2015/12/07 - 2015/12/15
1581位(同エリア4192件中)
K.Ryokoさん
- K.RyokoさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 12,761アクセス
- フォロワー0人
夫婦で設計事務所をしているので前々から海外に建築を見に行きたいねと話していました。
12月に1週間ほど休みが取れそうなタイミングがあり、思い切って行こうと急遽予定を立てて選んだ行き先はアメリカ西海岸。
どうせ行くならあれも見たいこれも見たいという旦那さんの要望をまとめると、1週間で3都市を巡るという弾丸の旅に。。
かなりタイトなスケジュールでしたが、予定通り見たい建築を見れて楽しい旅となりました。
12/7 広島→成田→シアトル
12/8 シアトル→ロサンゼルス
12/9 ロサンゼルス
12/10 ロサンゼルス
12/11 ロサンゼルス
12/12 ロサンゼルス→サンフランシスコ
12/13 サンフランシスコ
12/14 サンフランシスコ→
12/15 成田→広島
レンタカーは利用せずに公共交通機関でまわりましたが、列車やバスの移動も旅ならではの気分を楽しめました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
13時の飛行機でロスへ移動のため、ホテルを出るまで少し時間があります。
せっかくなんで近くのダイナーに朝食を食べに行きました。 -
Breakfastメニューから一番ノーマルなものを選んだのですがこの量、、笑
朝からどんだけジャガイモ食べるんやとツッコミながら食べました。コーヒーはおかわり自由で断り方が分からない旦那さんはノリのいい店員さんにガンガンつがれてました(笑)
この量を食べるとものすごく満腹! -
時間があるのでパイクプレイスマーケットまで海沿いを散歩してみました。
天気が悪いですねー。この時期のシアトルは雨の日が続くそう。 -
落ち葉がきれいな階段。
-
マーケットに到着するとオープンの準備中のようでした。
魚屋さんもなぜ日本の魚屋さんと違っていい感じに見えるのだろ?笑 -
まだ朝早いのでお客さんはほとんどいませんでした。
果物もたくさんです!市場をぶらつくのって楽しいです。 -
昨日は前を通っただけのスターバックス1号店で悩んだ挙げ句、どでかいマグカップを2つ買うことに(笑)まだ朝早いので混んでません。
-
1時間くらい散歩してホテルに戻ってきました。
一見ホテルには見えない佇まいです(笑)1階は店舗になってました。 -
あっという間のシアトル滞在でしたがコンパクトできれいな街だなと思いました。また季節のいい時期にゆっくり来てみたいです!
-
ユナイテッド航空でロスへ移動です。
先月のパリのテロの影響で空港のセキュリティがすごいのかなと思ってたのですが、シアトル空港の入国時も拍子抜けするくらいすんなりでした。 -
ロスは暖かーい!嬉しい!街行く人達も薄着です。
ホテルはベニスビーチのすぐそばのTHE ROSE HOTELです。今回ホテルは全てagodaで予約しました。このホテルはネットでたまたま見ていい感じだなと思い、場所もビーチ近くが良かったので決めました。 -
フロント前はこんな感じでコーヒーや紅茶がサービスになっています。
ゆるい感じのインテリアがセンスいいです! -
もう夕方なので今日はビーチを散策するだけにしました。
平日だからかな?そんなに人も多くないです。 -
あちこちに多肉植物が。こういう雰囲気が西海岸って感じがします。
-
夕食はビーチ沿いのレストランですませました。
揚げ物がどーんっと。味は、まあ普通です(笑) -
旦那さんがまだビールを飲みたいと言うので…ホテル近くのお店によ寄ってみました。ROSE CAFE というお店です。
通りの名前がRose avenueなのでホテルもカフェもROSEがついてるんですね。釣り鉢がたくさんぶら下がって、なんともオシャレな内装! -
ホテルに戻りました。
部屋の内装もかわいらしい感じです。バスとトイレは共用でしたが特に不便することはなかったです。 -
こっちの壁にもフレームが飾ってあります。かわいい!
今日も移動で疲れたので早めに休みました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
K.Ryokoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18