ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんと、初夏に行われたFINNAIRと4Traさんのキャンペーンで航空券が当たり行かせて頂きました。<br />一生分の運を搾り出し切った気がします。<br /><br />いつかは行きたかった北欧ですが、まだずっと先になるだろうと思っていたのでうれしい反面、何があるの!?状態でした。<br />リサーチと心の準備(笑)の為に有効期間ギリギリの12月半ばに行って参りました。<br />4TraのFAQで助言を下さった皆さんありがとうございました!<br /><br />12月という事で行くならオーロラ見物でしょ!と、思われがちですがあえての近郊散策!<br />見れる保障が無いし。。。見れなかった時一人で何したら?だし。。防寒具の用意が。。。という微妙なチキン具合のプランとなりました。<br /><br />日程<br /><1日目><br />10時間のフライトを経て夕方着。とりあえずサウナへGo!<br /><2日目><br />ムーミン谷とスパイを求めてタンペレへ<br /><3日目><br />お城が見たい!トゥルクへ<br /><4日目><br />旧市街で中世へトリップ!豪華フェリーに乗ってタリンへ<br /><5日目><br />ヘルシンキをのんびり散策<br /><6日目><br />市内の半日散策そして帰路へ<br /><br />最終は機内箔となり7日目に帰国となりました。<br /><br />※キャンペーンへの対応のため初日のみ先行してアップします。

人生の全ての運を振り絞って・・・初フィンランド初一人旅!~1日目~

41いいね!

2015/12/14 - 2015/12/20

310位(同エリア3772件中)

0

98

ぽち

ぽちさん

なんと、初夏に行われたFINNAIRと4Traさんのキャンペーンで航空券が当たり行かせて頂きました。
一生分の運を搾り出し切った気がします。

いつかは行きたかった北欧ですが、まだずっと先になるだろうと思っていたのでうれしい反面、何があるの!?状態でした。
リサーチと心の準備(笑)の為に有効期間ギリギリの12月半ばに行って参りました。
4TraのFAQで助言を下さった皆さんありがとうございました!

12月という事で行くならオーロラ見物でしょ!と、思われがちですがあえての近郊散策!
見れる保障が無いし。。。見れなかった時一人で何したら?だし。。防寒具の用意が。。。という微妙なチキン具合のプランとなりました。

日程
<1日目>
10時間のフライトを経て夕方着。とりあえずサウナへGo!
<2日目>
ムーミン谷とスパイを求めてタンペレへ
<3日目>
お城が見たい!トゥルクへ
<4日目>
旧市街で中世へトリップ!豪華フェリーに乗ってタリンへ
<5日目>
ヘルシンキをのんびり散策
<6日目>
市内の半日散策そして帰路へ

最終は機内箔となり7日目に帰国となりました。

※キャンペーンへの対応のため初日のみ先行してアップします。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP