2015/09/01 - 2015/09/05
6664位(同エリア11633件中)
jjおばー君さん
- jjおばー君さんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ14件
- Q&A回答5件
- 150,976アクセス
- フォロワー12人
ハワイに来ると毎日がブログにすることが一杯。
一月半の日常を皆さんにお伝えしたい。
そしてロングステー未だ未経験の旅友後2組にロングステーでしか味わえない呑気なハワイを伝えたい。来年ハワイ入りに是非とも御一緒出来たらの願いを込めて。
又何時もご一緒のW夫妻も、来年早々の私達のステイに合わせて、日本から飛んで来ると良いなー。
又ハワイでロングステーされてる方、ワイキキでお会いしませんか?
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
私達の滞在先パシフィックモナーク一階に『えびすめ」と言う日本のおにぎりやおでん、お弁当を売るお店が有ります。
以前滞在した時は確か韓国系の小さなコンビニだったと思います。
早朝の人気の高さに驚きます。
長期滞在ですと、自炊が大半ですからおにぎりなど買いません。値段を見てびっくり・・・
自分で握りましょ・・・て気持ちになります。
このお店は特別高くはないので美味しさと友に人気なのだと思いますが、一ドル120円としてもおにぎり一つ200円近くする計算になります。
高〜い!!!がハワイの食材買う時に思わず日本人の誰もが声に出してしまいます。
リッチそうな方が同じセリフ言われる時は「ウフ』って思います。 -
もう1ブロック先がワイキキビーチ。
とても立地のいい場所にパシフィックモナークは有りますね。 -
サーフィンの神様ヂュークズに囲いがされてます。
彼にちなんでのサーフィン大会を終えてお色直しでしょうか?何かを疑問に思った時調べるのはとても大変。
旅行会社に聞いても、近くの人に聞いても、ネットで調べてもハワイの行事の細かなことが分かりません。
突然赤絨毯がひかれてスターが浜辺に来ることもあったのですが、そんなこと当たり前のワイキキでは出くわしたらラッキーってことかもしれません。 -
早朝のワイキキは未だ静かですが、それでもアラワイ運河のウオークの雰囲気とは違って早々サーファーがカッコよく闊歩している姿もみられます。
-
ワイキキビーチ中心から少しダイヤモンドヘッド側を歩くとまるでプールの様な場所があります。
可也波が大きい時でも囲まれているビーチなので子供連れの方には最適かも。
未だここで泳いだことはないのですが・・・ -
ゆっくり海を見つめている人も・・・
-
カピオラニ公園前の交差点
-
おなじみの防波堤ですが、私たち家族や友人はもう少し先のお気に入りがあります。
でも今日は一人散歩で先端まで歩いてみました。 -
右鉄骨の建造物はスクリーンになります。
ここで有名人のイベントが行われます。2年前は「ロストの」俳優陣見たさに1時間半も待ちました。
今すぐ来そうで来ない、始まったかなと思っても始まらない・・・これがハワイ時間・・・ね -
ビーチヨガが始まっています。
ほとんど日本人です。
次回ハワイに来られた時はビーチ脇の木陰の中にバスタオル一枚持って来られたら如何でしょう?
きっと何もできなくても素晴らしい空気を一杯感じてもっと幸せ感感じるかもしれません。
これはこれで素敵な思い出ですね・・・いらぬおばさんのお節介でした。 -
オアフ島はどこのビーチに行ってもトイレはとても充実しています。
今回ずっと後でコオリナの先の西のトイレを借りた時、巡回で清掃の車が来ていました。
人がほとんど来ない様な場所のトイレだったのでとても感心しました。 -
写真の先に見える場所がお気に入りの防波堤。
今年は未だ一度も泳いでいません。 -
ここです。
小さな砂浜があり、魚がたくさん防波堤沿いに泳いでいます。
上からパンを投げるとびっくりするくらい飛び跳ねて寄ってきます。 -
好きなビーチ、美味しいフォーの店、散歩先、海老の一番新鮮な店などなどお気に入りが出来るとちょっとだけ旅人から滞在者の気分になってきます。
昨年はこのパークにW夫妻と一緒に、おにぎりや少しの御菜、スターバックスのコーヒー買って朝食を食べに来たっけ・・・
-
どうしてもこんな風に写真撮りたくなってしまう場所です。
-
可愛いカニが居ました。
時々はこの辺りに亀が泳いでいるとか。私は未だ出会えません。 -
防波堤入口からのワイキキのホテル群をパチリ。
-
誰もが写すと知っていながら写したくなってしまいます。
-
ある朝、早朝のアラワイ運河からウオークへ。
久々の朝日に間に合いました。 -
ワイキキビーチとはうって変わって静寂のアラワイ運河です。
早朝散歩やウオークの人もパラパラです。
運河沿いの遊歩道沿いを歩くのはとても気持ちが良いです。此処も又少し呑気な旅人でないとわざわざ此処には来ないかも。 -
朝日を浴びて良い感じです。
時々カヌーを漕ぐ方やチームが掛け声かけて競争しています。 -
あれれ、今日は珍しい光景・・・若者が汗一杯で走っています。
-
海軍の若者達でした。
良い汗かいて頑張ってました〜 -
今日は今年初のフラレッスンに行きました。 ナニラ先生です。
カメラはOK、ビデオはNOと何時もユーモア忘れない楽しい先生です。
昨年はお隣のラナイの絵の上手なサムさんからハワイ島のボルケーノの絵、偶然に同じ絵を注文したのが良い思い出です。 -
天井の高いこの場所で、ハワイの良い風受けながらナニラ先生の歌声に合わせてフラを習うのはとっても幸せな気持ちにさせてくれます。
あーハワイに来ている・・・て
昨年は9、10、11月初めまでの2ヶ月と少し滞在していたので、メンバー会費9月初めまで有効です。
年会費30ドル。5回以上レッスンするとマンバーになった方がお得。一回5ドルです。メンバー以外は一回10ドル?だったかも。 -
お隣のラナイです。
此処でハワイで大の親友になったヒカルさんと出会った場所です。
今年はお会いできません。
手前はekoさん、絵を描きに来ています。 -
写真の女性はヒカルさんから紹介された今年初めてお会いする方です。
ラナイで知り合いの方から英語を学んでいます。 -
ekoさんと一緒に初回された方とランチにいくことになりました。
ハワイでは誰もがすぐに仲良しになります。そんなところも大好きです。 -
このお店は私が毎年和太鼓のお稽古に行くすぐ近くにあります。太鼓のリーダーの奥さんから紹介されたお店で、此処も最初は一人ランチして気に入りました。
シーフードが豪快に出てきて美味しいです。 -
今日も楽しい一日がおわろうとしています。
可也元気になってきたみたいです〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
jjおばー君さんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30