
2015/10/25 - 2015/10/27
51位(同エリア512件中)
senseさん
- senseさんTOP
- 旅行記156冊
- クチコミ130件
- Q&A回答5件
- 278,118アクセス
- フォロワー168人
ついに、ついに多々良大橋へ。しまなみ海道 向島、因島 生口島とわたり、大三島まで。どうしても、行きたかった たたらの大橋をわたりました。で。何故か?、以前、たたら 伝来の、ミュージカルに わたし達が、出演した事があり、《多分この辺りの話》一度訪ねてみたかった。たたら と聞いて強く引きつけられて、、 でも、 何ででしょう?どうしても、今回 行きたいと 。まるで、何かに引き寄せられているような、強い衝動に駆られてしまいました。(我儘させていただきゴメンなさい、案内させてしまったお弟子さんご夫妻へ、)
やはり、それだけでは、なかったのです。ちょっと怖い不思議な、続編つき話を書きます。ウソのような、本当のお話。みなさま、驚きますよ。
びっくりぽん。???
それに、地元の人しかしらない穴場スポットに、それはそれは、素晴らしい美術館巡りでした。
-
ホテル前の海岸沿いデッキ
-
この部屋に、泊まりました《二階》
-
生口島 上陸。街なかの、民家の軒先に、こんな楽しい販売コーナーが!丸ごとレモンが入っています。
-
-
-
-
-
わぁい、夢にまで見た、たたら大橋です。
-
生口島から見た、多々良大橋。何故か、感慨深い!涙がでそうに? ジーンとしてしまい、、
じつは、大変な、事実が、 、
嘘のような本当の話。
《まさか?丁度この日 、私達に たたらのミュージカル指導をしてくださった、演出家の石塚先生が、お亡くなりになりました》旅から帰り、知りました。 -
名ガイド、ドライバーありがとうございます
-
たたら大橋渡っている車中。 対岸が、大三島。
-
ご主人のご推奨 美術館巡り、第一弾、
ところミュージアム大三島 -
さて、質問。ここは、どこでしょう?
-
どうですか、絵になるでしょう?どこかの、リッチな 別荘?はたまた高級旅館?(モデル ご主人)
コーヒーをのみながら、ゆっくりと、しまなみの美しい景色をながめ、至福の時、
本当に夢のよう、大好きな場所になりました、又絶対に、来たいでーす。さすが、ご主人 様は芸術家 センス抜群です、連れてきていただき 感謝です。ありがとう -
次の美術館。第二弾、建築家伊東豊雄氏。
先ほどの答え
なんと、美術館の中、テラスです、だぁれもいない、独り占め。 -
ステキ。
-
又質問。 この丸いのは?
「手 足の出演、奥様」 -
出口に、みかんが!箱から、ご自由にお持ちください ですって もちろんいただいてきました、ウふ ! あま〜かったんです。
-
わぁ、みかんが、コロコロ、 坂です、上手く傾斜を使い建てています。山の上にたつ美術館です。
-
第三弾、美術館。 この美術館は、どんなところにたっているでしょうか?
先ほどこたえ、
テーブルの脚は、ゴミ箱みたいになっていて、おぼん形に、テーブルがくり抜いてあり、そのまま盆がはめられる。お料理をお盆ごとセットできたちゃいますね〜 楽しい! -
ここが美術館の中です。ドーム形の建物で、真ん中がくり抜かれた建物。外からは、全く想像できない、 天井が、空!斬新かつ おシャレ! そこに、彫刻が、飾られています、ちなみに、作家さんは、埼玉 川口の方。
-
美術館の目の前が、海岸。さて、先ほどの答えは?
-
海岸から、見えるのは?そう、校舎です、廃校になっていて、、今は、ホテルに
それで、先ほどの答え
学校の、校庭に、美術館がたっていました! -
ちょっと怖い。廃校ホテル。だぁれも居なくて、でも、覗いちゃいました。
こんなステキな、隠れ家のような美術館巡り、地元の方だから、また、芸術家だから、知っている場所!ありがとうございます、本当に素敵な旅になりました、又訪れたいです。案内してくださったお弟子さんご夫妻に感謝! -
「石塚先生の、劇団葬儀に、旅から、帰り 参列させていただきました。合掌、」
劇団員に見送られ、あったかい、良い葬儀でした、先生の言葉が、私たちの胸に刻まれています。偉大な方でした。ご冥福をお祈りしながら、感慨深い1日になりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
25