東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミッキー&ミニーの誕生日でもある11月18日に<br />家族4人で初ディズニーランド。<br /><br />クリスマスシーズン到来のディズニーランドは<br />予想以上にワクワク笑顔があふれる夢の国でした。<br /><br />宿泊はパートナーズホテル<br />「オリエンタルホテル東京ベイ」ベビースイート。<br />子連れで安心して滞在できるお部屋を選択しました。

家族でクリスマスディズニーリゾートデビュー

7いいね!

2015/11/18 - 2015/11/19

3819位(同エリア7393件中)

0

50

ゆんぶー

ゆんぶーさん

ミッキー&ミニーの誕生日でもある11月18日に
家族4人で初ディズニーランド。

クリスマスシーズン到来のディズニーランドは
予想以上にワクワク笑顔があふれる夢の国でした。

宿泊はパートナーズホテル
「オリエンタルホテル東京ベイ」ベビースイート。
子連れで安心して滞在できるお部屋を選択しました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ディズニーが久しぶりすぎる大人2人(1?年振り)と<br />チビ姫2人(3歳と0歳)の家族ディズニーデビューは<br />新幹線で一泊二日のランドへ。<br /><br />いつもながら朝が遅いゆんぶー家、<br />現地到着はお昼過ぎとなってしまい、<br />東京駅から舞浜までの京葉線、<br />ゆんぶー家が乗った車両は見事にサラリーマンのみ・・・。<br />テンション上がってたのがなんだかこう、シューンとしぼんだ感じに・・。<br /><br />舞浜で下車、急いで入場したいところですが、<br />まずはボンボヤージュで荷物を預け、ホテルへデリバリーしてもらう手続きを。

    ディズニーが久しぶりすぎる大人2人(1?年振り)と
    チビ姫2人(3歳と0歳)の家族ディズニーデビューは
    新幹線で一泊二日のランドへ。

    いつもながら朝が遅いゆんぶー家、
    現地到着はお昼過ぎとなってしまい、
    東京駅から舞浜までの京葉線、
    ゆんぶー家が乗った車両は見事にサラリーマンのみ・・・。
    テンション上がってたのがなんだかこう、シューンとしぼんだ感じに・・。

    舞浜で下車、急いで入場したいところですが、
    まずはボンボヤージュで荷物を預け、ホテルへデリバリーしてもらう手続きを。

  • その後なぜか、誤って自信満々に反対方向に進み、<br />イクスピアリに到達してしまうという時間ロスをしでかし、<br /><br />うぅぅ、もしかして13:20からのパレード<br />「Happiness is here」に間に合わないか…、という事態に。<br /><br />何とかギリギリ間に合うと、シンデレラ城正面の「特等席」に滑り込み!<br /><br />何故特等席って?それは、年パスを持っているお友達のおかげ。<br />今回の旅の強ーい味方と待ち合わせ。<br /><br /><br />

    その後なぜか、誤って自信満々に反対方向に進み、
    イクスピアリに到達してしまうという時間ロスをしでかし、

    うぅぅ、もしかして13:20からのパレード
    「Happiness is here」に間に合わないか…、という事態に。

    何とかギリギリ間に合うと、シンデレラ城正面の「特等席」に滑り込み!

    何故特等席って?それは、年パスを持っているお友達のおかげ。
    今回の旅の強ーい味方と待ち合わせ。


  • 寒い中長時間場所取りありがとーう。<br /><br />おかげで1列目、シンデレラ城をバックにパレードを鑑賞することが叶いました★

    寒い中長時間場所取りありがとーう。

    おかげで1列目、シンデレラ城をバックにパレードを鑑賞することが叶いました★

  • ・・・ところが・・最初から姫1(長女)の様子が変だ。<br /><br />大きい音にドン引き!<br />パパにしがみつき、終始泣きじゃくるという<br />予期せぬ、いやチョット予期してた展開に。

