札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだWDWのブログも終わっていないのに次の旅行のことを書きます^^;<br /><br />数年振りに嵐のライブチケットが当たりました♪<br />ところが当たった場所が札幌(苦笑)<br /><br />当選発表の当日、大慌てで飛行機とホテルを予約しました。<br />でも札幌のホテルがその時点で満室でどこもありませんでした。<br />困ってしまい札幌からほど近い、定山渓温泉のホテルを取り主人が札幌ドームまで送り迎えしてくれることに^^<br /><br />チケットは2枚しかないので入るのは娘と私だけです。<br />主人には感謝。<br /><br />ライブの為、撮影は一切禁止なのでドームの写真すらありませんが思い出の一環としてのこしておくことにします。<br /><br />(全て他で持っているブログからの転載です)

嵐ライブの為札幌へ♪Vol.1

9いいね!

2015/11/13 - 2015/11/15

5343位(同エリア8682件中)

0

3

碧aoi

碧aoiさん

まだWDWのブログも終わっていないのに次の旅行のことを書きます^^;

数年振りに嵐のライブチケットが当たりました♪
ところが当たった場所が札幌(苦笑)

当選発表の当日、大慌てで飛行機とホテルを予約しました。
でも札幌のホテルがその時点で満室でどこもありませんでした。
困ってしまい札幌からほど近い、定山渓温泉のホテルを取り主人が札幌ドームまで送り迎えしてくれることに^^

チケットは2枚しかないので入るのは娘と私だけです。
主人には感謝。

ライブの為、撮影は一切禁止なのでドームの写真すらありませんが思い出の一環としてのこしておくことにします。

(全て他で持っているブログからの転載です)

PR

  • 毎年北海道へは行ってるけど、今回は本当にどこも観光しませんでした。<br /><br />超・忙しかった〜<br /><br /><br /><br /><br />金曜日、私は16時半の飛行機で札幌着18時でした。<br /><br />そのままレンタカーを借りに行きます。<br /><br />主人と娘は札幌行きの最終便、22時着の便で来ます。<br /><br /><br /><br /><br />何故私だけ先に行ったかと言うと、レンタカー会社が20時で閉まってしまうから><<br /><br />とにかく先に車をピックアップして空港で二人を待つと言うわけです。<br /><br /><br /><br /><br />でもここ10年くらいほとんど車の運転をしていなくて(それ以前は毎日乗ってた)<br /><br />レンタカー会社から空港までの道のりさえ不安でした^^;<br /><br />レンタカー会社のお姉さんに空港までをナビで入れてもらって、とにかく出発、<br /><br />まぁ、たかだか10分も掛からない距離なんですけどねw<br /><br /><br /><br /><br />無事に空港の駐車場に止められて 二人を3時間以上待ちます。<br /><br /><br /><br /><br />カードラウンジがあったのでそこで時間を潰す予定でしたが、20時半で終了とのこと。<br /><br />Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?その後の1時間半、私何してよう???<br />

    毎年北海道へは行ってるけど、今回は本当にどこも観光しませんでした。

    超・忙しかった〜




    金曜日、私は16時半の飛行機で札幌着18時でした。

    そのままレンタカーを借りに行きます。

    主人と娘は札幌行きの最終便、22時着の便で来ます。




    何故私だけ先に行ったかと言うと、レンタカー会社が20時で閉まってしまうから><

    とにかく先に車をピックアップして空港で二人を待つと言うわけです。




    でもここ10年くらいほとんど車の運転をしていなくて(それ以前は毎日乗ってた)

    レンタカー会社から空港までの道のりさえ不安でした^^;

    レンタカー会社のお姉さんに空港までをナビで入れてもらって、とにかく出発、

    まぁ、たかだか10分も掛からない距離なんですけどねw




    無事に空港の駐車場に止められて 二人を3時間以上待ちます。




    カードラウンジがあったのでそこで時間を潰す予定でしたが、20時半で終了とのこと。

    Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?その後の1時間半、私何してよう???

  • 空港内には24時間営業のスパ(お風呂?)があって、そこに行こうかなとも考えたたんですが1時間くらいしかいられないし、お風呂に入っちゃったら余計疲れそうでやめました。<br /><br /><br /><br /><br />そこで二人が着く前に駐車場まで行く道のシミュレーションをして、迷わず駐車場まで辿り着けるか?と言うことをしていました。<br /><br />空港が広いしお店も全部閉まってしまった為、景色が全然違うんですよね。<br /><br /><br /><br /><br />およそ15分くらいで辿り着けることがわかり、そこで往復30分が過ぎました。<br /><br />でもまだ二人が着くまで1時間近くあります。<br /><br /><br /><br /><br />なので乗客が出てくる出口の近くの椅子に座って、ネットをしたり本を読んだり音楽聴いたりと、まったり過ごしていました。<br />

    空港内には24時間営業のスパ(お風呂?)があって、そこに行こうかなとも考えたたんですが1時間くらいしかいられないし、お風呂に入っちゃったら余計疲れそうでやめました。




    そこで二人が着く前に駐車場まで行く道のシミュレーションをして、迷わず駐車場まで辿り着けるか?と言うことをしていました。

    空港が広いしお店も全部閉まってしまった為、景色が全然違うんですよね。




    およそ15分くらいで辿り着けることがわかり、そこで往復30分が過ぎました。

    でもまだ二人が着くまで1時間近くあります。




    なので乗客が出てくる出口の近くの椅子に座って、ネットをしたり本を読んだり音楽聴いたりと、まったり過ごしていました。

  • (写真は二人を待つ間に食べたカニ丼)<br /><br /><br />定刻時間に飛行機が着いたようなんですが2人が出てきません。<br /><br />すると主人から電話が。<br /><br /><br /><br /><br />主人「どこにいるの?」<br /><br />私「出口のところにいるよ」<br /><br />主人「いないから電話してるんだけど。どこの出口?ANAの出口じゃないよね?」<br /><br />私「( ゚д゚)ハッ! ANAの出口だ(やっちまった)」<br /><br /><br /><br /><br />そうなんです、JALとANAの出口って違うんですよね。<br /><br />私達はJAL利用なのに私ったらしっかりANAの出口で待ってました( ゚∀゚):;<br /><br /><br />やっと合流して泊する定山渓のホテルまで車で1時間半以上かかります。<br /><br /><br />お陰でホテルには0時近くに着きました。<br />すぐ、お風呂に入ってコンビニで買って来たお茶(主人は当然ビール)を飲んでから寝て一日目が終了〜<br />

    (写真は二人を待つ間に食べたカニ丼)


    定刻時間に飛行機が着いたようなんですが2人が出てきません。

    すると主人から電話が。




    主人「どこにいるの?」

    私「出口のところにいるよ」

    主人「いないから電話してるんだけど。どこの出口?ANAの出口じゃないよね?」

    私「( ゚д゚)ハッ! ANAの出口だ(やっちまった)」




    そうなんです、JALとANAの出口って違うんですよね。

    私達はJAL利用なのに私ったらしっかりANAの出口で待ってました( ゚∀゚):;


    やっと合流して泊する定山渓のホテルまで車で1時間半以上かかります。


    お陰でホテルには0時近くに着きました。
    すぐ、お風呂に入ってコンビニで買って来たお茶(主人は当然ビール)を飲んでから寝て一日目が終了〜

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP