バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はアユタヤへ行ってきました。<br /><br />昨日、カオサンへ行くときに乗ったタクシーにタクシーチャーターの案内が出ており<br />友達がいろいろ聞いてくれました。<br />なんだかんだやりとりして「タクシーで行くのが楽でいいかもね」ってことになり<br />その場で予約しました。代金は2000バーツ。

初めてのバンコク~気ままなひとり旅~3日目

15いいね!

2015/11/25 - 2015/12/01

11479位(同エリア24215件中)

0

48

FumiFumi

FumiFumiさん

3日目はアユタヤへ行ってきました。

昨日、カオサンへ行くときに乗ったタクシーにタクシーチャーターの案内が出ており
友達がいろいろ聞いてくれました。
なんだかんだやりとりして「タクシーで行くのが楽でいいかもね」ってことになり
その場で予約しました。代金は2000バーツ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
1.5
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配
  • 昨日の食べ過ぎを反省し今日はちょっと少なめ。<br />でもやっぱり多かったかな…。

    昨日の食べ過ぎを反省し今日はちょっと少なめ。
    でもやっぱり多かったかな…。

  • そうそう、お腹一杯なのに気になって食べてしまったパスタ。<br />

    そうそう、お腹一杯なのに気になって食べてしまったパスタ。

  • ホテルまでタクシーがお迎えにきてくれました。<br />友達ともホテルで合流。<br /><br />途中の休憩で寄ったトイレ。<br />どうやってするの???<br />ちょっと悩んだけど、そうかこれで流すのね、了解。<br />たぶんOK。

    ホテルまでタクシーがお迎えにきてくれました。
    友達ともホテルで合流。

    途中の休憩で寄ったトイレ。
    どうやってするの???
    ちょっと悩んだけど、そうかこれで流すのね、了解。
    たぶんOK。

  • 象の上からの景色。

    象の上からの景色。

  • これも象の上から。

    これも象の上から。

  • 象使いのお兄さん「おっぱっぴぃ〜」とか<br />「ラッスンゴレライ」とか 他いろいろ言っていました。<br />とりあえず「どんだけ〜」を教えておきました。<br /><br /><br /><br />

    象使いのお兄さん「おっぱっぴぃ〜」とか
    「ラッスンゴレライ」とか 他いろいろ言っていました。
    とりあえず「どんだけ〜」を教えておきました。



  • こんな間近で像の鼻の穴をみるとは!!

    こんな間近で像の鼻の穴をみるとは!!

  • タクシードライバーお薦めのお店。<br />

    タクシードライバーお薦めのお店。

  • スイカのスムージー。いまいち。<br />

    スイカのスムージー。いまいち。

  • チャーハン。<br />私と友達が嫌いなタマネギが入っていたから<br />いまいち。<br />タマネギが入っていなくてもいまいちだったかな。

    チャーハン。
    私と友達が嫌いなタマネギが入っていたから
    いまいち。
    タマネギが入っていなくてもいまいちだったかな。

  • 途中まで食べてしまったトムヤムクン。<br />タイで初のトムヤムクンだったのに…。<br />蟹カマとちくわが入っている。<br />えっ?まじで?<br /><br />友達もあまり食べないらしく入っている具なのかわからないと言う。<br />後日、タイ人の友達に聞いてくれたらしいが<br />「ありえない!」と言われたと。<br />観光客だと思って馬鹿にするなよ!<br /><br />美味しくないし高いし。ちっ。<br /><br /><br />

    途中まで食べてしまったトムヤムクン。
    タイで初のトムヤムクンだったのに…。
    蟹カマとちくわが入っている。
    えっ?まじで?

    友達もあまり食べないらしく入っている具なのかわからないと言う。
    後日、タイ人の友達に聞いてくれたらしいが
    「ありえない!」と言われたと。
    観光客だと思って馬鹿にするなよ!

    美味しくないし高いし。ちっ。


  • 私も寝たい。

    私も寝たい。

  • 私も寝たい。

    私も寝たい。

  • タクシードライバーが「この店のは人気だよ」と友達にすすめて、<br />では買っていくかと寄ったはいいが<br />何と1時間近く待たされた。<br />待っていたのは5,6人なのに。<br />みんな、大量に買っていくから中々進まない。<br />

    タクシードライバーが「この店のは人気だよ」と友達にすすめて、
    では買っていくかと寄ったはいいが
    何と1時間近く待たされた。
    待っていたのは5,6人なのに。
    みんな、大量に買っていくから中々進まない。

  • こうして焼いた薄いクレープ生地みたいな物に

    こうして焼いた薄いクレープ生地みたいな物に

  • これを巻いて

    これを巻いて

  • 食べます。<br /><br />う〜ん、並んでまで食べたいかな。が、最初の感想。<br />だけど<br />何だろう、また食べたくなってきた!!<br /><br />中身の繊維質みたいなものが甘いの。<br />シャリシャリしてるんだけど<br />食べると綿あめみたいにすーっとなくなる。<br />不思議な食べ物です。<br />

    食べます。

    う〜ん、並んでまで食べたいかな。が、最初の感想。
    だけど
    何だろう、また食べたくなってきた!!

    中身の繊維質みたいなものが甘いの。
    シャリシャリしてるんだけど
    食べると綿あめみたいにすーっとなくなる。
    不思議な食べ物です。

  • 夕方5時過ぎにホテルに戻り<br />ちょっと休憩してから<br />プロンポーンにあるマッサージ屋さんへ。<br /><br />フットマッサージとヘッドマッサージをやりました。<br /><br />昨日のカオサンでのマッサージに比べると…(&gt;_&lt;)<br />もっとしっかりやれ!と言いたくなるような下手さ。<br />特にヘッドマッサージは「えっ?これでお金とるの?」と思うほど。<br /><br /><br />ここは評判が良かったはずなんだけどなぁ〜。<br />たまたま新人さんにでもあたってしまったのかな。<br />

    夕方5時過ぎにホテルに戻り
    ちょっと休憩してから
    プロンポーンにあるマッサージ屋さんへ。

    フットマッサージとヘッドマッサージをやりました。

    昨日のカオサンでのマッサージに比べると…(>_<)
    もっとしっかりやれ!と言いたくなるような下手さ。
    特にヘッドマッサージは「えっ?これでお金とるの?」と思うほど。


    ここは評判が良かったはずなんだけどなぁ〜。
    たまたま新人さんにでもあたってしまったのかな。

  • 夜ご飯はイムちゃんへ。<br /><br />またまた空芯菜。どんだけ好きなんだ?<br /><br />辛くてヒーヒー言いながら食べました。<br />でも美味しかった。

    夜ご飯はイムちゃんへ。

    またまた空芯菜。どんだけ好きなんだ?

    辛くてヒーヒー言いながら食べました。
    でも美味しかった。

  • 魚のお粥<br />これ美味しかった!!<br />また食べたいっ。<br /><br />

    魚のお粥
    これ美味しかった!!
    また食べたいっ。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP