高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
左營へ。すごくいいとこでした。また行きたい街。

2015【7度目の】台湾一人旅②左營を歩く

14いいね!

2015/10/17 - 2015/10/20

2788位(同エリア4449件中)

0

95

みに丸

みに丸さん

左營へ。すごくいいとこでした。また行きたい街。

  • 疲れてたのか、起きたら10時でした…<br />朝ごはん屋さんはもうやっていないかも。。<br />急いで支度して、11時頃着。<br />お目当てのお店はやはり閉店していて、となりのお店で残り物を購入。<br />甘い豆漿と野菜まん。<br /><br />台湾のぬるくて甘い豆漿にはだいぶ慣れてきた。でも日本の豆乳と比べるとやっぱり全然違う。豆腐の味がすごくする。<br />野菜まんは薄味で正直あんまりおいしなかった。<br />

    疲れてたのか、起きたら10時でした…
    朝ごはん屋さんはもうやっていないかも。。
    急いで支度して、11時頃着。
    お目当てのお店はやはり閉店していて、となりのお店で残り物を購入。
    甘い豆漿と野菜まん。

    台湾のぬるくて甘い豆漿にはだいぶ慣れてきた。でも日本の豆乳と比べるとやっぱり全然違う。豆腐の味がすごくする。
    野菜まんは薄味で正直あんまりおいしなかった。

  • 高雄の警察車両。原チャリが警察の前にずらーっ!<br />原チャリに警察官、ありそうだけど日本では見たことがない。

    高雄の警察車両。原チャリが警察の前にずらーっ!
    原チャリに警察官、ありそうだけど日本では見たことがない。

  • 美麗島で乗り換えのたびに何度もみた看板。

    美麗島で乗り換えのたびに何度もみた看板。

  • 野菜にQRコードがついて売ってるのかしら?

    野菜にQRコードがついて売ってるのかしら?

  • 黄昏市場に行こうと思い最寄駅の生態園区駅へ。

    黄昏市場に行こうと思い最寄駅の生態園区駅へ。

  • 黄昏市場って名前で気づけよ、、と後から思ったけど、黄昏市場って夕方からやるのね。。<br /><br />昼間の市場は暗くて、それでも数軒飲食店はやってたけど、なにも見るものはなく引き返すことに。

    黄昏市場って名前で気づけよ、、と後から思ったけど、黄昏市場って夕方からやるのね。。

    昼間の市場は暗くて、それでも数軒飲食店はやってたけど、なにも見るものはなく引き返すことに。

  • 黄昏市場の近くにあった宇治工房の緑茶が濃くて凄くおいしかった。多分20元とかだった。安くて大きくて◎。<br /><br />飲みながらプラプラ歩いていたら、交差点で原チャリと自転車の衝突事故目撃。<br />台湾で事故を見たのは2度目だけど、1度目のときと同じように周りの人がさーっと助けに行って(今回は原チャリのどこかに絡まった自転車をみなではずしてた)、警察を呼ぶこともなく、解散していった。

    黄昏市場の近くにあった宇治工房の緑茶が濃くて凄くおいしかった。多分20元とかだった。安くて大きくて◎。

    飲みながらプラプラ歩いていたら、交差点で原チャリと自転車の衝突事故目撃。
    台湾で事故を見たのは2度目だけど、1度目のときと同じように周りの人がさーっと助けに行って(今回は原チャリのどこかに絡まった自転車をみなではずしてた)、警察を呼ぶこともなく、解散していった。

  • 黄昏市場からただ引き返すのはもったいないので、おなか空いてなかったけど、ここでゴハンを食べることに。

    黄昏市場からただ引き返すのはもったいないので、おなか空いてなかったけど、ここでゴハンを食べることに。

  • 周焼肉飯。看板に書いてあるものを頼むだけなのに通じず、前にいたお客のおばさんが助けてくれました。<br />おばさん、ありがとう。

    周焼肉飯。看板に書いてあるものを頼むだけなのに通じず、前にいたお客のおばさんが助けてくれました。
    おばさん、ありがとう。

  • 私は八角の味がダメなので、ここの焼肉飯はだいじょうぶか?と内心ドキドキしてたけど、八角度0%でした。安心・・・<br /><br />ごはんの上に薄いお肉が一枚と漬物が乗ってるだけなんだけどおいしかった!!<br />お肉は炭火の味がしっかりした。<br />あさりスープもぷりぷりで、こちらもとてもおいしかった。<br /><br />相席をしていたおじさんは私が観光客だとすぐにわかったようで、勝手を色々教えてくれました。おじさん、ありがとう。

    私は八角の味がダメなので、ここの焼肉飯はだいじょうぶか?と内心ドキドキしてたけど、八角度0%でした。安心・・・

    ごはんの上に薄いお肉が一枚と漬物が乗ってるだけなんだけどおいしかった!!
    お肉は炭火の味がしっかりした。
    あさりスープもぷりぷりで、こちらもとてもおいしかった。

    相席をしていたおじさんは私が観光客だとすぐにわかったようで、勝手を色々教えてくれました。おじさん、ありがとう。

  • 台電。かっこいいロゴ。

    台電。かっこいいロゴ。

  • 生態園区から蓮池潭へはそこまで遠くないので、プラプラ歩いてみました。<br />蓮池潭のすぐ近くには台鉄の線路と高速道路があるので、歩道橋を使って蓮池潭へ向かいます。

    生態園区から蓮池潭へはそこまで遠くないので、プラプラ歩いてみました。
    蓮池潭のすぐ近くには台鉄の線路と高速道路があるので、歩道橋を使って蓮池潭へ向かいます。

  • ジェットコースターっぽい。

    ジェットコースターっぽい。

  • チャリもOKだった気がする。とてもきれいで歩きやすい。

    チャリもOKだった気がする。とてもきれいで歩きやすい。

  • 歩道橋の上から。

    歩道橋の上から。

  • 着きました、蓮池潭。めちゃくちゃでかい。

    着きました、蓮池潭。めちゃくちゃでかい。

  • オニバスでしょうか?なんか気持ち悪いです。

    オニバスでしょうか?なんか気持ち悪いです。

  • 蓮の花はきれいだけど、近づくと気持ちが悪いので咲いてなくてよかった。

    蓮の花はきれいだけど、近づくと気持ちが悪いので咲いてなくてよかった。

  • 蓮池潭の周り、龍虎塔から玄天上帝神像にかけての道は露店がぎっしり。<br />こんなにもにぎやかなすごい観光地なのか!とびっくり。<br />人出の多いところが苦手なので、内心「やっちまった。。」と思いましたが、せっかく来たので歩いてみることに。<br /><br />後から考えるとこの時点で帰らなくて本当によかったと思う。

    蓮池潭の周り、龍虎塔から玄天上帝神像にかけての道は露店がぎっしり。
    こんなにもにぎやかなすごい観光地なのか!とびっくり。
    人出の多いところが苦手なので、内心「やっちまった。。」と思いましたが、せっかく来たので歩いてみることに。

    後から考えるとこの時点で帰らなくて本当によかったと思う。

  • さっそく素敵なものを見つけました。<br /><br />割り箸鉄砲みたいなものと、的が売っています。手作り!<br />

    さっそく素敵なものを見つけました。

    割り箸鉄砲みたいなものと、的が売っています。手作り!

  • 鉄砲がメインなのに、的のほうを買ってしまいました。的が3つのやつで120元ぐらいだったかな。<br /><br />卓球のボールが的になっていて、当てるとボールの下にぶら下がっている鈴が鳴る。<br /><br />手作りなので少々高かったけど、買ってよかった。<br /><br />鉄砲のほうは、なんとレーザー付き。<br />1丁400元(ぐらい)もして、高くてあほらしい!と思ってしまいましたが、買っとけばよかった。。。