    ・・・ところが・・最初から姫1(長女)の様子が変だ。

    大きい音にドン引き!
    パパにしがみつき、終始泣きじゃくるという
    予期せぬ、いやチョット予期してた展開に。

  • こんなに美しいラプンツェルが目の前を<br />キラキラと通り過ぎていくのに、<br />姫1は背を向けちゃって。<br /><br />せっかく場所取りしてくれた最強年パスのお友達にも<br />申し訳ナイ。<br /><br />m(*- -*)mス・スイマセーン

    こんなに美しいラプンツェルが目の前を
    キラキラと通り過ぎていくのに、
    姫1は背を向けちゃって。

    せっかく場所取りしてくれた最強年パスのお友達にも
    申し訳ナイ。

    m(*- -*)mス・スイマセーン

  • 次々と現れるプリンセス。<br /><br />こんなにキレイなのに、チラリとも見ないなんて、なんてこったい。<br /><br />先が思いやられる。。

    次々と現れるプリンセス。

    こんなにキレイなのに、チラリとも見ないなんて、なんてこったい。

    先が思いやられる。。

  • ぎゃん泣きの姫1とは対照的に、姫2(次女)は<br />爆睡!(笑)<br /><br />そして、ゆんぶーはというと、<br />早速魔法にかかってしまい、童心に返って興奮気味です。<br />早い話、盛り上がったのは大人2人だったわけです。<br /><br />°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

    ぎゃん泣きの姫1とは対照的に、姫2(次女)は
    爆睡!(笑)

    そして、ゆんぶーはというと、
    早速魔法にかかってしまい、童心に返って興奮気味です。
    早い話、盛り上がったのは大人2人だったわけです。

    °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

  • パレードの音楽「Hapiness is Here」の歌詞に<br />Like a child again<br />with Mickey and friends<br />Jump, shout and let it all out!とかってのが<br />あるんですが、これがもうこの時の気分にピッタリで、<br />踊りだしたくなる独特の高揚感。<br /><br />・・あ、でもさすが、雨家族?!<br /><br />雲行きが怪しい・・。

    パレードの音楽「Hapiness is Here」の歌詞に
    Like a child again
    with Mickey and friends
    Jump, shout and let it all out!とかってのが
    あるんですが、これがもうこの時の気分にピッタリで、
    踊りだしたくなる独特の高揚感。

    ・・あ、でもさすが、雨家族?!

    雲行きが怪しい・・。

  • 後日談ですが、<br />このパレードの一部始終をビデオに収め、<br />自宅に戻ってから、約1か月、<br />毎日1度は再生して見てました。<br /><br />あんなに泣いてた姫1が自宅ではウソのように<br />キャッキャと歌って踊ってオリマス。<br /><br />o( ̄ー ̄;)ゞううむ

    後日談ですが、
    このパレードの一部始終をビデオに収め、
    自宅に戻ってから、約1か月、
    毎日1度は再生して見てました。

    あんなに泣いてた姫1が自宅ではウソのように
    キャッキャと歌って踊ってオリマス。

    o( ̄ー ̄;)ゞううむ

  • ゆんぶー、ほんとにディズニー音痴で<br />今までに観た映画はライオンキングくらい、<br />女子が大好きなプリンセスの名前も<br />ほとんど見分けがつかず、<br />この時は最前列で見せてもらうのも申し訳ないくらいの状態だったのですが、<br />帰宅してから徐々に、勉強してます、キャラクターの名前とか。<br />(遅いか?!)<br /><br />気に入りすぎて、Happiness is Here他、<br />ディズニーのCD一挙購入&レンタルしちゃいました。

    ゆんぶー、ほんとにディズニー音痴で
    今までに観た映画はライオンキングくらい、
    女子が大好きなプリンセスの名前も
    ほとんど見分けがつかず、
    この時は最前列で見せてもらうのも申し訳ないくらいの状態だったのですが、
    帰宅してから徐々に、勉強してます、キャラクターの名前とか。
    (遅いか?!)

    気に入りすぎて、Happiness is Here他、
    ディズニーのCD一挙購入&レンタルしちゃいました。

  • それにしてもどうにも雲行きが怪しいです…。<br />この後、予報どおりに雨に降られ、<br />お楽しみの、もう2つのパレード<br />「クリスマスストーリーズ 2015」と<br />「エレクトリカルパレード」は<br />雨天通過型の縮小版となってしまいました。

    それにしてもどうにも雲行きが怪しいです…。
    この後、予報どおりに雨に降られ、
    お楽しみの、もう2つのパレード
    「クリスマスストーリーズ 2015」と
    「エレクトリカルパレード」は
    雨天通過型の縮小版となってしまいました。

  • 雨降ってきたし、子供いるし、そんなにたくさん回れません。<br /><br />この日行ったアトラクションは<br />●スターツアーズ<br />●ミニーの家<br />●イッツ・ア・スモールワールド<br />●キャッスルカルーセル<br /><br />抽選のショーは残念ながら落選…。<br /><br />メリーゴーランドとか、近場の公園でも乗れるじゃん!<br />って・・つっこまれそう・・。<br /><br /><br /><br />

    雨降ってきたし、子供いるし、そんなにたくさん回れません。

    この日行ったアトラクションは
    ●スターツアーズ
    ●ミニーの家
    ●イッツ・ア・スモールワールド
    ●キャッスルカルーセル

    抽選のショーは残念ながら落選…。

    メリーゴーランドとか、近場の公園でも乗れるじゃん!
    って・・つっこまれそう・・。



  • 姫1、いちばん気に入ったのがこの<br />イッツ・ア・スモールワールド。<br /><br />空いてるし、待たずにどんどん船に乗り込めるし、<br />平和に進んでいくので(笑)<br />チビちゃん連れにはもってこいです。

    姫1、いちばん気に入ったのがこの
    イッツ・ア・スモールワールド。

    空いてるし、待たずにどんどん船に乗り込めるし、
    平和に進んでいくので(笑)
    チビちゃん連れにはもってこいです。

  • 結局次の日も乗りましたしねー。<br /><br />夕食は<br />「クイーン オブ ハートのバンケットホール」にてハンバーグプレートを。<br /><br />姫1は帰宅後、アリスに出てくるこのハートの女王と<br />トランプ兵達が気に入ったようです。

    結局次の日も乗りましたしねー。

    夕食は
    「クイーン オブ ハートのバンケットホール」にてハンバーグプレートを。

    姫1は帰宅後、アリスに出てくるこのハートの女王と
    トランプ兵達が気に入ったようです。

  • こちらはミッキーのフィルハーマジック。<br /><br />3Dメガネをかけてミッキー達の演奏を聴くわけですが、<br />姫1、またもや大きい音量にやられ、撃沈…。<br />メガネはお気に入りで、待ち合いの時間は<br />お友達とはしゃいでたのになー。<br /><br />・・・( ̄  ̄;) うーん

    こちらはミッキーのフィルハーマジック。

    3Dメガネをかけてミッキー達の演奏を聴くわけですが、
    姫1、またもや大きい音量にやられ、撃沈…。
    メガネはお気に入りで、待ち合いの時間は
    お友達とはしゃいでたのになー。

    ・・・( ̄  ̄;) うーん

  • 20:30、雨足も強く、疲労も増してきたので<br />ハピネス オン ハイの花火を背に、さようなら〜。<br /><br />宿泊ホテルまでは無料シャトルバスで約15分。<br />余談ですが、「和栗さん」というバスドライバー、<br />この人のトークが面白かった!<br />ぽっと出のY本の芸人さんよりキレがあるんじゃあないのってトーク。<br /> ガイドでなく、ドライバーさんがというのには驚き。<br /><br />最後まで楽しませてもらいました。

