グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で5回目のグアムでの年越し。<br />いつものニッコーに泊まりました。<br /><br />いや〜今年のグアム旅行ではホントいろいろありました!<br />私の凡ミスで、長男のパスポートが切れているのを忘れていて12月21日に申請、28日にぎりぎりセーフで出来上がりました(*_*;<br />いや〜心臓に悪い!<br />28日を超すと次の受け渡しは1月4日とのことで、ホント脂汗でした。<br /><br />毎回ワンパターンなグアムでの年越しですが、こども達も大きくなって食欲が出てきたので、今回は積極的においしいといわれるお店に足を運びました(*^^)v<br /><br /><br />過去のグアム滞在記<br />http://4travel.jp/travelogue/10968327<br />http://4travel.jp/travelogue/10848301<br />http://4travel.jp/travelogue/10635568<br />http://4travel.jp/travelogue/10534785<br />http://4travel.jp/travelogue/10434934

2016 年末年始 家族旅行 in グアム♪

65いいね!

2015/12/31 - 2016/01/06

386位(同エリア10272件中)

3

87

るいねこ

るいねこさん

今回で5回目のグアムでの年越し。
いつものニッコーに泊まりました。

いや〜今年のグアム旅行ではホントいろいろありました!
私の凡ミスで、長男のパスポートが切れているのを忘れていて12月21日に申請、28日にぎりぎりセーフで出来上がりました(*_*;
いや〜心臓に悪い!
28日を超すと次の受け渡しは1月4日とのことで、ホント脂汗でした。

毎回ワンパターンなグアムでの年越しですが、こども達も大きくなって食欲が出てきたので、今回は積極的においしいといわれるお店に足を運びました(*^^)v


過去のグアム滞在記
http://4travel.jp/travelogue/10968327
http://4travel.jp/travelogue/10848301
http://4travel.jp/travelogue/10635568
http://4travel.jp/travelogue/10534785
http://4travel.jp/travelogue/10434934

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12/31 JL941 10:45<br />例年より1時間遅い出発なので自宅の出発も朝7時。<br />いつもは夜明け前の出発でしたが、今回はお日様が出てからの出発。<br /><br />今回もまたチェリーパーキングさん利用。<br />http://www.narita-park.jp/online/cherry/<br /><br />空港での受け渡しで7日間 5,500円。<br />とっても楽ちん。<br />

    12/31 JL941 10:45
    例年より1時間遅い出発なので自宅の出発も朝7時。
    いつもは夜明け前の出発でしたが、今回はお日様が出てからの出発。

    今回もまたチェリーパーキングさん利用。
    http://www.narita-park.jp/online/cherry/

    空港での受け渡しで7日間 5,500円。
    とっても楽ちん。

  • チェックインカウンター。<br />12月31日大晦日。<br /><br />チェックインする前に両替のためトラベレックスというお店が換金率が良いとのことで探しまくり時間がかなりかかってしまった。<br />とりあえず6万円換金。

    チェックインカウンター。
    12月31日大晦日。

    チェックインする前に両替のためトラベレックスというお店が換金率が良いとのことで探しまくり時間がかなりかかってしまった。
    とりあえず6万円換金。

  • 三男も大きくなって、自分のおもちゃやクロックスなど荷物を運んでくれるようになりました。<br />4歳なのに4回目のグアムでの年越し。<br />私もこんな子供時代を過ごしたかった。

    三男も大きくなって、自分のおもちゃやクロックスなど荷物を運んでくれるようになりました。
    4歳なのに4回目のグアムでの年越し。
    私もこんな子供時代を過ごしたかった。

  • 通常のラウンジが混んでいるからと、二階のラウンジを案内されるも、狭すぎて圧迫感。<br />子連れにはあまりお勧めできない。<br /><br />外の景色も見られないので、再度元のラウンジへ引き返す。

    通常のラウンジが混んでいるからと、二階のラウンジを案内されるも、狭すぎて圧迫感。
    子連れにはあまりお勧めできない。

    外の景色も見られないので、再度元のラウンジへ引き返す。

  • いつもの場所で記念撮影。<br />みんな去年よりちょっと大きくなりました(^^)

    いつもの場所で記念撮影。
    みんな去年よりちょっと大きくなりました(^^)

  • 混んでいたので、上の二人は別席で勝手に食事をとっています。<br />大きくなると、ちょっと楽になるね。

    混んでいたので、上の二人は別席で勝手に食事をとっています。
    大きくなると、ちょっと楽になるね。

  • 三男と私と主人は同じ席。<br /><br />これから飛行機に乗るのでテンションUPな三男。

    三男と私と主人は同じ席。

    これから飛行機に乗るのでテンションUPな三男。

  • 3時間半のフライトはあっという間で、三男はダイソーで買ったシールブックをやったり、ドラえもんのビデオをみたりして時間を過ごしました。<br /><br />グアムには6回来ていますが、今回初めて激混みのイミグレ体験でした。<br />ほぼ1時間弱かかったかな。<br />同じ到着時間に韓国からの到着便が重なり最後尾がどこかわからない状態(*_*;

    3時間半のフライトはあっという間で、三男はダイソーで買ったシールブックをやったり、ドラえもんのビデオをみたりして時間を過ごしました。

    グアムには6回来ていますが、今回初めて激混みのイミグレ体験でした。
    ほぼ1時間弱かかったかな。
    同じ到着時間に韓国からの到着便が重なり最後尾がどこかわからない状態(*_*;

  • やっとのことで、イミグレを抜けるとそこはグアム。<br /><br />日本からメールでタクシーの予約をしておきました。

    やっとのことで、イミグレを抜けるとそこはグアム。

    日本からメールでタクシーの予約をしておきました。

  • お世話になった エドさん<br /><br />例年空港にとまっている流しのタクシーでニッコーホテルまで利用すると、チップ含め片道30ドルくらい。<br />エドさんに事前にメールで「往復お願いするからチップ込で50ドルでどう?」<br />とお願いすると、快く返事が来た(^^)<br />我が家は5人家族で荷物も多いので、エドさんの所有する車はぴったり♪

    お世話になった エドさん

    例年空港にとまっている流しのタクシーでニッコーホテルまで利用すると、チップ含め片道30ドルくらい。
    エドさんに事前にメールで「往復お願いするからチップ込で50ドルでどう?」
    とお願いすると、快く返事が来た(^^)
    我が家は5人家族で荷物も多いので、エドさんの所有する車はぴったり♪

  • 私の様に彼に直接予約をするお客様も多いようで、日本人のリピーターも多いそうです。<br />彼の日本語は片言で、メールで依頼するときも私はグーグル翻訳で簡単な英語で依頼しています。<br /><br />ホテルを通してタクシーを依頼するとかなり高くつくので、直接依頼のほうがお得です。<br />個人旅行の方はぜひメールしてみてください♪

    私の様に彼に直接予約をするお客様も多いようで、日本人のリピーターも多いそうです。
    彼の日本語は片言で、メールで依頼するときも私はグーグル翻訳で簡単な英語で依頼しています。

    ホテルを通してタクシーを依頼するとかなり高くつくので、直接依頼のほうがお得です。
    個人旅行の方はぜひメールしてみてください♪

  • 彼の車にはリピーターのお客様からのお土産の人形がたくさん。<br />去年よりも増えている。<br /><br />彼の人の良さが表れているね。

    彼の車にはリピーターのお客様からのお土産の人形がたくさん。
    去年よりも増えている。

    彼の人の良さが表れているね。

  • ニッコーでは毎年お世話になっているKさんが到着の時間に合わせてお出迎えをしてくださる。<br /><br />今年は出発の時に時間が無かったので大したお土産を渡せずすいません。<br />空港に売っていた、白い恋人を渡しちゃいました(-_-;)<br /><br />今年の年末はもうちょっと良いお土産を持っていきますね。

    ニッコーでは毎年お世話になっているKさんが到着の時間に合わせてお出迎えをしてくださる。

    今年は出発の時に時間が無かったので大したお土産を渡せずすいません。
    空港に売っていた、白い恋人を渡しちゃいました(-_-;)

    今年の年末はもうちょっと良いお土産を持っていきますね。

  • 毎回このフロントの飾りつけをみると、年越しに来たんだなーってしみじみ。

    毎回このフロントの飾りつけをみると、年越しに来たんだなーってしみじみ。

  • ニッコーホテルは海岸線にそってホテルが作られているので、どの部屋から見てもすべてオーシャンフロント。<br />真正面に綺麗な海が見えます。<br /><br />今年の気候はスコールが多かったのと、結構例年よりも潮が引いてサンゴがむき出しになっている部分が多かった。

    ニッコーホテルは海岸線にそってホテルが作られているので、どの部屋から見てもすべてオーシャンフロント。
    真正面に綺麗な海が見えます。

    今年の気候はスコールが多かったのと、結構例年よりも潮が引いてサンゴがむき出しになっている部分が多かった。

  • 去年泊まった同じ部屋番号をリクエスト♪<br /><br />案内された部屋は去年と同じだったので年末年始の忙しい時期なのにリクエスト通してくださった。<br /><br />ありがとうございます。<br /><br />って、なんでこの部屋にしたかというと、去年この部屋からはニッコーの花火とタモン湾でも花火を打ち上げて両方みられるからまた今年も♪とおもって予約したのだが、今年は花火師を手配できなかったのでニッコーの花火はなしでした。<br />グアムという小さい島で数人しかいない花火師を確保するのは大変だそうです。<br /><br />

    去年泊まった同じ部屋番号をリクエスト♪

    案内された部屋は去年と同じだったので年末年始の忙しい時期なのにリクエスト通してくださった。

    ありがとうございます。

    って、なんでこの部屋にしたかというと、去年この部屋からはニッコーの花火とタモン湾でも花火を打ち上げて両方みられるからまた今年も♪とおもって予約したのだが、今年は花火師を手配できなかったのでニッコーの花火はなしでした。
    グアムという小さい島で数人しかいない花火師を確保するのは大変だそうです。

  • 到着すると真っ先にくつろぐこどもら。

    到着すると真っ先にくつろぐこどもら。

  • 私のお気に入りはタモンサイドの夜景を見ながら飛行機の発着をぼーっと眺めるのが好き。<br /><br />5年前からなかなか工事が進まず潮で鉄筋がサビサビだったデュシタニも完成して見た目は超立派だ。

    私のお気に入りはタモンサイドの夜景を見ながら飛行機の発着をぼーっと眺めるのが好き。

    5年前からなかなか工事が進まず潮で鉄筋がサビサビだったデュシタニも完成して見た目は超立派だ。

  • ホテルに到着したのは5時過ぎ頃。<br />今回の滞在は一週間なので、のっけからそんなに焦る必要もないかということでまったりホテルで過ごすことに。<br /><br />大量にカップラーメンやうどんを持ってきたので、大晦日の夜はインスタント食品で賄う。<br />長男&次男は初めてゆっくりと紅白を鑑賞。<br />私と三男は温泉の入浴剤を入れてまったりとお風呂に浸かる。<br /><br />

    ホテルに到着したのは5時過ぎ頃。
    今回の滞在は一週間なので、のっけからそんなに焦る必要もないかということでまったりホテルで過ごすことに。

    大量にカップラーメンやうどんを持ってきたので、大晦日の夜はインスタント食品で賄う。
    長男&次男は初めてゆっくりと紅白を鑑賞。
    私と三男は温泉の入浴剤を入れてまったりとお風呂に浸かる。

  • 大晦日の夜はホテルロビーでイベントをやっていました。<br /><br />数年前は縁日とか年末年始のイベントをやっていたけど、最近はちょっと小規模気味。

    大晦日の夜はホテルロビーでイベントをやっていました。

    数年前は縁日とか年末年始のイベントをやっていたけど、最近はちょっと小規模気味。

  • ニッコーホテルからは正面に何か所からか花火があがるのを見ることができました。<br />こどもたちは頑張って起きていたものの、三男はおねむで撃沈。<br /><br />https://youtu.be/IpFwJhi9-nQ<br /><br />

    ニッコーホテルからは正面に何か所からか花火があがるのを見ることができました。
    こどもたちは頑張って起きていたものの、三男はおねむで撃沈。

    https://youtu.be/IpFwJhi9-nQ

  • 無事に年越し。<br />あけましておめでとうございます(^^)<br /><br />毎年同じ場所で撮影。

    無事に年越し。
    あけましておめでとうございます(^^)

    毎年同じ場所で撮影。

  • 元旦朝からこどもたち元気にプール三昧。<br />まだこの辺りは肌が白い。<br />朝は日が当たらないので水が冷たい。<br /><br />私は一人でマイクロネシアモールに買い物。<br />今年は1月1日・2日 2時までに来店すると特価からさらに割引ということで現地の人が大量に買い込んでいた。<br /><br />来年来るときは私ももっと買い物しよう。

    元旦朝からこどもたち元気にプール三昧。
    まだこの辺りは肌が白い。
    朝は日が当たらないので水が冷たい。

    私は一人でマイクロネシアモールに買い物。
    今年は1月1日・2日 2時までに来店すると特価からさらに割引ということで現地の人が大量に買い込んでいた。

    来年来るときは私ももっと買い物しよう。

  • ニッコーの朝食券のほかにおせちのチケットもいただけたので、主人と一緒に初めてニッコーの弁慶でおせちをいただいた。<br /><br />自分じゃおせちは作ったことが無いし、子供達も全然食べなさそうなので我が家におせちは全く縁がなかったが、意外な場所で食べられてラッキー♪

    ニッコーの朝食券のほかにおせちのチケットもいただけたので、主人と一緒に初めてニッコーの弁慶でおせちをいただいた。

    自分じゃおせちは作ったことが無いし、子供達も全然食べなさそうなので我が家におせちは全く縁がなかったが、意外な場所で食べられてラッキー♪

  • こどもたちは、おせちはあまり好きじゃないようなので通常の朝食。<br /><br />ニッコーはパンやサラダなどの一般的な朝食もありますが、日本人向けにおいなりさんやおにぎり おみそ汁なども用意してあり、豆腐の味噌汁が大好きな三男はたくさん食べてくれました。

    こどもたちは、おせちはあまり好きじゃないようなので通常の朝食。

    ニッコーはパンやサラダなどの一般的な朝食もありますが、日本人向けにおいなりさんやおにぎり おみそ汁なども用意してあり、豆腐の味噌汁が大好きな三男はたくさん食べてくれました。

  • 昨年お客様の声に書いた件が反映されていました。<br /><br />三男が3歳で自分でやりたがる年頃で、ラウンジのコップは全部ガラス製でいつも母親の私が手を添えていないと落としそうで怖く、できればプラスチック製のお皿やコップを置いてほしいとリクエスト。<br /><br />そうしたら、今年はちゃんとありました。<br /><br />こんな細かいリクエストにもこたえてくれるところがニッコーのいいところ。

    昨年お客様の声に書いた件が反映されていました。

    三男が3歳で自分でやりたがる年頃で、ラウンジのコップは全部ガラス製でいつも母親の私が手を添えていないと落としそうで怖く、できればプラスチック製のお皿やコップを置いてほしいとリクエスト。

    そうしたら、今年はちゃんとありました。

    こんな細かいリクエストにもこたえてくれるところがニッコーのいいところ。

  • ホテルの部屋からは昨年リニューアルしたチャペルを真上から見ることが出来ます。真っ白のチャペルと青い海が素敵です。<br /><br />来年あたりは時間が有れば中を見学させてもらいたいな。<br /><br />三人の子供のうち誰かはここで結婚式するのも素敵かも♪<br />

    ホテルの部屋からは昨年リニューアルしたチャペルを真上から見ることが出来ます。真っ白のチャペルと青い海が素敵です。

    来年あたりは時間が有れば中を見学させてもらいたいな。

    三人の子供のうち誰かはここで結婚式するのも素敵かも♪

  • ホテル何箇所かで妖怪ウォッチキャンペーンをしていて、写真スポットが有りました。<br />グアムに来てまで妖怪ウォッチ・・・と親は思うのだが<br />でも三男が喜んでいたから結果オーライ。<br /><br />私としては写真スポットを作るなら、そのホテルオリジナルの顔抜きパネルを海沿いなどに置いた方がフェイスブックとかに乗せちゃうんだけどなぁ。<br />

    ホテル何箇所かで妖怪ウォッチキャンペーンをしていて、写真スポットが有りました。
    グアムに来てまで妖怪ウォッチ・・・と親は思うのだが
    でも三男が喜んでいたから結果オーライ。

    私としては写真スポットを作るなら、そのホテルオリジナルの顔抜きパネルを海沿いなどに置いた方がフェイスブックとかに乗せちゃうんだけどなぁ。

  • 毎年1月1日の3時頃辺りから餅つきが始まります。今回はキャンペーンのゲストでじばにゃんも来ていました♪<br /><br />中の人はめっちゃ暑いんだろうな・・・。

    毎年1月1日の3時頃辺りから餅つきが始まります。今回はキャンペーンのゲストでじばにゃんも来ていました♪

    中の人はめっちゃ暑いんだろうな・・・。

  • 青い海と空をバックにお餅つき。<br />去年は私も一緒に手を添えてお餅つきしたけど、<br />今年は「自分でできる!」と言って頑張って餅つきしていました。<br /><br />現地でお友達になった男の子と一緒にお餅を食べておいしかったね。

    青い海と空をバックにお餅つき。
    去年は私も一緒に手を添えてお餅つきしたけど、
    今年は「自分でできる!」と言って頑張って餅つきしていました。

    現地でお友達になった男の子と一緒にお餅を食べておいしかったね。

  • お餅つきの後は、相変わらずプールでたくさん遊びます。<br /><br />11月のタイ旅行のために購入した防水デジカメが役立ってくれました。<br />オリンパス TG4 なかなか使い勝手の良い子です。<br /><br />気に入った画像はWIFIですぐにiphoneに飛ばせるし、防水機能も付いているし、オプションで購入した広角レンズは景色を撮影するのにも最適です。<br />

    お餅つきの後は、相変わらずプールでたくさん遊びます。

    11月のタイ旅行のために購入した防水デジカメが役立ってくれました。
    オリンパス TG4 なかなか使い勝手の良い子です。

    気に入った画像はWIFIですぐにiphoneに飛ばせるし、防水機能も付いているし、オプションで購入した広角レンズは景色を撮影するのにも最適です。

  • 三男も深いプールで遊べるようになったりで<br />兄とじゃれ合っていました。<br /><br />

    三男も深いプールで遊べるようになったりで
    兄とじゃれ合っていました。

  • プールで遊んだあとはハンモックでブラブラ。<br /><br />みんないい顔をしています(^^)

    プールで遊んだあとはハンモックでブラブラ。

    みんないい顔をしています(^^)

  • ラウンジではセレブ気取りで、グラスに炭酸ジュース。<br /><br />スパークリングワインを飲んでいるつもりの兄達。

    ラウンジではセレブ気取りで、グラスに炭酸ジュース。

    スパークリングワインを飲んでいるつもりの兄達。

  • ラウンジでは大好きなアイスのラズベリー添えをいただきます♪<br /><br />でもこのメニューは去年も一緒。<br /><br />ラズベリーかマーマレードクレープ添え。<br /><br />来年はもうちょっと他のメニューもお願いしたいな。

    ラウンジでは大好きなアイスのラズベリー添えをいただきます♪

    でもこのメニューは去年も一緒。

    ラズベリーかマーマレードクレープ添え。

    来年はもうちょっと他のメニューもお願いしたいな。

  • 元旦夜のお食事はトニーローマ。<br /><br />もちろん大阪屋さんからの予約。<br />当日夕方5時頃に電話してもらっても予約取れました。<br />ちょっと込み合う時間をずらしたから取りやすかったのかな。<br />ラウンジで軽く食べちゃったので予約は8時。<br /><br />大阪屋さんを通すとアイスティーがプレゼント。<br /><br />初めてのトニーローマは家族みんながっついて食べちゃいました(^^)<br /><br />美味しかった〜

    元旦夜のお食事はトニーローマ。

    もちろん大阪屋さんからの予約。
    当日夕方5時頃に電話してもらっても予約取れました。
    ちょっと込み合う時間をずらしたから取りやすかったのかな。
    ラウンジで軽く食べちゃったので予約は8時。

    大阪屋さんを通すとアイスティーがプレゼント。

    初めてのトニーローマは家族みんながっついて食べちゃいました(^^)

    美味しかった〜

  • 1月2日土曜日は久しぶりのデデトの朝市。<br /><br />初めてグアムに来た時には次男と二人で朝市に行ったけど子連れだったので全然ゆっくり見れなかった。<br />今回はちょうど土日にかかっていたので、旦那に子供たちをまかせて一人でゆっくり朝市に行ってきました。<br /><br />往復5ドルのバスに乗り込み出発

    1月2日土曜日は久しぶりのデデトの朝市。

    初めてグアムに来た時には次男と二人で朝市に行ったけど子連れだったので全然ゆっくり見れなかった。
    今回はちょうど土日にかかっていたので、旦那に子供たちをまかせて一人でゆっくり朝市に行ってきました。

    往復5ドルのバスに乗り込み出発

  • いろんなお土産物があってみていて楽しい。<br />

    いろんなお土産物があってみていて楽しい。

  • 食べ物もおいしかった。

    食べ物もおいしかった。

  • Tシャツなども3枚10ドルでめちゃ安。<br /><br />子供達にたくさん買って帰りました。

    Tシャツなども3枚10ドルでめちゃ安。

    子供達にたくさん買って帰りました。

  • ちょっとおかしいコピー品もあったり<br /><br />アディダスじゃないのね。

    ちょっとおかしいコピー品もあったり

    アディダスじゃないのね。

  • ホテルに帰ってきたら虹もでて素敵です。

    ホテルに帰ってきたら虹もでて素敵です。

  • 1月2日の夜はラウンジでいろいろ食べたらお腹いっぱいで小腹が減ったらカップラーメン。<br /><br />私は夜暇なので、一人でDFSへ。<br /><br />化粧品売り場で200ドル以上購入すると似顔絵を書くコーナーがあって、お客さん誰もおらず。店員さんの似顔絵を書いていました。<br /><br />とっても上手。

    1月2日の夜はラウンジでいろいろ食べたらお腹いっぱいで小腹が減ったらカップラーメン。

    私は夜暇なので、一人でDFSへ。

    化粧品売り場で200ドル以上購入すると似顔絵を書くコーナーがあって、お客さん誰もおらず。店員さんの似顔絵を書いていました。

    とっても上手。

  • ほぼ毎日DFSにかよってブラブラしていたので、ティファニーの店員さんに顔を覚えられてしまった(^^; また来たの〜ゆっくり見ていって〜って感じで。<br /><br />数年前までは本物のシャンパンを配っていたけど、近年アルコールに厳しくなったそうで、アップルソーダでした。<br /><br />カルティエは毎年綺麗なお姉さんが店頭に立ちます。お姫様みたい。<br /><br />カルティエの店員さん アキコさんという方が笑顔が素敵で子供たちにも優しく接してくれました。また来年来たときはぜひ立ち寄ろう。<br />

    ほぼ毎日DFSにかよってブラブラしていたので、ティファニーの店員さんに顔を覚えられてしまった(^^; また来たの〜ゆっくり見ていって〜って感じで。

    数年前までは本物のシャンパンを配っていたけど、近年アルコールに厳しくなったそうで、アップルソーダでした。

    カルティエは毎年綺麗なお姉さんが店頭に立ちます。お姫様みたい。

    カルティエの店員さん アキコさんという方が笑顔が素敵で子供たちにも優しく接してくれました。また来年来たときはぜひ立ち寄ろう。

  • 1月3日の夜ごはんは初めてのプロア。<br /><br />こちらも送迎は大阪屋さんにお願いした。<br />予約してなかったので、早い時間に行けば入れるかもしれないよと社長さんにアドバイスをもらいお店へ向かう。<br /><br />6時から一般メニューが出るので5時半にお店に到着。<br />結構ガラガラな店内で待つことなく入店。<br />なんだ、結構噂よりすいてるじゃんと思った。<br /><br />トリオ(牛・豚・鶏)バーベキューメニューを一つ頼んでみんなでシェア。<br /><br />6時になり一般メニューを注文できる時間になったので、いろんなメニューを注文。<br /><br />大阪屋さんが作ってくれた日本語メニューもあるので簡単に注文できた。<br /><br />こちらでも大阪屋さんを通したのでアイスティーが無料でした♪<br /><br /><br />

    1月3日の夜ごはんは初めてのプロア。

    こちらも送迎は大阪屋さんにお願いした。
    予約してなかったので、早い時間に行けば入れるかもしれないよと社長さんにアドバイスをもらいお店へ向かう。

    6時から一般メニューが出るので5時半にお店に到着。
    結構ガラガラな店内で待つことなく入店。
    なんだ、結構噂よりすいてるじゃんと思った。

    トリオ(牛・豚・鶏)バーベキューメニューを一つ頼んでみんなでシェア。

    6時になり一般メニューを注文できる時間になったので、いろんなメニューを注文。

    大阪屋さんが作ってくれた日本語メニューもあるので簡単に注文できた。

    こちらでも大阪屋さんを通したのでアイスティーが無料でした♪


  • 店員さんに言えば日本語メニューを出してくれます。<br /><br />大阪屋さんが作ったオリジナルのメニュー<br /><br />6時近くになり、お店の入り口付近を見たら結構な人数のお客さんが待っている。<br /><br />タイミングよく入店できてよかった!<br /><br />大阪屋のおっちゃんありがと〜〜〜♪

    店員さんに言えば日本語メニューを出してくれます。

    大阪屋さんが作ったオリジナルのメニュー

    6時近くになり、お店の入り口付近を見たら結構な人数のお客さんが待っている。

    タイミングよく入店できてよかった!

    大阪屋のおっちゃんありがと〜〜〜♪

  • シーザーサラダは斬新な盛り付けでびっくりしたけど、どの料理もとってもおいしかったです。<br /><br />

    シーザーサラダは斬新な盛り付けでびっくりしたけど、どの料理もとってもおいしかったです。

  • トニーローマもおいしかったけど、プロアもめちゃうま(≧◇≦)<br />子供たちはプロアの味を気に入ったようでした。<br /><br />デザートのケーキもとってもおいしかった〜〜〜!<br /><br /><br />たぶん韓国の芸能人のようなとってもきれいな二人組が隣の席に座っていた。<br />細い体なのにすごい量を食べていてびっくり。

    トニーローマもおいしかったけど、プロアもめちゃうま(≧◇≦)
    子供たちはプロアの味を気に入ったようでした。

    デザートのケーキもとってもおいしかった〜〜〜!


    たぶん韓国の芸能人のようなとってもきれいな二人組が隣の席に座っていた。
    細い体なのにすごい量を食べていてびっくり。

  • 食べ終わってお店を出るころには長蛇の列。<br /><br />早めに来てよかったね〜〜〜。<br /><br />お腹も満足で、帰りは大阪屋さんにお迎えをお願いして<br />子供にアロハシャツやおにぎりを買ってホテルまで送ってもらいました。<br /><br />大阪屋の社長さん、この5年間毎年見ているけど・・・・<br />今回はなんだかちょっと元気なさそうだった。<br />年齢のせいもあるけど、無理しないでね。<br />毎年元気な社長さんの姿を見るのも我が家の恒例行事だから・・・。

    食べ終わってお店を出るころには長蛇の列。

    早めに来てよかったね〜〜〜。

    お腹も満足で、帰りは大阪屋さんにお迎えをお願いして
    子供にアロハシャツやおにぎりを買ってホテルまで送ってもらいました。

    大阪屋の社長さん、この5年間毎年見ているけど・・・・
    今回はなんだかちょっと元気なさそうだった。
    年齢のせいもあるけど、無理しないでね。
    毎年元気な社長さんの姿を見るのも我が家の恒例行事だから・・・。

  • 1月4日はパパと長男次男はマリンスポーツに出かけちゃったので、マイクロネシアモールに三男とショッピング。<br />

    1月4日はパパと長男次男はマリンスポーツに出かけちゃったので、マイクロネシアモールに三男とショッピング。

  • マイクロネシアモールの中のケーキ屋さん<br /><br />可愛い色合いのケーキがいっぱい

    マイクロネシアモールの中のケーキ屋さん

    可愛い色合いのケーキがいっぱい

  • 三男とツリーの周りにあった電車に乗ろうとやってきたのですが1月4日は撤去が始まっていました。<br />残念。<br /><br />そこからぐずぐずモード発動。<br /><br />すぐさまおもちゃ屋さんへ

    三男とツリーの周りにあった電車に乗ろうとやってきたのですが1月4日は撤去が始まっていました。
    残念。

    そこからぐずぐずモード発動。

    すぐさまおもちゃ屋さんへ

  • お年玉でマイクロネシアモールのおもちゃやさんでライトセイバーを購入。

    お年玉でマイクロネシアモールのおもちゃやさんでライトセイバーを購入。

  • そののちの撮影はすべてこのポーズ。

    そののちの撮影はすべてこのポーズ。

  • いつも保育園で泥団子をしている三男は、砂を見るとすぐに泥団子づくりに取り掛かる。<br /><br />グアムの白砂で作る泥団子は贅沢だね(^^)

    いつも保育園で泥団子をしている三男は、砂を見るとすぐに泥団子づくりに取り掛かる。

    グアムの白砂で作る泥団子は贅沢だね(^^)

  • 私がショッピングの間、男子チームはマリンスポーツに。<br /><br />これも大阪屋さんから申し込み。<br /><br />毎年ジェットスキーとバナナボートはやっているので、今年はウェイクボードに挑戦。<br /><br />案外上手にできたと本人たち満足そう。

    私がショッピングの間、男子チームはマリンスポーツに。

    これも大阪屋さんから申し込み。

    毎年ジェットスキーとバナナボートはやっているので、今年はウェイクボードに挑戦。

    案外上手にできたと本人たち満足そう。

  • 私と三男はショッピング&としちゃんと写真撮影。<br /><br />こどももとしちゃん大好き(^^)<br /><br /><br />としちゃんを見ると<br />さーんじかーん はんはんはん♪

    私と三男はショッピング&としちゃんと写真撮影。

    こどももとしちゃん大好き(^^)


    としちゃんを見ると
    さーんじかーん はんはんはん♪

  • お土産を買いにKマートへ。<br /><br />皆さんのお土産の参考になればと写真撮影。<br /><br />派手な色の靴下が多いので、運動会時に役立ちそう。<br /><br />左下の棒はシャボン玉。<br /><br />でも日本のダイソーで買った方が断然安い。

    お土産を買いにKマートへ。

    皆さんのお土産の参考になればと写真撮影。

    派手な色の靴下が多いので、運動会時に役立ちそう。

    左下の棒はシャボン玉。

    でも日本のダイソーで買った方が断然安い。

  • アナ雪ブームはまだグアムでも健在で、<br />なんと釣り具にアナ雪。<br /><br />隣のピンク色の釣り竿はプリンセス系の女子が釣りしている絵。<br /><br />

    アナ雪ブームはまだグアムでも健在で、
    なんと釣り具にアナ雪。

    隣のピンク色の釣り竿はプリンセス系の女子が釣りしている絵。

  • お土産系。

    お土産系。

  • ばらまき系。

    ばらまき系。

  • ばらまき系<br /><br />そうそう、箱詰めのチョコですが、同じ絵柄のチョコがペイレスでは高くてKマートだとだいぶ安い!と思ったのですが、よくよく数えてみるとパックになっている数が違いました。<br />ペイレスでは6セット Kマートでは5セット<br /><br />なので結局あんまり変わらないかも。<br /><br />数が多くセットになっているのは、よく数えて単価を割り出してから購入するべし。

    ばらまき系

    そうそう、箱詰めのチョコですが、同じ絵柄のチョコがペイレスでは高くてKマートだとだいぶ安い!と思ったのですが、よくよく数えてみるとパックになっている数が違いました。
    ペイレスでは6セット Kマートでは5セット

    なので結局あんまり変わらないかも。

    数が多くセットになっているのは、よく数えて単価を割り出してから購入するべし。

  • こちらはグアムプレミアムアウトレット<br /><br />Tシャツがめちゃ安い。<br /><br />1枚9.5ドル。<br />元の値段は80ドルとか書いてあるものもあった。<br /><br />消耗品なのでいっぱい買っちゃった。

    こちらはグアムプレミアムアウトレット

    Tシャツがめちゃ安い。

    1枚9.5ドル。
    元の値段は80ドルとか書いてあるものもあった。

    消耗品なのでいっぱい買っちゃった。

  • 今年は自撮り棒を持参して家族撮影をたくさんしました。<br />家族連れの方、結構使えるアイテムなのでぜひ持っていった方がいいかも。<br /><br />この日は家族で写真撮影をしようと、海行こうとしていた時にエレベータの中で女性に話しかけられて、「もしかしてブログやっていますか? グアムのホテルに泊まるのにどこにしようかと参考にいろいろブログ見ました(^^)」と声を掛けられました。<br /><br />参考にしていただけて良かった♪<br /><br />ニッコーさん お客様が増えてよかったですね(^^)<br />

    今年は自撮り棒を持参して家族撮影をたくさんしました。
    家族連れの方、結構使えるアイテムなのでぜひ持っていった方がいいかも。

    この日は家族で写真撮影をしようと、海行こうとしていた時にエレベータの中で女性に話しかけられて、「もしかしてブログやっていますか? グアムのホテルに泊まるのにどこにしようかと参考にいろいろブログ見ました(^^)」と声を掛けられました。

    参考にしていただけて良かった♪

    ニッコーさん お客様が増えてよかったですね(^^)

  • 自撮り棒があると、日ごろパパと二人で写真なんてとらないけど・・・<br />なんとなく使ってみよっか(^^)って感じになります。

    自撮り棒があると、日ごろパパと二人で写真なんてとらないけど・・・
    なんとなく使ってみよっか(^^)って感じになります。

  • 部屋のベランダで

    部屋のベランダで

  • グアムの海・空は本当にきれい。

    グアムの海・空は本当にきれい。

  • 日本のダイソーでいろいろ子供が遊べそうなおもちゃを買っていきました。<br /><br />・凧あげ・しゃぼんだま・飛行機のおもちゃ などなど<br /><br />ダイソーはホント安い。<br />壊れても現地で捨てて帰れる気軽さ。<br /><br />その他持っていって便利なのは、カップラーメン イケアなどにあるプラスチック製のカップやお皿。(部屋で食べるときに取り分けられるように。)<br /><br />粉末のお茶。粉末のポカリ など <br /><br />思いのほか現地のものはみんな高い。<br /><br />2011年のお正月は1ドル82円だったのに・・・。<br />ちょっとした買い物もすべて高く感じちゃう(^^;

    日本のダイソーでいろいろ子供が遊べそうなおもちゃを買っていきました。

    ・凧あげ・しゃぼんだま・飛行機のおもちゃ などなど

    ダイソーはホント安い。
    壊れても現地で捨てて帰れる気軽さ。

    その他持っていって便利なのは、カップラーメン イケアなどにあるプラスチック製のカップやお皿。(部屋で食べるときに取り分けられるように。)

    粉末のお茶。粉末のポカリ など 

    思いのほか現地のものはみんな高い。

    2011年のお正月は1ドル82円だったのに・・・。
    ちょっとした買い物もすべて高く感じちゃう(^^;

  • 1月4日の夜はキャットクレア<br /><br />オムライスもハンバーグもおいしかった(^^)<br /><br />記念のノートに また来年もこれますように とお願いをかく。<br /><br />事前にキャットクレアのHPからお店あてにメールを出すと10%オフになるよ♪<br />

    1月4日の夜はキャットクレア

    オムライスもハンバーグもおいしかった(^^)

    記念のノートに また来年もこれますように とお願いをかく。

    事前にキャットクレアのHPからお店あてにメールを出すと10%オフになるよ♪

  • 1月5日の朝ごはんは、ラウンジの朝食も飽きたので<br />初めての エッグスンシングス。<br /><br />朝8時半ころにお店に到着したらすでに何組か並んでいましたが、<br />15分くらいですぐに入店できました。<br /><br />こちはら日本語のメニュー有ります。

    1月5日の朝ごはんは、ラウンジの朝食も飽きたので
    初めての エッグスンシングス。

    朝8時半ころにお店に到着したらすでに何組か並んでいましたが、
    15分くらいですぐに入店できました。

    こちはら日本語のメニュー有ります。

  • こんなにボリュームがあると知らなかったのでセット1つ頼んでシェアしても良かったかも。<br />AセットとBセット両方頼んでしまったので、朝は小食な我が家には多すぎで残してしまった。

    こんなにボリュームがあると知らなかったのでセット1つ頼んでシェアしても良かったかも。
    AセットとBセット両方頼んでしまったので、朝は小食な我が家には多すぎで残してしまった。

  • お店のスタッフもにこやかで、写真も撮ってくれました♪

    お店のスタッフもにこやかで、写真も撮ってくれました♪

  • 私は毎日ショッピング三昧で、最終日くらいはシュノーケルでもしようかと。<br /><br />水着をスーツケースから探すも、無い? 無い( ゚Д゚)<br /><br />どうやら自分の水着を入れ忘れたようだ。<br />一週間滞在して、最終日に水着を忘れたのが発覚。<br /><br />仕方ないので短パンとTシャツで膝まで入り海の中を撮影。

    私は毎日ショッピング三昧で、最終日くらいはシュノーケルでもしようかと。

    水着をスーツケースから探すも、無い? 無い( ゚Д゚)

    どうやら自分の水着を入れ忘れたようだ。
    一週間滞在して、最終日に水着を忘れたのが発覚。

    仕方ないので短パンとTシャツで膝まで入り海の中を撮影。

  • ひざ下くらいの深さだけど綺麗な色の魚がいた。

    ひざ下くらいの深さだけど綺麗な色の魚がいた。

  • 潜ればもっとたくさん魚が見られるのかもしれないけど、<br />適当に水中をデジカメで撮りまくる。

    潜ればもっとたくさん魚が見られるのかもしれないけど、
    適当に水中をデジカメで撮りまくる。

  • 今年も精力的にやどかりさんをGet。<br /><br />いろんな種類の殻に入ったヤドカリさんがいました。

    今年も精力的にやどかりさんをGet。

    いろんな種類の殻に入ったヤドカリさんがいました。

  • 1月5日<br />最後の夜はベルトラから申し込んだ ザ・ビーチBBQショー<br /><br />お子様無料キャンペーンでお得に見ることができました。<br /><br />ポリネシアンショーは各ホテルでいろいろやっていて、実際私もニッコーのショーを数年前に見たことがあって、とっても迫力があり楽しめました。<br /><br />今回は久しぶりにショーを見ることにしましたが、ステージや音響が半端なくお金がかかっていて、グアムに行ったら絶対に見るべきショーだと思いました。

    1月5日
    最後の夜はベルトラから申し込んだ ザ・ビーチBBQショー

    お子様無料キャンペーンでお得に見ることができました。

    ポリネシアンショーは各ホテルでいろいろやっていて、実際私もニッコーのショーを数年前に見たことがあって、とっても迫力があり楽しめました。

    今回は久しぶりにショーを見ることにしましたが、ステージや音響が半端なくお金がかかっていて、グアムに行ったら絶対に見るべきショーだと思いました。

  • ニッコーホテルに宿泊なので送迎はせず、お庭からすぐ隣なので徒歩で行きました。<br />早めに行ってお店や海沿いをぶらぶら。<br /><br />ゆったりした雰囲気で昼に行ってもいい感じです。

    ニッコーホテルに宿泊なので送迎はせず、お庭からすぐ隣なので徒歩で行きました。
    早めに行ってお店や海沿いをぶらぶら。

    ゆったりした雰囲気で昼に行ってもいい感じです。

  • 夕焼けを見るのには絶好の場所

    夕焼けを見るのには絶好の場所

  • ショーが始まるまでの間、海辺で男子は石投げ。<br /><br />

    ショーが始まるまでの間、海辺で男子は石投げ。

  • 5時半開場<br /><br />会場に入場すると、ビュッフェスタイルで食事が始まります。<br /><br />お肉とかはちょっと硬くて食べづらいものもありましたが<br />魚介のパエリアは結構おいしかったです。<br /><br />ドリンクは別料金でジュース一杯5ドルくらいだったか。<br /><br />

    5時半開場

    会場に入場すると、ビュッフェスタイルで食事が始まります。

    お肉とかはちょっと硬くて食べづらいものもありましたが
    魚介のパエリアは結構おいしかったです。

    ドリンクは別料金でジュース一杯5ドルくらいだったか。

  • たまにはパパと一緒に撮影(*^^)v<br /><br />最初食事中は後ろのほうの席にでしたが、目が悪い息子がちょっと照明の関係で光が当たって見づらいと言ったので日本人スタッフの方に席の移動ができるか聞いたら、空席だった他の場所に代わってよいとの事。<br /><br />臨機応変な対応にとても感謝。<br />子供達も見やすくなりとても喜んでいました。

    たまにはパパと一緒に撮影(*^^)v

    最初食事中は後ろのほうの席にでしたが、目が悪い息子がちょっと照明の関係で光が当たって見づらいと言ったので日本人スタッフの方に席の移動ができるか聞いたら、空席だった他の場所に代わってよいとの事。

    臨機応変な対応にとても感謝。
    子供達も見やすくなりとても喜んでいました。

  • とにかく、これからグアムに来る方。<br /><br />ショーをどこで見ようか迷ったらここに来れば間違えない!!<br /><br />丁度私が行った時期は芸能人やスポーツ選手の方が多く来ている時期なのかちらほら見かけました。<br /><br />

    とにかく、これからグアムに来る方。

    ショーをどこで見ようか迷ったらここに来れば間違えない!!

    丁度私が行った時期は芸能人やスポーツ選手の方が多く来ている時期なのかちらほら見かけました。

  • 1月6日 とうとう帰国。<br /><br />ホテルをチェックアウトするときにやっとホテルスタッフのヒカリさんに会えました。<br />あちらからも「お会いしたかったです」と声を掛けてもらってうれしかったです。<br />昨年はラウンジ担当だったけど、今年はフロントの担当になってしまってとても忙しそうでなかなかお話する機会がありませんでしたが、相変わらず笑顔がかわいかったです。<br /><br />復路もまたエドさんに空港まで送ってもらう。<br />また来年もこれたらいいな〜<br />(長男は中三で受験生だけど・・・大丈夫か?!)

    1月6日 とうとう帰国。

    ホテルをチェックアウトするときにやっとホテルスタッフのヒカリさんに会えました。
    あちらからも「お会いしたかったです」と声を掛けてもらってうれしかったです。
    昨年はラウンジ担当だったけど、今年はフロントの担当になってしまってとても忙しそうでなかなかお話する機会がありませんでしたが、相変わらず笑顔がかわいかったです。

    復路もまたエドさんに空港まで送ってもらう。
    また来年もこれたらいいな〜
    (長男は中三で受験生だけど・・・大丈夫か?!)

  • 帰りの飛行機では元日本代表のサッカー選手Mさんと同じ便で、芸能人が自撮りをしているのを始めてみました(^^; 後日その方のツイッターを見たらその瞬間の写真が載っていました。<br /><br />長男・次男はサッカーやっているのでソワソワ。<br />一緒に写真をとってほしそうだったけどプライベートだし一人撮影が始まったらたくさん人が集まったらご迷惑になるからダメと言ってチラ見で我慢。<br />

    帰りの飛行機では元日本代表のサッカー選手Mさんと同じ便で、芸能人が自撮りをしているのを始めてみました(^^; 後日その方のツイッターを見たらその瞬間の写真が載っていました。

    長男・次男はサッカーやっているのでソワソワ。
    一緒に写真をとってほしそうだったけどプライベートだし一人撮影が始まったらたくさん人が集まったらご迷惑になるからダメと言ってチラ見で我慢。

  • 例年5日間の旅行でしたが今回は7日間の滞在。<br />とてもゆったり過ごせました。<br />ニッコーホテルではまたプールバーでちょっとしたストレスはありましたが、来年は改善されるといいな。<br /><br /><br /><br />帰国翌日は緊急事態。<br />二男が急性胃腸炎で救急車で運ばれて六日間の入院。<br />これが12時間前だったらチェックアウトくらいの時間で、グアムで路頭に迷うところでしたが不幸中の幸い、日本で運ばれてくれてよかった〜。<br /><br />今は元気に学校に行ってます。<br /><br />いろいろあった旅行だけど、また年末グアムに行けるように頑張って働こう!<br />

    例年5日間の旅行でしたが今回は7日間の滞在。
    とてもゆったり過ごせました。
    ニッコーホテルではまたプールバーでちょっとしたストレスはありましたが、来年は改善されるといいな。



    帰国翌日は緊急事態。
    二男が急性胃腸炎で救急車で運ばれて六日間の入院。
    これが12時間前だったらチェックアウトくらいの時間で、グアムで路頭に迷うところでしたが不幸中の幸い、日本で運ばれてくれてよかった〜。

    今は元気に学校に行ってます。

    いろいろあった旅行だけど、また年末グアムに行けるように頑張って働こう!

この旅行記のタグ

関連タグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ヒラママさん 2016/01/16 10:21:29
    やっぱり!!!
    キャットクレアにいたの、るいねこさんファミリーだったんだ!

    私たち、真ん中の席に6人で座ってました〜

    声かければよかった(* ´艸`)

    ニッコーはプレミアルームじゃなきゃダメね(;^_^A
    下の子供が13歳になっちゃったから選べる部屋もなくって・・・

    ラウンジ行きたかったわ〜(笑)

    るいねこ

    るいねこさん からの返信 2016/01/16 10:48:27
    RE: やっぱり!!!
    うんうん♪
    中央のテーブルに座っていたご家族覚えています。
    お互いに行動範囲は似てますもんね(^^)

    4日夜にお食事ということは、まだグアムに来たばかりの当日夜ですよね。

    イミグレメチャ混みじゃなかったですか?
    今年は韓国の方が多くてびっくり。
    去年よりも韓国の到着便が6便増えたとニッコーのコンシェルジュの方が言ってました。
    DFSの看板も韓国語で書かれているし、ニッコーも韓国の方多くてびっくり。
    マナーの良い人が多くなるならいいんだけど、子供プール沿いで唾をペッペとしている家族連れがいて気持ち悪かったです。

    年々グアムも雰囲気が変わりますよね。

    ヒラママ

    ヒラママさん からの返信 2016/01/16 11:09:54
    RE: RE: やっぱり!!!
    到着して着替えてキャットクレア行きました〜

    イミグレ、こんなに混んでるの初めてってくらい混んでました(;^_^A
    ESTAも関係なくなっちゃったから、1時間は並びました・・・

    どこもかしこも韓国人でしたね!
    GPOのTOMMY HILFIGERなんて恐ろしいことになってたわ・・・


    マゼランでも大量にお持ち帰りしてる人が目につきました(笑)

るいねこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP