に本当においしかった♪85元☆

    ご飯は、うっすら魯肉飯に
    小松菜とキャベツのゆでたものが乗っていました。
    その上に、このエビちゃん!!!
    これだけを食べにまた台北に行きたいです(^^)/

    ビールをコンビニで買って持ち込みましたが、
    何も言われませんでした♪

    金仙魚丸店 (永樂市場店) アジア料理

  • また、食べたい!!

    また、食べたい!!

    金仙魚丸店 (永樂市場店) アジア料理

  • 最後は、からすみを買いに永久號にやって来ました。<br />少し入り組んだ場所にありますので、<br />地図を持参されるか、ネットが繋がるといいです。<br /><br />初めてからすみを買うので、<br />相場が良く分かりませんが、<br />500元のものを出してくださいました。<br />冷凍では1年持つようです。<br />帰って早々に戴きましたが、とってもおいしい!!<br />からすみって、塩辛くて<br />ちょびちょび食べるイメージでしたが、<br />こちらのものは、うまみが強くて、濃厚でした。<br />パスタにも使用しましたが、これがまた合うっ♪<br />残りは冷凍していますが、<br />また次回買いたいと思います。<br /><br />15時半頃、ようやく迪化街を後にします。<br />ほんっとに満喫しました♪<br /><br />※からすみの写真を載せたかったのですが、<br />なぜかなかったので、通りかかったお寺の<br />写真ですみません!!<br /><br /><br /><br /><br />

    最後は、からすみを買いに永久號にやって来ました。
    少し入り組んだ場所にありますので、
    地図を持参されるか、ネットが繋がるといいです。

    初めてからすみを買うので、
    相場が良く分かりませんが、
    500元のものを出してくださいました。
    冷凍では1年持つようです。
    帰って早々に戴きましたが、とってもおいしい!!
    からすみって、塩辛くて
    ちょびちょび食べるイメージでしたが、
    こちらのものは、うまみが強くて、濃厚でした。
    パスタにも使用しましたが、これがまた合うっ♪
    残りは冷凍していますが、
    また次回買いたいと思います。

    15時半頃、ようやく迪化街を後にします。
    ほんっとに満喫しました♪

    ※からすみの写真を載せたかったのですが、
    なぜかなかったので、通りかかったお寺の
    写真ですみません!!




  • 今度は来た道ではなく、民生西路の1本南の道から<br />ホテル方面へ戻ります。<br /><br />ホテルに戻る途中、<br />國賓大飯店(アンバサダーホテル)に寄り、<br />パイナップルケーキを購入♪<br />6個入りを手にしたとき、<br />そのずっしり感に驚きました。<br />10個入りを買う予定でしたが、<br />重さで諦めました(笑)<br />パイナップルのチャームが<br />付いていてかわいいのですが、<br />6個入りには付いていません(:_;)<br /><br />チーズ風味のしっとり<br />パイナップルケーキでした。<br />美味しかったです。<br /><br />

    今度は来た道ではなく、民生西路の1本南の道から
    ホテル方面へ戻ります。

    ホテルに戻る途中、
    國賓大飯店(アンバサダーホテル)に寄り、
    パイナップルケーキを購入♪
    6個入りを手にしたとき、
    そのずっしり感に驚きました。
    10個入りを買う予定でしたが、
    重さで諦めました(笑)
    パイナップルのチャームが
    付いていてかわいいのですが、
    6個入りには付いていません(:_;)

    チーズ風味のしっとり
    パイナップルケーキでした。
    美味しかったです。

    アンバサダー ホテル カオシュン ホテル

  • ホテルに荷物を置き、再度出発です。<br />歩いて、中山方面を目指します。<br /><br />中山方面へ向かう途中、大通りではなく<br />路地を歩いて行きましたが、<br />お洒落なお店やカフェが多かったです。<br />次回はこういう所も散策したいなと思いました♪<br /><br />でも、今回は食べる旅!!<br />目指すは、無名の排骨飯屋さんです。

    ホテルに荷物を置き、再度出発です。
    歩いて、中山方面を目指します。

    中山方面へ向かう途中、大通りではなく
    路地を歩いて行きましたが、
    お洒落なお店やカフェが多かったです。
    次回はこういう所も散策したいなと思いました♪

    でも、今回は食べる旅!!
    目指すは、無名の排骨飯屋さんです。

  • このお店に行かれた方の情報通り、<br />看板はありません(笑)<br />17時開店だったようで、私たちは一番乗り!!<br /><br />でも、お店で食べる方はおらす、<br />持ち帰りの人でお店の中はいっぱい(@_@;)<br />しかも、全員若者です!!!若者って・・・<br />人気の程を知りました。<br /><br />肝心のお味は、うーんまぁ普通でした。<br />排骨は、ぼやっとした味付けで、<br />特にご飯が進む訳でもなく・・・<br />まずくはないんですよ<br />ただこんなに並ぶか〜???<br />とびっくりしました。<br /><br />でも、相当地元では人気店の模様♪<br />気になる方は、<br />【台北 無名排骨飯】で検索してみてください。

    このお店に行かれた方の情報通り、
    看板はありません(笑)
    17時開店だったようで、私たちは一番乗り!!

    でも、お店で食べる方はおらす、
    持ち帰りの人でお店の中はいっぱい(@_@;)
    しかも、全員若者です!!!若者って・・・
    人気の程を知りました。

    肝心のお味は、うーんまぁ普通でした。
    排骨は、ぼやっとした味付けで、
    特にご飯が進む訳でもなく・・・
    まずくはないんですよ
    ただこんなに並ぶか〜???
    とびっくりしました。

    でも、相当地元では人気店の模様♪
    気になる方は、
    【台北 無名排骨飯】で検索してみてください。

  • その後は、今回の旅の<br />メインイベントと言っても過言ではない<br />子村荘園の金魚ちゃんティーバッグを<br />買いに北投駅まで行きます。<br />(結構遠かった・・・)<br /><br />前もってホテルの方にお電話して頂き、<br />今日営業しているか<br />確認して頂こうとしたのですが、<br />なぜかお電話は出られず・・・<br />一か八か的な感じで出かけました。<br />結果的には、HP通り営業していました。<br />(日曜日がお休みの模様)<br /><br />北投駅に着いたのが、18時<br />営業時間は19時までなので、急ぎます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    その後は、今回の旅の
    メインイベントと言っても過言ではない
    子村荘園の金魚ちゃんティーバッグを
    買いに北投駅まで行きます。
    (結構遠かった・・・)

    前もってホテルの方にお電話して頂き、
    今日営業しているか
    確認して頂こうとしたのですが、
    なぜかお電話は出られず・・・
    一か八か的な感じで出かけました。
    結果的には、HP通り営業していました。
    (日曜日がお休みの模様)

    北投駅に着いたのが、18時
    営業時間は19時までなので、急ぎます。





  • 上の写真の出口を背に、進んで行くのですが・・・<br />台北ナビや、その他色んな方ブログなどで確認し、<br />地図をプリントアウトしたり、<br />スマホに収めて来たりなどなど<br />用意周到で挑んだのですが、道に迷う事に・・・<br /><br />気を取り直し、やはり<br />ポケットwifiを頼りに進みます。<br />ありがとう、wifi♪<br /><br />Googleで道案内を設定しているにも関わらず、<br />いい所まで来たのですが迷い込み、<br />地元のおばちゃんに<br />「あっち〜」と教えて頂きました。<br />ほんと、台湾の方はやさしい☆<br /><br />歩いて20分程かかってしましました。<br />ついに、着きました〜!(^^)!<br />ここだけ、お洒落な店構えです(笑)<br /><br /><br />

    上の写真の出口を背に、進んで行くのですが・・・
    台北ナビや、その他色んな方ブログなどで確認し、
    地図をプリントアウトしたり、
    スマホに収めて来たりなどなど
    用意周到で挑んだのですが、道に迷う事に・・・

    気を取り直し、やはり
    ポケットwifiを頼りに進みます。
    ありがとう、wifi♪

    Googleで道案内を設定しているにも関わらず、
    いい所まで来たのですが迷い込み、
    地元のおばちゃんに
    「あっち〜」と教えて頂きました。
    ほんと、台湾の方はやさしい☆

    歩いて20分程かかってしましました。
    ついに、着きました〜!(^^)!
    ここだけ、お洒落な店構えです(笑)


  • 今回購入したのは写真のこちら☆<br />お店のイメージ写真にもなっている<br />台湾ローズウーロン茶<br /><br />試飲もさせてくださいました。<br />ティーカップに浮かべる際、<br />ローズが入っていると、<br />ピンクのローズとウーロン茶葉が混ざって、<br />うっすらピンクのかわいい金魚になります。<br />ローズの香りはあまりせずに、<br />味わい深いウーロン茶です。<br /><br />12パック入りで、4600円ほど(@_@;)<br />おぉお高い!!<br />知ってはいたけど、やはりお高いです。<br />でも、もちろん購入♪<br />満足満足(^^)/<br />

    今回購入したのは写真のこちら☆
    お店のイメージ写真にもなっている
    台湾ローズウーロン茶

    試飲もさせてくださいました。
    ティーカップに浮かべる際、
    ローズが入っていると、
    ピンクのローズとウーロン茶葉が混ざって、
    うっすらピンクのかわいい金魚になります。
    ローズの香りはあまりせずに、
    味わい深いウーロン茶です。

    12パック入りで、4600円ほど(@_@;)
    おぉお高い!!
    知ってはいたけど、やはりお高いです。
    でも、もちろん購入♪
    満足満足(^^)/

  • パッケージはこちら♪<br />とても固い箱に入っています。<br />箱はこんなに重装備でなくていいのにな〜

    パッケージはこちら♪
    とても固い箱に入っています。
    箱はこんなに重装備でなくていいのにな〜

  • では、帰路につきます。<br />また、北投駅まで歩きます。<br />タクシー利用の方がいいと思います。<br />結構遠いです。<br /><br />このあとはMRT劍潭駅で降りて<br />士林夜市です。<br />初の夜市にテンション上がってます♪<br /><br />駅に降りて、まずは御手洗に・・・<br />御手洗は金曜の20時頃ですが、<br />まずまずの込み具合でした。<br /><br />その後は人の流れに沿って<br />何も分からず進みます。<br />途中臭豆腐の匂いにやられつつ、進みます。<br />10分弱歩くと、有名なこちらが見えました。<br /><br />

    では、帰路につきます。
    また、北投駅まで歩きます。
    タクシー利用の方がいいと思います。
    結構遠いです。

    このあとはMRT劍潭駅で降りて
    士林夜市です。
    初の夜市にテンション上がってます♪

    駅に降りて、まずは御手洗に・・・
    御手洗は金曜の20時頃ですが、
    まずまずの込み具合でした。

    その後は人の流れに沿って
    何も分からず進みます。
    途中臭豆腐の匂いにやられつつ、進みます。
    10分弱歩くと、有名なこちらが見えました。

  • 金曜日の20時過ぎ、結構混んでいました。<br />とりあえず、地下に行ってみます。<br />元旦にリニューアルしたとの事でしたが、<br />前の写真とどこが変わったのか分からず・・・<br />若干きれいになったのかな???<br />同じようなお店で<br />何を食べていいか分からずまた地上へ・・・<br /><br />地上に上がり、お目当ての<br />線麺のお店へ行きました。<br />場所が分からず、その辺のお店の方に聞くと、<br />お店をほっぽりだしてまで、<br />道案内してくだいました。<br />やさしすぎるっ!!!<br />この旅で何度も台湾の方のやさしさを感じました。<br /><br />阿宗麺線は噂通り、<br />やさしいかつお出汁で日本人に合う味です。<br />ただ、プラスチックのれんげを<br />渡されますが、本当に食べにくいです(笑)<br />豚もつが入ってるようですが、<br />臭みなどは全く感じず、<br />苦手な私でも、美味しく食べられました♪<br /><br /><br />

    金曜日の20時過ぎ、結構混んでいました。
    とりあえず、地下に行ってみます。
    元旦にリニューアルしたとの事でしたが、
    前の写真とどこが変わったのか分からず・・・
    若干きれいになったのかな???
    同じようなお店で
    何を食べていいか分からずまた地上へ・・・

    地上に上がり、お目当ての
    線麺のお店へ行きました。
    場所が分からず、その辺のお店の方に聞くと、
    お店をほっぽりだしてまで、
    道案内してくだいました。
    やさしすぎるっ!!!
    この旅で何度も台湾の方のやさしさを感じました。

    阿宗麺線は噂通り、
    やさしいかつお出汁で日本人に合う味です。
    ただ、プラスチックのれんげを
    渡されますが、本当に食べにくいです(笑)
    豚もつが入ってるようですが、
    臭みなどは全く感じず、
    苦手な私でも、美味しく食べられました♪


  • 疲れて来ましたが<br />まだまだ食べたいものがあるので<br />頑張って福州世祖胡椒餅を探します。<br /><br />なんと30人くらいは並んでました!!<br />諦めようかとも思いましたが<br />絶対食べたい1つでもあったので<br />並びましたが、これがまぁ進みません(:_;)<br />焼きあがらないと進まないシステムのようです。<br /><br />もしかしたら30分は並んだかもしれません。<br />結果、私にはイマイチでした。<br />疲れていたからかもしれません。<br />外側はかりっとしていて、おいしいのですが、<br />肉の餡は少し臭みもあって、苦手でした。<br /><br />でも、人気店なので<br />私の口に合わなかっただけだと思います。<br />主人はそこそこ美味しいと言っていましたので♪<br /><br />

    疲れて来ましたが
    まだまだ食べたいものがあるので
    頑張って福州世祖胡椒餅を探します。

    なんと30人くらいは並んでました!!
    諦めようかとも思いましたが
    絶対食べたい1つでもあったので
    並びましたが、これがまぁ進みません(:_;)
    焼きあがらないと進まないシステムのようです。

    もしかしたら30分は並んだかもしれません。
    結果、私にはイマイチでした。
    疲れていたからかもしれません。
    外側はかりっとしていて、おいしいのですが、
    肉の餡は少し臭みもあって、苦手でした。

    でも、人気店なので
    私の口に合わなかっただけだと思います。
    主人はそこそこ美味しいと言っていましたので♪

  • 最後は、デザートです。<br />辛発亭で、今が旬の<br />イチゴのかき氷を注文しました。<br />ミルクベースの雪片氷に<br />シロップ漬けのイチゴが乗っていました。<br />この写真で100元です。<br /><br />日本語メニューを渡されたので、<br />これを注文しましたが<br />もっと安いものもあったようです。<br /><br />ミルクベースの雪片氷はふわふわで<br />普通のかき氷と違い、<br />寒くならないから不思議です。<br />ミルクの味はあまりしません(笑)<br />でも、ほぼ完食♪<br />雪片氷を食べてみたかったので、いい思い出です☆<br />

    最後は、デザートです。
    辛発亭で、今が旬の
    イチゴのかき氷を注文しました。
    ミルクベースの雪片氷に
    シロップ漬けのイチゴが乗っていました。
    この写真で100元です。

    日本語メニューを渡されたので、
    これを注文しましたが
    もっと安いものもあったようです。

    ミルクベースの雪片氷はふわふわで
    普通のかき氷と違い、
    寒くならないから不思議です。
    ミルクの味はあまりしません(笑)
    でも、ほぼ完食♪
    雪片氷を食べてみたかったので、いい思い出です☆

  • さて、夜中の2時起きから<br />ここまで頑張ってきました。<br />アラフォーなのに(笑)<br /><br />では、ホテルに帰って行きます。<br /><br />ホテル最寄の雙連駅で降り<br />最後に寄ったのはこちら!!<br />まだ食べる気かよっ(ー_ー)!!<br /><br />エリンギフライとげそ揚げを買いました☆<br />エリンギは粉を付けて<br />揚げただけのシンプルなもの<br />げそ揚げは八角の味がすこーししました。<br /><br />

    さて、夜中の2時起きから
    ここまで頑張ってきました。
    アラフォーなのに(笑)

    では、ホテルに帰って行きます。

    ホテル最寄の雙連駅で降り
    最後に寄ったのはこちら!!
    まだ食べる気かよっ(ー_ー)!!

    エリンギフライとげそ揚げを買いました☆
    エリンギは粉を付けて
    揚げただけのシンプルなもの
    げそ揚げは八角の味がすこーししました。

  • 右がエリンギ<br />左が、げそ<br /><br />ビールを買って、ホテルで晩酌♪<br />明日は、6時に起きて出発です!<br />起きられるのか〜???<br /><br />その2に続きます。<br /><br /><br />

    右がエリンギ
    左が、げそ

    ビールを買って、ホテルで晩酌♪
    明日は、6時に起きて出発です!
    起きられるのか〜???

    その2に続きます。


この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP