クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラビ滞在3日目となりました。この日は特に予定もなく午前中はホテルのプールでマッタリして、午後からはホテルでスパでもしよっか位の予定です。そんな休日はどうしてもビールばっかり飲んでしまう‥w

2回目のタイ旅行!クラビでマッタリ 3日目~最終日編

2015/10/18 - 2015/10/22

みっ

みっさん

タクシー
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

ナカマンダ滞在3日目です。奥さんよりちょっと早起きして一人でホテルの探検です!エントランスにはこのような銅像があります。

ナカマンダのエントランスです

いいホテルでした。リピートする事があれば間違いなくここに泊まりたいですね。

ホテルの前面道路より。

ホテル出てすぐ左にはコンビニ風の小さい商店とマッサージ屋、レストランがあります。あとで書きますがこのレストランがメチャ美味しかった!

ホテルに戻ってきました。ロビーはこんな感じとなっています。

利用しませんでしたがフィットネスジムも完備

敷地内は階段だらけです。

我が家に戻ってきましたw

このホテルに宿泊する予定の人は是非2階のお部屋をリクエストした方がいいですよ!

毎日2本ずつ配ってくれる水を持ってプールに来ました。天候は曇り‥

曇っていても朝から飲むビールは最高です!

潮が引いてたので離島までちょっとお散歩。この船は何を捕獲するのでしょうね?

砂浜の様子。遠浅なので泳ぐのには適していません。この浜を上に行けば昨日の夜に行った『サンセットバー』に到着します。

離島

プールに戻ってスパの予約をしに行きました。自分の好きな香りが選べます。

とても甘〜い紅茶も出してくれました。冷たくて美味しかった!

何もしてなくてもお腹は空きますw
    という訳でホテルから徒歩30秒の『MOTHER HOUSE』に来ました。

お昼もビールで乾杯です!

MOTHER HOUSEの看板

店内はこんな感じ

まずは春巻きがきました。つけダレが辛くてメチャ美味しかった!

サラダも注文

タイ風チャーハン。

トムヤムクンです。辛くて美味しかった

サービスでフルーツを出してくれました。クラビ滞在で個人的には1番美味しかったお店でした。ナカマンダに宿泊予定の方は是非!近いし安いし美味しい。

ちょっと一休みしてからマッサージに来ました。奥様も自分もオイルマッサージにチャレンジ!

1時間のマッサージが終わってジンジャーティーを出してくれました。体が温まった。

スパの椅子からはプールが見えます。この後奥さんはネイルをやりにいってしまったので自分は夕食までプールでマッタリと過ごしました。

外も暗くなってきたのでディナーです。1回くらいホテルでも食事したいよねって事で最後の晩餐はホテルのレストランにて。夜はプールがライトアップされています。

レストランに行く通路もライトアップ。

本日3回目の乾杯!

タイ料理のセットのようなものを注文しました。オーダーするときに2人分頼んだら『多いからシェアしろ』的な事を多分言われたので1人分注文。

またまたトムヤムクン!お昼に食べたのより上品な味付けでした。これはこれで美味しかった!

これはカレーです。辛さも抑えてあります

これは確か何かの炒め物だった記憶が‥味すら忘れてしまいましたw

フルーツまで出てきた。この頃は2人共お腹パンパンで何も入らなかった。けど出されたフルーツとデザートのアイスは頑張って食べましたよ〜!
    その後ホテルの部屋に戻って帰りの荷造りなどをして最後の夜は終わりました。

最終日は移動だけで終わりです。クラビの空港は朝早いという事もありガラガラでした。軽くお土産買ったりコーヒー飲んだりして時間を潰します。

クラビ空港 (KBV) 空港

ローカルな雰囲気 by みっさん

バンコクに向けて出発です。タイ国際航空の翼の先端の色がかわいいですね。

軽食も出ました。フィッシュバーガーにすごく甘いフルーツジュースです。

もうすぐスワンナプール国際空港に到着します。街並みも都会っぽくなってきました。
    あっと言う間の3日間でした。ここまでご覧になってくださった方々ありがとうございました!
    初めて本格的に書く旅行記でしたので文章なども下手でしたが、また海外に行く機会があれば旅行記を書いてみたいと思います。