2015/11/26 - 2015/11/26
1102位(同エリア1706件中)
ドクター白鳥さん
- ドクター白鳥さんTOP
- 旅行記488冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 285,544アクセス
- フォロワー12人
いよいよマリインスキー・バレエ、
今年のバレエ界最大の目玉。
地方での公演を終え、東京では
バランシンがNYの宝石店でひらめいたという最高傑作、ジュエルズから。
MOMAT、竹橋から、飯田橋乗換、後楽園に。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エネラルド、ルビー、ダイヤモンド、と3部構成。
エメラルドは、優雅だが少々おとなしい幕開けで、印象に残りにくい。
バランシンも懐かしい感じだなあ、という感じ。
昭和のにおいがする。
ルビーはいかにもバランシン的。
髭ダンスみたいに走り回っています。
ナデージダ・パトーエワとキム、息があっています。
コンダウーロワは貫録。
ダイヤモンドは、今回ジャパナーツ一押しのクリスティーナ・シャプラン。活発さ、優雅さ、華やかさ、一通り持っている方でした。
マリインスキーはさすがに全体のレベルが高く、シュツットガルドのあとだけに、うまさが際立って感じられました。
下半身が安定しているだけでなく、上半身、ブラ腕の使い方も訓練が行き届いていると思います。
オケがマリインスキー歌劇場管弦楽団というのもポイントが高い。
昼のナリサワもそうだが、質の高さからすると、決して安くはないものの、満足感がある。
春日から神保町に帰還。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1