富士宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっぱり富士山には雪がないとね♪白糸の滝のマイナスイオンにも癒されます。

ふじざんまい。(1日目・昼の部)

5いいね!

2014/01/21 - 2014/01/22

735位(同エリア1019件中)

旅行記グループ ふじざんまい。

0

4

ソード☆。

ソード☆。さん

やっぱり富士山には雪がないとね♪白糸の滝のマイナスイオンにも癒されます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久々に平日の連休が作れたので、カミさんの両親を誘って富士山を眺めに行ってきました。<br />圏央道のおかげで、山梨はとっても近くなりましたね♪<br />渋滞もなくスイスイ。<br />途中、談合坂で休憩して名物の「勘助辛味噌」や「パティスリー ザ・エレンのバウムクーヘン」などをお土産に。(お土産買うの早っ!w)あとでゆっくり食べようっと♪<br />その他、肉まんやあんぱんを買い食い。w<br />肉まんは厚めの皮も具もとってもおいしかったです。<br />あんぱんにはあんとマーガリンが入ってたんですが、私的にはマーガリンは余計だったなぁ・・・。<br /><br />さて、大月JCTを抜けると、富士山が顔をだしてお出迎え。<br />いつもながら、おおきいなぁ〜<br /><br />しばらく左側に富士山を見ながら走り、程なく河口湖ICに到着。<br />お昼はやっぱりほうとうですね♪<br />いつもは「不動」さんへ行っていたのですが、今回はメニューが豊富と聞き<br />「甲州ほうとう小作」さんへ。<br />ほうとうの種類もたくさんあった(熊や猪、すっぽんもありましたw)のですが、ご飯ものも充実。カミさんと両親がほうとうを頼んでいたので、私は海老・穴子天重にしました。<br />揚げたてアツアツの天ぷらは、穴子はふんわり、大海老はプリっとしていて実においしかったです。ほうとうは具が大きくて食べでがありました。<br />

    久々に平日の連休が作れたので、カミさんの両親を誘って富士山を眺めに行ってきました。
    圏央道のおかげで、山梨はとっても近くなりましたね♪
    渋滞もなくスイスイ。
    途中、談合坂で休憩して名物の「勘助辛味噌」や「パティスリー ザ・エレンのバウムクーヘン」などをお土産に。(お土産買うの早っ!w)あとでゆっくり食べようっと♪
    その他、肉まんやあんぱんを買い食い。w
    肉まんは厚めの皮も具もとってもおいしかったです。
    あんぱんにはあんとマーガリンが入ってたんですが、私的にはマーガリンは余計だったなぁ・・・。

    さて、大月JCTを抜けると、富士山が顔をだしてお出迎え。
    いつもながら、おおきいなぁ〜

    しばらく左側に富士山を見ながら走り、程なく河口湖ICに到着。
    お昼はやっぱりほうとうですね♪
    いつもは「不動」さんへ行っていたのですが、今回はメニューが豊富と聞き
    「甲州ほうとう小作」さんへ。
    ほうとうの種類もたくさんあった(熊や猪、すっぽんもありましたw)のですが、ご飯ものも充実。カミさんと両親がほうとうを頼んでいたので、私は海老・穴子天重にしました。
    揚げたてアツアツの天ぷらは、穴子はふんわり、大海老はプリっとしていて実においしかったです。ほうとうは具が大きくて食べでがありました。

    小作 山中湖店 グルメ・レストラン

  • 満腹のお腹を抱えて、次なる目的地は白糸の滝。<br />度々訪れている大好きな場所ですが、最近ようやく遊歩道が完成したとのこと。<br />写真は白糸の滝へ向かう途中の道です。<br />富士山の西側でこんなに綺麗に富士山が見られたのは初めてだったので、車を停めてしばらく写真タイム。義父もいい写真が撮れたようです。^^v<br />

    満腹のお腹を抱えて、次なる目的地は白糸の滝。
    度々訪れている大好きな場所ですが、最近ようやく遊歩道が完成したとのこと。
    写真は白糸の滝へ向かう途中の道です。
    富士山の西側でこんなに綺麗に富士山が見られたのは初めてだったので、車を停めてしばらく写真タイム。義父もいい写真が撮れたようです。^^v

  • 白糸の滝は遊歩道の階段に手すりがついていて、歩きやすくなっていました。<br />そのせいもあるのか、観光客が増えていました。<br />清涼感のある、心和らぐ景色は日頃のドロドロとした気持ちを溶かしてくれます。<br />夏の季節にも絶対のオススメですよ♪<br /><br />

    白糸の滝は遊歩道の階段に手すりがついていて、歩きやすくなっていました。
    そのせいもあるのか、観光客が増えていました。
    清涼感のある、心和らぐ景色は日頃のドロドロとした気持ちを溶かしてくれます。
    夏の季節にも絶対のオススメですよ♪

    白糸の滝 自然・景勝地

  • 白糸の滝から富士山を見たのは、今回が初めてでした。<br />来るたび発見があるんだなぁ。<br /><br />宿に早めに入りたいので、観光はこれまで。<br />今度は右側に富士山を眺めながら、ホテルへ向かいましょう。<br />今宵の宿は私の一番のお気に入り「秀峰閣 湖月」さんです。<br /><br />ちょうど3時に到着。<br />いつものように屋根のあるガレージに車を入れてもらい、部屋で一服。<br />最上階に2部屋取ってもらったのは、ちょっと理由があるのです。<br />もちろん、両親に気を使わせないように、ということもありますが、それはまた後ほど。w<br /><br />さあ!風呂だ〜!(1日目・夜の部へ続きます)<br /><br />

    白糸の滝から富士山を見たのは、今回が初めてでした。
    来るたび発見があるんだなぁ。

    宿に早めに入りたいので、観光はこれまで。
    今度は右側に富士山を眺めながら、ホテルへ向かいましょう。
    今宵の宿は私の一番のお気に入り「秀峰閣 湖月」さんです。

    ちょうど3時に到着。
    いつものように屋根のあるガレージに車を入れてもらい、部屋で一服。
    最上階に2部屋取ってもらったのは、ちょっと理由があるのです。
    もちろん、両親に気を使わせないように、ということもありますが、それはまた後ほど。w

    さあ!風呂だ〜!(1日目・夜の部へ続きます)

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP