2016/01/09 - 2016/01/15
123位(同エリア280件中)
信長の野望さん
- 信長の野望さんTOP
- 旅行記84冊
- クチコミ140件
- Q&A回答4件
- 124,798アクセス
- フォロワー13人
2016年早々、リーガエスパニョーラ観戦とアンダルシア周遊の旅です(*^^*)
レアルマドリッドはジダン監督の初陣となります。アンダルシアは真冬の日本にはない、青い空・暖かな太陽・白い家がとても楽しみです。アンダルシアは地元のバスを乗り継いで周りますが、果してうまくいくかどうか!?
1/9 羽田~パリ(AF0293)、パリ~マドリッド(AF1000)
マドリッド市内、リーガエスパニョーラ観戦
1/10 トレド
1/11 コルドバ、セビーリャ
☆1/12 ロンダ、ミハス
1/13 フリヒリアナ、ネルハ
1/14 グラナダ
1/15 マラガ
マラガ~パリ(AF5023)、パリ~羽田(AF0274)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
朝、晴れて、名残惜しいカテドラルとヒラルダの塔。昨日の夜景の美しさを見て、失敗を挽回出来たっ!と信じる。
今日は、セビーリャからロンダはバス、ロンダからフエンヒローラはバス、フエンヒローラからミハス往復バス、フエンヒローラからマラガは電車、という旅になります。うまく乗り継ぐ予定でしたが・・・ -
バスターミナルにいく路面電車の切符を買います、1.4ユーロ。
-
5分程でセバスティアン駅下車、これがプラド・デ・サン・セバスティアン・バスターミナルです。
-
朝食は、ミルクたっぷりカフェ・コン・レチェ。体が暖まる。
-
ロンダ行きのバスです。席は半分くらい埋まりました。セビーリャ9:30発、ロンダ11:30着予定です。12.7ユーロ。
-
約2時間の睡眠後、ロンダバスターミナル到着(^-^)v
-
ここで荷物を預けます。1時間いくらの時間制です。私は3時間にします。
-
まずは、アラメダ・タホ公園からの絶景。この地が崖地でることがよくわかります。
-
-
\(^o^)/
-
そして闘牛場。スペイン最古の建造、赤い布を使った闘牛術はここから広まったそうです。
-
フランシスコ・ロメロが生まれた町の由緒ある闘牛場。
-
実際の闘牛、見たかったなあ。
-
旧市街地に向かっていくと、ここがヌエボ橋\(^o^)/ ロンダ観光のハイライトですね。
-
イチオシ
反対側はこんなそそり立った崖です。
-
イチオシ
よくつくったな、という感じ。荒々しい崖、きれいな白壁、遠くに青い山、と最高の景色です。
-
イチオシ
ヌエボ橋を後にし、旧市街地からヌエボ橋方面を眺望。
-
そしてビエホ橋方面へ下っていきます。フェリペ5世門。
-
-
ビエホ橋。
-
イチオシ
ビエホ橋を渡り、新市街を登っていくと、ヌエボ橋を見上げる景色に。この橋脚の高さは凄い!
(*^▽^)/★*☆♪ -
ヌエボ橋からビエホ橋へは旧市街地側を下り、ビエホ橋からヌエボ橋は新市街地側の小道を上っていくと、2つの橋をぐるっと一周できます。あまり時間のない方はこのコースがよさそうです。
-
橋のたもとの広場に戻ってきました。バスの時間もあるのでそろそろ戻ってランチか。
-
南国らしい教会。
-
これがロンダ〜フエンヒローラ間のバスチケット売り場です。閉まっている時間があるので、注意が必要です。
-
8.99ユーロ。
-
このパエリア結構大きかった・・・。
-
バスきました。ロンダ発14:00、フエンヒローラ着15:45の予定。
-
途中の車窓は荒らしいです。バスはカーブに続く山道を結構なスピードで走っていて、乗り物酔いっぽくなります。食事は少なめで、バスに乗る早めに済ませておいた方が賢明。
-
車窓、白い色の街が所どころに出てきます。
-
そしてどこかに止まりました。男性ドライバーから「ヒローラ、ヒローラ」と声を掛けられ、降りろのジェスチャー。時間早くないかと思いつつ、言われるがままに降り、スーツケースを取り出し、辺りを見渡すと文字はマルベーリャ???
さっきのバスはすでにフエンヒローラ方面へ去っていく。
窓口でチケットを見せ、ドライバーに降ろされたと言ったところ、3番のバスに乗れとのご指示。 -
これ3番のバス。女性ドライバーにチケット見せたら、だめ、窓口に行けと。
再び窓口へ行っても3番に乗れと言うばかりで・・・。でも乗せてくれないんだよなあ・・・。
出発時間を過ぎたせいか、女性ドライバーも窓口にやってきて窓口担当と話した結果、乗れということに。なんだかなあ。
まあ、最初のバスを降りずにそのまま乗っていれば、次フエンヒローラに着いたはずなのに、なんであの男性ドライバーは降りろと言ったのか。未だに謎です。 -
安心したのも束の間。このバスがいわゆる各駅停車で、マルベーリャとフエンヒローラ間で50回くらいバス停に止まりました。最初のバスならノンストップで15分くらいのところ、1時間15分かかりました。
この一連の経緯は、今回の旅の「大失態その2」でしょうかね。まあこれも旅と割り切って、ぼんやり海を眺めます。
(ToT) -
そして着いた、フエンヒローラのバスターミナル。なんだか日が傾いてきたぞ、急げ!
-
これがミハス行きのバス時刻表。本数は結構あります。
-
17:15分のバスですな。
-
バスに乗り込み、チケットは1.55ユーロ。ミハスまでは約15分。
-
ミハス着いたけど、スーツケース預けるどころか、もう太陽がいなくなりそうなので、そのまま引きづります。早足、早足。
これサン・セバスティアン通り。サン無くしてただのセバスティアン通りか・・・。暗くて残念。 -
待って、待って、太陽さ〜ん!!
-
コンスティトゥシオン広場。
-
花は予想どおりきれいに飾ってあります。
-
高台から地中海、フエンヒローラ方面。
-
夕暮れのミハス。
-
イチオシ
太陽サンサンのミハス、見たかった。
-
フエンヒローラへ戻るバス、18:15発。ということは、ミハス滞在時間は何と約40分でしょうか!残念。
-
フエンヒローラに戻ってきました、電車の駅は地下です。
-
マラガマリア・サンブラーノ駅までは3.6ユーロ。
-
乗り込みました。約40分でマラガです。
-
駅到着。何とかたどり着いて、ホッとします。
-
駅構内にはこんなスーパーがあり、夕飯のパンと飲み物を買います。
-
今日の宿は、シルケン・プエルタ・マラガ。ここに3泊します。駅から3分です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
アンダルシア
-
前の旅行記
スペインアンダルシアを鉄道とバスで旅する③(コルドバ、セビーリャ)
2016/01/09~
セビリア
-
次の旅行記
スペインアンダルシアを鉄道とバスで旅する⑤(フリヒリアナ、ネルハ)
2016/01/09~
フリヒリアナ
-
スペインアンダルシアを鉄道とバスで旅する①(マドリッド)
2016/01/09~
マドリード
-
スペインアンダルシアを鉄道とバスで旅する②(トレド)
2016/01/09~
トレド
-
スペインアンダルシアを鉄道とバスで旅する③(コルドバ、セビーリャ)
2016/01/09~
セビリア
-
スペインアンダルシアを鉄道とバスで旅する④(ロンダ、ミハス)
2016/01/09~
ロンダ
-
スペインアンダルシアを鉄道とバスで旅する⑤(フリヒリアナ、ネルハ)
2016/01/09~
フリヒリアナ
-
スペインアンダルシアを鉄道とバスで旅する⑥(グラナダ)
2016/01/09~
グラナダ
-
スペインアンダルシアを鉄道とバスで旅する⑦(マラガ)
2016/01/09~
マラガ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アンダルシア
0
51