2015/11/07 - 2015/11/07
230位(同エリア2854件中)
パンダ33さん
- パンダ33さんTOP
- 旅行記424冊
- クチコミ64件
- Q&A回答0件
- 422,109アクセス
- フォロワー91人
6日目
午後は自由行動です。
アウグスタ通りから勝利のアーチを抜けコメルシオ広場まで・・・。
土曜日のせいか(いつもかわかりませんが)とても賑わってました。
大道芸人?もたくさんでパーホマンスがみれました。
リスボンで5・6月頃満開になるジャカランダ(この時期に来たかったね)が2度咲きで?今もみれました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
職人さん?
-
-
メニューの写真。
-
-
-
勝利のアーチ
-
-
-
-
-
-
コメルシオ広場
リスボンにある広場。『貿易広場』という意味である。テージョ川近くにあり、いまだに元の名前テレイロ・ド・パソが有名である。これは、1755年のリスボン地震で崩壊したリベイラ宮殿があった場所のためである。 -
-
ドン・ジョゼ1世の騎馬像
18世紀のポルトガルの彫刻家マシャード・デ・カステロによるもの。 -
-
-
-
-
-
テージョ川がすぐまえに〜
-
-
-
ロシオ広場に戻る
リスボンにある広場。通称ペドロ4世広場(Praça de D. Pedro IV)の名前が広く知られている。バイシャ・ポンバリーナ地区にあり、中世からの歴史を持つ。かつては民衆の反乱や祝祭、闘牛、公開処刑が行われた。現在は、リスボン市民や観光客の好んで指定する待合い場所となっている。
広場の通称は、ポルトガル王ペドロ4世であり、のちブラジル初代皇帝となったペドロ1世にちなんでいる -
-
-
-
-
サンタ・ジェスタのエレベーター
街なかに忽然と聳える高さ45mの巨大鉄塔。1902年に市民の足として造られた、低地バイシャ地区と高地シアード地区を結ぶエレベーターだ。設計は建築家ラウル・メスニエル。眺望スポットとしても人気。 -
ロシオ駅
19世紀にネオ・マヌエル様式で建てられた壮麗な駅。馬蹄型のアーチは細かい細工が施され、駅舎とは思えない豪華さだ。最上階の3階では、ケルースやシントラ行きの列車が発着している。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
駅からの景色
-
-
駅から見たサン・ジョルジュ城
-
-
-
街路樹がジャカランダ!
満開の時期はすごくキレイ!(写真で見た) -
ジャカランダ
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パンダ33さんの関連旅行記
リスボン(ポルトガル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
リスボン(ポルトガル) の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
60