    鉄砲がメインなのに、的のほうを買ってしまいました。的が3つのやつで120元ぐらいだったかな。

    卓球のボールが的になっていて、当てるとボールの下にぶら下がっている鈴が鳴る。

    手作りなので少々高かったけど、買ってよかった。

    鉄砲のほうは、なんとレーザー付き。
    1丁400元(ぐらい)もして、高くてあほらしい!と思ってしまいましたが、買っとけばよかった。。。

  • 青いおじさん。赤いバケツを覗いたらお金が入ってた。

    青いおじさん。赤いバケツを覗いたらお金が入ってた。

  • この先、露店がびっしり。道幅が狭いのもあって、ぎゅうぎゅうに混んでた。

    この先、露店がびっしり。道幅が狭いのもあって、ぎゅうぎゅうに混んでた。

  • タダのお茶。ありがたく頂きました。

    タダのお茶。ありがたく頂きました。

  • 日本人が書いたらしいお茶の説明。

    日本人が書いたらしいお茶の説明。

  • 有名な龍虎塔。<br /><br />ジャッキーチェンが大好きで、自主制作でアクション映画を撮っていた知り合いがいて、その友達から、この塔をバックにジャッキーチェンを意識した雰囲気で撮った写真をもらったことがある。<br /><br />当時何も知らなかった私は、中国まで行くなんて本当にジャッキーにあこがれてるんだな、すごいな、と感心したんだけど、台湾じゃねぇか・・・。

    有名な龍虎塔。

    ジャッキーチェンが大好きで、自主制作でアクション映画を撮っていた知り合いがいて、その友達から、この塔をバックにジャッキーチェンを意識した雰囲気で撮った写真をもらったことがある。

    当時何も知らなかった私は、中国まで行くなんて本当にジャッキーにあこがれてるんだな、すごいな、と感心したんだけど、台湾じゃねぇか・・・。

  • デートか。なんか初々しくていいな・・・

    デートか。なんか初々しくていいな・・・

  • 龍虎塔の入り口と出口にはこういうものが壁にびっしりあるんだけど、どんどん人が入ってくるからゆっくり見れなかった。

    龍虎塔の入り口と出口にはこういうものが壁にびっしりあるんだけど、どんどん人が入ってくるからゆっくり見れなかった。

  • 募金をすると龍虎塔のきれいなポストカードがもらえます。<br />

    募金をすると龍虎塔のきれいなポストカードがもらえます。

  • 7段目です。ナメてました。柵が低い!!こわくて外、歩き回れない。すぐに中に戻りました。<br />みなへっちゃらで外に出て歩いたり写真を撮ってたりしてた。うらやましい。。

    7段目です。ナメてました。柵が低い!!こわくて外、歩き回れない。すぐに中に戻りました。
    みなへっちゃらで外に出て歩いたり写真を撮ってたりしてた。うらやましい。。

  • 上から見て初めて気づいた。龍虎塔への橋は面白い形をしている。

    上から見て初めて気づいた。龍虎塔への橋は面白い形をしている。

  • 龍虎塔から見えた。なんかいる・・・<br /><br />しかしこのにぎやかさは一体なんなんだ?

    龍虎塔から見えた。なんかいる・・・

    しかしこのにぎやかさは一体なんなんだ?

  • 龍虎塔は有名なので、高雄に来たぞという感じがして、行ってよかった。

    龍虎塔は有名なので、高雄に来たぞという感じがして、行ってよかった。

  • なんか遠くにドでかいものが…。噂には聞いていたが本当にでかそうだ…

    なんか遠くにドでかいものが…。噂には聞いていたが本当にでかそうだ…

  • 湖の周りには廟がいくつかあった。ここは慈清宮。

    湖の周りには廟がいくつかあった。ここは慈清宮。

  • なんだかあまりかっこよくない狛犬…

    なんだかあまりかっこよくない狛犬…

  • 启攵明堂。さっきの慈清宮もそうだけどすごく立派です。どちらも高いところにあるのは何でだろう?眺めがいいから??

    启攵明堂。さっきの慈清宮もそうだけどすごく立派です。どちらも高いところにあるのは何でだろう?眺めがいいから??

  • 北極玄帝!!でかい!

    北極玄帝!!でかい!

  • 想像以上の迫力でした。

    想像以上の迫力でした。

  • これは真下でみたらさらに迫力あるだろうな。。

    これは真下でみたらさらに迫力あるだろうな。。

  • ただ、北極玄天上帝は龍虎塔よりもはるかに混んでる感じで行列していました。<br />うーん、無理だ。

    ただ、北極玄天上帝は龍虎塔よりもはるかに混んでる感じで行列していました。
    うーん、無理だ。

  • 北極玄天上帝は諦めて、なんとなく周辺をを偵察。スズメスポット。しばしスズメでなごむ。

    北極玄天上帝は諦めて、なんとなく周辺をを偵察。スズメスポット。しばしスズメでなごむ。

  • 子どもが喜びそう。<br /><br />ひよこ釣り。どうやって釣るのか気になる。

    子どもが喜びそう。

    ひよこ釣り。どうやって釣るのか気になる。

  • 人通りの多い湖のほとりの通りの脇道にふと目をやると、脇道の先に大勢の人が横切るのが見える。なんだ、なんだ?

    人通りの多い湖のほとりの通りの脇道にふと目をやると、脇道の先に大勢の人が横切るのが見える。なんだ、なんだ?

  • わ!!!なんかやってる!!<br />お祭りだ!<br /><br />ラッパの音がにぎやか。異国情緒がすごい。

    わ!!!なんかやってる!!
    お祭りだ!

    ラッパの音がにぎやか。異国情緒がすごい。

  • これは爆竹の跡?クラッカーの中身みたいにも見えるけど、クラッカーやってる人はみなかったな。

    これは爆竹の跡?クラッカーの中身みたいにも見えるけど、クラッカーやってる人はみなかったな。

  • わーーおぅっ!!お祭りだ!<br /><br />すげー、初めて遭遇した。うれしい!<br />蓮池潭、帰らなくてよかった。<br /><br />小さい神様はすごく軽快に踊りまくります。かっこよかった。。<br />でもこの被り物、相当重そう。中の人が何度か入れ替わっていました。<br /><br />大きい神様はひょろひょろ高くて迫力があるけど、重さなのかバランスの問題なの踊らず、両腕を前後に振るだけ。

    わーーおぅっ!!お祭りだ!

    すげー、初めて遭遇した。うれしい!
    蓮池潭、帰らなくてよかった。

    小さい神様はすごく軽快に踊りまくります。かっこよかった。。
    でもこの被り物、相当重そう。中の人が何度か入れ替わっていました。

    大きい神様はひょろひょろ高くて迫力があるけど、重さなのかバランスの問題なの踊らず、両腕を前後に振るだけ。

  • 街を練り歩きます。オレンジ色のTシャツの人たちはみな関係者のよう。<br /><br />さっき神様の踊りのあと、大量の爆竹に火がつけられすごい迫力だった。<br />爆竹の威力で空間がゆがんだような錯覚。<br />炸裂音が最高潮になった時、自分も近くにいた人たちもみな少し身を屈めた。<br />すごい!!

    街を練り歩きます。オレンジ色のTシャツの人たちはみな関係者のよう。

    さっき神様の踊りのあと、大量の爆竹に火がつけられすごい迫力だった。
    爆竹の威力で空間がゆがんだような錯覚。
    炸裂音が最高潮になった時、自分も近くにいた人たちもみな少し身を屈めた。
    すごい!!

  • まるでハーメルンの笛吹の子どものようについて行ってしまった。気づくとこの集団は一旦休憩なのか、みなさんただひたすらどこかに歩いていってしまった。

    まるでハーメルンの笛吹の子どものようについて行ってしまった。気づくとこの集団は一旦休憩なのか、みなさんただひたすらどこかに歩いていってしまった。

  • オレンジの集団がどこかに行ってしまった。見送っていると今度は違う集団が練り歩いている。

    オレンジの集団がどこかに行ってしまった。見送っていると今度は違う集団が練り歩いている。

  • さっき龍虎塔の上から見かけたやつだ!

    さっき龍虎塔の上から見かけたやつだ!

  • 祭りの一団が通り過ぎるまで原チャリは進めない。

    祭りの一団が通り過ぎるまで原チャリは進めない。

  • 煙がでるんだ!

    煙がでるんだ!

  • 原チャリの便利な乗り方。<br />小さ目のベビーカーを足元においてそこに赤ちゃんを乗せちゃう!<br /><br />すげー、日本では考えられないよ!<br /><br />今回の旅では他にパパ、ママ、子ども3人、合わせて5人で1台の原チャリに乗っているのを見かけました。

    原チャリの便利な乗り方。
    小さ目のベビーカーを足元においてそこに赤ちゃんを乗せちゃう!

    すげー、日本では考えられないよ!

    今回の旅では他にパパ、ママ、子ども3人、合わせて5人で1台の原チャリに乗っているのを見かけました。

  • オレンジのお祭り一団を探しに蓮池譚の西側のちょっと奥のほうに行ってみました。

    オレンジのお祭り一団を探しに蓮池譚の西側のちょっと奥のほうに行ってみました。

  • 看板がすごい。台湾にいるなぁ。<br /><br />この先ににぎやかな場所があるような気がして、ついつい歩いてしまいそうになる。<br /><br />でもそんな予感がするとき、実際に歩いてみると、どんどん道がさびしくなることのほうが多い。

    看板がすごい。台湾にいるなぁ。

    この先ににぎやかな場所があるような気がして、ついつい歩いてしまいそうになる。

    でもそんな予感がするとき、実際に歩いてみると、どんどん道がさびしくなることのほうが多い。

  • 大通りから中のほうへ。住宅街です。好きな雰囲気でわくわくする。こういう時に気をつけなくてはいけないのは凶暴な犬。

    大通りから中のほうへ。住宅街です。好きな雰囲気でわくわくする。こういう時に気をつけなくてはいけないのは凶暴な犬。

  • 古い。中のれんがが見えてる。台湾の家屋は今もまだこういう造りの家が多いのだろうか?

    古い。中のれんがが見えてる。台湾の家屋は今もまだこういう造りの家が多いのだろうか?

  • 元帝廟。

    元帝廟。

  • 目の前に玄帝。

    目の前に玄帝。

  • 下ではおじいさんが集まっている。

    下ではおじいさんが集まっている。

  • 象棋をやっている模様。

    象棋をやっている模様。

  • 家かな、神様かな??<br />

    家かな、神様かな??

  • 魅力的な路地入り口。

    魅力的な路地入り口。

  • 住んでるのかな?

    住んでるのかな?

  • 自分が整備されたところに住んでいるので、こういう路地にはどうしても惹かれてしまう。便利かどうかで言ったら整備されている場所のほうが便利なんだろうけど。

    自分が整備されたところに住んでいるので、こういう路地にはどうしても惹かれてしまう。便利かどうかで言ったら整備されている場所のほうが便利なんだろうけど。

  • たぶんこの路地の先だったかな。<br /><br />いましたよ、凶暴な犬が。また吠えられました。犬は門の奥にいたので安全。ホッ…<br /><br /><br />ははは、吠えるがよい!

    たぶんこの路地の先だったかな。

    いましたよ、凶暴な犬が。また吠えられました。犬は門の奥にいたので安全。ホッ…


    ははは、吠えるがよい!

  • ディエンズディン。なんか変わった名前だな。

    ディエンズディン。なんか変わった名前だな。

  • なんだろう?「はり」のことかなぁ。。<br />字面がちとこわい。

    なんだろう?「はり」のことかなぁ。。
    字面がちとこわい。

  • 果物屋さん。おばさんが座って世間話。<br /><br />ここらへんの雰囲気はのんびり田舎というよりもちょっと寂れたという感じだった。

    果物屋さん。おばさんが座って世間話。

    ここらへんの雰囲気はのんびり田舎というよりもちょっと寂れたという感じだった。

  • 小さい市場のよう。

    小さい市場のよう。

  • おとなしそうな犬。私に気づいたけど、めんどくさいから来ないでと言ってるような顔をしている気がしたのでやめといた。

    おとなしそうな犬。私に気づいたけど、めんどくさいから来ないでと言ってるような顔をしている気がしたのでやめといた。

  • 歩けなくはない距離のところに台鉄左営駅があったので帰りは台鉄で帰ろう。

    歩けなくはない距離のところに台鉄左営駅があったので帰りは台鉄で帰ろう。

  • 1時間に2、3本しか来ないのかよ…<br /><br />私がホームに着いた時には数分前に電車が出たばかり。20分後に来るはずの電車は15分遅れ…<br /><br />どうやって帰るのが正解だったのだろうか?やはりバスか?

    1時間に2、3本しか来ないのかよ…

    私がホームに着いた時には数分前に電車が出たばかり。20分後に来るはずの電車は15分遅れ…

    どうやって帰るのが正解だったのだろうか?やはりバスか?

  • 高雄駅〜!大きい。にぎやか。

    高雄駅〜!大きい。にぎやか。

  • 牛老大。鍋屋さん。一人で行くとこじゃないですね。<br /><br />全席絶賛鍋囲み中のところ、一人で牛肉あんかけゴハン。一人旅の唯一のさびしさ。<br /><br />苦手な八角の味がちょっとしたけど慣れるとハマる感じ。肉もおいしかった。<br /><br />一人でもいいからまた行きたい。<br /><br />

    牛老大。鍋屋さん。一人で行くとこじゃないですね。

    全席絶賛鍋囲み中のところ、一人で牛肉あんかけゴハン。一人旅の唯一のさびしさ。

    苦手な八角の味がちょっとしたけど慣れるとハマる感じ。肉もおいしかった。

    一人でもいいからまた行きたい。

  • MRTで三多商圏へ。駅を出ると大きなデパートがどーんといくつか立ってる。誠品書店がここのデパートの中に入ってるので暇潰しにまた来てしまった。<br />

    MRTで三多商圏へ。駅を出ると大きなデパートがどーんといくつか立ってる。誠品書店がここのデパートの中に入ってるので暇潰しにまた来てしまった。

  • 誠品書店で買ったもの。アロエハンドソープ。台湾まで来てどこかの国からの輸入品を買ってしまった。。

    誠品書店で買ったもの。アロエハンドソープ。台湾まで来てどこかの国からの輸入品を買ってしまった。。

  • と思ったらMIT製品でした。しかも高雄の会社だ。<br /><br />これで手を洗うとスーっといい匂いがします。

    と思ったらMIT製品でした。しかも高雄の会社だ。

    これで手を洗うとスーっといい匂いがします。

  • 三多商圏駅の近くにあった按摩屋さんへ。これをやっとかないと疲れが取れません。

    三多商圏駅の近くにあった按摩屋さんへ。これをやっとかないと疲れが取れません。

  • 昨日行ったマッサージ屋が高くて痛くて且つ適当だったので今日は外したくない。。<br /><br />店に入ると店員さんは何人もいるのに誰も応対してくれないと思ったら、みなさん目に障害を持ってる人たちで、私が何も言わないので、誰か入ってきたみたいだけどなんだろう??という雰囲気で。<br /><br />「足」と日本語で言ったら「足マッサージ300元ね」って感じでなんとか通じました。ホッ。。

    昨日行ったマッサージ屋が高くて痛くて且つ適当だったので今日は外したくない。。

    店に入ると店員さんは何人もいるのに誰も応対してくれないと思ったら、みなさん目に障害を持ってる人たちで、私が何も言わないので、誰か入ってきたみたいだけどなんだろう??という雰囲気で。

    「足」と日本語で言ったら「足マッサージ300元ね」って感じでなんとか通じました。ホッ。。

  • 足マッサージは大正解。気持ちよかったし、疲れもとれてすっきり。<br /><br />足が軽くなったのでついつい隣駅にある宿まで歩いて帰ってしまった。<br /><br />途中九乗九で物色。一階は事務文具用品、二階は楽しい文具がたくさん!!<br />台湾ならではの柄のマステとか付箋とかシールとか、中高生のように買ってしまった。安いし小さいから安心!

    足マッサージは大正解。気持ちよかったし、疲れもとれてすっきり。

    足が軽くなったのでついつい隣駅にある宿まで歩いて帰ってしまった。

    途中九乗九で物色。一階は事務文具用品、二階は楽しい文具がたくさん!!
    台湾ならではの柄のマステとか付箋とかシールとか、中高生のように買ってしまった。安いし小さいから安心!

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP