2015/12/28 - 2016/01/05
113位(同エリア356件中)
maluさん
お正月休みを利用しての、プーケットよりシミラン・ピピ島です。
大韓航空利用
プーケット パトン 3泊 (シミラン日帰り)
ピピ島 3泊 です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船 タクシー 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回も、直前に探したチケット
予算面と時期的に気候が安定し、あったかいということで、プーケット・ピピ島に決定です。
なんとなく雑多な島の雰囲気が好きで、もう一度訪れたいと思っていた場所です。
プーケット行きチケット 岡山空港発・仁川経由の大韓航空
ホテル予約は Hotels.com ・ HISネット です。
岡山空港は駐車場が無料なので助かります。 -
あっという間に仁川空港です。
-
仁川空港
トランジットタイムが、行き6時間、帰り10時間とけっこうあったので、
とりあえず韓国へ入国です。
仁川空港は初めてなので、空港鉄道AREXの乗場などを確認したりしてヒマつぶしです。 -
仁川空港のシャワールーム 左右2か所に休憩所と共にあり無料で利用できます。
行き帰り利用させていただきました。 -
プーケット夜11時15分到着です。
今回は、到着が遅いのでプーケット旅行センターに空港送迎をたのみました。
プーケット旅行センターさん 以前も現地ツアーとかでお世話になっているので安心です。 http://www.phuket-ryoko.com/
両替は空港で最低限をして、翌日レートの良い店で両替です。 -
パトンのメインも昼は比較的空いています。
夜はすごい人です。 -
今回利用した、スリープ・ウイズミー・ホテル
カジュアルなホテルでパドンの中心で買い物・食事・街歩き等、立地抜群!
朝食も問題ありません。
口コミに、隣国の団体さんがいたら最悪とありましたが、3泊中には団体さんには出会いませんでした。 -
スリープ・ウイズミー・ホテル
口コミでチェックイン時に保証としてカードでなく3000BHか100USドル必要と書いてあったのですが、カードも現金も必要ありませんでした。 -
スリープ・ウイズミー・ホテル プール
パトンの街中なら多分次回も利用します。 -
以前より訪れてみたかった、シミランツアーです。
プーケット旅行センターにて手配 1人2500BH
感想を一言で言うなら、海はキレイだけど、遠い! です。
パトンからボート乗り場まで1時間半位 スピードボートに乗ってまた1時間半位
地図では大体予測をしていたのですが、やはり遠いです。日帰りはしんどいです。 -
やっと島が見えてきました。
-
最初のスノーケリングポイントに到着。
-
海の透明度は抜群で確かにキレイです。
-
シミラン
-
シミラン
透明度は抜群ですが、サンゴと魚はあんまし大したことありません。 -
次のポイントへ
-
この独特な岩の景色が見たくて来ました。
-
島でのランチ
-
シミラン
-
宿泊用のテント ピピと同じような感じです。
-
ビューポイント
-
ビューポイントを目指します。
-
ここからの景色は本当にキレイです。
-
ビューポイント
-
-
-
-
-
また、移動です。
-
最後の島です。
ここもキレイな所です。 -
-
-
-
-
いづれ、ここもピピみたいに人だらけになり入場料を徴収するのでしょうか?
-
久々 5年ぶりのピピです。
船内は、満席で乗客の半分位は隣国の方がフェリーを利用した日帰りツアー客です。
日本人は数組しかいません。 -
フェリーチケット プーケット旅行センターに手配をたのみました。
パトンのホテルよりの送迎付きですが、各ホテルよりピックアップして行く混載の送迎でした。 -
-
-
-
-
-
トンサイベイに到着
1人20B 入島料? 桟橋のゲートで徴収されます。 -
沢山のホテルの送迎が来ています。
私のホテルの送迎ボート・係はいません。
係を探していると、同じホテルのお客様がいて、桟橋で待っているとピックアプボートが来ると言うので、しばらく待っていると、帰りのお客さんを乗せて桟橋に来ました。 -
今回、ピピ島のホテルはピピベイビューホテルです。
ホテルも直前だったので、各ホテルサイトで調べましたが、いいホテルがなく良い場所をあきらめていたのですが、トリップアドバイザーのリンクよりなんとHISよりベイビューが予約出来ました。 -
送迎ボート桟橋
-
ホテルが見えてきました。
-
ベイビューリゾート
-
ホテル前もいい感じです。
-
ピピ島ではホテルの位置によって
タウンなら街中の雑多な雰囲気
ロングビーチは移動はボートでないとしんどいし
レムトンなど島の裏側は、そのホテルでの滞在がメインとなりタウンに出てくるだけで大変な場所になります。 -
ベイビューは、南側にピピレ島を望むコテージ型で、小さなコンビニも5〜10分、街にも15〜20分で歩いて行け、ロングビーチも徒歩圏内。
ビーチはホテル前でもキレイですが、少しロングビーチ側に歩いて行くと小さなキレイなビーチがあります。
街の雰囲気も静かなリゾートの雰囲気も両方楽しめます。 -
プールもあります。
-
-
ロングビーチ手前の小さいビーチ キレイです。
ロングビーチは以前は人も少なかったのですが、今回はたくさんの人です。
このロングビーチ手前の小さい静かなビーチがおススメです。 -
ロングビーチの手前にビューポイントの矢印があったので、行ってみました。
かなり上ったのですが、どこか分かりませんでした。
勝手にここと決めます。 -
前回訪れた時に参加して良かったサンセットトリップ。
同じ会社がなかったので、ホテルの近くの店頭で見つけたこのサンセットトリップに決定。
1人600BH 別途マヤベイ上陸料 1人400BH
結論から、このツアーはイマイチです。 -
予約したショップに1時前に集合し桟橋まで係のお兄さんについて行きます。
30人位でしょうか、ほぼいっぱいです。
東洋人は私達のみでした。
出港して直ぐに簡単な食事が出ます。 -
モンキービーチ
コースは モンキービーチ → バイキンケーブ → Phi Ley Bay
→ Loh Samah Bay → Maya Bay → サンセット です。
コースは以前利用したツアーと変わりません。
-
-
バイキンケーブ
前を通るだけ -
Phi Ley Bay
-
Phi Ley Bay
カヤックも数艇しか載せてなく クルーの態度もイマイチ -
Loh Samah Bay
マヤベイへここより上陸します。 400BHはここでクルーが徴収します。 -
マヤベイ
ロサマベイより上陸しましたが、おそい時間なのにけっこうな人です。
以前はこんなではなかったのに残念です。 -
-
-
サンセット
-
テールボートの乗合のサンセットツアーもありますが、見る限り船が小さい上、人数も沢山乗っているので、テールボートのツアーはやめた方が無難です。
-
帰ると象さんがいました。
-
ネコの島
-
この景色を眺めながらの朝食はGOOD! 癒されます。
-
本日は、朝食を早々に済ませ、チャーターボートでマヤベイへ
-
前回は、島の裏側のバンブー島とかも行きましたが、今回はピピレ島のみです。
-
マヤベイ
早い時間は比較的空いています。 -
-
マヤベイ
時間がたつに連れてすごい数のボートと人に。
欧米人が半分位、中国の日帰り団体さんが半分という感じ。
ピピ島本島もマヤベイにいた中国日帰り団体さんがランチを取る為上陸してます。 本島のビーチ沿いのレストラン付近はすごいボートと人です。レストラン付近は中国語であふれています。しかしほとんどの方が日帰り団体なのか、夕方以降になるとトンサイの街ではほとんど見かけませんでした。
-
-
-
マヤベイ
帰るころにはボートが沢山 -
くつの島?
-
昨日に続きロサマベイでスノーケリング
-
-
-
2016年1月時点での現地の料金です。
マヤベイへ行くタクシーボートの貸切は3時間で1500BH 6時間で3000BHが相場です。
トンサイベイの各所で聞いてみました。 ほとんど同じプライスカードを持っています。
値引きは一か所で3時間1400BHまでOKがあったほか、バンヤンビラの前の客引きは3時間2000BHとふっかけてきました。注意です。
別途 マヤベイ上陸時 1人400BH -
コズミックレストラン 前回も良く利用しましたが、今回も。
相変わらずおいしいです。 -
パパイヤレストラン 店内は日中は少々熱いけど 春巻きはいけます。
ル・グランブルー も行ったけど ムール貝は食べそこないました。残念。。 -
ローダラムベイ側を散策
こちらの湾ではパラセールやウエイクボード・カヤックレンタルなどあります。 -
ローダラムベイ
-
ローダラムベイに有る展望台?
ひょっとしたら津波避難所?
無料で上がれます。 -
こちら側は透明度が落ちます。
-
ここでも見つけたパドルボード 1時間 400BH
トンサイベイの西の端のホテル入口 -
リーシュコードが無いので、ちょっとへっぴり腰
日本より持参するべきだった! -
-
ビューポイント 1人30BH徴収しています。
ピピはあれこれ以前無料だったものが有料になっています。 -
-
サンセット
-
-
ピピ最終日 今回もピピでは天気に恵まれました。
-
あきない景色です。
-
ベイビューフロント
-
-
いい眺めです。
-
ビーチより少し上がりますが、その分景色が良いのでOKです。
-
ホテル前ビーチ
-
ホテルマップ
-
ビーチフロントは、景色は抜群です。
-
早くもお帰りです。
-
桟橋には帰りの船が4隻位停泊していますが、ステッカーで帰りの船に誘導してくれます。
-
ピピ島 ちょっと人多くなり過ぎの感じです。
海も、いくぶんクラビの様な緑がかってきているような気がします。
こんだけ人が島に押し寄せると仕方がないです。残念です。 -
帰りのフェリーも、出港はほぼ定時でしたが、到着は40分位遅れて入港
パドンのホテルへも予定より1時間30以上も遅れて到着です。
やはり適当です。
当日フライトにてそのまま帰る方は時間に余裕を持った方がいいです。 -
帰りのフライトが深夜便なので、シャワーと着替えの為パトンに宿をとりました。
バンコクレジデンス1泊 なんと2800円です。
ここもパトン中心にあり立地抜群です。、ちょっと古いビジネスホテルという感じですが、安くあげるのであれば泊まりでも全然OKです。
-
あっという間にプーケットから仁川へ
帰りは、乗り継ぎ時間が結構あるので、仁川より空港鉄道にてソウルへ
空港鉄道AREX、大韓航空のチケットがあれば割引で購入できます。 -
タッカルビを食べに明洞へ
さすがソウル寒いです。
明洞、以前も同じ時期に来ましたが、なんと人が激減しています。
露店もないし、かつての賑わいがありません。 -
日本人もいますが、少ないです。
へんなピカチュー
南大門あたりでは相変わらずコピー商品の客引きがうるさいです。 -
ソウル駅前で、のりまき天国ののりまきを買ってつまみながらの帰国です。
お疲れ様でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ピピ島(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
115