台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2回目の台湾は親とゆっくり3泊4日の旅程で。<br />[1日目] 午後3時頃に松山空港着→グランドハイアットホテルにチェックイン→永康街で買い物と夕食→101でショッピング<br />[2日目] 朝一番に故宮→中山で三越のデパートと足つぼマッサージへ→101で晩ご飯<br />[3日目] 迪化街へ カルフール→林華泰茶行→永楽布市場→民藝埕でお茶→金楽でマッサージ→鼎泰豊(SOGO復興館店)<br />[4日目] 国父紀念館へ散歩→松山空港へ<br /><br />ブログも更新中<br />http://dohjou.hateblo.jp/

3泊4日の母娘のゆったり台湾旅1-お茶とマッサージと小籠包

2015/11/07 - 2015/11/10

6461位(同エリア19997件中)

dohjou

dohjouさん

2回目の台湾は親とゆっくり3泊4日の旅程で。
    [4日目] 国父紀念館へ散歩→松山空港へ

ブログも更新中

ANAにて羽田から台湾の松山空港へ。
      一面の雲海の中、冨士山が頭を出しています。
      飛行機に乗っての楽しみの一つが雲海の上に突き出た山を見ること。妙に感動するんですよね。

台湾へは一面の雲海。青空との対比がすごくて、映画のような世界。

まずは腹ごしらえ。
      ラウンジで朝ごはんを食べましたが、ここでも食べます(笑)

今回の宿泊はグランドハイアット!
      部屋は綺麗にリニューアルされ、Wi-Fiも使用できます。

グランド ハイアット タイペイ ホテル

ショッピングに便利で食事も満足のホテルですby dohjouさん

まずは永康街に移動して、沁園でお土産用のお茶を購入。
      ここは日本語の話せるおじさまが丁寧に説明してくれるので好きです。

次に腹ごしらえ!好公道の小籠包を頂きます。
      日本語のメニューも用意してくれ、簡単な日本語も話せるスタッフがいます。
      机の上のチェック表みたいなものに、日本語のメニューと突き合わせながら数を書き込みおばちゃんに提出するだけです。
      少し厚めの皮に肉汁がじゅわっと入っています。そんなに熱くなくて、猫舌の私にはぴったりです。
      蟹ミソもいいけれど、普通の小籠包が一番美味しかったなあ。

好公道 (金鶏園) 地元の料理

お粥も注文して、

スープも食べました。満足満足。

好公道 (金鶏園) 地元の料理

ホテルまで戻り、すぐ横の台北101へ散歩。

台北101 ショッピングセンター

そろそろ買い足そうと思っていた、Jo Maloneの香水。
      たまたま101を歩いていたら見つけたので即買いです。
      店員のお兄さんの流暢な英語と微笑みに癒やされました。
      女性店員は簡単な日本語が話せるようでしたよ。

嶢陽茶行でかわいいお茶缶に入った台湾茶も購入♪

台北101 ショッピングセンター

台湾で前回も買った、7の珈琲、お茶シリーズ。
      ミルクティーがお気に入りです。
      入れ物も可愛くて好き。