エーアヴァルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エーアヴァルトの町外れからアルムバーンに乗って頂上駅に着いた後は、ゼーベンゼーへのハイキングの始まりです。<br /><br />ツークシュピッツェの山塊の麓から始まり、ゼーベンゼーが見えてくるまでの様子をご覧ください。<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【今回のスケジュールです。】<br /><br />7月14日 深夜便 ドバイ乗り継ぎでミュンヘンへ<br />7月15日 ミュンヘン空港着 列車でオーストリアのクーフシュタインへ<br />    〜16日 クーフシュタイン( Kufstein )泊<br />7月16日〜18日 ゼーフェルト( Seefeld )2泊<br />7月18日〜21日 キルヒベルク( Kirchberg in Tirol)3泊<br />7月21日〜23日 ゼル( Soll Dorf )2泊<br />7月23日〜25日 ゴイング( Going am Wilden Kaiser Dorf )2泊<br />7月25日〜29日 ビヒールバッハ( Bichlbach )4泊<br />7月29日〜31日 ミッテンヴァルト( Mittenwald )2泊<br />7月31日〜8月3日 ロイターシュ( Leutasch )3泊<br />8月 3日〜 5日 オーバーアマガウ 2泊<br />8月 5日〜 6日 ミュンヘン泊<br />8月 6日 帰国便へ<br />8月 7日 帰国<br /><br />

オーストリアのチロル&エーアヴァルト、ドイツのバイエルンの旅 【46】 ゼーベンゼーへのハイキング

2015/07/26 - 2015/07/26

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【今回のスケジュールです。】

8月 7日 帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

分かれ道には標識がたっていて、色々選択できるようです。

今日は、ゼーベンゼーへのコースを目指します♪

歩き始めは、なだらかで広い歩きやすい道です♪

といっても、牛さんの落とし物がアチコチに!!

避けながら進みます(^_^ゞ

来た方を振り返って♪

• 左上にはツークシュピッツェの山塊(*^ー^)ノ♪

左上にはツークシュピッツェの山塊(*^ー^)ノ♪

こちらの牛さんたちは走り回ることもせず、落ち着いてますね。

途中のレストラン、テラス席からの眺めが良さそうですが、今は素通り(*^^*)

こういうところでの宿泊もいつかしてみたい…

サイクリングロードも整備されています。

ゼーベンゼーへのハイキングコースを進みます♪

足元には色とりどりのお花が咲いている♪

ゼーベンゼーへのハイキングコース♪

このお花もいっぱい♪

かなり回り込んでいくコースです。

時折見通しが悪くなるけれど、木々の間から見るツークシュピッツェの山塊が素晴らしい!!

緑の絨毯に遠くの岩山が良い眺め(*^^*)

尖った岩山へ向けてヽ(^。^)ノ

• 歩いてきた道筋が見えています( ´∀`)

歩いてきた道筋が見えています( ´∀`)

分かれ道がたくさんあるので、機会があればあちらの方へも行ってみよう!

おんなじような写真が続いてしまいますが…(^_^ゞ

エーアヴァルトの町並みが手前にちょこっと見えてきました。

ず〜っとツークシュピッツェを眺めながら♪

別れ道には標識があり、確認できて安心。

ここからはさらに見通しが悪くなりますが

進行方向です。

開けたところからは、素晴らしい眺め!

分かれ道の標識

お天気に恵まれて感謝♪

開けたところは続きます。

やがて見通しのきかない林道へ

足元の悪いところを暫し進んで再び開けた地点へ〜

チョッと飽きてきたころに

見晴らしがよくなる。。。

進む先のコースが見えています♪

ここらで、勝手にもうすぐ到着!と思ってしまったのですが…

暫し風景を楽しんで一休みです♪

ゼーベンゼーはもうすぐ!と、自分を励ます…

見張らしが良いと足取りも軽くなる〜

やっとレストランらしき建物の屋根が見え始めました\(^-^)/

サイクリングロードと合流

• レストランがある所がゼーベンゼーだと思っていたのに、まだ先のよう。。。<br /><br />レストランを通り越して振り返ってみる^^;<br /><br />それにしても、この日にツークシュピッツェ山頂に行ってたら、最高の眺めだったでしょうね〜〜〜

レストランを通り越して振り返ってみる^^;

なかなか良い眺めです。

ゴツゴツしたツークシュピッツェも遠退いて…

さあ、あとちょっとのはず!頑張ろう!!

滑らないように気を付けて進みます。

• と、不意に姿を現したのが目指していたゼーベンゼー!!<br /><br />美しい色合いに思わず「お〜〜〜」<br /><br />思わず足取りが軽くなって小走りに^^;<br /><br />続きは、次の編で!

と、不意に姿を現したのが目指していたゼーベンゼー!!

美しい色合いに思わず「お〜〜〜」

思わず足取りが軽くなって小走りに^^;

続きは、次の編で!

• コットングラスさん 2016/02/14 20:50:21
    こんばんわ
    デコ(Hiroko Oji)さん

待ってました!ゼーベンゼーへのハイキング!!
    お天気に恵まれたようで良かったですね。
    (7月26日はエルマウも一番天気の良い日曜日でした)

ゼーベンゼーへのこのハイキングは時間的にもちょうど良く、道も歩き易く、景色を楽しみながら目的地へ向かえるといった素晴らしいコースですね。思い出しながら旅行記を拝見しました。
    ハイキング続きの編が待ち遠しいです。

今年は昨年あまり天気に恵まれなかったヴィルダー・カイザー地方へ再びと
    も思っていますが、2年続けて行くのもどうか?と思い
    フランクフルト→インスブルック→ザンクト・アントンで連泊(取れたらホテルはヴァルーガ)しフォアアールベルクのレッヒなどへ→チロルのレルモースで連泊→ミュンヘンなどを検討しているところです。

特にレッヒは一度も行ったことがないのでデコさんの2008年及び2014年の旅行記を何度も見直しています。
    また教えていただきたいこともあるかと思いますがその時はよろしくお願いします。

コットングラス

デコ

デコさん からの返信 2016/02/15 20:48:59
    RE: こんばんわ
    コットングラスさん、ご覧くださってありがとうございます♪

やっと、夏のゼーベンゼーに辿り着きました^^;
    12月のサルデーニャ島とトスカーナの分を早くアップしたいのですが
    夏の分がまだここまでしか進まず・・・
    歳と共に、パソコンに向かう時間が長続きしなくなってきています。

この日はとてもお天気が良くラッキーそのものでした^^
    ところが、次のツークシュピッツェに向かいたい日には。。。
    このお天気だけはどうしようもありませんね^^;

ところで、今年の夏のコース、素敵な所を選ばれていて羨ましくなっています。
    今から、コットングラスさんのご報告が待ち遠しいです!!
    (レスモースは、ゼーベンゼーの後に訪れたもので、また後日アップできそうです。)
    レッヒなど、私でお役に立つことがあればお伝えいたしたいと思っていますので、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいね。

私の今年の夏は。。。一応フランスのクレルモンフェランやピレネー山脈近くまで行ってみたいと思ってはいるのですが、実家の母の様子が高齢のため、ちょっと、お出かけできるかどうか。。。という最近の実態に、もしかして断念せねばならなくなるかも。。。
    まぁ、その時にならないとわからないですものね。一応保留状態です。

コットングラスさん、素敵な夏になりますように(^^♪