高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高知から一路足摺岬へ向かいます。その後清流四万十へ。<br /><br />写真に四国最南端とありますが、正確には最南端ではないそうな・・・

2015 春旅 高知 愛媛 広島 2日目 足摺岬 四万十 遠かった!!

4いいね!

2015/04/26 - 2015/05/01

4283位(同エリア5846件中)

0

30

ロビン

ロビンさん

高知から一路足摺岬へ向かいます。その後清流四万十へ。

写真に四国最南端とありますが、正確には最南端ではないそうな・・・

  • お昼に桂浜を出発、黒潮ラインを走る。黒潮ラインというからには海沿いをずっと走るものと思いきや、コンクリートの塊の高い防波堤が延々と続き超興醒め!<br /><br />

    お昼に桂浜を出発、黒潮ラインを走る。黒潮ラインというからには海沿いをずっと走るものと思いきや、コンクリートの塊の高い防波堤が延々と続き超興醒め!

  • 途中帷子崎という展望台で小休止。京都のらんでんに帷子の辻という駅があったのを思い出す。

    途中帷子崎という展望台で小休止。京都のらんでんに帷子の辻という駅があったのを思い出す。

  • 遅いお昼を須崎市道の駅で。

    遅いお昼を須崎市道の駅で。

  • 須崎の名物鍋焼きラーメン。これは初めて。これはこれで美味しい。

    須崎の名物鍋焼きラーメン。これは初めて。これはこれで美味しい。

  • 須崎を出て延々と走ります。こんなに遠いとは思わず!やっとやっと到着!<br /><br />四万十の宿で聞いた話。足摺岬へ行く道は3ルートあって、真ん中の道は運転手が酔う道らしい・・・

    須崎を出て延々と走ります。こんなに遠いとは思わず!やっとやっと到着!

    四万十の宿で聞いた話。足摺岬へ行く道は3ルートあって、真ん中の道は運転手が酔う道らしい・・・

  • 襟裳岬の歌に何もない春ですとありましたが、実感!

    襟裳岬の歌に何もない春ですとありましたが、実感!

  • 岬には何もなくて良いのだと。きれいな海があるだけで十分!

    岬には何もなくて良いのだと。きれいな海があるだけで十分!

  • 足摺岬からの眺めはミシュランで☆☆だそうです。

    足摺岬からの眺めはミシュランで☆☆だそうです。

  • 足摺の七不思議のひとつ、亀呼場。

    足摺の七不思議のひとつ、亀呼場。

  • 田宮虎彦の碑、彼の書いた小説、足摺岬で自殺の名所となってしまったとか・・

    田宮虎彦の碑、彼の書いた小説、足摺岬で自殺の名所となってしまったとか・・

  • 亀岩

    亀岩

  • 地獄の穴に硬貨を落とすとチリンと音が鳴るというのですが、聞こえず・・

    地獄の穴に硬貨を落とすとチリンと音が鳴るというのですが、聞こえず・・

  • 岬に別れを告げ、四万十へ。

    岬に別れを告げ、四万十へ。

  • 温泉に入りたかったので、今日は四万十の宿という温泉併設の宿。

    温泉に入りたかったので、今日は四万十の宿という温泉併設の宿。

  • 宿泊棟入口

    宿泊棟入口

  • 中庭

    中庭

  • 部屋から四万十は見えず

    部屋から四万十は見えず

  • 和風ベッドルーム

    和風ベッドルーム

  • 夕食は山川海というレストラン

    夕食は山川海というレストラン

  • 夕食、カツオのたたきがありました。昨日たたき亭で食べたたたきとは雲泥の差!<br /><br />やはりたたきは美味しいところで食べないと!

    夕食、カツオのたたきがありました。昨日たたき亭で食べたたたきとは雲泥の差!

    やはりたたきは美味しいところで食べないと!

  • これは別に注文した鮎の姿焼。イマイチ、時期じゃないからかも。

    これは別に注文した鮎の姿焼。イマイチ、時期じゃないからかも。

  • 長時間ドライブの疲れを温泉で。ここは四万十いやしの湯、温泉だけでも入れる施設。休日は混むのでしょうね。

    長時間ドライブの疲れを温泉で。ここは四万十いやしの湯、温泉だけでも入れる施設。休日は混むのでしょうね。

  • 湯上がりにビールを飲みにバーラウンジ・菩提樹へ。ここで足摺岬の道路の話を聞きました。スタッフや他のお客様のお話が楽しく、すっかり長居しました。今日も無事日程終了。

    湯上がりにビールを飲みにバーラウンジ・菩提樹へ。ここで足摺岬の道路の話を聞きました。スタッフや他のお客様のお話が楽しく、すっかり長居しました。今日も無事日程終了。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP