2015/09/19 - 2015/09/23
6447位(同エリア30105件中)
ショコランタンさん
- ショコランタンさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ179件
- Q&A回答0件
- 287,261アクセス
- フォロワー52人
2015シルバーウィークは1年前から台湾に行こうと決めていました。ANAの特典航空券で行くつもりでしたが、実際計算すると3人子連れの場合スカイコインで支払うほうが安く、マイルをスカイコインに交換して支払いにあてました。
当初は4泊5日でのんびり過ごそうとしていましたが、香港のディズニーで遊びたいという気持ちがムクムクふくらんで結局別切りで台北-香港の航空券購入してしまいました。
旅程
9/19(土)
NH5811 KIX 13:10→TPE15:05
9/21(月)
BR857 TPE18:10→HKG19:55
9/23(水)
BR892 HKG9:50→TPE11:30
NH5828 TPE13:35→KIX17:15
観光は全くなし、食べるだけの旅行記です(^-^;
3日めもギリギリまで食べてます(笑)
-
3日めの朝は6時起床。旅行の時はアラームなしでも気持ちのいい目覚め。
さっそく着替えて6:25には散歩へ出かける。あっという間に中山の新光三越に到着。 -
さらに歩いて雙連方面へ。
かわいいカフェ発見。次はこんなとこで朝食もいいな。 -
雙連朝市
準備中のところ多し。 -
ここは開店してるみたいね。
-
賑やかな装飾
-
果物屋さん。マンゴー売ってたら欲しかったけどなかった。
-
太極拳するおばちゃんたち。
-
今朝の散歩の目的地
永和世紀豆漿大王 -
ここでもほしいもののメモを渡して注文。
-
台湾は平日なので学生さんをたくさん見かけました。
-
ホテル近くのセブンイレブンでミスド購入。
-
これまた近くの果物屋さんでマンゴー購入。スーパーではマンゴー見かけなかったのでうれしくて即購入。カットしてあるものがありました。
-
ホテルに戻ると7時過ぎ。日本時間では8時過ぎ。娘たちの大好きな「まれ」を見ながらの朝食。
今日の朝食は鹹豆漿と蛋餅に昨日買ったパン。 -
それからマンゴーとミスドです。朝からガッツリビュッフェもいいけど、あとの食べ歩きのことを考えたらこれくらいでいいかもと今回思いました。
-
朝食後はスーパー頂好に行きました。台湾ビールのいろんなフレーバーを買いました。
-
チェックアウト前にもう少しホテルでのんびり。
ラウンジは照明が控えめで落ち着いた感じです。 -
コーヒーメーカーとお湯
毎日お世話になりました。 -
お茶と紅茶
-
いろんな国の本
-
ゲストからのメッセージ
-
7階のランドリーの奥にあるジム。小さいホテルですがいろいろ充実しています。
-
ほんとに狭いスペースですが緑に癒されます。
-
ランドリーとジムの間に屋上庭園的なスペースがありました。
-
名残惜しいけど今日もいろいろ食べたいのでチェックアウト。
ほんとに居心地のいいホテルでした。次もここかな。
荷物は預かってもらって食べ歩きに出発。 -
タクシーでまずやってきたのはここ、梁記嘉義鶏肉飯。
今回1番行きたかったお店。 -
お昼前だったのですんなり店内へご案内〜。
-
鶏肉飯×2、目玉焼き、ブロッコリーの和え物
鶏肉飯は期待を裏切らない美味しさ。1つはシンプルにもう1つは目玉焼きをのせて。4人であっという間に完食。二女は「台湾のご飯で1番鶏肉飯が好き」というほどになりました。
ブロッコリーはけっこうニンニクが効いていて、私1人で食べることに(^^; -
公園からてくてく歩いて着いたのは済南鮮湯包
11時オープンのはずがまだ空いてない。数組の待ち人たちはほとんど日本人でした。 -
しばらく待って店内へ。
-
ノーマル小籠包
-
ここの小籠包もスープたっぷり。三女はここの小籠包が1番のお気に入り。
-
ゆで豚ときゅうり
-
越娘 騒豆花
-
お店の外にあった看板。
どれも美味しそう。 -
メニュー
-
店内もかわいらしい感じです。
-
オーダーはマンゴーとすいか入り豆花
ビジュアル的にも味的にも素晴らしいコラボ。かき氷もいいけど豆花にハマりそう。 -
次は双連圓仔湯
-
こちらも7月に続いてりピしたお店。やっぱりお餅が柔らかくておいしい〜
-
次はまたタクシーに乗り移動。中山の一番屋。台北ナビのパイナップルケーキ選手権でNo.1になったお店です。
-
商品と値段はこんな感じです。
-
パイナップルケーキ5個入りと高山烏龍茶を買いました。
-
最後はやっぱり台湾シャンプー。
-
またまた7月に続いてのリピです。
-
ロングヘアの長女もしっかり立たせてもらってました。
-
台湾シャンプー2回めの娘たち。なぜか笑いが止まらない。
それを見てお店の人も笑う。 -
最後はキレイにブローしてもらって今回も大満足。
やっぱりこのお店大好き。 -
ホテルに戻って荷物を受けとる前に寄り道。福元胡椒餅です。
-
初めて来た時からずっと食べたくて今回ようやく念願かないました。
ほんとに噂通り肉汁がたっぷりで熱い。気をつけて食べないと間違いなくやけどです。 -
そしてお向かいはドーナツ屋さん。脆皮鮮女乃甜甜圏です。
ラブラブカップルを見ながら並びます。 -
揚げたてで最高にウマ〜い
-
ホテルに戻って荷物を受けとります。フロントで販売されてた蜂のぬいぐるみ。かわいくて連れて帰ることにしました。180元。マグネットも買いますって言ったらサービスでつけてくれました。ありがとうございました。
-
最後にホテルのベーカリーでエッグタルトを買って、桃園空港行のバスに乗りました。
香港へ移動しま〜す♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53