パラワン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマンプロ滞在のつづき<br /><br />サンセットクルーズから!<br /><br />前半はこちら<br />→ http://4travel.jp/travelogue/11084925

アマンプロ 【 ビーチ カシータ 】 アイランドエスケープの優雅な休日 ♪ アマンマジック Part 9 ( 後篇 )

2015/12/08 - 2015/12/14

ホワイトテリアさん

アマンプロ滞在のつづき

サンセットクルーズから!

前半はこちら

徒歩
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

夕方からは、アマンプロの人気アクティビティの1つ

「 サンセットクルーズ 」 へ

アマンプロは1島1リゾートですが、モルディブのリゾートみたいなジェッティがないので、クルーズはビーチ前から直接乗り込みます。

17:30、ビーチカシータ No,8 のビーチ前集合です

「 サンセットクルーズ 」 とは、その名の通り、船内でカクテルとカナッぺを頂きながら、サンセットを見るという約1時間のクルーズ
    ( カクテルはクルーズ予約時に事前オーダー )

スタッフは船長のみなので、海の上で2人だけのプライベートな時間が過ごせますよ。

船長が 「 ハシゴを使ってデッキに上がるとイイよ! 」 というので、上がってみると・・・

うわっ!

そういう事ね

すでにカクテルとカナッペが用意されています ♪

それでは乾杯〜 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして出発〜 !

サンセットクルーズのコースは、だいたいこんな感じ

最初は夕日を背中に受けながら、 のんびりとクルーズ

そして島の南端 ( South Point ) まで行って折り返すと・・・

コレですわ (((o(*゚▽゚*)o)))

しばらく夕日に向かってクルーズし、絶好のポイントで停泊して沈みゆく夕陽を鑑賞します

そしてまた折り返して、カシータへと向かうと・・・

今度は素敵なマジックアワー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サンセットも素敵ですが、アマンプロのマジックアワーは超〜素敵です!!

• 船長!素敵な演出ありがと〜う (^o^)/

船長!素敵な演出ありがと〜う (^o^)/

ちなみに、このサンセットクルーズのお値段は PHP 10,500

1 PHP (ペソ ) が、だいたい3円くらいなので、約 31,500円 です

またサンセットクルーズの他に、ムーンライトクルーズなんかもあります

アマンプロは夜の星空もメチャメチャ綺麗なので、真っ暗な海上で満天の星を眺めながらのクルーズも素敵かも・・・☆彡

部屋に戻ると、ターンダウン済のベッドの上にギフト

今日のギフトは、部屋のカギについているカメ☆のキーホルダー

チェックインのときに、日本人GAのミキさんに 「 木彫りのカメがないなら、これ欲しいなぁ〜 」 って言ったら 「 じゃあギフトでお届けしますね 」って

ラッキー (^^) ありがとうございます !

昨日の夜はダラダラと部屋で食事したので、今日はパリっと着替えてCLUB HOUSEへ

CLUB HOUSE とは、レセプション及び、日中はだ〜れも来ない、静かなプールがあるとこです。

夜も、だ〜れも来ない静かなプールなんですが・・・

• やっぱり素敵です!<br /><br />

やっぱり素敵です!

綺麗にライトアップ☆されたプールを眺めながら、ディナー開始

( 写真 上 ) アボカドのサラダ

( 写真 下 ) サーモンのグリル
    添えてあるレモンを絞ったときに種が落ちないようになっているのがイイですね!

カモのステーキ

ごちそうさまでした〜

夜のCLUB HOUSE、メッチャ雰囲気イイですよ!

食事のあとは、CLUB HOUSE の中にあるライブラリーへ

こちらも落ち着いた雰囲気でイイ感じ ♪

日本人が多いせいか?日本語の本もたくさん置いてましたよ

今日はこれでおしまい

おやすみなさ〜い (( _ _ ))..zzzZZ

3日目

今日もイイ天気です

緑の間から見えるマナモック島と海がきれいですね〜

まずは朝食

嫁はんは 「 まだ眠い (z_z) 」 と言うので、1人でBEACH CLUB へ

BEACH CLUB とは、海の前に位置するアマンプロのシンボルとも言うべきところです

海の前に位置するので、ビーチ側からも CLUB HOUSE 側からもアクセスできます

上の写真は、CLUB HOUSE 側からの入口

こちらが海側からの入り口

ビーチから階段を上がって、入るんですが・・・

そこで振り返ると・・・

• こうなるんですね〜  d(^_^o)<br /><br />アマンプロをご存知の方なら解ると思いますが、アマンプロと言えば・・・<br /><br />コレですよね!<br /><br />私もこの写真を撮る為に来た!と言ってもイイくらいです ( ← 嘘です )<br /><br />で、これは “ アマンプロあるある ” なんですが、この写真って全体を写す為にできるだけ引いて撮りたいんですが

こうなるんですね〜 d(^_^o)

コレですよね!

中途半端のところにカウンターがあるんで、これ以上は引いて撮れないんですよね〜 ( ある!ある! )

アマンプロでパンフレットのような写真を撮ろうと思っている方、広角レンズがあった方が無難です

ちょっと話がそれましたが、ビーチフロントの特等席で「お一人様」の朝食です

ミントとフルーツのサラダ☆ヨーグルト添え
    お好みでハチミツをかけてどうぞ

フレッシュなフルーツとヨーグルトにハチミツが絡みあって濃厚なんだけど、ミントがあるので後味さっぱり ♪ 最高です !

もちろん、エッグベネディクトもGOOD!

どーですか?

この景色を眺めながら、美味しい朝食をゆっくり頂く・・・

最高っす ♪(´ε` )

まったりとした時間を過ごしたあとはこちら

アマンプロでは毎日、午前10時と午後14時の2回、無料のシュノーケルリングトリップをやっているので参加してみました

とくに事前予約をするわけでもなく、なんとなく時間になったら BEACH CLUB に集合って感じです

という事で、BEACH CLUB 前から昨日のサンセットクルーズと同じ船で出発!

そして最初のポイントで停泊

色々な方のブログで、餌付けされた魚がいっぱいいるって書いてあったけど・・・

まさに、その通り!

スタッフがパンを投げるとこの状態

写真を撮ろうと手を伸ばすと、その手に食いついてきたりもします。

ま、餌付けすんのってどうなん?って声もありますが、これはこれで楽しいかも!?

クルーズ船は、次のサンゴ礁のきれいなポイントへ

うーん・・・綺麗っちゃぁ〜綺麗やけど

これは、モルディブの方が上↑かな

そして最後にカメのいるポイントへ

ポイント着いて潜ってみると、早速発見!

ゆっくりカメのあとをついていくと・・・

おう!

2匹もいるんやね

このあたりはカメが好きな水草がたくさんあるみたいで、一心不乱にお食事中

あ〜楽しかった ♪

意外と!?おススメですよ〜!

そして、部屋にもどって一杯

このちょっとした一杯がタダってのがイイですね〜 ♪

アイランドエスケープ☆最高!

朝寝坊して朝食をキャンセルした嫁はんに

「 BEACH CLUB の朝食、メチャメチャよかったで 」と、言うと

「 じゃあ、ランチしよ! 」

って事で、朝食に引き続きランチも BEACH CLUB で!

新鮮なフルーツの盛り合わせに

生ハムサラダ

( 写真 上 ) 和牛バーガー ♪
    超〜ジューシー

( 写真 下 ) シュリンプのアヒージョ ♪
    シュリンプ、プリプリっす!

• ごちそうさま〜

ごちそうさま〜

イイね〜 ☆

BEACH CLUB の雰囲気、大好き!

部屋に戻ると・・・

もうすぐクリスマスということで、玄関にはこんなリースが飾られてました。

南国のリースって、貝殻がついてるんですね〜

なんか不思議な感じ d(^_^o)

ランチのあとは、嫁はん部屋でDVD鑑賞

私はカシータ前のビーチで、読書・・・

の・・・

はずが・・・

気持ち良すぎて・・・(( _ _ ))..zzzZZ

気がつけば夕方

「 もうすぐサンセットやで 」 と

部屋まで嫁はんを呼びに行って

しばらく、夕日の鑑賞

そしてディナー

今夜は、夜しかオープンしない LAGOON CLUB へ

LAGOON CLUB は BEACH CLUB の 反対側のビーチ前にあります

最近までは、タイ料理のレストラン、それ以前はベトナム料理のレストランだったけど、現在 ( 2015年,12月 ) はグリル料理中心のレストランになっています。

それでは、いただきま〜す ♪

( 写真 左 ) ロブスターとパパイアのサラダ
    こんがりとグリルされたロブスターとパパイアの相性が抜群!

( 写真 右 ) パンをくり抜いて作った容器に入ったクラムチャウダー
    これは、スープ好きの嫁はん☆絶賛の一品!

アヒ のグリル

外側はパリッとグリルされて、中はジューシー

日本でいうタタキみたいな感じで、美味し〜い
    こちらは、私が絶賛の一品です!

KUROBUTA ( 黒豚 ) のグリル

メニューに、ホントに “ KUROBUTA ” と表記されています

JAPANを代表する 豚 ですから!旨いに決まってます。

強いて言うなら、塩かワサビで食べたかった・・・

最後にデザート ☆

いや〜 美味しかった!

アマンプロでの食事、ここまでハズレなし!
    なかなかのクオリティです

ディナーのあとは、CLUB HOUSE へ移動

CLUB HOUSE のプールサイドでは、火 ・ 木・ 土 ・ 日 の19:30〜 21:30に天体観測をやっているんです。

レクリエーションスタッフが、1800 × 150mm の天体望遠鏡を使って、月や木星など、色々な星を見せてくれますよ!

アマンプロの海ってホント(≧∇≦)綺麗なので、海ばかりに目がいきがちですが、実は星空もホント(≧∇≦)綺麗なんです!!

これは、カシータ越しの星空 ☆

これは、カシータのビーチ前から☆

アマンプロに滞在予定の方、夜は是非、空を見上げて下さい・・・

4日目

“ BEACH CLUB ” LOVER ☆ になってしまった私たち

今日は、自転車で向かいます

BEACH CLUB のスタッフは、すでに私たちの顔と名前を覚えてくれていて、

「 ◯◯さ〜ん 」 と言って、この特等席に案内してくれます (^ ^)

さらに、「 よかったらコレを使って 」と、オットマンを持ってきてくれました

なるほど!こうやって足を乗っけると、楽やね〜 ♪

嫁はんは、フルーツの盛り合わせとパンケーキ

私は、お気に入りのミントとフルーツのサラダとエッグベネディクト☆

エッグベネディクトは4種類もあるので、悩むわ〜 (^_^;)

食事のあとは、昨日寝坊してカメを見れなかった嫁はんの為に、一緒にシュノーケリング へ

BEACH CLUB のスタッフは毎日、海をみているせいか?カメの位置がわかるみたいで、「 今、アソコ ( 白い矢印 ) にいるよ 」って教えてくれます

それでは、ビーチ前からそのままエントリーします!

餌付けされている魚たちは、私たちが餌を持っていると思ってドンドン寄ってきます ♪ なんかペットみたいでカワイイ (^ ^)

BEACH CLUB のスタッフ 流石です!

教えてくれたポイントへ行くと、早速発見 ☆

今日もモグモグとお食事中

失礼しました〜 m(._.)m

アマンプロにきて、カメに会いたい方は BEACH CLUB のスタッフに聞いてみるとイイですよ!

• あ〜楽しかった ♪<br /><br />それにしてもアマンプロの海って綺麗やわ〜 <br /><br />☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ〜楽しかった ♪

それにしてもアマンプロの海って綺麗やわ〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• どーっすか?<br /><br />

どーっすか?

イイでしょう〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

シュノーケリングのあとは、塩を落とすためにプールへ

相変わらず、だ〜れもいません (^^;;

塩を落としたあとは、そのままココでランチ

ボロネーゼにチキンサラダ

赤いのは、トマトスープ

美味しいね〜しかし ♪

ごちそうさまでした〜

ランチが終わる頃、やっと他のゲストが・・・

ランチのあとはSPAへ

ココからの景色は何度見てもイイですね〜

タメ息もんです・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

初日に受けたメニューが最高によかったので、今日も同じメニューで!

このメニュー、おススメですよ〜

そして、1日の終わりは・・・

ココで〆てもらいます

まずは素敵なサンセットに乾杯 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 夕日に染まる☆アマンプロのシンボルもイイもんです ♪

夕日に染まる☆アマンプロのシンボルもイイもんです ♪

そして、ここからは私のいちばん好きな時間帯・・・

カクテルを飲みながら、ただ ボォー と色が変化していく海と空を眺める・・・

• なんか、それだけで癒されません?

なんか、それだけで癒されません?

じゃあ、そろそろディナーにしますか d(^_^o)

BEACH CLUB はスペイン料理がメインなので、アヒージョやパエリアがメチャメチャ美味しいんですよ!

てか、アマンプロのメシ☆どこも旨すぎやん!

ネットの書き込み等では、「 ホテルは素敵だけど食事がねぇ・・・ 」 とか、 「 値段の割にはイマイチ 」みたいな、マイナスな情報が多いように感じたけど、私たちの感覚では、全くの間逆です!

また、私たちは今回で9ヶ所目のアマンリゾート滞在になるんですが、食事に関しては、今回のアマンプロが No, 1 ですね!

ごちそうさまでした!

夕方からの BEACH CLUB は、ヤバいっす (≧∇≦)

アマンプロに滞在予定の方、夕日が沈む頃からの BEACH CLUB おススメです!

とうとう明日は、チェックアウト・・・

今夜が最後のギフトです。

そして最終日の朝

だ〜れも来ないプールがある CLUB HOUSE で朝食

どのレストランでもフルーツは最高に美味しいです!

( 写真 上 ) フィリピン風のおかゆ

これ、うまかったな〜 ♪ アマンプロに滞在予定の方、これは絶対にオーダーした方がイイですよ!

( 写真 下 ) Japanese Breakfast

これが唯一、失敗やったかな・・・
    やっぱり日本食は日本が一番やね!

ごちそうさまでした

もうすぐクリスマスかぁ・・・

でも、Tシャツと短パンで見るクリスマスツリーって違和感あるなぁ〜

帰りは14:00発のフライト予定

まだ充分時間があるので

ちょっとココで休憩してから

日本人GAのミキさんにお願いして、レジデンスのヴィラを見学さえてもらいました!

こちらです!

レジデンスのヴィラは、1ベッドルーム 〜 4ベッドルーム のタイプがあって、見学させてもらったのは、4ベッドルームタイプのヴィラ

( 写真 上 ) リビングルームはこんな感じ

( 写真 下 ) オープンデッキには、こんな大きなデイベッド

そしてレジデンスのヴィラ は、全室プライベートプール付き

素敵ですね〜 ♪

ちなみに、アマンプロのレジデンスは建売ではなく、注文をして、初めて土地から作っていくんだそうですよ。スゴいね〜

で、ちなみにこのレジデンスのお値段ってどれくらいなのか聞いてみると・・・

「 う〜ん・・・為替のレートにもよりますが、8億円くらいですかね〜 」 って

「 は? 」

「 は、ハ、8、億、円・・・ 」

みなさん、聞こえました?8億円でっせぇ〜!

机の上に、8円、置くんとちゃいまっせ〜!

意味わからんわ・・・マジで。

ミキさん、笑顔で
    「 2ベッドルーム以上のヴィラは、ベッドルームがこのように別棟になっているんですよ 」

「 あ、もう大丈夫です・・・ 」

あ〜ビックリした・・・もう笑うしかないね

という事で、レジデンスの購入をお考えの方は参考にして下さい。

さ、ランチにしよ!

まだこのレストランだけ行けてなかったので、最後に行ってみました ♪

島の南側のビーチに位置する 「 PICNIC GROVE 」
    ランチのみの営業です

ビーチ沿いなので、海側からもアクセスできると思いますが、反対側からアクセスした方が、秘密基地に入っていくみたいでワクワクします。

木々に覆われたトンネルを抜けると・・・

じゃぁ〜ん!!

こんな素敵な屋外レストランがあるんですよ!

屋外といってもパラソルがいっぱいあるし、ほとんど木陰に覆われているので、ぜんぜん暑くないんです ♪

なんかイイですね〜

こういう雰囲気、大好きです!。

「 PICNIC GROVE 」 は本格的なピザ窯があるピッツェリア

出来たて熱々のピザ

うまーい!!

そんなに大きなサイズじゃないので、一人で1枚は余裕で食べれます

嫁はんはデザートピザを喜んで食べてましたが・・・

私は・・・

甘いピザって、どやねん!?って感じです

あ〜美味しかった ♪

こんなに美味しいなら、もう1回くらい来とけばよかったな〜

さぁ、そろそろ帰る準備をしないといけないので、最後にもう一度あの場所へ

ココです。

やっぱアマンプロはこれやね!

Amanpulo, December, 2015

また来るよ・・・

おしまい。

• うふふ♪♪さん 2017/12/14 00:24:53
    憧れのアマンプロ・・・
    ホワイトテリアさま♪

うふふ♪♪です♪
    続けて書き込み致します♪

アマンプロ!!

あまりの美しさに旅行会社のパンフレットから切り抜いてしまって、
    いつかいくぞ!と大切に取ってあります。
    取っているだけで、もう何年も行く気配も見当たらないのですが・・
    Aちゃん(うふふ♪♪の同居人であります)に言ってみても、
    無視。
    んー・・行きたいよぉ・・

その憧れのアマンプロ!!
    や~っぱりすっごい素敵ぃ~!!
    それとお写真がめちゃくちゃお上手ですネ!
    どのお写真もホテルのH.P.に使えそうです。

素敵な夢のような旅行記をありがとうございます♪
    うふふ♪♪も罹りたい・・アマンマジック・・💕💕・・

うふふ♪♪

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2017/12/15 12:13:38
    RE: 憧れのアマンプロ・・・
    うふふ♪♪さん
    連投の書き込みありがとうございます m(_ _)m

アマンプロ☆ホント素敵でしたよ!
    私も最近行ったリゾートの中では一番好きかも d(^_^o)
    また、今まで行ったアマンリゾートの中でも一番好きなリゾートですね ♪ あ〜リピしたい。

やっぱビーチリゾートはイイですね ♪
    うふふ♪♪さんも、モルディブの次はアマンプロ どうですか?

ホワイトテリア

• kogikuさん 2016/01/24 16:25:00
    あけましておめでとうございます
    ホワイトテリアさんこんにちは!
    ご無沙汰しております!

っかあーーーー!!!
    アマンプロ、、、、最高ですね☆☆☆
    最近、リゾートに飢えてるので余計シミます。。
    生きてる間に絶対絶対いきたーい!
    貯金から始めます!!笑

しかし、8億ってすごすぎですね( ̄◇ ̄;)!!!

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/01/28 18:42:03
    RE: あけましておめでとうございます
    こんばんは、kogikuさん
    こちらこそご無沙汰しております!

メッセージ、ありがとうございます m(_ _)m

いやぁ〜降りましたね・・・雪
    子供の頃は雪が降ると楽しかったですが、大人になるとブルーになりますよね(^_^;)

ホント、この2、3日はアマンプロの真っ青な海と空が恋しかったです!

アマンプロ☆メチャメチャよかったので、福岡からも近いし?おススメですよ〜

ホワイトテリア

> ホワイトテリアさんこんにちは!
    > ご無沙汰しております!
    > っかあーーーー!!!
    > アマンプロ、、、、最高ですね☆☆☆
    > もう旅行記読んだだけで勝手にアマンマジックかかってしまいます。。
    > 最近、リゾートに飢えてるので余計シミます。。
    > 生きてる間に絶対絶対いきたーい!
    > 貯金から始めます!!笑
    > しかし、8億ってすごすぎですね( ̄◇ ̄;)!!!
  • suzuqさん 2016/01/15 18:59:52
    くぅ〜!
    くぅ〜!アマンプロいいですね〜!リピートしたい!

あの爽快感、たまりません。

プールサイドサラも、最高だったでしょ?
    まさに人間をダメにするサラです。

この短い間に変わったんですかね?

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/01/16 12:06:36
    RE: くぅ〜!
    こんにちは、suzuqさん
    いつもメッセージ、ありがとうございます。

ビーチクラブ、ヤバいっすよね〜 ♪

ココからの景色はホント素敵で、まさに「ビーチリゾート」の聖地って感じですよね!

また、人間をダメにするプールサイドサラ・・・
    仰る通りです!

どんどん動くのが億劫になって結局、私もピクニックグローブには1回しか行けずでした (^^;)

帰国して1ヶ月になりますが、またあのコバルトブルーの海と真っ白な砂浜を見て「くぅ〜!」って言いたいです(笑)

でも今回、アマンプロに行くにあたってsuzuqさんのブログ、「4トラ」も「リゾートについて語る〜」もホント参考になりました!

ありがとうございましたm(_ _)m

実は「リゾートについて語る〜」はストーカーのように見ていて、特にギリランカンフシ編は好きなんですよね〜未だにちょこちょこ見ては癒されてます♪

とりあえず死ぬまでには(笑)、ギリランカンは行きたいんですけどね〜
    でも次から次へと素敵なリゾートが出てくるので・・・

suzuqさんは今年も、モルへお出か予定ですか?
    私は、モルディブ → モーリシャス ときたので、今年は残るインド洋の御三家「セイシェル」を狙ってます!

ホワイトテリア

> くぅ〜!アマンプロいいですね〜!リピートしたい!
    > このビーチと海の色、優雅なパブリックプール、そしてビーチクラブにピクニックグローブ…。
    > アマンプロで過ごした日々がくっきりと鮮明に思い出されました〜
    > ホワイトテリアさん、相当ビーチクラブが気に入ったみたいですね。
    > でもわかります。リゾーターにとっては憧れの場所ですし、そうでなくともあの雰囲気はやばいですよね。
    > 私は一度だけクラブハウスに浮気しましたが、それ以外は毎日ビーチクラブで朝食を頂きました。
    > あの爽快感、たまりません。
    > プールサイドサラも、最高だったでしょ?
    > プールで泳いで、疲れたらゴロゴロして、そのままランチってのは、テッパンですよね。
    > 今にして思えば、サラでランチせずに、もっとピクニックグローブに行きたかったですが、あそこでゴロゴロしてると動きたくなくなるんですよね〜
    > まさに人間をダメにするサラです。
    > ところでキーホルダーの件ですが、私が行った時は木彫りのカメだった気がします。(うろ覚えですが…)
    > この短い間に変わったんですかね?
    > でも木彫りじゃないけどギフトでゲットされたとのこと、よかったですね。
    > 私もアレが欲しいとかコレが欲しいとか言えばよかったです。最終日以外は全部お菓子でしたから。

suzuq

suzuqさん からの返信 2016/01/17 09:15:45
    RE: RE: くぅ〜!
    ホワイトテリアさん、ブログの方も見てくださってるんですね。
    こちらこそ、いつもありがとうございます。

ギリ・ランカンフシ、ぜひぜひ行ってみてください。
    私、今まで行ったモルのリゾートでは、一番気に入っています。

我が家は今年もモルに行きますよ!

ホワイトテリアさんはセイシェルを狙っているんですね。

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/01/19 10:23:01
    RE: RE: RE: くぅ〜!
    こんにちは、suzuqさん

次の候補は、シックスセンシズ・ラームですか〜 ♪
    水上ヴィラの黄緑色のクッションが凄く印象的で、私もモルの中で行ってみたいリストの中の1つです!

もし決定なら、ラームに行かれた方のブログって、はほぼ水上ヴィラなので、ビーチヴィラ派のsuzuqさんのブログ、是非拝見してみたいです!

しかし、今日は寒いですね〜 (>_<)
    普段あまり雪が降らない福岡も積もってます・・・

こんな時は温泉?
    いや、モルに飛んで行きたいですね〜 (笑)

ホワイトテリア

> ホワイトテリアさん、ブログの方も見てくださってるんですね。
    > こちらこそ、いつもありがとうございます。
    > ギリ・ランカンフシ、ぜひぜひ行ってみてください。
    > 私、今まで行ったモルのリゾートでは、一番気に入っています。
    > ここのクルーソーヴィラ(どの桟橋にもつながっていない水上ヴィラです)には今も憧れがあるので、いつかリピートしたいと思っています。
    > リピートしない主義なんですけどね。するとしたらここかなって。
    > 我が家は今年もモルに行きますよ!
    > 円安で旅行代金も高くて、選択肢が限られてきますので、リゾート選びにはすごく苦労しています。
    > でも、ちょうど先日旅行会社の担当者から、候補の1つとなっていたシックスセンシズ・ラームが、今年はすごくお得なプランを出してきたとの連絡がありまして。
    > 確かに前に出してもらった概算見積りよりだいぶ安くなっているので、もうこのまま決めちゃおうかな、なんて考えています。
    > ギリ・ランカンフシの母体的なシックスセンシズですし、ラームは毎年どんどん進化していますからね。このリゾートならば、文句なしって感じです。
    > ホワイトテリアさんはセイシェルを狙っているんですね。
    > 私もセイシェルもモーリシャスも憧れがあるんですが、イマイチ「コレだ!」と思えるリゾートがなくて、なかなか踏み切れずにいます。
    > フライト時間が長いのも家族の同意を得るのに苦労しそうですね。
    > ひとまずはモルに通いながらホワイトテリアさんの旅行記を見て勉強していきたいと思います!
  • まあことさん 2016/01/09 13:58:38
    世界は広い・・
    今年もよろしくお願いいたします!

今回も旅行記を介しての、私も勝手にアマンマジックです(笑)

それにしても、
    まだまだ世界は広いなぁと痛感です。

旅ごころが刺激されました☆

今年も素敵な旅行記を楽しみにしています!

まあこと

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/01/10 13:04:01
    RE: 世界は広い・・
    こんにちは、まあことさん
    新年からメッセージありがとうございます

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

アマンプロ☆ホント綺麗な海でした〜!

でも、カフーリゾート フチャク ホテル&コンドから見る沖縄の海も綺麗ですね〜♪グアムもハワイも行かなくていいんじゃない??ってのもわかるくらい・・・

ただ綺麗な海と言っても色々な綺麗さがありますよね

そういう意味では、まあことさんの言う通り「世界は広い・・・」ですね!

それはそうと、娘ちゃん大きくなりましたね〜

華丸大吉が、TVで「ゴーヤと他人の子の・・・」って言うてたのはホンマみたいですね(笑)

ホワイトテリア

> ホワイトテリアさん、明けましておめでとうございます(*^_^*)
    > 今年もよろしくお願いいたします!
    > 新年から目にも鮮やかなコバルトブルー!&素敵すぎるホテルー!!
    > 今回も旅行記を介しての、私も勝手にアマンマジックです(笑)
    > それにしても、
    > フィリピンの名前も知らない島にこーんな素敵なホテルがあるなんて。
    > まだまだ世界は広いなぁと痛感です。
    > そしてサンセットクルーズが3万円なんて、超メジャーリゾートでは考えられないお値段に、やっぱりアジアのリゾートは魅力的だなと!
    > 旅ごころが刺激されました☆
    > 今年も素敵な旅行記を楽しみにしています!
    > まあこと
  • puyomushiさん 2016/01/07 21:05:21
    美しすぎる星空☆
    ホワイトテリアさん、こんばんわ♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

アマンプロの星空のお写真、肉眼で見るのとおんなじですっ

ここは、本当に美しいですよね。
    カメさんもたくさんいるし、ホスピタリティは高いし(^^)
    唯一のネックがお食事だったのですが、
    なにこれ〜〜っ
    ばっちり、改善してるじゃないっ(興奮気味)

ああ〜
    この美し島に、再訪できるとシアワセなんですけどね。。

puyo

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/01/10 12:37:00
    RE: 美しすぎる星空☆
    こんにちは、puyoさん
    いつもメッセージありがとうございますm(_ _)m

そうそうpuyoさんは初アマンがアマンプロだったんですよね!以前、ブログで拝見しました。

アマンプロの海はホントきれいだけど、星空もきれいですよね〜
    私も感動しました(T_T)

でももっと感動だったのが、唯一ネックだった?食事・・・

確かに色々な方のブログで低評価が多かったので、正直あまり期待していなかったんですが、いい意味で期待を裏切ってくれましたよ!

これで

> ここは、本当に美しいですよね。
    > カメさんもたくさんいるし、ホスピタリティは高いし(^^)

という事と、食事が美味しい事が追加されたので、puyoさんも再訪するのアリだと思いますよ〜 ♪

puyosさん、10月に体調壊されたんですよね?その後は大丈夫ですか?
    実は私も11月に胃腸炎でくたばってました・・・

やはり健康って大事ですよね!

ホワイトテリア

> ホワイトテリアさん、こんばんわ♪
    > 本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
    > アマンプロの星空のお写真、肉眼で見るのとおんなじですっ
    > 5年前にビーチカシータNO.13に滞在したことを思い出しました!
    > ここは、本当に美しいですよね。
    > 唯一のネックがお食事だったのですが、
    > なにこれ〜〜っ
    > ばっちり、改善してるじゃないっ(興奮気味)
    > ああ〜
    > この美し島に、再訪できるとシアワセなんですけどね。。
    > puyo
  • 夏子の探検さん 2016/01/05 16:23:26
    素敵な場所で羨ましいわぁ〜♪
    ホワイトテリアさん、こんにちわ。

アマンプロ前後巻、拝見させて頂きました。
    物凄く良いですねぇ〜♪

我家は毎年モルディブで綺麗な海を見て居ますが、
    今年は違う所に行って見る?とお正月から夫が言って居ました。
    何処行こうかな〜?の答えに迷って居ましたが、
    アマンプロ提案してみようかなぁ〜と思います。

お洒落でまったり出来そうですものね☆
    素敵な旅行記をありがとうございました。

夏子

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/01/06 11:42:41
    RE: 素敵な場所で羨ましいわぁ〜♪
    こんにちは、夏子 さん
    メッセージありがとうございます

アマンプロ☆ホント素敵なリゾートでしたよ〜

毎年モルディブに行かれている夏子さんなら、綺麗な海は見慣れているかもしれませんが、アマンプロの海もなかなかですよ!

モルディブの海は、潜ったときのハウスリーフやドロップオフ周辺がとても素敵ですが、アマンプロの海は波打ち際からの景色が最高に綺麗で癒されます。

ですので、綺麗な海を見ながら ♪ まったりとお籠りするにはもってこいのリゾートだと思いますよ (^ ^)

今年は違う所へ・・・

と、旦那さんがおっしゃっているならアマンプロ☆イイんじゃないでしょうか!?

ホワイトテリア

> ホワイトテリアさん、こんにちわ。
    > アマンプロ前後巻、拝見させて頂きました。
    > 物凄く良いですねぇ〜♪
    > 我家は毎年モルディブで綺麗な海を見て居ますが、
    > 今年は違う所に行って見る?とお正月から夫が言って居ました。
    > 何処行こうかな〜?の答えに迷って居ましたが、
    > アマンプロ提案してみようかなぁ〜と思います。
    > お洒落でまったり出来そうですものね☆
    > 素敵な旅行記をありがとうございました。