2015/12/23 - 2016/01/04
9844位(同エリア27530件中)
tadagenさん
- tadagenさんTOP
- 旅行記380冊
- クチコミ31件
- Q&A回答8件
- 743,223アクセス
- フォロワー43人
この日は、この旅行中最大の予約を入れていました。
分刻みのスケジュール・・・。
-
今日は大忙しのスケジュール。
しっかり腹ごしらえをしなくては。
お宿1階のカフェ。
cafe GONDRYといいます。
お昼からの営業です。
個性的なディスプレイ。 -
近所で朝からやっているお店はあまり多くありません。
その中で、有名店はここ。
マンスオッ
http://comm.konest.com/forumd/10300
朝5時から営業しているようです。 -
ソルロンタンが有名ですが、そこであえてのヘジャンクッ。
8000Wです。
内臓がごろごろ入っていて、私好みの味でした。
内臓がちょっと・・・という方は、避けたほうが無難です。
キムチもカクテキも美味しかった! -
朝食をたらふく食べたので、いざ出発です。
3号線 → (高速ターミナル駅) → 7号線 で江南区庁駅に到着です。 -
改札を出たところに派手なディスプレイ発見。
-
2番出口からほど近いところに、
-
こちらのクリニックがあります。
-
RE.BOM韓医院といいます。
旅行前にいろいろなサイトを調べていくうちに、こちらのサイトにたどり着きました。
江南医療観光公式ブログ
http://ameblo.jp/gangnam2010/
その中で、この記事が気になりました。
<メス不要の脊椎治療が可能!!>
http://ameblo.jp/gangnam2010/archive7-201512.html
ぜひ受けてみたい。
そう思い、江南メディカルツアーセンターにメールで問い合わせました。
http://medicaltour.gangnam.go.kr/open_content/ja/
*日本人担当者がいるので、メールは日本語で大丈夫です。
メールをしてから、何度かやりとりをして無事予約ができました。
写真の入口を入り、エレベーターか階段で1階(入口は地下1階とカウント)へ行きます。 -
おしゃれな入口です。
-
待合室から受付をぱちり。
左側には診察室が3つくらいあります。
受付の右側には、男女別の更衣室があります。
受付の後方に、各種治療室があり、フロアは広い印象を受けました。
今回は医療行為になるので、日本人の医療に特化したコーディネーターがついてくださいました。
(医院がメディカルツアーセンターへお願いしたようです。事前にメールでそのことは知らせていただいていました。)
こちらでの施術内容は・・・
1 受付
2 着替え
背中がマジックテープ仕様になっている上着と短パンに着替えます。
持ち物は、更衣室のロッカーに入れておきます。
暗証番号式のロッカーに保管するようになります。
3 診察
担当の先生が痛いところを聞き、その後姿勢や背骨の様子を観察します。
4 治療の確認
別の部屋に移動し、何回治療するのかの確認をします。
今回、私は連続する3日間お願いしました。
治療費用ですが、1日35万W、3日で105万Wですが、5万Wディスカウントしていただきました。
(この中に、通訳費用も含まれていますので、別途支払う必要はありません。)
5 支払い
受付で支払います。カードが使えます。
6 施術
① 女性の看護師(?)さんが、痛ーい施術をいくつかしました。
横向きに寝て、片足ずつ引っ張り股関節の骨がなっていました。
そのあと、うつぶせになり、足首を固定しエビぞりになるようワイヤーでつりあげます。そして、ひざを縛り、腰から背骨にかけて水をふきかけます。
そこからが拷問(!)でした。
水をふきかけた骨の上を、看護師さんのかかとでぐっ!!!と押さえつけるように滑らせていきます。
その動きに合わせて、私は息をはくようにします。
「ふーーーー、ふーーーーーーー。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地獄です。
特に、首の付け根が悪いようで、その部分を押された時には涙が出ました・・・。
もう「ふーーーー。」なんてできないくらい。
(お金を払って、こんな痛い思いをしなくてはいけないのか???)
自分を呪いました。
看護師さんから
「よく頑張りました。」
とねぎらわれましたが、そのことには魂は抜けていました。
② 先生の施術
うつぶせになり、背骨の悪いところを『のみ』と『げんのう』(そのように感じました。実際には見ていません。)でコンコン!と叩いていきました。
これも、痛い部分になると脳天に響いて痛い、いたい!!
続いて、あぐらをかいて座り、先生が背中側から首を固定し、
「ポキポキポキ・・・・・・・・。」
(私の首、つながってる?)
と思えるほど、首の骨がなりました。
左右同じように鳴り響かせて、施術終了。
③ 針治療
ベッドが並んでいる部屋に案内され、両肩の数カ所に医療用針を刺しました。
そのまま15分ほどいます。
針は細いので、それほど痛みは感じませんでした。
針を刺しておくと血の巡りがよくなるのか、肩が温かくなるのがわかりました。
④ プハン(カッピング)
肩にじゃくじゃく・・・と細かい針を刺し、その上にカップを乗せ、カップ内の空気を抜きます。真空に近くなるので、その作用で血がにじみ出てきます。
2分ほどで終了。
7 着替え
更衣室で着替えます。
すべて終わりました。
今日は、先生の診察と治療の確認があったので、1時間30分ほどかかりました。
(ああ、あの痛い思いをあと2回もしなくっちゃいけないのか。)
じぶんを呪いました。
通訳の方は日本人男性で、物腰やわらかでとてもお話しやすかったです。
1点だけ。
彼は「プハン」を知りませんでした。
翌日、またお世話になります。
-
次の予定は3号線・狎鴎亭(アックジョン)駅の近くの建物です。
なので、地下鉄を使ってやってきました。
ちょうど昼食の時刻。
どこにしようか?
NO PLANできました。
3番出口から1本通りを入ったところに、「専門店」の文字。
ややっ、これは!
数少ない読めるハングル。
それは・・
スンデ(爆)。
これは食べるしかないでしょ。
(翻訳機能を使用)
平安チャプサルスンデ というお店のようです。 -
いつ食べても、どこで食べてもスンデクッパは美味いなぁ。
こちらのお店のスンデは8000Wだったと思います。 -
ちょっとブレ気味。
もちもちスンデがいい感じ。
こちらのスンデクッパは、はじめから赤い辛みそが汁の中に入っているので、辛いのが苦手な方は上手にすくい出してください。
場所は、有名なLee'sキンパの南隣です。 -
まだ約束の時間になっていないので、現代百貨店をひやかし。
キムチが美味しそう・・・。 -
地上に出てきました。
ツリーも本当にいろいろな形がありますね。
これをデザインする方も毎年大変ですよね。
灯りがついたら、もっと素敵なんだろうなぁ。 -
現代百貨店の西隣にあるこの建物が次の目的地です。
-
江南メディカルツアーセンターです。
メールでやりとりしていたのは、こちらの施設の方です。 -
事前にこの体験を予約しておきました。
http://ameblo.jp/gangnam2010/entry-12095048264.html
まず、韓方茶の試飲です。
自分に合ったお茶を見つけるため、チェックシートにYES,NOで答えていきます。
私は、減肥茶になりました。
(・・・やっぱり。)
飲みやすく美味しいお茶でした。
こちらのお茶は、Tea Therapyからの提供だそうです。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2301
全部で4種類のお茶が準備されていました。 -
そして、韓方ミストを作ります。
陳皮(みかんの皮を干したもの)を精製水に浸します。
5分ほど待っている間に、グリセリンとアロマオイル(2種類からすきな香りをチョイス)をボトルに入れておきます。
そこに、陳皮水を注ぎ入れて完成です。 -
出来上がったミストは防腐剤が入っていないので、2週間を目安に使い切ってください、とのことでした。
-
ミストだけでも無料体験、すごいな!と思っていましたら、
「お土産です。」
と、写真のものをいただきました。
・・・かたじけない。
金色の包み紙の中身は、爪お手入れセットです。 -
建物の2階には、K-POPに関する展示がありました。
なりきり衣装もあり、撮影もできるようです。
そうこうしているうちに、次の予約時間が迫ってきました。
ツアーセンターの方が、親切に次の場所へ行くための交通手段を調べてくださっていました。
地図、バス番号まで・・・。
そして、またまた親切にバス停まで案内してくださいました。
皆さん!
ぜひ、江南、狎鴎亭(アックジョン)に行く機会があったら、このメディカルツアーセンターを利用してください。
予約がなくても、お肌チェックなどもしてもらえます。
(私もやりました。結果をメールで送ってくださいます。)
バスに乗り込み、担当の方に見送られ、バスに揺られること10分。
目的のバス停に着きました。 -
奉恩寺に近いバス停でバスを下りました。
印象的なビルがあります。
このビルの東側に目的の場所があります。 -
廣東韓方病院
http://www.seoulnavi.com/beauty/268/
なぜ、ここに?
江南メディカルツアーセンターのサイト内に、こんなものを見つけました。
医療観光半日ツアー
http://medicaltour.gangnam.go.kr/open_content/ja/program/halfday_tour.jsp
スキンケアプログラムを90ドルで受けることができる。
これは、受けなくちゃ。
何か所か選べるのですが、今回はこちらの医院を選びました。 -
どこに行けばいいのか、まったくわからなかったので、とりあえず受付の番号札を取ってみました。
順番になり、
「チョヌン ○○○ イムニダ。」
と名前を告げました。
すると、少しかけてお待ちください、と言われました。
5分ほどして、係の方がいらっしゃいました。
この方は、日本語が堪能です。
(ほっ。)
エレベーターで地下2階に案内されました。
エレベーターを下りると、地下組織のような豪華なフロア。
(価格が決まっていてよかった。ほっ。)
すぐにこのお部屋に案内され、着替えるように指示を受けました。 -
部屋の中にあるロッカーに荷物と着替えを入れ、しばらく待っていました。
ベッドに横になり、クレンジングを行った後、先生の診察がありました。
(そう、ここは医院でした。)
その後、通訳の方が
「本来、この体験コースはクレンジング、マッサージなどですが、先生の診察の結果、美容鍼のほうが効果があるとのことでした。費用は変わりませんが、いかがしますか?」
詳しく聞いてみると、普通この美容鍼は160000Wするとのこと。
お、得する?
「ぜひ、お願いします。」
(しかし、今日は鍼の日だなぁ。)
再び先生あらわる。
顔の右半分に50本(!)ほど鍼を刺し、鏡を持たされました。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すげっ。
こんな刺せるものなんだ、鍼って。
左半分にも鍼を刺し終え、30分ほどそのままいました。
鍼は、刺すときに(ちくっ)としますが、刺している間は痛くなることはありません。
肩と同じように温かく感じる場所もありました。
30分後、すべての鍼を外して終了です。
会計は、レートの関係とかで100000W支払いました。 -
会計後、この韓方の香り袋をお土産にいただきました。
これ、私好みのとってもいい香り。
お宿に滞在中、ビニール袋から出して香りを楽しんでいました。 -
今日はまだ予定があるのです。
(旅行記を読んでいる方も疲れると思います。すみません。)
今度は、地下鉄で移動です。
9号線 → (高速ターミナル駅) → 3号線を移動です。 -
目的地に近い南部ターミナル駅に到着です。
5番出口からてくてく歩きます。
お、ポスターがたくさん。
こちらが今日の最後の目的地です。 -
前回も食べた「百年屋」にやってきました。
ところが・・・
「満員だから、スタバのお店へ行って!」
的な話。
* 話の内容はほとんどわからなかったのですが、私のすぐ前の女性がその方向へ行ったので、後をついていきました。 -
そしたら、スタバが1階にあるビルの地下に2号店がありました。
階段を下りていきます。 -
勿論、1号店とメニューは同じです。
-
豆腐専門店らしく、豆腐をがっつり食べるメニューもあります。
-
私は、えごまが入ったスンドゥブを注文しました。
8000Wです。
これが、クリーミーで超美味です。
近所にあったら、週1で通います。
おなかがぽかぽか温まりました。 -
ほら。とろっとろ。
この量をぺろりです。 -
帰りがけに韓国特有の甘々コーヒーをget。
-
芸術の殿堂内にあるトウォル劇場で行われたミュージカル「ウェルテル」を鑑賞します。
かなり早く着いてしまいました。 -
トリプルキャストですが、この方に会いにきました!
-
早く来たおかげで、撮影しやすかったです。
-
ミュージカルは、そういう役柄なのでしょうが、今まで観てきた演目の中では一番おとなしめかな?と思いました。
もっと激しい役を観たいです。
はい。
Mさんもこのミュージカルをご覧になっていました。
「出待ちができますよ。」
との情報をいただきました。
で、やってきました、出待ち。
きゃー、かっこいい!!!
にこやかにお話しされる姿がいいですね。 -
これがベストショットです。
iPad様々でございます。
あ、どなたかわかりませんよね。
この方は、チョ・スンウさんといいます。
また会いに行きますね。
・・・でも、チケットパワーがある方なので、予約がとても難しいんです。
くすん。
長い、ながーい1日はこれにて終了。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tadagenさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41