ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

Luck

Luckさん

ニューヨーク 一人旅 リーズナブルホテル

デルタ航空利用で、ニューヨークに1人旅しに行ってきました。

JFKに16時に到着
    空港→Air Train →Jamaica駅→LIRRにてペンシルバニア駅

空港から、Air Trainの標識を目印に進みJamaica駅まで。駅の改札出る所にある自販機でAir TrainとLiRRのペンシルバニア駅までのチケット購入(Metorocard)

ペンシルバニア駅から、スーツケースを、引き歩いて、15分でPod39 Hotelへ。写真の、お店が見えたら、5件先下った所にホテルがあります。

ホテルななめ向かいのイスラエルハウス

お部屋。シングルルーム。ニューヨークマンハッタンで、リーズナブルで部屋に、トイレとシャワーがある部屋を検索して、決めました。

石鹸、ボディソープ、シャンプー、リンス、ドライヤー、完備。
    パジャマ、スリッパ、歯ブラシは持参する必要があります。

シャワーは、天井に固定式。
    温度調整は、シャワーの蛇口をめいいっぱい回すと1番熱いお湯が出ます。
    私は、めいいっぱい開いて、熱い湯が、出たら、緩めて調整しました。

洗面所は、水しか出ません。

ドライヤー完備

滞在中の着替えなど入れる引き出しあります。

スーツケースを収納する場所もあります。

金庫もあります。
    扉を閉じて→リセットボタンを押して、暗証番号を入力しLockボタンを押す。
    解除方法、再度暗証番号を入力すると、扉が開きます。

送迎サービス。
    ホテルから、空港への送迎サービスもあります。写真は、2015年12月。

ホテル17階のルーフトップバー
    冬は、やってません。

ホテル1階のバー。
    朝は、7時より朝食も食べれるみたいです。

ホテルから、1ブロックで有名なハンバーガー屋さん。
    チーズバーガー、フレンチフライ、コーラで、$15。
    コーラを入れるのは、セルフですが、珍しいドリンクサーバーでした。

ここもホテルから、1ブロックくらいの有名なハンバーガー屋さん。今年は、日本にも、上陸したみたいです。

シャックバーガー、フレンチフライチーズソース、エール(ビール)
    $20だったような。

Ess-a-Bagel!
    ホテルから、歩いて15分で有名なベーグル屋さん。ここも、日本に上陸してるみたいです。
    朝、6時から、やってます。

入り口に入り、カウンターでベーグルを注文。
    シナモンレーズンベーグルとブルーベリークリームチーズを注文。
    レジにて、ラージコーヒーを注文支払い。

店内は、テーブルありますが、狭いスペースです。朝は、ガラガラでした。

空港送迎バス出てます。
    ホテルから、2ブロック先に空港に行くバス乗り場があります。

バスチケット販売の人がいますので、そこで、チケット買えます。
    写真は、みんな、バス待ってます。
    看板もあり、値段も確認できます。
    空港まで、$17だったような。値段は、確認して下さい。

ホテルから空港まで。
    ホテルから、Penstationまで、タクシー。$8なので、チップ入れて、$10渡す。(keep the changeと伝える)
    Penstationの自販機でLIRRのチケット購入。Jamaica駅まで。オフピーク。
    $7.5だったかな。LIRRは、乗ったら、車掌さんが、きて、切符を、渡す。
    切符は、返ってきません。
    Jamaica駅で降り、メトロカードに残金が残ってたので、カードを改札機に通して出る。
    AirTrainで、空港まで。