ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク2日目<br />12/27 街歩きの日<br /><br />昨晩22時頃に寝たのですが、きっかり午前2時に目がさめて、眠れなくなりました。これが時差ぼけか...。<br /><br />この日は朝イチでトップオブザロックに登る予定でしたが、外を見たらなんと霧がすごい!こりゃ登っても何も見えないだろうということで断念。<br /><br />街歩きとおみやげ探しがメインの1日になりました。

はじめてづくしニューヨーク②

2015/12/26 - 2015/12/30

cbicoさん

ニューヨーク2日目
12/27 街歩きの日

街歩きとおみやげ探しがメインの1日になりました。

霧のニューヨーク。この日はコートもいらない暖かい日でした。雨が降らなくてよかったです。

• 朝ごはんはホテル目の前のjunior&#39;sへ行きました。日曜日だったのでブランチメニューで、メニューにはチーズケーキが載ってなかったのですが、頼んだら普通にきました!お目当のニューヨークチーズケーキやったー!

朝ごはんはホテル目の前のjunior'sへ行きました。日曜日だったのでブランチメニューで、メニューにはチーズケーキが載ってなかったのですが、頼んだら普通にきました!お目当のニューヨークチーズケーキやったー!

この日は5番街、6番街、7番街をメインに歩き回りました。ニューヨークはこの看板で自分がどこにいるかすぐに分かるのが助かります。

昨晩は外から見ただけの聖パトリック大聖堂。日曜の朝なのでミサをやってました。観光客も荷物チェックを受ければミサに参加できます。厳かな空間でした。

地下鉄に挑戦!メトロカードをクレジットカードで購入。地球の歩き方にとてもお世話になりました。ニューヨークの地下鉄、乗る前は不安しかありませんでしたが、使えるようになってからはものすごく便利!

地下鉄でコロンバスサークルまで行き、そこからセントラルパークへ!12月のセントラルパークブルース!馬車がいても違和感のないおしゃれな風景です。ランニングしてる人がたくさんいました。

セントラルパークにはリスがごろごろいた。思ったよりでかいです。

ベセスダの噴水!いろんな映画のロケ地になってますね。ゴシップガールではセリーナとブレアが仲直りしてたり、はじまりのうたではここでMV撮影してましたね。

ドラマセックスアンドザシティでキャリーとビッグが落ちた池です。

セントラルパークを抜けてプラザホテルに来ました!ここもロケ地としてもプラザ合意が行われたホテルとしても有名ですね。ここのフードコートでおみやげやエコバッグを購入。

プラザホテルから五番街を南下します。

ティファニー本店!ティファニーで朝食をの舞台です。日曜日のため12時開店。ティファニーブルーのネクタイをしめたお兄さんたちが出迎えてくれました。

デパートが立ち並ぶ五番街。ウィンドウがクリスマス仕様でおしゃれでした。アフタークリスマスセールを行っていたヘンリベンデルでストライプ柄のリュックを購入。もっといろんなもの買いたかったな〜。

五番街を抜けて再びコロンバスサークルへ。ホールフーズマーケットに行きました。ここでオーガニック系のハンドクリームやら石鹸やらを購入。安くバラマキ用のおみやげを買うのに適してました。

昼ごはんを食べずに歩き回って、時差ぼけもあって疲れてきたので、16時頃に早めの晩ごはん。エレンズスターダストダイナーへ行きました。ここはブロードウェイを目指す店員さんがパフォーマンスするというお店。15分ぐらい並んで入れました。確かに、歌いまくってました笑。疲れがピークだったのであまり盛り上がらなかったのが残念。ダイナーらしくハンバーガーを食べました。

ベッドメイキングさんにチップとメモを置いといたら、お返事が来ていました。ほっこりした瞬間。

歩き回った2日目が終了!楽しい旅行と時差ぼけはまだまだ続く...!