    20:30、雨足も強く、疲労も増してきたので
    ハピネス オン ハイの花火を背に、さようなら〜。

    宿泊ホテルまでは無料シャトルバスで約15分。
    余談ですが、「和栗さん」というバスドライバー、
    この人のトークが面白かった!
    ぽっと出のY本の芸人さんよりキレがあるんじゃあないのってトーク。
    ガイドでなく、ドライバーさんがというのには驚き。

    最後まで楽しませてもらいました。

  • ホテル到着。<br /><br />チェックインは子連れ専用の「ママラウンジ」で。<br />フリードリンクバーのコーヒーで疲れを癒しながら<br />カウンターに座って手続きできるのが便利です。<br /><br />何かと細々荷物が多くなりがちな子連れ旅行。<br />子供用パジャマとかおもちゃが借りられます。<br />あと離乳食などの販売も。<br />ママにはアロマディフューザーと保湿美顔器を借りて、と。<br /><br />(o ̄ー ̄o) ムフフ

    ホテル到着。

    チェックインは子連れ専用の「ママラウンジ」で。
    フリードリンクバーのコーヒーで疲れを癒しながら
    カウンターに座って手続きできるのが便利です。

    何かと細々荷物が多くなりがちな子連れ旅行。
    子供用パジャマとかおもちゃが借りられます。
    あと離乳食などの販売も。
    ママにはアロマディフューザーと保湿美顔器を借りて、と。

    (o ̄ー ̄o) ムフフ

  • ラウンジのお隣には<br />子供たちが遊んだり、DVDを観ながら待つことのできるお部屋があります。<br /><br />このホテルをおススメしてくれたのは、<br />元キャストさんの友人。<br /><br />元プロの情報量はひと味違いますね〜。<br />感謝★

    ラウンジのお隣には
    子供たちが遊んだり、DVDを観ながら待つことのできるお部屋があります。

    このホテルをおススメしてくれたのは、
    元キャストさんの友人。

    元プロの情報量はひと味違いますね〜。
    感謝★

  • さてお部屋へ。<br /><br />ベビーズスイートという名で<br />ゆんぶー家のように0-3歳児がいる客向けに<br />つくられたお部屋。<br /><br />あったら嬉しい、こうだったら滞在が楽、といったママの声から<br />できたそうです。

    さてお部屋へ。

    ベビーズスイートという名で
    ゆんぶー家のように0-3歳児がいる客向けに
    つくられたお部屋。

    あったら嬉しい、こうだったら滞在が楽、といったママの声から
    できたそうです。

  • まず、床も舐めかねない乳児連れには<br />お靴を脱いで上がる床は必須。<br />こちらはコルク素材。<br /><br />家具はすべて丸みを帯びたフォルムでよちよちごっちん防止。<br /><br />開閉式の扉はいたずら防止のプッシュボタン式。<br /> 子どもが大好きなボタン操作のある電話やAV機器などにも保護カバーが付いていて、細かい配慮を感じました。<br />最近部屋に入ってまずすることと言えば、<br />弁償のリスクのある危険因子を真っ先にすべて取り除くこと、ですもん(笑)<br />

    まず、床も舐めかねない乳児連れには
    お靴を脱いで上がる床は必須。
    こちらはコルク素材。

    家具はすべて丸みを帯びたフォルムでよちよちごっちん防止。

    開閉式の扉はいたずら防止のプッシュボタン式。
    子どもが大好きなボタン操作のある電話やAV機器などにも保護カバーが付いていて、細かい配慮を感じました。
    最近部屋に入ってまずすることと言えば、
    弁償のリスクのある危険因子を真っ先にすべて取り除くこと、ですもん(笑)

  • テーブル、デイベッド、ベッドはすべて子供の目線に合うように低く。<br /><br />姫1はキリンちゃんの椅子、すごく気に入ったようです。<br /><br />

    テーブル、デイベッド、ベッドはすべて子供の目線に合うように低く。

    姫1はキリンちゃんの椅子、すごく気に入ったようです。

  • ベッドは川の字でゴロゴロ、家族全員オッケーです。<br /><br />ベッドガードも必須ね。<br /><br />ディズニーランドでたくさん歩くことを想定してか、<br />小型の足と腰のマッサージ機が置いてあり、<br />すっごく助かりました〜。<br /><br />〜ホ〜(´▽`A)〜ゲ〜

    ベッドは川の字でゴロゴロ、家族全員オッケーです。

    ベッドガードも必須ね。

    ディズニーランドでたくさん歩くことを想定してか、
    小型の足と腰のマッサージ機が置いてあり、
    すっごく助かりました〜。

    〜ホ〜(´▽`A)〜ゲ〜

  • 洗面台のステップ、補助便座、おしりふきも完備です。<br />シャンプー、コンディショナーは肌にやさしいものを。

    洗面台のステップ、補助便座、おしりふきも完備です。
    シャンプー、コンディショナーは肌にやさしいものを。

  • 離乳食温め用の電子レンジが各客室にあります。

    離乳食温め用の電子レンジが各客室にあります。

  • 離乳食用の食器もあり。

    離乳食用の食器もあり。

  • ということで、<br />ディズニーランドで購入した離乳食についてきたカップは不要でした。<br /><br />しかし、離乳食購入しただけで可愛い食事用エプロンとかも付いてくるのね。<br />さすがディズニーランド。<br /><br />照明はあえて少し明るめに設定してあるそうです。<br /><br />楽しい1日でした。<br /><br />おやすみなさいzzz。

    ということで、
    ディズニーランドで購入した離乳食についてきたカップは不要でした。

    しかし、離乳食購入しただけで可愛い食事用エプロンとかも付いてくるのね。
    さすがディズニーランド。

    照明はあえて少し明るめに設定してあるそうです。

    楽しい1日でした。

    おやすみなさいzzz。

  • 翌朝。<br /><br />朝食会場。

    翌朝。

    朝食会場。

  • クリスマスシーズンなのでサンタさんがいっぱいいます。

    クリスマスシーズンなのでサンタさんがいっぱいいます。

  • モーニングビュッフェ。<br /><br />夫くんと協同で大人、子供の食料を<br />せっせと運びます。

    モーニングビュッフェ。

    夫くんと協同で大人、子供の食料を
    せっせと運びます。

  • たっくさんいただきますよー。<br /><br />焼き立てクロワッサンと野菜スープ、ビネガードリンクが<br />美味しかったです。<br /><br />あ、あと、キャラメルフレンチトーストは<br />お代わりしちゃいました。<br /><br />朝からカロリー高っ!!<br /><br />

    たっくさんいただきますよー。

    焼き立てクロワッサンと野菜スープ、ビネガードリンクが
    美味しかったです。

    あ、あと、キャラメルフレンチトーストは
    お代わりしちゃいました。

    朝からカロリー高っ!!

  • 使う機会がなかったのですが、<br />レストランにはキッズルームが併設されています。<br /><br />こちらは客室エレベーター横のツリー。

    使う機会がなかったのですが、
    レストランにはキッズルームが併設されています。

    こちらは客室エレベーター横のツリー。

  • 同じく、エレベーター横のスノーマン。<br /><br />ほっこり★

    同じく、エレベーター横のスノーマン。

    ほっこり★

  • 一階ではディズニーランドのお土産を買うことができます。

    一階ではディズニーランドのお土産を買うことができます。

  • ロビー。<br /><br />吹き抜けからふりそそぐ日差しが気持ちいい。<br /><br />ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

    ロビー。

    吹き抜けからふりそそぐ日差しが気持ちいい。

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

  • こちら側のロビーはしっとりと。

    こちら側のロビーはしっとりと。

  • ツリーとスノーマンのコラボ。<br /><br />

    ツリーとスノーマンのコラボ。

  • 電車利用のゆんぶー家には<br />駅(新浦安)に直結しているホテルというのも<br />魅力でした。

    電車利用のゆんぶー家には
    駅(新浦安)に直結しているホテルというのも
    魅力でした。

  • ムムム・・だから言わんこっちゃないいいぃ。<br /><br />夫くんがやはり、「今日もディズニーに行こう!」と。<br />・・普通行くでしょ、翌日も。<br /><br />出かける前、<br />「2日目はホテルでゆっくりして、余裕持って帰るだけでいいでしょ。<br />ゆっても、0歳連れだよ!」と豪語し、<br />ゆんぶーの「2デーパスポート買うべきだって」という<br />意見を一蹴した人。。<br /><br />けちな話ですが、最初から2デー買っておけば少しでもチケット代<br />節約できたのに、1デー×2という結果に。<br /><br />

    ムムム・・だから言わんこっちゃないいいぃ。

    夫くんがやはり、「今日もディズニーに行こう!」と。
    ・・普通行くでしょ、翌日も。

    出かける前、
    「2日目はホテルでゆっくりして、余裕持って帰るだけでいいでしょ。
    ゆっても、0歳連れだよ!」と豪語し、
    ゆんぶーの「2デーパスポート買うべきだって」という
    意見を一蹴した人。。

    けちな話ですが、最初から2デー買っておけば少しでもチケット代
    節約できたのに、1デー×2という結果に。

  • 昨日は雨でなかなか思うようにアトラクションを回れず、<br />2日目の今日の天気がここまで快晴なので、<br />帰るのが惜しくなったんだろーねー。<br /><br />ゆんぶーは最初からこの結果を予想してたけどさ。<br /><br />┐( -&quot;-)┌ヤレヤレ...

    昨日は雨でなかなか思うようにアトラクションを回れず、
    2日目の今日の天気がここまで快晴なので、
    帰るのが惜しくなったんだろーねー。

    ゆんぶーは最初からこの結果を予想してたけどさ。

    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

  • シンデレラ城の中に入ってみました。

    シンデレラ城の中に入ってみました。

  • ゆんぶーと姫、ガラスの靴に足を入れてみたけど・・。<br /><br />私たち、サイズが合わず。<br />王子様のもとへは行けません(笑)

    ゆんぶーと姫、ガラスの靴に足を入れてみたけど・・。

    私たち、サイズが合わず。
    王子様のもとへは行けません(笑)

  • 姫1が気に入ってしまった<br />イッツ・ア・スモールワールド。<br /><br />せがまれて今日も乗ることに。<br /><br />いや、こんなに広いんだからさ、<br />せっかくだからさ、<br />なかなか来られないんだからさ、<br />違うのに乗ったりしたくない・・?<br /><br />(´−`) ンー

    姫1が気に入ってしまった
    イッツ・ア・スモールワールド。

    せがまれて今日も乗ることに。

    いや、こんなに広いんだからさ、
    せっかくだからさ、
    なかなか来られないんだからさ、
    違うのに乗ったりしたくない・・?

    (´−`) ンー

  • マップと照らし合わせてみると、<br />動線が昨日とほぼ同じ。。<br /><br />アドベンチャーランド、ウエスタンランド、クリッターカントリーは<br />全く持って未開の地、次回への持越しとなってしまいました。トホホ。

    マップと照らし合わせてみると、
    動線が昨日とほぼ同じ。。

    アドベンチャーランド、ウエスタンランド、クリッターカントリーは
    全く持って未開の地、次回への持越しとなってしまいました。トホホ。

  • 今日はワンマンズのショー抽選、当たりました。

    今日はワンマンズのショー抽選、当たりました。

  • 今日もハピネス・イズ・ヒアを観て<br />興奮しますよー。<br /><br />場所は正面向かって少し左手、<br />クリスタルパレス・レストラン前のあたりです。<br /><br />ディズニーランドのパレードがスゴイと思ったのは<br />その中身だけでなく、みんなが気持ちよく観られるよう、<br />お約束事があること。<br />ベビーカーはたたむ、三脚や自撮り棒は使わない、<br />自分の頭の高さより上にカメラ等を構えない、など。<br /><br />場所取りをしていたわけではありませんが、<br />キャストさんの案内で、先着の方に少しばかりスペースを譲ってもらい、<br />なかなかの場所にスムーズに座ることができました。<br /><br />

    今日もハピネス・イズ・ヒアを観て
    興奮しますよー。

    場所は正面向かって少し左手、
    クリスタルパレス・レストラン前のあたりです。

    ディズニーランドのパレードがスゴイと思ったのは
    その中身だけでなく、みんなが気持ちよく観られるよう、
    お約束事があること。
    ベビーカーはたたむ、三脚や自撮り棒は使わない、
    自分の頭の高さより上にカメラ等を構えない、など。

    場所取りをしていたわけではありませんが、
    キャストさんの案内で、先着の方に少しばかりスペースを譲ってもらい、
    なかなかの場所にスムーズに座ることができました。

  • さすがに2回目は姫1、<br />音も大丈夫になったようで楽しんでくれて安心。<br /><br />これで彼女も元が取れたか、ホッ。<br /><br />・・って3歳児はチケット無料だった。<br />

    さすがに2回目は姫1、
    音も大丈夫になったようで楽しんでくれて安心。

    これで彼女も元が取れたか、ホッ。

    ・・って3歳児はチケット無料だった。

  • 昨日雨でほとんど見れなかったもう一つのパレード<br />「クリスマスストリーズ」。<br /><br />こちらも今日は堪能できました。

    昨日雨でほとんど見れなかったもう一つのパレード
    「クリスマスストリーズ」。

    こちらも今日は堪能できました。

  • 年パスを持っている友人からの前日のアドバイスもあり、<br />フロートが停止する7か所のうち、<br />エルサとアナの位置を選び、<br />2列目に座ることができました。<br /><br />姫1はエルサのブルーヘアアクセサリーをつけて<br />手を振ってました。<br />昨日と打って変わって、今日は調子いいわー。

    年パスを持っている友人からの前日のアドバイスもあり、
    フロートが停止する7か所のうち、
    エルサとアナの位置を選び、
    2列目に座ることができました。

    姫1はエルサのブルーヘアアクセサリーをつけて
    手を振ってました。
    昨日と打って変わって、今日は調子いいわー。

  • 0歳児はもちろん、3歳児でも、大きな音や激しい動きなど、<br />子供のキャラによってはNGなアトラクションがあるといった制約もあり、<br />まあ、それが3歳以下パークチケット無料の所以だったりするんですが、<br />それでもパレードを2つ観ただけでも十分元がとれるかな、というのが<br />今回の感想です。

    0歳児はもちろん、3歳児でも、大きな音や激しい動きなど、
    子供のキャラによってはNGなアトラクションがあるといった制約もあり、
    まあ、それが3歳以下パークチケット無料の所以だったりするんですが、
    それでもパレードを2つ観ただけでも十分元がとれるかな、というのが
    今回の感想です。

  • 正直、以前は興味の薄かったディズニー分野ですが、<br />映画や音楽をはじめ、<br />ディズニーランド再訪、<br />(エレクトリカルパレードは今回観られなかったしね)<br />ディズニーシーと、これからいろいろ楽しくなりそうです★<br /><br />またまた日が暮れるまで堪能、シャトルバスでホテルに戻り<br />荷物をピックアップして、直結の新浦安駅から帰路に着きました。<br /><br />マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・<br />

    正直、以前は興味の薄かったディズニー分野ですが、
    映画や音楽をはじめ、
    ディズニーランド再訪、
    (エレクトリカルパレードは今回観られなかったしね)
    ディズニーシーと、これからいろいろ楽しくなりそうです★

    またまた日が暮れるまで堪能、シャトルバスでホテルに戻り
    荷物をピックアップして、直結の新浦安駅から帰路に着きました。

    マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP