2013/06/29 - 2013/07/04
258位(同エリア466件中)
manmaさん
- manmaさんTOP
- 旅行記48冊
- クチコミ87件
- Q&A回答2件
- 120,701アクセス
- フォロワー4人
ナイロビ空港で出迎えてくれたのはH.I.Sナイロビ支店長のオポンドさん。
「数ある旅行会社の中からHISをお選び頂き、誠にありがとうございます。」と始まった流暢な日本語にビックリした。
-
-
-
-
ライオンの傍らに倒れたヌー。
-
食べ残しに群がるハゲタカ。
-
タンザニアのセレンゲティに向かうヌー。
何万頭ものヌーが列を作って進んで行く。
Siana Springs Tented Camp を拠点にマサイマラ保護区を周る。
名前通り宿泊施設はテントだ。テントと言っても、テントの中にベッドルーム、トイレ、シャワー施設を備えている。
シャワーがなかなか適温にならず、苦労した。
7月のケニアは冬にあたり、朝晩は冷える。昼間陽が出ると20℃を超えるので
、ユニクロのライトダウンの上着と薄い巻きスカートが重宝だった。 -
キャンプのレストランのマンゴージュースが美味。近くの高木にはこんな猿が。ズームで撮った。
-
ナイバシャ湖にて。空飛ぶペリカン。
-
ボートサファリでカバや野鳥を見たあとナイバシャ湖に浮かぶクレッセント島に上陸する。
シマウマ、ヌー、ディクディクなど、動物の宝庫だ。肉食獣がいないので、ウォーキングサファリを楽しむ。 -
-
-
次の宿泊施設はナイバシャ湖畔のナイバシャ・シンバ・ロッジ。
ロッジの庭には様々な動物がやってくる。 -
-
夜にはカバが湖から上がってくる。カバは獰猛なのだそうだ。夕食を食べにレストランに行く時は銃を持ったガードマンが迎えに来てくれる。
ガードマンが「カバがいる」と教えてくれた。 -
朝目覚めて部屋のカーテンを開けたら窓の外にキリンが。
慌ててカメラを手に外へ出た。
空港からマサイマラ保護区へ行く途中で、キリンに出くわしたがサファリカーはスピードを落とすことなく走り続けた。
同乗していたツアー客が車を止めてくれなかったと小声で文句を言っていたが、こういうことだったんだ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マサイマラ国立保護区周辺(ケニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15