東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時は12月2日、火曜日。ディズニーのクリスマスのCMが流れ始めた頃から行きたいなーとは言い合っていた。しかし決定打は我が家一番の権力者、妹様のお言葉「ディズニー行きたい」<br />そこからは早かった、あれよあれよという間にその週の土曜日にディズニー行きが決まり、翌日にはバイトの欠勤届を用意している自分がいた。<br />名古屋から真夜中に車を飛ばして(父がね)やってきた久しぶりのディズニーランドのクリスマスは未だかつて体験したことがないほどの大混雑だったけど、何だかんだで楽しかったです。<br />そんな家族4人のディズニー旅行記。

東京ディズニーランドでクリスマス

9いいね!

2015/12/05 - 2015/12/05

3226位(同エリア7392件中)

0

20

しゅんぎくさん

時は12月2日、火曜日。ディズニーのクリスマスのCMが流れ始めた頃から行きたいなーとは言い合っていた。しかし決定打は我が家一番の権力者、妹様のお言葉「ディズニー行きたい」
そこからは早かった、あれよあれよという間にその週の土曜日にディズニー行きが決まり、翌日にはバイトの欠勤届を用意している自分がいた。
名古屋から真夜中に車を飛ばして(父がね)やってきた久しぶりのディズニーランドのクリスマスは未だかつて体験したことがないほどの大混雑だったけど、何だかんだで楽しかったです。
そんな家族4人のディズニー旅行記。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 父に先に並んでてもらい、残りの3人はギリギリまで車でまったり。<br />8時開園で入れたのは10分後くらい?<br />父にバズのファストパスを取りに行ってもらい、写真を撮りつつスペースマウンテンへ。<br />ゆっくり歩いてたからか、並んでる最中に父と合流できた。

    父に先に並んでてもらい、残りの3人はギリギリまで車でまったり。
    8時開園で入れたのは10分後くらい?
    父にバズのファストパスを取りに行ってもらい、写真を撮りつつスペースマウンテンへ。
    ゆっくり歩いてたからか、並んでる最中に父と合流できた。

  • ショーの抽選に行くもハズレ……当たるときは来るのだろうか。<br />仕方ないのでスターツアーズへ。ここ好きなんだけどね、リニューアルしてから人が増えちゃって残念。せっかく面白いのに空いている、穴場だったのにw<br />ちなみに今回はウッキーの星に行くやつでした。<br /><br />その後クリスマス・ストーリーズを見るために場所取り。途中トイレに行くもこれがまたすごい行列!<br />帰りにスーパードゥーパーがやってたので後ろから見てたら、妹様の命令でポップコーンを買いに行っていた父からLINEでお呼び出し。<br />どうやらポップコーンの列もすごいので、自分の代わりに次のファストパスを取ってくれ、と。父からファストパスを受け取り、ビックサンダーのファストパスを取りに行ったのですが、これが間違いだった……。<br />ま、それはおいおい説明するとして、早くパレードの説明へと移りましょうか。<br /><br />こちらはドナルド・デイジーのフロート。

    ショーの抽選に行くもハズレ……当たるときは来るのだろうか。
    仕方ないのでスターツアーズへ。ここ好きなんだけどね、リニューアルしてから人が増えちゃって残念。せっかく面白いのに空いている、穴場だったのにw
    ちなみに今回はウッキーの星に行くやつでした。

    その後クリスマス・ストーリーズを見るために場所取り。途中トイレに行くもこれがまたすごい行列!
    帰りにスーパードゥーパーがやってたので後ろから見てたら、妹様の命令でポップコーンを買いに行っていた父からLINEでお呼び出し。
    どうやらポップコーンの列もすごいので、自分の代わりに次のファストパスを取ってくれ、と。父からファストパスを受け取り、ビックサンダーのファストパスを取りに行ったのですが、これが間違いだった……。
    ま、それはおいおい説明するとして、早くパレードの説明へと移りましょうか。

    こちらはドナルド・デイジーのフロート。

  • スティッチ。リロとエンジェルもいるよ。<br />今回はこの子の新アトラクション行かなかったなー(一応一回体験あり)

    スティッチ。リロとエンジェルもいるよ。
    今回はこの子の新アトラクション行かなかったなー(一応一回体験あり)

  • トイストーリー。なぜかこれしか写真がなかった。

    トイストーリー。なぜかこれしか写真がなかった。

  • 美女と野獣。写真撮るの下手か。

    美女と野獣。写真撮るの下手か。

  • 白雪姫。<br />ま、LINEのプロフィール画像用に取ってるから仕方ないよね(関係ない)

    白雪姫。
    ま、LINEのプロフィール画像用に取ってるから仕方ないよね(関係ない)

  • ミッキーと愉快な仲間達(雑か)<br />写真についてはこの旅行記では期待しないほうがよさそうです。

    ミッキーと愉快な仲間達(雑か)
    写真についてはこの旅行記では期待しないほうがよさそうです。

  • ちょうど座ってたところがアナ雪のフロートの停止地点でした。<br />練習したダンスを恥ずかし気もなく踊る(一応大学生)

    ちょうど座ってたところがアナ雪のフロートの停止地点でした。
    練習したダンスを恥ずかし気もなく踊る(一応大学生)

  • オラフ……というかフロートを見て。<br />雪を模した泡が降ってきました。

    オラフ……というかフロートを見て。
    雪を模した泡が降ってきました。

  • ファストパスを取ったバズに乗る。ここで父が「一番点数が低かった人がデザートを奢る」というふざけたルールを発動。絶対負けるじゃん!(いつも最弱)と思いつつ火事場の馬鹿力を発揮し最下位を回避。ちなみに最下位は、いつも一番だったはずの母でした。<br /><br />お昼ごはんにカルツォーネ。美味しかったけど並んだ並んだ!席を取るのも一苦労。<br /><br />ここで次のファストパスが取れる時間になったので再びビックサンダーへ。が、まださっき取ったパスを消費してなかったせいか、発行出来なかった……。<br />くっそー、こんなことならさっきスプラッシュ取っとけばよかったー!と後悔するも遅くスプラッシュはもう発券終了。仕方なくもっかいスペースマウンテンのを取った。<br />

    ファストパスを取ったバズに乗る。ここで父が「一番点数が低かった人がデザートを奢る」というふざけたルールを発動。絶対負けるじゃん!(いつも最弱)と思いつつ火事場の馬鹿力を発揮し最下位を回避。ちなみに最下位は、いつも一番だったはずの母でした。

    お昼ごはんにカルツォーネ。美味しかったけど並んだ並んだ!席を取るのも一苦労。

    ここで次のファストパスが取れる時間になったので再びビックサンダーへ。が、まださっき取ったパスを消費してなかったせいか、発行出来なかった……。
    くっそー、こんなことならさっきスプラッシュ取っとけばよかったー!と後悔するも遅くスプラッシュはもう発券終了。仕方なくもっかいスペースマウンテンのを取った。

  • ビックサンダーまでの時間潰しとして、カリブ、ジャングルクルーズ(あの並ばせ方どうにかならんのか)、カントリーベアシアターを回る。<br />で、ビックサンダー乗ってからおやつタイム。まず妹様用にチュロス(シナモン味)を買おうとするもそこにはチョコレート味しかなかったので、私と母の食べたかったパイだけ買う。ミートとクルミの2つの味が楽しめるやつだけど、クルミのほうが美味しかった。<br />シナモン味のチュロスを買うためにクリッターカントリー言ったらミニーちゃんが通り過ぎて行った(あっという間過ぎて写真撮れず)「今からミッキーとベリー食べるので」だそうな(その後すぐにパレード出てるの見たけど……)<br /><br />チュロスを持って、プーさんのぬいぐるみを買うために別行動してた父と妹様と合流。パレードにぶつかったせいで遠回りしまくった。

    ビックサンダーまでの時間潰しとして、カリブ、ジャングルクルーズ(あの並ばせ方どうにかならんのか)、カントリーベアシアターを回る。
    で、ビックサンダー乗ってからおやつタイム。まず妹様用にチュロス(シナモン味)を買おうとするもそこにはチョコレート味しかなかったので、私と母の食べたかったパイだけ買う。ミートとクルミの2つの味が楽しめるやつだけど、クルミのほうが美味しかった。
    シナモン味のチュロスを買うためにクリッターカントリー言ったらミニーちゃんが通り過ぎて行った(あっという間過ぎて写真撮れず)「今からミッキーとベリー食べるので」だそうな(その後すぐにパレード出てるの見たけど……)

    チュロスを持って、プーさんのぬいぐるみを買うために別行動してた父と妹様と合流。パレードにぶつかったせいで遠回りしまくった。

  • その後30分くらい各自ばらまき用のお菓子の買い物をちゃちゃっと済ませる。<br />そしてお目当て、ワンスの場所取りへ。家族に待っててもらって1人自分用のお土産を買いに。1500円のアナのデザインのシュシュを買う。シュシュ好きなんだよねー。<br />いつもお世話になってる友達へのお土産へと、彼女が欲しがってた塗り絵を探すも、あまりの人混みに断念。ミッキーの手の形のクリップを買った。<br /><br />母から「立ち見になった」とLINEがきたので急いで戻る。でも綺麗だったので写真だけはしっかりと。

    その後30分くらい各自ばらまき用のお菓子の買い物をちゃちゃっと済ませる。
    そしてお目当て、ワンスの場所取りへ。家族に待っててもらって1人自分用のお土産を買いに。1500円のアナのデザインのシュシュを買う。シュシュ好きなんだよねー。
    いつもお世話になってる友達へのお土産へと、彼女が欲しがってた塗り絵を探すも、あまりの人混みに断念。ミッキーの手の形のクリップを買った。

    母から「立ち見になった」とLINEがきたので急いで戻る。でも綺麗だったので写真だけはしっかりと。

  • ワンス!今回も涙止まらず……。<br />過去4回見てるけど、今回が一番よく見えた。<br />でもやっぱり一度は鑑賞席でみたいなー……。

    ワンス!今回も涙止まらず……。
    過去4回見てるけど、今回が一番よく見えた。
    でもやっぱり一度は鑑賞席でみたいなー……。

  • 妹様が買い物し足りない、とおっしゃるので再びバザールへ。ここで便乗して父にネックレスを買ってもらうのですが、値段が1400円……シュシュのほうが高いって!!<br /><br />その後父がエレクトリカルパレードの場所取り、母がエッグノッグを調達、私と妹様は昼取ったファストパスをでスペースマウンテン2連チャン!しかも2回とも最後列だった!<br /><br />そしてクリスマスバージョンのエレクトリカルパレード。ミッキー。上手に撮れん。<br />父「連写しないからだ」<br />ですよねー。

    妹様が買い物し足りない、とおっしゃるので再びバザールへ。ここで便乗して父にネックレスを買ってもらうのですが、値段が1400円……シュシュのほうが高いって!!

    その後父がエレクトリカルパレードの場所取り、母がエッグノッグを調達、私と妹様は昼取ったファストパスをでスペースマウンテン2連チャン!しかも2回とも最後列だった!

    そしてクリスマスバージョンのエレクトリカルパレード。ミッキー。上手に撮れん。
    父「連写しないからだ」
    ですよねー。

  • シンデレラ。

    シンデレラ。

  • チップとデール……。

    チップとデール……。

  • ふざけるスティッチをリロが後ろから押さえてつけている、んだけど……。

    ふざけるスティッチをリロが後ろから押さえてつけている、んだけど……。

  • プルート。<br />リニューアルしたフロートは前に撮ったので今回は撮ってません。でもプーさんがなくなったのはショックだなー。<br /><br />あ、エッグノッグ、甘くて美味しかったのですが、飲んだことがあるような、ないような、不思議な味がしました。

    プルート。
    リニューアルしたフロートは前に撮ったので今回は撮ってません。でもプーさんがなくなったのはショックだなー。

    あ、エッグノッグ、甘くて美味しかったのですが、飲んだことがあるような、ないような、不思議な味がしました。

  • レストランはどこもまだ行列だったので諦めて、もっかいナイトジャングルクルーズ行ってからスプラッシュに並ぶ。花火は見れませんでした。特に風が強い訳でもなかったのに。ここ最近ディズニーで花火を見れてません。<br /><br />出てきたらもう閉園時間過ぎてたので帰ります。シンデレラ城の中を通ってみたら、一段高くなってる開けてたところから見たバザールがすごく綺麗だった。

    レストランはどこもまだ行列だったので諦めて、もっかいナイトジャングルクルーズ行ってからスプラッシュに並ぶ。花火は見れませんでした。特に風が強い訳でもなかったのに。ここ最近ディズニーで花火を見れてません。

    出てきたらもう閉園時間過ぎてたので帰ります。シンデレラ城の中を通ってみたら、一段高くなってる開けてたところから見たバザールがすごく綺麗だった。

  • 最後の最後に。<br />混んでたけど見たいものはちゃんと見れたし、久しぶりのランドのクリスマスも楽しめたし、満足です。<br /><br />ちなみにこの日の夜食は、海老名のフードコートのラーメンでしたw

    最後の最後に。
    混んでたけど見たいものはちゃんと見れたし、久しぶりのランドのクリスマスも楽しめたし、満足です。

    ちなみにこの日の夜食は、海老名のフードコートのラーメンでしたw

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP