2015/12/23 - 2015/12/31
67位(同エリア174件中)
PDさん
大学時代の友人、男4人でのアメリカ旅行です。
「ドライブ、音楽、宇宙」をテーマに以下の概要で、
初のフリープランによる海外旅行にチャレンジしました。
旅行前には「4travel.com」さんの旅行記を参考に、
旅計画を練りましたので、今後の旅行をされる方の参考になればと、旅行記を書きたいと思います。
【日程・行程】
2015年12月23日 出国(成田)→ Austin
24日 Houston
25日 LA(サンタモニカ、リッジクレスト)
26日 LA(デスバレー)
27日 LA(ロングビーチ、グリフィス天文台)
28日 LA(ハリウッド)
29日 LA(カリフォルニアサイエンスセンター、ダウンタウン)
30日 帰国(LA)→成田
【移動手段】
自動車(レンタカー)、飛行機(米国国内線)
【1日目の概要】
12月23日の11時成田発のユナイテッド航空で日本を出発し、現地時間の23日の朝7時に到着。そこからレンタカーを借り、オースティンに移動。13時頃に到着し、テキサス州会議事堂やその周辺のコーヒーショップ、カフェを散策した。夜にはヒューストンまで戻り、ホテルに宿泊した。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田空港までの移動は、快適性を重視して成田エクスプレスを選択。
特急券のチケットレス申し込みがインターネットから可能であり、
事前に申し込めば、当日は荷物で手がふさがっていてもスムーズに乗ることができます。今回、利用してとても便利だと思いました。成田エクスプレス 乗り物
-
ユナイテッド航空とANAの共同運航便であり、手続きはANAで実施しました。
1時間前に到着で予定を組んでいましたが、換金やWiFi、電話のレンタル等、
意外と時間がかかり、結局ぎりぎりの搭乗となりました。この後の米国国内線移動も
含めて、2時間前には到着が必須であると痛感しました。成田空港第1ターミナル 空港
-
2回ある食事のうち、1回目の機内食です。
ANAとの共同運航便とのことで、機内食やサービス関連はANA仕様でした。
ユナイテッドの機内食はイマイチ。。。と聞いていたので、一安心。
ハーゲンダッツの場バニラアイスもあり、とてもおいしく頂きました。 -
時差ボケ調整とのことで、寝るように心がけましたが、
意識があるようでないような状況が続く形で、調整は完璧にはできませんでした。
この後、この影響がオースティンで現れます(笑)
機内では映画を2本見て、あとは寝るという形でした。
やはり乾燥がひどく、長時間移動にはマスク&保湿財は必須と感じました。 -
2回目の機内食です。
この後アメリカで大量の高カロリー食を食べるというのに、
機内食でこのボリュームは恐怖すら感じました。
しかし、おいしかったので完食しちゃいました。 -
ジョージ ブッシュ インターコンチネンタル ヒューストン国際空港に到着です。
予定より40分ほど早く、23日の7時頃の到着となりました。
写真では見にくいと思いますが、大きな星条旗がお出迎えです。
気温は暖かく、なまぬるい感じで湿度が高かったです。
(※このとき、外は曇りでした。)ジョージ ブッシュ インターコンチネンタル ヒューストン国際空港 (IAH) 空港
-
ダラーレンタカーでのレンタルのため、空港出口前に止まっているレンタカー屋の共同シャトルバスにのり、10分ほど離れたレンタカーセンターへ移動。
今回借りた車は日産自動車のアルティマ。「新型だよ!!」と受付の方に言われました。
実はこの車、前後ともにライセンスプレートがなく、バックガラスに紙のライセンスプレートが張っている仕様。レンタカー屋に確認したが、「大丈夫!!」の回答のみ。
後にこの車が問題を起こすことになるとは。。。 -
オースティンに向けて、290号線をひたすら走ります。
初めての左車線、フリーウェイ、そして直線路が助長させる時差ボケの睡魔により、
前半はテンションが高い状態でしたが、後半は苦行となりました(笑)
ヒューストン周辺はやはり曇り。
ただし、アメリカの広大な絶景は感動ものです。 -
オースティンに近づいてくると、天気は好転しました。
やはりテキサスの田舎町であるため、牧場が多くなり、
ヒューストンとは異なる絶景が楽しめます。 -
昼食はフリーウェイを降りて、「buc-ee's」というコンビニエンスストア(?)で
とりました。アメリカのチェーン店みたいで、各地にガソリンスタンドとセットで
たくさんありました。 -
buc-ee's内の状況です。
さすがアメリカ!!という感じで、コカ・コーラがたくさん陳列されていました。
絵になります。 -
buc-ee'sで購入したローストビーフサンドです。
中にチーズがぎっしり入っており、ローストビーフのボリュームも満点でした。
これで値段は7ドル程度です。
これ一つでおなかいっぱいです。 -
オースティンに到着しました。
写真の通り、良い天気でした。
23日ということもあり、観光客は少なめで過ごしやすかったです。
途中で渋滞もなく、13時過ぎには到着できました。 -
おしゃれな建物が多く、映画のセットの中にいるようです。
-
ダウンタウンの駐車場に車を止めて、歩くこと5分ぐらいでテキサス州会議事堂が見えてきました。
予想以上に大きいことに驚きました。テキサス州議事堂 建造物
-
近づくとこんな感じです。
全米50州の州会議事堂の中では最大の建物であるとのこと。テキサス州議事堂 建造物
-
中の天井の様子です。
吹き抜けとなっており、とても立派な建物です。テキサス州議事堂 建造物
-
歴代の州知事の肖像画が展示されています。
入場料も無料で、解説ガイドもあったのですが、
時差ボケによる睡魔と英語力の無さで、内容はほとんど入ってきませんでした。
ジョージ・W・ブッシュさんが州知事を務めていたことは理解できました。テキサス州議事堂 建造物
-
議会室の中です。
クリスマスが近いことから、クリスマスツリーが展示されていました。テキサス州議事堂 建造物
-
「Lavazza Espression」というカフェで休憩しました。
Yelpで高評価だったために入りましたが、評判通り、
コーヒはおいしく、安く、雰囲気も良いところでした。
やはりアメリカ、ケーキはものすごく甘かったです。 -
「Lavazza Espression」の店内です。
店主の方の雰囲気も良く、落ち着いて過ごすことができました。 -
休憩後、町の散策をしました。
やはりアメリカ、大きなトレーラが町中を通ります。
凝視していたら、ドライバーの方が手を挙げて答えてくれました。
アメリカが好きになった瞬間でした。 -
パラマウントシアターです。
今回、ここで何かを鑑賞することはありませんでしたが、
前を通るだけでアメリカの文化を感じることができます。 -
「Texas Coffee Traders」というコーヒショップにも寄りました。
これもYelpの評価が高かったためです。
店員さんがとてもフレンドリーで、オススメコーヒの試飲や、
コーヒの保存方法等も丁寧に教えてもらえました。
また、日本から来たと伝えると、サービスでケーキや飲み物を頂きました。
またオースティンに来ることがあれば、ぜひ寄りたい場所です。 -
夕方のダウンタウンの様子です。
この駐車場が1日6ドルでしたので、
ここに車を止めて、町を散策しました。 -
コロラド川の周辺も夜に散策しました。
公園回りは子供等も遊んでおり、
治安も悪くない印象でした。
川沿いで音楽を演奏している方もおり、とても穏やかな時間が過ごせました。 -
ダウンタウンも夜になると異なる表情を見せます。
音楽の街、オースティンだけあり、
多くの店が音楽を流しながら営業していました。
車移動でしたので、お酒は飲めませんでしたが、
お酒を飲みながら、食べ歩きするのも良いなと感じました。 -
夜にはヒューストンへ戻り、マリオットホテルに宿泊です。
と順調にいったと言いたいところでしたが、
フリーウェイの道中でパトカーに止められるというハプニングがありました。
理由は、「ライセンスプレートが付いていないから」ということ。
レンタカーであり、大丈夫と言われた!!と主張しましたが、
映画さながらの追跡&停止命令に心臓バクバクでした。
最終的には、解放されて無事にホテルに着きました。従業員の対応が。。。。。 by PDさんヒューストン マリオット サウス アット ホビー エアポート ホテル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
PDさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28