パラワン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、クラブパラダイスのお部屋です。<br />ここは、本当にナチュラルリゾート。<br />モルディブなどの豪華コテージとは全く違います。個人的には、豪華なヴィラもこういうナチュラルなお部屋も好きなので、私たちは,全然問題なかったけれど、豪華さを求めている方にはおすすめしません。<br />ただ、本当に言えるのは、簡素だけど、清潔がいつもキープされている空間、必要以上のメニューもないけれど、毎日工夫をこらした新鮮な素材のお食事、ハウスキーピングの方々の迅速な対応、心からこの美しい島を楽しみリラックスしたいと思われる方のみが訪れるべき場所なのだと感じました。<br />自然の中に作られたリゾートは、本来、そこに暮らす鳥や動物、色とりどりの魚たち、それから虫たちだっていて当たり前。<br />それを含めて楽しめる方には本当にパラダイスのような島だと思いました。<br />ここでは、泊まった部屋を中心にリゾートについてつづります^^<br />

ノーザンパラワンの美しき島、ブスアンガ島の北に浮かぶディマヤク島:クラブパラダイス Vol.3 お部屋情報と島の探検

2011/12/31 - 2012/01/05

nekodaihuku

nekodaihukuさん

さて、クラブパラダイスのお部屋です。
ここは、本当にナチュラルリゾート。

2.5
セブパシフィック JAL

今回のお部屋は、ナンバー6のビーチフロントデラックスコテージ。
    34平方メートル。
    お部屋はキングベッドとソファセット。
    右手奥にクローゼット&メイクコーナーがあります。

右手前にバスルーム。

室内ソファセット。
    窓はビーチ側と内側に2カ所あります。

クローゼットをのぞいたところ。

ナチュラルな素材のハンガーがかけてあります。

セーフティボックスが、ない、と書いてある情報もあったけれど、ちゃんとありますよ。
    番号を4桁いれるタイプのもの。

ルームスリッパ。
    使い捨てのかなりうす〜いタイプ。
    タオル地のものが好きなので、こういうときのためにマニラのマリオットのお部屋でくれる厚めのタオル地スリッパを持ってきて正解。

ランドリーは、毎日朝10時までにハウスキーピングに電話して取りにきてもらうと、その日の夕方には出来上がってきます。

とてもお安いので、うちらはアジアではいつもお洗濯頼んじゃうんだ^^
    タイで流行ってる?というかよく使われている洗剤とフィリピンでよく使われている洗剤は、それぞれ特徴があっていい香り〜★
    日本に帰ってきてから、荷物を開けると、リゾートの香りが残ってるみたいで、良いんです★

毎日補充される、紅茶のティーバッグとインスタントコーヒー。
    ポットには、冷たいお水が入れてくれてあります。
    コーヒーカップ&ソーサーはあります。
    ハウスキーピングに言えばすぐに替えを持ってきてくれます。

今回事前情報で、湯沸かしポットがないとのことだったので、海外用の湯沸かしポットを持って行きました。ちっちゃいラーメンなら1回で2人分約2分くらいで沸いちゃう優れもの!これ、持って行ってよかった〜★

あ、でももちろん、ハウスキーピングに言えば、すぐにホットウォーターも持ってきてくれます。
    ハウスキーピングは24時間やっててくれますので助かります。

冷蔵庫には、ミニバー。
    冷蔵庫(コーラ2本、オレンジソーダ2本、フルーツソーダ2本、サンミゲルビア2本、ミネラルウォーター2本。飲んだ分は毎日補充しておいてくれる。)

浴室にあったもの
    :ディスペンサーに入ったシャンプー(コンディショナーなし)、ディスペンサーに入った液体ボディソープ(いい香り)、石けん、歯ブラシ&歯磨きペースト、シャワーキャップ
    バスタオル3枚、フェイスタオル3枚、バスマット

ハンドタオルがありません!
    ちょっと水回りを拭きたいなって思った時に不便でした。

バスタブなしのシャワーのみ。
    完全な真水ではないけれど、例えば傷があるとしみる、みたいな塩っぽさは全くありませんので、心配なし!
    というより、ものすごく湯量が出て、それも熱いので、シャワーとしては、かえって優秀!
    海から上がってこの熱いシャワーは毎度毎度気持ちがよく疲れが取れました!

歯磨き用のコップ、歯ブラシなど。
    ドライヤーは、事前情報では部屋になく、フロントで借りるということだったので、海外用を持参しました!
    フロントで借りられたか、確認していませんが、事前にホテルの方とやりとりしたメールでは、貸し出しします。とのお返事でした。

窓からはテラスを通して海が見えます。

テラスには、2本の傘、2脚の椅子、ハンモック。

テラスから隣のコテージをのぞむ。

コテージを後ろからみたところ。

敷地内

他のお部屋。2階建て。

クラブパラダイスのあるティマヤク島は、ちょっとした探検気分を味わえるほど、歩いてまわれる自然がいっぱいです。

私たちのコテージがあるメインのビーチと、さっきの反対側のビーチの間に、こんな自然のラグーンがあります。

ここ、写真だけで伝えられないけれど、鳥の鳴き声と木々の枝や葉っぱが風にそよぐ音が響くだけの、とても静かで素敵な場所。

...なのに、ここ、大きなトカゲがいるんです。50センチ以上?
    今回は遠くからしかみることが出来なかったけれど。

しばらくぼーっとしていたい、そんな場所です^^

水面は時が止まったような深いグリーン。

このラグーンを抜けて林を進みます。

途中、こんな階段があったり、意外と登ったり降りたり^^;

のぼる道は、手すりがあるのでわかると思うんだけど、意外と傾斜がきついところもあり、また足場も悪いところもあります。

ビーサンでは来ないほうがいいです!

クロックスが楽です^^

ハイキングというには、ちょっとしんどい道のりですが、時々、こんな風に綺麗な海がひらけているのが見えると、もっと先へ、もっと高台へ!って頑張れますね!

あ、絶対、ミネラルウォーターを1本持って行ったほうがいいですよ!
    頂上の展望台に着いた時、ほっとします☆

最後の最後に、こんな急な石の階段が^^;
    ほぼ、垂直ですって!

展望台の上からの景色。
    これ、夕方近くになって行ったんですが、できれば、昼間の方が綺麗だそうです!

メインのビーチがちょっとと、目の前にブスアンガ島が見えます。

綺麗な空。
    見上げていると、疲れもふっとびます^^

夕暮れのコテージ前のビーチ。
    裸足が気持ち良い〜☆

展望台までのハイキングから帰ってくると、足が疲れていて、この海に足をつけると、とても気持ちよかったです。

夫は、このまま泳ぎたい!だって!

島の反対側のコテージ。
    こちらは新しく大人数用みたい。

横からみたところ。

この向こう側が海。
    でも、反対側のビーチと比べ、岩場っぽく、波も高く、流れも速そう。
    ただ、とても静かそうです。
    お部屋は新しい印象。

裏側のビーチ

• 裏側のビーチ<br />狭くてちょっと波も荒い^^;<br />泳ぐには適してませんね。

狭くてちょっと波も荒い^^;
    泳ぐには適してませんね。