香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は若い頃に留学したかった程、香港大好き。独学だしテキトーな性格なので上達しませんが、香港ではなるべく広東語を使ってコミュニケーションを取りたいのです。でも、途中からはバレバレで。<br />2日目も不屈の精神で香港人になりきります。

なりきり香港ひとり旅 2日目前編

2015/11/27 - 2015/11/30

4990位(同エリア19688件中)

てけ

てけさん

2日目も不屈の精神で香港人になりきります。

今日1日、深夜便で帰国するのでフルに活動しましょうかね〜
    アラーム忘れて目覚めたのが8時半、急いで支度して早茶しにMTRで銅鑼湾へ向かいます。銅鑼湾廣場二期にある翠園は7時半から営業しているようです。到着したのは9時半頃でしたが、待たすに入店できました。

翠園 (銅鑼灣廣場二期店) 中華

ニラ海老餃子と叉焼包をいただきました。お粥を食べたかったのですが、ワゴンが途中で撤収。おそらく売切れてしまったのですね。残念。
    2品とお茶で$83ほどでした。

レストランを出たのが11時15分、ホテルのチェックアウトが12時なので急がないと。家族への土産を買いにマンダリンホテルに立ち寄り、ホテルの部屋に戻ったのが11時45分、超特急でかさばる品をスーツケースにしまい、12時ジャストにチェックアウト。

ネイザンロードに出て、SOGOが大減価やっているそうで冷やかしてみました。ブランドバッグが半額の物も。今回は見るだけにします。

ネイザンロード 散歩・街歩き

SOGOの地下から地下道を通りスターフェリーピアまで行きました。地下道は非常にキレイ、アベニュー・オブ・スターズが閉鎖中なので地下道の壁面に香港映画の紹介がたくさんありました。

スターフェリー、せっかくなので乗った事がない湾仔行きに乗りました。こちらは一等二等の区別へないんですね。