プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奇跡的に友人と休みが合い、癒しを求めにプーケットに行ってきました~。<br />マイペースな私たちなので、のんびり旅です。<br /><br />◆旅行会社<br />STワールド<br /><br />◆航空会社<br />タイ国際航空<br />TG661:(00:20)羽田⇒バンコク・スワンナプーム<br />TG201:(07:45)バンコク・スワンナプーム⇒プーケット<br /><br />◆滞在ホテル <br />バンタイ・ビーチ・リゾート<br /><br />

女2人のんびり初プーケット旅①出発

22いいね!

2015/12/11 - 2015/12/14

1022位(同エリア4400件中)

0

12

banatcho

banatchoさん

奇跡的に友人と休みが合い、癒しを求めにプーケットに行ってきました~。
マイペースな私たちなので、のんびり旅です。

◆旅行会社
STワールド

◆航空会社
タイ国際航空
TG661:(00:20)羽田⇒バンコク・スワンナプーム
TG201:(07:45)バンコク・スワンナプーム⇒プーケット

◆滞在ホテル 
バンタイ・ビーチ・リゾート

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 羽田深夜便なので、時間を最大限に活かせる!<br />Webチェックインなのでフライトの1時間前に行けば間に合うので、残業して休み明けに備える。<br />宅急便でスーツケースを先に送っていたので、身だけ空港に行くという楽チン旅〜♪<br /><br />友人とは空港待ち合わせのため、品川のecuteで腹ごしらえ。<br />

    羽田深夜便なので、時間を最大限に活かせる!
    Webチェックインなのでフライトの1時間前に行けば間に合うので、残業して休み明けに備える。
    宅急便でスーツケースを先に送っていたので、身だけ空港に行くという楽チン旅〜♪

    友人とは空港待ち合わせのため、品川のecuteで腹ごしらえ。

    Vegeけなりぃ ecute品川South店 グルメ・レストラン

  • クリスマス間近のため、空港内のイルミネーションも点灯。<br />ここら辺から既に俗世を離れる。

    クリスマス間近のため、空港内のイルミネーションも点灯。
    ここら辺から既に俗世を離れる。

    羽田空港第3ターミナル TIAT Sky Road 名所・史跡

  • 機内食。<br />ボークウィンナー&オムレツにした。<br />お味はまぁまぁ。<br />私も友人も爆睡のため、ドリンクサービスは受けられず、笑。<br /><br /><br />バンコク到着後、免税店のフロアに寄らずにプーケット行のゲートに行ってしまった私たち…。<br />wifiをセッティングしたり、誰もいないことをいいことに、<br />ベンチで横になったりとまったり2時間を過ごすことに。<br /><br /><br />無事、プーケット到着!<br />国際線からの乗り継ぎの場合は荷物を受け取るところが違くて戸惑ったが、幸運にもすぐピックアップできた。<br />空港出る前に両替!<br />

    機内食。
    ボークウィンナー&オムレツにした。
    お味はまぁまぁ。
    私も友人も爆睡のため、ドリンクサービスは受けられず、笑。


    バンコク到着後、免税店のフロアに寄らずにプーケット行のゲートに行ってしまった私たち…。
    wifiをセッティングしたり、誰もいないことをいいことに、
    ベンチで横になったりとまったり2時間を過ごすことに。


    無事、プーケット到着!
    国際線からの乗り継ぎの場合は荷物を受け取るところが違くて戸惑ったが、幸運にもすぐピックアップできた。
    空港出る前に両替!

  • ホテルまで送迎のガイドさんに、ホテルのチェックインは14時からだからどっか観光しない?と激しく勧誘を一切無視!<br />なんたって私たち、冬の格好ですから一刻も早く着替えたいんです。<br /><br /><br />ホテル到着したら、すぐに部屋に案内してもらえた!<br />シャワー浴びてから、ちょっと昼寝。<br />ちょっとどころかがっつり寝てしまいました。。。

    ホテルまで送迎のガイドさんに、ホテルのチェックインは14時からだからどっか観光しない?と激しく勧誘を一切無視!
    なんたって私たち、冬の格好ですから一刻も早く着替えたいんです。


    ホテル到着したら、すぐに部屋に案内してもらえた!
    シャワー浴びてから、ちょっと昼寝。
    ちょっとどころかがっつり寝てしまいました。。。

  • 今回はプールサイドのお部屋にしたので、部屋の窓からすぐプールサイドにいけて便利!<br />友人が爆睡中の間に、私はべランダで読書。<br />この瞬間が「あ〜海外来たな〜」って感じる一番の瞬間

    今回はプールサイドのお部屋にしたので、部屋の窓からすぐプールサイドにいけて便利!
    友人が爆睡中の間に、私はべランダで読書。
    この瞬間が「あ〜海外来たな〜」って感じる一番の瞬間

  • 日も少し落ちたしお腹すいたということで、ジャンクセイロンへ行くことに。<br />ホテルの隣にあるスタバに寄り道!<br /><br />タイ語で私たちの名前を書いてくれています。<br />可愛い〜♪

    日も少し落ちたしお腹すいたということで、ジャンクセイロンへ行くことに。
    ホテルの隣にあるスタバに寄り道!

    タイ語で私たちの名前を書いてくれています。
    可愛い〜♪

  • まずは腹ごしらえということで、ジャンクセイロンの地下1階にあるフードコードへ。<br />フードコードは、チャージ制。当日中であれば、余った分は手数料もなく返金してくれます。<br /><br /><br />ここで400THBをチャージ。いざ出陣!!

    まずは腹ごしらえということで、ジャンクセイロンの地下1階にあるフードコードへ。
    フードコードは、チャージ制。当日中であれば、余った分は手数料もなく返金してくれます。


    ここで400THBをチャージ。いざ出陣!!

    ジャンセイロン フードバザール ファーストフード

  • 私は大好きな、ヤムウンセン。<br />ちょっとだけ辛くしてと言った割りに、だいぶスパイシー。<br />タイの味覚の基本を知る。<br /><br />100THBなのに、海鮮もお野菜もたくさん入ってて本当に美味しい。

    私は大好きな、ヤムウンセン。
    ちょっとだけ辛くしてと言った割りに、だいぶスパイシー。
    タイの味覚の基本を知る。

    100THBなのに、海鮮もお野菜もたくさん入ってて本当に美味しい。

    ジャンセイロン フードバザール ファーストフード

  • 他にも友人とシェアしながらタイ料理を満喫〜。<br /><br />空芯菜炒め<br />カオカー・ムー(豚のバラ肉煮込み)

    他にも友人とシェアしながらタイ料理を満喫〜。

    空芯菜炒め
    カオカー・ムー(豚のバラ肉煮込み)

  • 最後はタロイモのココナッツミルクがけ。<br />ココナッツミルクとタロイモの甘さが染みる〜。

    最後はタロイモのココナッツミルクがけ。
    ココナッツミルクとタロイモの甘さが染みる〜。

  • その後はお土産を事前リサーチのため、BigCへ。<br />やっぱり海外旅行の一番の楽しみはこのスーパーマーケット巡り♪<br />タイ語に苦戦しつつも、お土産になるものを物色。<br /><br />気になるお土産とマンゴーを購入。

    その後はお土産を事前リサーチのため、BigCへ。
    やっぱり海外旅行の一番の楽しみはこのスーパーマーケット巡り♪
    タイ語に苦戦しつつも、お土産になるものを物色。

    気になるお土産とマンゴーを購入。

    ビックC エキストラ (プーケット2店) スーパー・コンビニ

  • ジャンクセイロンでマッサージをしてもらったけど、微妙…。<br /><br /><br />ジャンクセイロンを出るころには既にすっかり日が暮れ、町並みが夜の顔に。

    ジャンクセイロンでマッサージをしてもらったけど、微妙…。


    ジャンクセイロンを出るころには既にすっかり日が暮れ、町並みが夜の顔に。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP