グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カレンダーの並びが良くて長い年末年始休暇、せっかくなのでラスベガスで年越しをすることに。<br />前々から気になってたアンテロープキャニオンにも行っちゃいました。<br /><br />***********************************************************<br />[12/29]<br /><br />UA838<br />17:10 NRT<br />9:15   SFO<br /><br />UA1582<br />11:27 SFO<br />13:03 LAS<br /><br />ラスベガス泊<br /><br />[12/30]<br /><br />アンテロープキャニオン観光<br /><br />ラスベガス泊<br /><br />[12/31]<br /><br />ラスベガス観光<br /><br />ラスベガス泊<br /><br />[1/1]<br /><br />UA1705<br />8:22   LAS<br />10:00 SFO<br /><br />UA837<br />11:00 SFO<br /><br />[1/2]<br /><br />15:15 NRT<br />***********************************************************

年越しラスベガスとアンテロープキャニオン①

11:00 SFO

[1/2]

15:15 NRT

1日目

ラスベガスに到着してホテルへ。タクシーのチップが少ないと言われアメリカの洗礼を、、、文化だとは分かってはいるけど;
    翌日朝早いツアーだった為、軽く街中を見てホテルへ。

2日目

朝4:35に集合してツアーに参加。アンテロープキャニオンへ。車で5時間くらい、途中トイレが少ないということで緊張のドライブ。
    まず最初に到着したのはレイクパウエル。人工湖とは思えない大きさ!

遠くに見えるのは発電所の煙。

トイレ休憩で寄ったガソリンスタンド。映画で見るような荒野が広がってる。

2つ目の目的地ホースシュベンドへ。駐車場から砂の道をひたすら歩く。

人が歩いてくる先にポッカリ空いた穴が見えてきた!

ホースシュベンド。断崖絶壁の凄い迫力で、思ってたより大きい。

柵も何もない。

違う角度から。高さが分かるかな

3つ目の目的地ロウアーアンテロープキャニオンへ。
    入り口分かるかな?地面に空いたる狭い穴。このの中に入ります!

穴に入ってハシゴを降りて、この世界。凄いけど、閉所恐怖症の人要注意って、こういうことだったのかと納得。

砂が崩れてる所も。

これこれ、写真で見たことある景色。チョコレートクリームの世界。

こんな狭い所を歩きます。観光客が列になって、写真渋滞。

出口もハシゴを登って。
    凄い景色だった!何より写真で絵になる場所で、写真撮影にはもってこい。ガイドさんが綺麗に写真を撮る設定を教えてくれます。私の場合はオートで撮った方が綺麗だったけどw
    写真と目で見るのでは色が違って見える不思議な場所。

穴から出た所から。こんな所に初めて入った人凄いなぁ

またまた移動して最後の目的地。アッパーアンテロープキャニオンへ。駐車場からジープの荷台に乗って砂ホコリの舞う中数十分程走って入り口へ。
    今度は洞窟の中へ

光で照らされた砂の世界が神秘的。冬だから差し込む光が少なかったみたいだけど、、、

コレ、ただ砂が上から下に流れ落ちてる写真とは思えない

• 上を見たらハート&lt;3

上を見たらハート<3

こんな洞窟の中に神秘的な砂の世界が広がってるとは思わないよなぁ。

アンテロープキャニオン、ほぼ撮影会みたいだったけど、別世界にいるみたいで最高だった!遠くて行くまで大変だけど、行く価値アリの場所でした。

観光の後は中華ビュッフェを食べて、ラスベガスへ。また5〜6時間。
    登ったり降りたりで体も疲れてたので熟睡でした。