恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ということで、夏のシンガポール一人旅で10000マイルほどたまり、<br />宮古にたどりつかなかったため、修行でもらったクラスJのクーポンが4枚ほど残っている。<br /><br />ということで、クリスマス?を過ごすべく、お供でマイルで沖縄へ。<br />いつものロワジールを予約しようとしたのですが、ここは元々中国人がすごく多い宿で。<br />爆買いブーム故か、宿泊料の高騰ぶりが信じがたいレベルとなっています。<br /><br />で、たまたま一休でアリビラが安く出ていたので、1泊アリビラ、1泊ロワジールスパタワーという旅にしてみました。<br />

夏のシンガポールで貯めたマイルで行く沖縄クリスマスの旅

11いいね!

2015/12/19 - 2015/12/21

2472位(同エリア3962件中)

0

26

がぶがぶ

がぶがぶさん

ということで、夏のシンガポール一人旅で10000マイルほどたまり、
宮古にたどりつかなかったため、修行でもらったクラスJのクーポンが4枚ほど残っている。

ということで、クリスマス?を過ごすべく、お供でマイルで沖縄へ。
いつものロワジールを予約しようとしたのですが、ここは元々中国人がすごく多い宿で。
爆買いブーム故か、宿泊料の高騰ぶりが信じがたいレベルとなっています。

で、たまたま一休でアリビラが安く出ていたので、1泊アリビラ、1泊ロワジールスパタワーという旅にしてみました。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • で、旦那とは珍しく、当日東京駅改札で待ち合わせ。<br />何とか無事捕獲し、京浜東北とモノレールで羽田に向かいます。<br /><br />羽田ではJGCカウンターでさくっとチェックイン+手荷物を預け、その横のJGC用のセキュリティゲートから制限エリアへ。<br />そのまますぐ横のJALのサクララウンジに向かいました。<br />元々11時の便で人がはけたというのもあるのでしょうが、やはりJGC担って、だいぶ短時間で手続きが済むのはありがたいです。<br /><br />サクララウンジは飲み物等はアルコールをさほど飲まない我が家では、カードラウンジと大差ないと思ったりしますが、マッサージチェアがあるので、今回は夫婦でだいぶ堪能しました。<br /><br />で、搭乗前に空弁を買って機内へ。今回は往復クラスJです。<br />早速機内で食べてたら、<br />CAさんに「それおいしいですよね」と声をかけられてしまいました。

    で、旦那とは珍しく、当日東京駅改札で待ち合わせ。
    何とか無事捕獲し、京浜東北とモノレールで羽田に向かいます。

    羽田ではJGCカウンターでさくっとチェックイン+手荷物を預け、その横のJGC用のセキュリティゲートから制限エリアへ。
    そのまますぐ横のJALのサクララウンジに向かいました。
    元々11時の便で人がはけたというのもあるのでしょうが、やはりJGC担って、だいぶ短時間で手続きが済むのはありがたいです。

    サクララウンジは飲み物等はアルコールをさほど飲まない我が家では、カードラウンジと大差ないと思ったりしますが、マッサージチェアがあるので、今回は夫婦でだいぶ堪能しました。

    で、搭乗前に空弁を買って機内へ。今回は往復クラスJです。
    早速機内で食べてたら、
    CAさんに「それおいしいですよね」と声をかけられてしまいました。

  • で、今年9回目の(たぶん)沖縄到着。<br /><br />手荷物受取所では、トナカイさんも忙しそうに働いております。

    で、今年9回目の(たぶん)沖縄到着。

    手荷物受取所では、トナカイさんも忙しそうに働いております。

  • で、小禄のイオンにあるレンタカー屋でレンタカーを借りて、<br />途中ルビーでCランチなど食べつつ早速アリビラへ。<br /><br />アリビラは旦那が喫煙者なので、喫煙所に近い所、とリクエストしたら、<br />1階にしてくれました。<br /><br />で、部屋はこんな感じ。

    で、小禄のイオンにあるレンタカー屋でレンタカーを借りて、
    途中ルビーでCランチなど食べつつ早速アリビラへ。

    アリビラは旦那が喫煙者なので、喫煙所に近い所、とリクエストしたら、
    1階にしてくれました。

    で、部屋はこんな感じ。

    ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

    おしゃれなホテルです by がぶがぶさん
  • カウチソファーとかありますが、あまり使わなかったかも。

    カウチソファーとかありますが、あまり使わなかったかも。

  • どちらかというとこの椅子に座っていることが多かった気がします。<br /><br />あと、1回なので、すぐに外に出られるのはよかったです。<br />外にはデッキチェアもあります。

    どちらかというとこの椅子に座っていることが多かった気がします。

    あと、1回なので、すぐに外に出られるのはよかったです。
    外にはデッキチェアもあります。

  • 夕飯は、車で花織そばにしました。<br /><br />私は野菜そばにしました。すごい量です。<br /><br />旦那は裏切って、普通の花織そばだったかと。<br /><br />夕飯で二人で2000円未満で腹一杯に。

    夕飯は、車で花織そばにしました。

    私は野菜そばにしました。すごい量です。

    旦那は裏切って、普通の花織そばだったかと。

    夕飯で二人で2000円未満で腹一杯に。

    花織そば グルメ・レストラン

  • 朝食は宿泊プランに朝食券がついていたので、<br />有名なベルでマールの朝食にしました。<br />かなり遅く行ったのですが、それでも15分くらい待ちました。<br /><br />有名なオムレツも食べました。<br />おいしいと思いますが、普通の朝食のオムレツです。<br />(まあ、普通が一番難しいとは思います)<br />デミグラスソースがあるのが、人気の秘訣なのかもしれません。

    朝食は宿泊プランに朝食券がついていたので、
    有名なベルでマールの朝食にしました。
    かなり遅く行ったのですが、それでも15分くらい待ちました。

    有名なオムレツも食べました。
    おいしいと思いますが、普通の朝食のオムレツです。
    (まあ、普通が一番難しいとは思います)
    デミグラスソースがあるのが、人気の秘訣なのかもしれません。

    ブラッスリー・ベルデマール グルメ・レストラン

  • あと、有名どころだとパインバターなどなんでしょう。<br />私もつけて食べてみましたが、パイン味のバターでした。<br />(そりゃそうだろう)<br /><br />個人的にはまったのは、黒糖フレンチトーストでして、上の写真と合わせて3つも食べています。ホットバナナがうまうまでした。

    あと、有名どころだとパインバターなどなんでしょう。
    私もつけて食べてみましたが、パイン味のバターでした。
    (そりゃそうだろう)

    個人的にはまったのは、黒糖フレンチトーストでして、上の写真と合わせて3つも食べています。ホットバナナがうまうまでした。

  • ご飯を食べた後は、<br />チェックアウトまで、部屋の外でくつろぎます。<br /><br />部屋から少し海も見えます。

    ご飯を食べた後は、
    チェックアウトまで、部屋の外でくつろぎます。

    部屋から少し海も見えます。

  • これは夜撮ったものですが、<br />デッキチェアもあるので、おなかが苦しい人でもくつろげたりします。<br /><br />さすが沖縄、この時期でも、普通に外でくつろげる。なんて贅沢。

    これは夜撮ったものですが、
    デッキチェアもあるので、おなかが苦しい人でもくつろげたりします。

    さすが沖縄、この時期でも、普通に外でくつろげる。なんて贅沢。

  • で、チェックアウト後には、<br />宿泊プランについていた、プチスイーツバイキングとやらに行ってみます。<br /><br />実際には1000円ちょっとでいろいろ食べられるので、結構お得かもしれません。

    で、チェックアウト後には、
    宿泊プランについていた、プチスイーツバイキングとやらに行ってみます。

    実際には1000円ちょっとでいろいろ食べられるので、結構お得かもしれません。

  • ただ、スイーツバイキングとしては、そんな盛大にやっている訳ではなく、<br />この程度です。

    ただ、スイーツバイキングとしては、そんな盛大にやっている訳ではなく、
    この程度です。

  • とりあえず適当にとってみました。<br /><br />がっちりスイーツ食べたい場合には物足りないかもしれませんが、<br />1000円ちょっとでこれだけあるなら、ホテルですし、<br />まあいいのでは。

    とりあえず適当にとってみました。

    がっちりスイーツ食べたい場合には物足りないかもしれませんが、
    1000円ちょっとでこれだけあるなら、ホテルですし、
    まあいいのでは。

  • で、また苦しくなって、ロビーで腹ごなしの休憩中の図。

    で、また苦しくなって、ロビーで腹ごなしの休憩中の図。

  • ロビーの外にも出てみました。<br />結婚式が挙げられるみたいです。

    ロビーの外にも出てみました。
    結婚式が挙げられるみたいです。

  • で、アリビラを出て途中サトウキビ畑の碑なども寄りつつ、那覇に戻ります。<br /><br />レンタカーを返して、もうめんどくさいので、<br />イオンからはタクシーでロワジールスパタワーにチェックイン。<br /><br />いつもの、ひでビューの部屋です。

    で、アリビラを出て途中サトウキビ畑の碑なども寄りつつ、那覇に戻ります。

    レンタカーを返して、もうめんどくさいので、
    イオンからはタクシーでロワジールスパタワーにチェックイン。

    いつもの、ひでビューの部屋です。

    ロワジールスパタワー那覇 宿・ホテル

    定宿です by がぶがぶさん
  • 結構この日は暑かったので、<br />このファンはだいぶ活躍しました。

    結構この日は暑かったので、
    このファンはだいぶ活躍しました。

  • 洗面所やアメニティはこんな感じ。

    洗面所やアメニティはこんな感じ。

  • 風呂は洗い場もついています<br /><br />まあ、温泉があるので、部屋では風呂に入らないのですが。

    風呂は洗い場もついています

    まあ、温泉があるので、部屋では風呂に入らないのですが。

  • トイレも振り分け式ですので、風呂入っていてもトイレに別人は入れます。<br />まあ、風呂はガラス張りなのでモロ見えですが。

    トイレも振り分け式ですので、風呂入っていてもトイレに別人は入れます。
    まあ、風呂はガラス張りなのでモロ見えですが。

  • で、昼を食べていないので、早めにジャッキーに行って、<br />ニューヨークステーキエル。(もう写真なし)<br /><br />で、タコスは腹具合で決めることにして、<br />途中でお店の人にどうするか、と聞かれましたが、<br />「明日にします!」と話し、今日はタコスは断念。<br /><br />ロワジールに戻ってきたら、こちらもツリーが飾られています。

    で、昼を食べていないので、早めにジャッキーに行って、
    ニューヨークステーキエル。(もう写真なし)

    で、タコスは腹具合で決めることにして、
    途中でお店の人にどうするか、と聞かれましたが、
    「明日にします!」と話し、今日はタコスは断念。

    ロワジールに戻ってきたら、こちらもツリーが飾られています。

  • こんな感じでロビーの外はライトアップされています。

    こんな感じでロビーの外はライトアップされています。

  • で、今回なぜ早い夕飯にしたかというと、<br />宿で夜食タイムみたいなフェアをやっていたから。<br /><br />この手のホテルでワンコインとか、珍しいですよね。<br /><br />で、早速珍しくお酒タイム。<br />旦那は泡盛を、私は黒糖梅酒ソーダ割りなど。<br />おつまみはミミガーと・・・。

    で、今回なぜ早い夕飯にしたかというと、
    宿で夜食タイムみたいなフェアをやっていたから。

    この手のホテルでワンコインとか、珍しいですよね。

    で、早速珍しくお酒タイム。
    旦那は泡盛を、私は黒糖梅酒ソーダ割りなど。
    おつまみはミミガーと・・・。

  • 小腹が空いたので?あんかけ沖縄焼きそばです。<br /><br />海鮮あんかけ焼きそば、自分で作るのは面倒ですからね。<br /><br />なかなかおいしくいただきました。<br /><br />で、温泉に入ってお休みなさい。<br />

    小腹が空いたので?あんかけ沖縄焼きそばです。

    海鮮あんかけ焼きそば、自分で作るのは面倒ですからね。

    なかなかおいしくいただきました。

    で、温泉に入ってお休みなさい。

    花風 グルメ・レストラン

  • で。チェックアウトぎりぎりまで寝ていて、<br />チェックアウト後温泉を堪能。<br /><br />その後、相変わらずジャッキーに向かいます。<br />今日はライスカレーとタコライス。<br />ランチサービスのアイスティーがついています。<br /><br />で、昨日のお姉さんに<br />「お帰りなさい。タコスどうしますか?」と聞かれて、<br />タコスも食べました。<br /><br />帰りにお姉さんが<br />「お母さん、この方たち昨日もきてくれたんだよ」といって、<br />おまけにちんすこうもいただきました。<br />(ちんすこう自体は、JALに乗ったらもらえるちゅらなびを見せれば、<br />もらえる奴です)<br /><br />で、荷物を受け取って、一路タクシーで空港へ。

    で。チェックアウトぎりぎりまで寝ていて、
    チェックアウト後温泉を堪能。

    その後、相変わらずジャッキーに向かいます。
    今日はライスカレーとタコライス。
    ランチサービスのアイスティーがついています。

    で、昨日のお姉さんに
    「お帰りなさい。タコスどうしますか?」と聞かれて、
    タコスも食べました。

    帰りにお姉さんが
    「お母さん、この方たち昨日もきてくれたんだよ」といって、
    おまけにちんすこうもいただきました。
    (ちんすこう自体は、JALに乗ったらもらえるちゅらなびを見せれば、
    もらえる奴です)

    で、荷物を受け取って、一路タクシーで空港へ。

    ジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン

  • で、早速チェックインし、その足でまたまた小禄のイオンに。<br /><br />お土産を買って宅配にし、<br />(我が家は正月飾りは去年から沖縄で買ったシーサー付きの奴にしております)<br /><br />空港にとって返して、ラウンジでオリオンビールをいただくのでした。<br /><br />その後大宮で旦那とは解散したのですが、<br />旦那曰く、もう終バスもないので、<br />試しに開業したばかりの地下鉄に乗ってみたが、<br />駅前でタクシーが捕まらず、大変寒かった・・・との感想がありました。<br />大丈夫か、某地下鉄。<br /><br />ということで、とりあえず一人シンガポールの借りは無事返すことができました。<br />

    で、早速チェックインし、その足でまたまた小禄のイオンに。

    お土産を買って宅配にし、
    (我が家は正月飾りは去年から沖縄で買ったシーサー付きの奴にしております)

    空港にとって返して、ラウンジでオリオンビールをいただくのでした。

    その後大宮で旦那とは解散したのですが、
    旦那曰く、もう終バスもないので、
    試しに開業したばかりの地下鉄に乗ってみたが、
    駅前でタクシーが捕まらず、大変寒かった・・・との感想がありました。
    大丈夫か、某地下鉄。

    ということで、とりあえず一人シンガポールの借りは無事返すことができました。

    那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP