ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />韓国のアイドルが大好きな母。<br /><br />3月に友達と卒業旅行にソウルに行った私を見て、ずーっと『韓国に行きたいな~、、』とブツブツ。<br /><br />母の希望を叶えるべく、GWからサイトをじーっと見つめ、私の学校の予定と、母の予定と、そして家族の予定を考慮し夏休みにいざ予約!<br /><br />安く、楽しく、をモットーに格安のフリープランツアーで予約しました。<br />料金は燃油など全て込みで、2人で¥50000ほど!安い!<br /><br />アイドルたちのカフェを巡り、事務所に足を運び、そして最大の目的であるJYJジュンスの『ドラキュラ』を観劇すべく、母娘でソウルに旅立ちました!<br /><br />往路 済州航空 成田→仁川<br />復路 済州航空 仁川→成田<br /><br />【ホテル】<br />最寄り 鍾路3街駅 安国駅 <br />ホテルアイコン <br /><br /><br />1日目、2日目の記録です。<br />(一昨年に行ったものを今更記録します(笑))

母娘で行くソウル3泊4日!①

2014/08/21 - 2014/08/24

おハルさん

韓国のアイドルが大好きな母。

料金は燃油など全て込みで、2人で¥50000ほど!安い!

往路 済州航空 成田→仁川
復路 済州航空 仁川→成田

【ホテル】
最寄り 鍾路3街駅 安国駅
ホテルアイコン

1日目、2日目の記録です。
(一昨年に行ったものを今更記録します(笑))

鉄道 徒歩 飛行機
チェジュ航空
ツアー(添乗員同行あり)
エアトリ

我が家から成田空港までは電車で約2時間。夕方の便のため、ゆったりと準備をし出発します。

広い成田空港は迷子になる、、、記憶を取り戻しつつ、チェックインをし余った時間でEXCELSIOR CAFFÉにて休憩します。

済州航空は、機材の確認?のために予定時刻より遅れて出発です。

格安航空会社のため、席が狭目ですが156センチの私と、146センチで細身の母は全然余裕。

約2時間半のフライトは全く苦ではありませんでした!

仁川空港に到着し、ツアーのためホテルまで送っていただきます。

私達家族と、女性2人組の2グループのみでしたが、大きなバスで送迎です!

そしてホテルに到着!

鍾路・仁寺洞エリアにある、
    ホテルアイコン です。
    写真を取っていないため、公式サイトよりお借りします。

安国駅からも、鍾路3街駅からも歩いて5分ほど。

鍾路3街駅は駅機内が広く、歩くのが嫌いな私たちは、安国駅ばかりを使用しました。

安国駅にダイソーがあり、旅行中何度も使用しました!便利!

建ったばかりで綺麗ですが、分かりにくい場所にあります。

タクシーを使用する時は、近くにある『イビスアンバサダー仁寺洞』と指定し、そこから歩きました。2分ほどです

シングルベッドが2台の部屋でした。

格安の割に綺麗で、文句無しです。
    部屋は狭目ですが、我慢できる程度。

ただ、浴槽がなく、シャワーとトイレが繋がっているという韓国によくあるパターンなので、シャワーを使うと床がびっしょりになります。(笑)

私たちは、日本からシャワーカーテン(100均のもの)を持参し、床は濡れてもトイレ自体は守る!と気合を入れて、シャワーカーテンを設置しました(笑)

一息つこうとテレビを付けると、映らず理解のできないハングルに混乱。

受付のお兄さんに連絡すると、快く部屋まで来て下さり、設定とやり方を教えてくれました!

携帯などの充電ですが、自宅から変換器を持参しました。

ホテルアイコンさんでも無料で変圧器のレンタルがあったので、借りることも可能だと思います。

ただ数に限りがあると思うので注意です。

ホテルには日本語が堪能な方が何人もいるので安心です!

時間がもったいない!ということで夜の街に繰り出します。

ネットで調べたところによると、鍾路3街駅のほうは屋台が出ている!とのこと。

5分くらい歩くと、『チキンマニア』がありました!

EXOのshowTimeを見て、チキン欲が増した母娘。入るしかない!

店内はとっても綺麗でした。
    しかしメニュー表がハングルしかない、、、困った、、、

すると見かねたお兄さんが、携帯の翻訳を使って色々と教えてくれました!優しい!かっこよくないけど優しい!

店内に俳優ソ・ジソブさんのビールのポスターがありました。

ソ・ジソブさんの『ごめん、愛してる』を見て韓国にのめり込んだ母。
    ファンミーティングにも行く程です。

チキンを待っている時間に、『かっこいい〜ジソ〜!!!』と騒いでいると、なんと!ポスターを外して、お土産!と下さったのです!感激、、、!

チキンを購入して、夜の街にまた繰り出します。

屋台でキンパを買い、ホテルアイコンの近くにある『ホテルクラウン仁寺洞』の1階にあるセブンにてコーヒーウユとビビンパ風のインスタントごはんを購入!

ホテルに帰って夜ご飯です!

残ったごはんは冷蔵庫で保管。明日の朝ごはんにします。

既に23時を過ぎています。明日は待ちに待ったミュージカル!

早めに就寝します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目。

あいにくの雨です。ソウルは雨が多い〜〜〜そしてわたしは雨女〜〜〜!!

朝ごはんはホテルの軽食を頂きます。

昨日の残ったチキンもレンジをお借りして一緒に食べます。

無料なのにおいしい!パンが美味しい!食べまくる!

用意をしてまず向かうのは狎鴎亭!

目的はSMEの事務所です。

狎鴎亭まで地下鉄を使用しましたが
    、歩くのはNGな親子のためタクシーで向かいます。

旧社舎で下ろしてもらいます。

表面はレドベルちゃんたち。母は全く興味ありませんが、わたしはスルギちゃん推し。

側面はテミンちゃん。
    ソロデビューおめでとう〜!(今更)

このときから時間が経ちすぎて、テミンも二枚目のソロです。(笑)

歩いて歩いて、坂道もやっとこ乗り越えて、やっとやっと新社屋です。

誰もいない。人の姿もちらほら。

雨も降っているし、すぐに退散します。

後ろから見てもなんだか微妙な社屋だわぁ。事務所感なし(笑)

近くにはFNCの事務所もあります。

CNBLUEやFTIsland、今や大人気のAOA(このときはそうでもなかったはず)の事務所です。

今日は時間がありません!
    急いでタクシーを捕まえて、SME繋がりのお店に行きます!

着いたのはここ!

Super Juniorのイトゥクのお母さんがやっている、『KONA BEANS』です。

分かりにくい場所にある!方向音痴なだけだけど!タクシー使ってよかった〜!

室内はおしゃれ〜!トゥギがいっぱい!

ママはいませんでしたが、綺麗なお姉さんが優しく対応してくれました。

母はキャラメルマキアートかな?(笑)わたしは期間限定の、小豆ストロベリーフラペチーノを頼みます、

2人でシェアするハニーブレッド!
    大きくて、すっごく美味しいのに6500wです。お得〜!

トイレにはこんな貼り紙が。

(笑)

ギュですね。3人のママでやっていた名残があちこちにありました。

コナビ!チェーン店なので、何箇所かありますが、とっても居心地良かった〜!

エルプならぜひ行きたいところです。

また来るね!!!