丹後半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鳥取を縦断して餘部鉄橋と丹後半島をまるっと1周して伊根の舟屋を遊覧船から観光〜♪

日本海側ドライブ♪2日目

2015/11/21 - 2015/11/23

旅行記グループ 2015年11月 日本海側ドライブ

かぁよこ

かぁよこさん

前の日の夜みた花見潟墓地があんまりにも圧巻の光景やったんで、次の日は早朝からもっぺん行ってみました((((((ノ゚∀゚)ノ

朝早すぎたせいか、あんま夜と変わらん写真になってしまいましたが・・・

でもほんっとこんな海岸線に2万個近くも墓が並んでるなんて、珍しいトコですよね〜
    高波きたら流されそう・・・

2日目の1つめの目的地、餘部鉄橋に到着〜♪

餘部駅

いつ見てもすんごぃ高さ〜っ

鉄橋は途中からバチーンって切断されてるけどキレーに塗りなおされてました(*^o^*)

結構急な階段やら坂道を登って登って・・・

餘部の空の駅に到着〜♪

ほんっときれいにバチーンって切られてますよね〜(^ε^)

後から作ったコンクリの橋げたがトンネル入口んとこで無理やりカーブさせられてるとこがまたカァッコイイ(人´∀`)

いつか隣の駅からこの駅まで電車に乗ってみたいもんですが・・・本数少なすぎてムリかな(〃∇〃)

餘部駅からはかなーり時間かかったけど丹後半島をまるっと一周〜っ
    いちお屏風岩と〜

経ヶ岬灯台だけは寄ってみましたが〜

経ヶ岬灯台、灯台まで近寄れるわけでもなく・・・売店があるわけでもなく・・・
    それでもかなり人が集まってるのが不思議なトコでした(Θ_Θ)

丹後半島をひたすら走って伊根の遊覧船乗り場に到着〜
    一度乗ってみたかった遊覧船で海の上から伊根の舟屋を見物してみましたっ

ん〜まぁ、ウミネコがガッツで餌もらいについてきて楽しかったけど、やっぱ陸から近寄って見たほうがいいかな(^o^;)

ほら・・・ね!

伊根の舟屋 名所・史跡

舟屋近くに漁港だか漁船がいっぱいあるトコがあるんですが、こっからの景色が一番サイコーな気がします(人´∀`)

こことかよく観光ポスターとかで見るよぉな気がする・・・
    伊根の舟屋、いつきてもどんな天気でもサイコーですΨ(`∀´)Ψ

伊根の舟屋 名所・史跡

あ、ちなみに遊覧船降りてすぐんとこの『かもめ』ってゆぅ食堂、舟屋見ながら飲み食いできるっちゅぅ〜最高のロケーションの食堂でしたョ

最後に道の駅から伊根湾見て帰りました〜
    真っ白やったけど真ん中の島がめっちゃいい感じ(^ヮ^)

道の駅 舟屋の里伊根 道の駅

最後にすっかり夜・・・ってわけでもない時間だったのにもぅ閉まってた舞鶴の赤レンガ倉庫っ
    17:30に閉まるらしい。何でもはえぇぇ

舞鶴市政記念館 美術館・博物館

そぉいやここ、いつ来ても閉まってら(´ε`)
    まぁ鳥取方面から来たら結構距離あって時間かかるから間に合わないんですけどね〜(´ε`)
    いちかチラっと中に入ってみたいもんです(´ε`)