2016/01/08 - 2016/01/11
1702位(同エリア24381件中)
にゃんだーる25世さん
- にゃんだーる25世さんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ19件
- Q&A回答3件
- 116,915アクセス
- フォロワー23人
サワディカー! どうもにゃんだーるです。
タイ航空のデラ割がお安かったので、ちょっとバンコクを探検してきました。見て回るにはもう少し時間が欲しいとこだけど、結構満喫できたかも。時間があればあったで、リゾートにいくだろうし難しいとこですね。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
-
セントレアの最終便。空港はガラッガラである。
-
フライトは0時過ぎなのでチェックインまで食事でも。
と思ったら、21時で閉店らしくてシャッターがらがら。 -
雰囲気はあるけどなあ。
-
セントレア発のキャンペーン、でら夜便。おおよそ5.5万円。
このために、わざわざ羽田から9千円かけて飛んできた。 -
飛行機の機種は良く分からないが、787である。チェックインは結構行列になっており、WEB予約では並び席がとれなかったため、カウンターで席をチェンジしてもらった。バラバラでなくてよかった。
-
さてと、出国。
・・・・うーん、この。 -
これだけ人がいない瞬間は、あるいみ貴重かも。
-
にゃん夫は喫煙室で一服。ここはそれなりに賑わってました。(にゃん夫)
-
深夜便だと、早朝にはバンコク入りできるのがありがたい。
-
我々の席はだいぶ後方でした。
-
離陸してすぐ夜食が配られた。
カツサンドはなかなか美味しく、にゃん夫は妻の分まで平らげた。
けぷ・・・。 -
ZZZZZZZZ。
寝たのも僅かの間、もう朝食である。
ロイヤルシルクが恨めしいが、この距離であれば十分エコノミーでも耐えられる。 -
沖止めの飛行機。タラップをおりたとたん、熱気を感じます。
こう、もわーっとした感じがたまらないですね。 -
バスで輸送されるわたしたち。
-
空港は夜も忙しそうである。
-
おおよそ5時ごろには到着。イミグレで1時間くらい要したので、結局空港を出たのは6時頃となった。
-
タクシーで向かいます。
-
最後に来た時から数年、いつのまにかタクシーの受付はIT化されていた。ふむふむポチっと押すのね。すると、レーンを表示したレシートがでてくる仕組み。
-
指示された電光表示板を目当てに、向かう。
-
ブロロ・・・
メーターはちゃんと回ってるので一安心。
まだ早朝のせいか、あっというまにスクンビットについた。 -
今回のおやど。
今回はエクスペディアよりも、直で予約したほうが安いという謎の現象だった。
そういうこともあるんですね。 -
この時点で朝7時。幸い、アーリーチェックインできた。
(リクエストは事前にいれておいた) -
20階。
-
館内は、なかなか高級感のあるつくり。
-
リノベ済の部屋だそうです。
ひろびろして良い。 -
一時服置き場と化してしまったが、まったりするのに良い。
-
シャワーブースは独立型。
-
アメニティはTHANN。
レモングラスでよい香り〜。
ターンダウンのときにも交換してくれるので、滞在中ゴージャスに使用してしまった。 -
バスタブ。タイルが涼しげでいい。
-
シンク。
-
スクンビットの街並みを見下ろすデスク。
うむ、良い仕事ができそうだ。
(仕事なんてしないですけど) -
線路向かいには兄弟ホテルのWESTIN。
さてと、この時点でまだ朝八時。少々眠いが、頑張って外出しよう。 -
エレベーターはときおり待つこともあった。
-
車寄せ。そばには喫煙所もあり、にゃん夫はしばしば出入りの車を見ながら一服した。
-
麻生大臣・・・いやアソーク駅は通路でつながっている。
アナウンスをきいてると、ほんと麻生、麻生っていってる。 -
時間にもよるのだろうが、電車は渋滞知らずなので気楽である。
-
まずはトンローまでと、、、。小銭をだして、切符かいます。
-
-
やたらスピードの速いエスカレーターで、ホームへ。
-
こういったカードがニュッとでてきた。初めての都市で電車に乗ると、なんだか妙な達成感を感じるにゃん夫。
-
トンローでは、前もってしらべておいたフルーツやでマンゴーを購入。
いつ食べるのかを伝えると、ご主人が最適なものをチョイスしてくれる。 -
向こう3日間の朝食として5つほど購入。
-
ひとつひとつ、お包みにくるまれている!まさにタイ版せんびきや。
もうすでに蜜がでますよ。 -
トンローはこのためだけの来訪であった。
-
よってサッサーとホテル駅に戻る。
-
アソークはわずか数駅なので、すぐである。
しかし電車のタイ文字が、異国を感じさせてくれて良い。 -
アソーク駅は地下鉄のスクンビットに隣接しており、あらゆる移動に便利だった。
-
安くて良いというマッサージで、深夜便の疲れでも癒そうか。ということで、ターミナル21のそばの道をてくてくあるく。
-
にゃんだーる、いやにゃんこ発見。こころなしカメラ目線である。
-
メイマッサージに到着。ビッグママの2階とのことだったが、入口はちとわかりずらい。
-
タイマッサージは1時間120バーツ。若い従業員ばかりで大丈夫かとおもったが、すごいテクで、後日いったワットポーのより良かった〜。
翌日もきちゃいました。部屋がタコ部屋みたいで、少々不安になったが決して不潔ではなかった。 -
いいかげん腹がへったので、アソークのジャスミンプラザ前の飯屋に入る。
事前にきいていた、鳥肉のいため麺を頼みたかったが、メニューになく断念。
写真つきメニューからテキトーに指差す。 -
トムヤンクン。シーフード入りのゴージャス版である。
-
シーフードの炒め麺、風味がよくて香ばしい。
結局、三日ともここで食べてしまった。 -
ランチタイムだったせいか、次から次にOLさんがきて、いささか慌ただしかった。
現地の人は、なにやら指差しでいろいろ出来合いの料理を選んでいた。 -
ふう。食事後はサイアムへ移動。
ターンやハーンなどで、石鹸・シャンプーなどを購入。
どれも非常に魅惑的な香りで、帰国後に使用したらタイを思い出せそう。 -
しばし館内をウロウロするも、広くて激しく疲労。
-
せっかくなので、となりのサイアムスクエアも訪問。こちらのほうが、若者向けで見てて面白い。
-
せっかくなので、フードコートによってみる。
-
店の数はそこそこあり、現地の若者で賑わっている。
-
味はまあ、ふつうで屋台でたべたほうが遥かに美味しいような・・・・。
-
タイアイスティー。すごく甘いが、南国ではこれがたまらない。
-
記念に館内でパチリ。激しくポップである。
-
ホテルにもどり、ひと休憩。にゃん妻は部屋で仮眠。にゃん夫はプールへ。
-
バンコクのど真ん中でこのプール!
ただし結構人が多くて、ビーチベッドの確保はかなり困難みたい。
この日はたまたま空いていた。 -
プールはこじんまりとしており、さっと泳ぐくらいが適している。
-
駅前のターミナル21へ。ここはファッションビルといった感じで、レディース、メンズともに高感度な服が販売されていた。
-
4階は日本をフィーチャー。
-
うーん。こういうイメージなのか。。。。
-
そうそう、ターミナル21の地下のスーパーではフレッシュジュースがうっており、大好きなパッションフルーツの100%生ジュースが!!
ちょっと見栄えはアレだけど、たっぷりフルーツを飲めて最高だった。ふだんの何倍も酵素がとれたかも。 -
さらに地下にはこの紅茶のお店。
-
タイの紅茶????
-
タイアイスティーをここでも注文。香りが良い。
-
レディース階のとあるお店。嬉々として見て回るにゃん妻。下着から外出着までなんでもあれのターミナル21である。
とくにこの店が気になったらしく、バッグの購入を一晩悩む。 -
で、購入したバッグがこれ。この柄が、良く見るとにゃんこなのです。
一目ぼれ。 -
DAPPの袋。オサレ。
-
もうすっかり、夜なのである。
-
レストランで食べようか悩んだすえ、昼の店を再訪。
-
メニューの中に、たべたかった麺をみつけてオーダー。
-
ホテルの帰り際、屋台のにおいに惹かれて焼き鳥を購入。炭火で焼いているのでなんともいえず、香ばしい。
-
焼き鳥は丁寧にビニールぶくろに入れてくれる。ホテルの部屋でふくろもなんなので、お皿を借りて盛り付け。
見た目はなんだかイマイチだが、とても美味しかった。 -
テイクアウトした麺。うーん、香ばしくてたまらないこの味。米の麺だとおもうけど、もちもち。
-
フライドチキンは、下味がしっかりついていて、これまた美味だった。
-
朝顔?だかなんだかの炒め物。
-
翌日(2日目)は、チャトチャクのウィークエンドマーケットへ。
その後オートーコー市場へいった。
この石鹸、サイアムパラゴンでは2倍くらいの値段でうられていたような・・・。
10個ほど大量買いして持ち歩いていたら、タイのひとが物珍しげに見られた。 -
結構良い香りがするし、おみやにも最適かもしれませんね。
-
これはアソークのブレイズ薬局で購入した、病院ブランドの化粧水。
-
さて三日目。朝はプールで泳いで、ゆっくり過ごす。11時ごろから昨日に続いてオートーコー市場を目指す。
-
駅到着。まずは隣接の構内モールを見ますよと。
-
ショップリスト。
-
ANYADHARU あ、にゃんだーる!
正確な読みは不明であるが、気になっていたお店にいきなり遭遇。こんなところにあるんですね。 -
オサレお店と、繊細そうな店員さん。
置いているアロマや匂い袋はどれも非常に良い香り。
特にサンダルウッドが気に行って、奮発してしまう。 -
キャンペーンとやらで、購入したらオマケを結構もらえました。メンバーカードの勧められたので、旅行者であることを伝えお断りたのだが、もしかしたら駐在員はしょっちゅう買い物してるのだろうか・・・・。などとゲスい推測をするにゃん夫。
-
こんなすてきな匂い袋。にゃん夫婦はサンダルウッドに目がない。
なお、このお店の商品は、香りごとに値段が相違しているとのこと。白檀はその希少性からなのか、それなりに他よりかはお高い。
もう財布はすっからかんである。 -
とまあいきなりショッピングからスタートしてしまったが、本日の目的はこのオートーコー市場。昨日に続いての再訪である。
-
構内地図もあるが、テキトーにあるきまわる。
-
なにはともあれ、食事である。
実は昨日もここでご飯をたべている。 -
店のおばちゃんが、さっと席を取って手招きしてくれる。席代というかお礼というか、ココナッツジュースを頼む。
-
にゃん妻が席で待機、にゃん夫は市場へ買い物へ。
まずはここで、カキオムレツ。 -
お値段はこのような感じ。
お姉さんが次から次へ調理する様が手際よい。 -
カキオムレツ!!!!!!!
うまい。
とてもうまい。
はげしくうまい。 -
次はここ!
-
これってカオソイっていうんでしょうか。
カレー麺。揚げ麺がさくさくで、しっとり染みた部分もまた美味しい。
野沢菜にソックリの漬物もアクセントになっている。 -
さらにここ!
-
ソムタム。これはにゃん妻の大好物である。
この日は、別のお店でもう一皿購入。食べ比べした。 -
はあー美味しかったね。
けぷっ。
食後のドリンクにはまたしてもタイアイスティー。
ごちそうさま。 -
本能のまま動きまわったにゃん夫はトイレへ。まるで動物である。
市場のトイレは5バーツほど支払う有料トイレ。清潔だった。 -
その後は、王室が経営しているとかいうショップを2店見て回る。いずれも生産者の保護や育成を促しているように聞いている。お土産としてもなかなか良いものがいくつか見つかり満足だった。
残念なのはどなたかのブログでみた、絹でできたデンタルフロスがなかったことかなあ。 -
帰路のホームでパチリ。いまや、世界のどこでもスマホがいきわたって、なんだかなあというやるせない気分になる。
-
電車は一路、プロンポンへ。駐在員の街とはどんなとこなのだろう。
-
ついて早々マッサージを予約。
ただこの街は日本語が多すぎて、なんだかガッカリする。
当たり前なのだ、日本人が住む街なのだから。。。。。
旅行者がくるとこではないですね。 -
ワットポーマッサージからパチリ。
-
マッサージまでの間、近場でショッピング。
-
シルク製の泡だてネット。
-
黒ショウガのサプリ。
すごく体によいらしい。 -
ワットポーのマッサージは、とても気持ち良かった。
ただ、店というよりは施術者に負うところが大きい気はする。
マッサージの際、覚えたてのタイ語をつかって、激しく間違えてしまうにゃん夫。
アハハーと明るく笑われてしまった。 -
結局最終日もホテルの部屋で。いつだってこんなことをしている。でもベッドでゴロゴロしたり、現地のテレビみたりしてグダグダしたいんだな。
-
ターミナル21の地下で、セルフサービスで詰めたサラダ。
-
再三通った緑の丼マークのお店。麺系が特にお気に入り。
-
せっかくきたのでガパオもね。プラケースで食事は味気ないけどご容赦を。
-
3日はあっというま。
-
帰りは新鋭の機体?である。みな写真を撮りまくる。
あーーーファースト乗ってみたい。 -
帰りはドリエルを飲んで爆睡。
でもお食事はしっかりたべるぞ(にゃん夫) -
こちらは和食。
-
到着前のおやつはグリーンカレーのブリトー。
にゃん夫が妻の分まで平らげた。
けぷ。 -
ムシャムシャしてる間にもう千葉上空。
-
成田付近の、殺風景なはたけが映し出される。
あーーー旅ももう終わりである。 -
今回購入したものを備忘まで。
HARNNは入れ物が雰囲気ありますね。 -
バタフライピーのシャンプーなどなど。
この手のものは、海外にいった際に購入するに尽きる。
お風呂に入るたびに、楽しかった旅行を思いだしたりして。 -
ウィークエンドマーケットで購入した急須。B品扱いのものをさらに値切ったら断られた。一部メッキ加工がされていないとかで、お安く購入できた。
-
こちらは市場の別の店で購入した醤油さし?。ちょっと造りは荒っぽいが、ゾウのうえにゾウが乗っているというハイセンスな逸品である。
-
これも市場で買った、シルクのスカーフ。今にして思えば大量買いすべきであった。
とほほ・・・。
また行こ。 -
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2016/01/26 20:24:34
- お気軽バンコク♪
- こんばんは、にゃんだーる25世様
たった3日でも、バンコクは直行便でサクッとついちゃうし、
時差もほとんどないから、割と楽しめる都市ですよね〜
なんといっても、この寒い時期に暖かい場所でまったり過ごす、、、、っていうのが
もう超羨ましい☆彡
THANNのアメニティーを贅沢に使えるなんて、こちらも超羨ましい〜
私、THANNの香り大好きなので、アメニティに使われていると
それだけでそのホテルのポイントUPです(笑)
タイシルクのスカーフ。
その響きだけで素敵ですね♪
今度は、もっと買って帰ってきてくださいね〜
私もバンコク行きたいわ。
たらよろ
- にゃんだーる25世さん からの返信 2016/01/28 22:36:28
- RE: お気軽バンコク♪
- たらよろ様
こんばんは!
このたびは掲示板への書き込みと、投票ありがとうございました。
タイは3日間なので、少々疲れましたが短期間でもかなり見て回れました!
都市部なので外出が多いとはいえ、やはりホテルのアメニティが、良い香りのものだと嬉しいものですね。
たらよろさんが行かれていた、トランジット(シンガポール)のマンダリンの旅行記を拝見したのですが、シンガポールもいいですね。
マンダリンの高級感、憧れます。
また、チャンギ空港はそれだけで見どころもあるので、ニョニャ菓子も一度試してみたいです!!
にゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
135