2015/12/23 - 2015/12/31
1579位(同エリア4188件中)
PDさん
大学時代の友人、男4人でのアメリカ旅行です。
「ドライブ、音楽、宇宙」をテーマに以下の概要で、
初のフリープランによる海外旅行にチャレンジしました。
旅行前には「4travel.com」さんの旅行記を参考に、
旅計画を練りましたので、今後の旅行をされる方の参考になればと、旅行記を書きたいと思います。
【日程・行程】
2015年12月23日 出国(成田)→ Austin
24日 Houston
25日 LA(サンタモニカ、リッジクレスト)
26日 LA(デスバレー)
27日 LA(ロングビーチ、グリフィス天文台)
28日 LA(ハリウッド)
29日 LA(カリフォルニアサイエンスセンター、ダウンタウン)
30日 帰国(LA)→成田
【移動手段】
自動車(レンタカー)、飛行機(米国国内線)
【4日目の概要】
リッジクレストを9時30分に出発し、デスバレーを目指す。デスバレー国立公園の入り口でもある、ファーニスクリークに13時30分ごろに到着。Devil’s Golf Courseやバッドウォータを見学後、バーストを経由して、LAX近くのホテルへと23時30分過ぎに戻った。
-
8時30分に起床し、バイキング形式の朝食をいただきました。
コーンフレークやパン、ワッフル、フルーツなど種類が豊富にあり、
満足できる内容でした。スーパー 8 バイ ウィンダム リッジクレスト ホテル
-
同じく朝食エリアの写真ですが、奥に従業員の方が常駐していただいており、
朝食を食べていると、気さくに話しかけてくれました。
デスバレーに行くと伝えると、パンフレットやその中身の説明までして頂き、
とても好印象でした。 -
ホテルからの外の眺めです。
今日も非常に良い天気です。 -
デスバレーに行くので、給油とタイヤの空気圧チェックをしてから出発です。
と言いたいところでしたが、タイヤの空気を入れる機械はあるのですが、
空気圧を見れるゲージはどこにも置いていませんでした。
アメリカのガソリンスタンドでは、これが普通みたいなので、
要注意です!! -
デスバレーまでの道中はこのような直線路がメインです。
途中でスクールゾーンがあるので、速度の出すすぎには注意が必要です。 -
12月なので、雲一つない天気でも暑さは厳しくありません。
これが真夏だと考えると、恐ろしいですね。。。 -
道中には写真のようないくつかの町を通過しますが、食事をするところは、
見る限りほとんどありませんでした。
デスバレーでも食事処は限られることから、事前に買い出しをしておくことをお勧めします。 -
広大な場所に車を置くと、CMみたいで絵になります。
-
地平線まで続く真っ直ぐな道です。
-
岩の間を通ったりと、デスバレーまでの道のりは刻一刻と景色が変化していきます。
直線ばかりで景色に飽きてしまうと予想していましたが、良い意味で裏切られました。 -
遠くに見える山々以外は何もない。
異空間です。 -
路面のアスファルトが変化するだけで、不思議と景色も違って見えます。
これも何もないからこそでしょうか。 -
数少ない分岐点の一つです。
-
遮る物は何もないため、風が強めでした。
-
日本では大きなSUVですが、この場所では小さな車に見えてしまいます。
途中には舗装されていない砂利道もあり、ここに車で来るのであれば、
SUVが必須かと思います。(※工事中の一時的なものかもしれませんが。) -
影で遊んでみました(笑)
-
雨が降ったあとに、歩いたのでしょうか?
デスバレーでは一度雨が降ると、鉄砲水が発生するリスクが高く、危険だそうです。 -
空とのコントラストがきれいです。
-
これだけ広大な場所だと、ついついパノラマ撮影してしまいます。
-
途中にある砂漠を見物する観光客向けの駐車場です。
-
砂漠に裸足で座り込む男性の看板。
-
本格的な砂漠を見るのは初めてでした。
-
結構先まで歩いていっている観光客の方もいました。
スニーカで少しあるいただけで、靴の中は砂だらけです(笑) -
石碑です。
-
ファーニスクリークのビジターセンターに到着です。
ここで、入場料を払います。
車一台あたり、20ドルです。
外にある自販機的なものでも支払可ですし、
建物内にある受付でもOKです。ファーネイス クリーク リゾート ホテル
-
建物内には展示物も多くありました。
-
写真の左手にあるのが、受付になります。
-
ダンテスビューを見に行こうとしたが、ロードクローズで断念。
このような情報をビジターセンターで入手しとくべきだったと反省。
気を取り直して、バッドウォータとデビルスゴルフ場を目指します。 -
具体的に名称はついていませんが、途中にも観光スポットは点在しています。
多くの車が止まっていたので、立ち寄った場所です。 -
現在は乾燥していますが、鉄砲水の流れのあとが、しっかりとわかります。
-
スターウォーズのワンシーンを見ているかのようです。
-
大きな川のように水が流れたあとがわかります。
この場所に立つと、自分の小ささが思い知らされます。 -
「ゴールデン・キャニオン・トレイル」です。
-
散策するコースがありましたが、時間がなかったために断念しました。
本当にデスバレーは見どころがたくさんあり、1日ではすべて見きれません。 -
「Devil’s Golf Course」です。
ゴルフコースのようにはなっておらず、悪魔でなければゴルフができない
という意味で名づけなれたそうです。
確かにその通りです。 -
駐車スペースはこのようになっています。
-
車を止めると、ゴルフコースが360度広がっています。
絶景です!! -
次はバッドウォータです。
バッドウォーター 滝・河川・湖
-
世界の海抜より低い土地が明記されており、この場所がアメリカで一番低い地点となります。
-
駐車場は一杯で、路上に停めている車も多数いました。
-
海抜より低いため、水が溜まっています。
-
一面に塩の路面が広がります。
-
実際に歩ける場所はこのように平らになっています。
-
またもや影で遊んでみました。
-
この広さを伝えるために、パノラマ写真を撮ってみました。
-
パノラマ写真のパート②です。
-
バッドウォータで丁度日の入りを見ることができました。
暗くなると、また景色の表情が変わります。 -
バッドウォータにはこのように一本道で入れるようになっています。
バッドウォーター 滝・河川・湖
-
日が沈んだ後の山の稜線がきれいです。
-
ここまで走りこむと、さすがに車も汚れてきました。
-
暗くなってきましたので、そろそろロスへ戻ります。
-
中間地点のバーストという町で食事です。
バーガーキングで空腹を満たします。タウンハウス バーストウ オン ヒストリック ルート 66 CA I 15 ホテル
-
とりあえず、迷ったときはチーズバーガーを注文です。
-
これでハーフサイズのサラダです(笑)
-
帰宅の途中には正規ルートが通行止めで、40分ほど砂利道を走行するというアドベンチャーがありましたが、無事に今夜の宿に到着しました。
4日目はこれにて終了です。レジデンス イン バイ マリオット ロサンゼルス レドンド ビーチ ホテル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
PDさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ファーネイス クリーク リゾート
3.39
この旅行で行ったスポット
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55