オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ハワイ大好きな4ートラベラーの方達からみると、きっと暇そーと思われる日常が多いです。<br /><br /> 本当に何もしないでパソコンだけに関わってしまう日もあります。<br />今年はマイブログ立ち上げようと頑張りましたが、マックは今までのパソコンと同じような動きをしてくれません。これってかなりのストレスになりました。<br /><br /> でもマックのお陰で新しい情報も得ることができました。言うことを聞かない子供のようです。<br /><br /> のんびりすぎてブログの日が進みませんんがこの先も宜しく・・・ね

今年も来れました~ マハローハワイ 6

2015/01/10 - 2015/09/10

jjおばー君

jjおばー君さん

高速・路線バス 徒歩

フードパントリーバス停斜め向こうにはインターナショナルマーケットプレイスのビルが建設中。

今日はW夫妻とアウトレットモールまでザ・バスでお出かけ。
     我が家はバスでは初めてです。まいど〜なんて感じでお供させて頂きます。

アウトレット到着後は買い物で大忙し。
     コーチでのお買い物は有りませんでしたが、いつもバーゲンしてるので大勢お買い物の人たちがいました。
     コーチ大好きな人には嬉しいでしょうね。
    我が家はラルフ好きです。大量買いしました。
     もう一つのお気に入りのお店も見つけました。又来年に・・・

午前中のお買い物ひとまず終えて、レストランの有る道路反対側のエリアに・・・昼食へ。

W夫妻お気に入りのお店だそうです。和食です。

ゆっくりショッピングできて満足満足。
     昼食後もショッピングなんて久々。娘家族と来ても子守と時間制限で忙しし一人できても何処か機がせくのに嬉しいお買い物デーになりました。

西京ずけのお魚だった思います。ちょっと忘れてしまいましたが、お値段お安く美味しかったです。

主人のメニューも少しだけ違っています。

帰りもバスで・・・でもなかなか来ません。
     そこがバスの忍耐いるところです。でも友達と一緒だとおしゃべりしているので早期にもならずゆっくり待ちます。

ワイキキの降り立ち、それぞれお部屋に帰ります。
     1日有難うー

次の日

本気の早朝ウオークに出かけました。

さすがに人も少ないです。

穏やかなワイキキビーチの朝・・・気持ち良い〜

アラワイ運河沿いに暮らしてるとウオークは運河から始まります。
     今回は何だかワイキキビーチに足が向いてしまいます。
    部屋から海が見えて、惹きつけられるからかもしれません。

穏やかな良いハワイ日和になりそうです。

海の救助の見晴台。
     まだだあれもいません。

黙って上に上がってしまいました。
     いつもとは少し違う景色です。

自分の足跡も残るほど人の少ないワイキキビーチです。

シャワーが可也のビーチにあるのは本当に嬉しい。
     こウラル山脈の恵みでお水もそのまま料理にも使えて時々は飲んでも大丈夫です。
    誰でもが使えるシャワーなんてありがたいことですね。

カピオラニ公園が早々賑やかです。
     ハワイ新聞日経サンで   沖縄フェスティバル始まると書いてあったこと思い出して・・・・そのまま行ってみました。

彼方此方にテントが沢山出来ていて準備の真っ最中のようです

一先ず一度帰ってから出直すことにしました。。

改めてカピオラニ公園に戻ってきました。
     トノは一緒に行かないというので、一人で出かけます。

私は日本でもハワイでも和太鼓のグループに所属しています。
     沖縄太鼓を是非聞きたいと思ってカピオラニ公園に戻ってみると丁度沖縄太鼓が始まりました。
     ラッキー。

日本でも沖縄太鼓見ましたし、沖縄の宮古島でも・・・・
     でもハワイの沖縄太鼓のチーム力と技術力は素晴らしかったです。

本気で練習に励んでいたのを今朝見ていましたが、それ以上に素晴らしかった。

沖縄からのハワイ移住者は団結力が素晴らしく・尚且つ優秀だとお隣で観戦されていた新聞社の方が言っていました。

一瞬此処がハワイだということを忘れてしまいました。

最後に獅子舞が素晴らしい演技を見せてくれました。
     暑いハワイで中に入っての演技は大変だったと思いますが、終わって被り物とった時の笑顔は最高でした。

ブースでチケットを買い沖縄焼きそばに並んでみました。

沖縄の焼きそばは初めてです。
     せっかくなので人の多いところからビーチに行ってゆっくりと食べることにしました。

沖縄の手創り品も沢山展示飯場しています。

沖縄舞踊の衣装がテントに掛けられています。
     もう終わったのでしょうか。

ワイキキの端で焼きそばを食るためガジュマルの日陰で座って一休み。

呑気に食べていたのは良かったのですが、ロイヤルハワイアンホテルでアロハフェスティバルの王様の戴冠式が始まるので少し慌てて終えたのがいけませんでした。
     後から思い出すのに・・・・一番高いフレームの老眼鏡をこの場所で落としたようです。
     ハワイ出発前に眼科で調べた最新の検眼通りのレンズも取り替えたばかり・・・
    今年は何処か気が散漫で落し物多くて数日諦めきれなかった・・・ふー

ロイヤルハワイアンホテルの中庭にきました。
     式典を待つ人々が集まってきます。私は写真も撮りたいので横の日陰で待ちます。

司会の方がスタンバイ始めました。

始まりました。

ただのパフォーマンスと思っていましたが、意外に厳かなで本格的な戴冠式です。

何故此処での戴冠式かそのうち勉強しましょう。
     こんな時教えて漏れ得る人を探すのが大変です。

ピンクパレスによく映えます。

まず王様と思われる男性がこのような出で立ちで出てきます。

とても立派な王様です

息子(王子というのでしょうか?)

そして王妃です

素敵な式典を同席できて良かった。

充実した1日でした。
    メガネを落としたのに気ずくのは次の日でしたから・・・