2016/01/03 - 2016/01/03
5648位(同エリア13533件中)
shiuさん
明けましておめでとうございます。
2016年も自分のペースで色んなところに行けたらなぁと思います。
今回は地元の七福神めぐりに行ってきました。
移動は全て車、それぞれのお寺の間の移動時間は10〜20分くらいでした。
普段あまり聞いたことがないお寺さんばかりでしたが
(私の行動範囲が狭いだけかもしれません)
こんなところにこんなお寺さんがあるんだなぁと新しい発見ができました。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最初に訪れたのは大覚寺。寿老人と福禄寿がいらっしゃいます。
ぱっと見あまりお寺っぽくありませんが、左手が外れるちょっと変わった観音さまがいらっしゃいました。この左手をお借りして体の痛い所を撫でると痛みが治るそうです。 -
続いて訪れたのは吉祥寺。弁財天をお祀りしています。
ここは境内で地元の野菜が売られていたり、珈琲が頂けたりしてアットホームな雰囲気が心地よいお寺でした。 -
3番目は龍雲寺です。毘沙門天をお祀りしています。
お姿は小さいですが、とてもかっこいい毘沙門天さまでした。
木造の鐘楼も素敵です。 -
4番目は林陽寺。布袋尊をお祀りしています。
こちらでは布袋さまのお腹を触らせていただきました。
境内に上がる途中の階段に大きな枝垂れ桜があったので、春に訪れたらとても綺麗なんだろうなと思いました。 -
5番目は智照院。恵比寿をお祀りしています。
素敵な笑顔の恵比寿さま。ここのお寺の方もとても素敵な方で、なんとお参りに来た人々にお茶とおでんを振舞って下さいました。
とても美味しかったです。ありがとうございます! -
最後は瑞巖寺。大黒天をお祀りしています。
大きな大黒さまの傍らには重軽石様もあり、私も願い事の成就を占ってみました。
結果は…悪くはなかったと思いたいです! -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
7