シャウレイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりのヨーロッパで、今回は友人と二人旅。<br />私の第一希望はクロアチアだったけど、予算内の飛行機では乗り継ぎが効率的でないので却下。<br /><br />そこで…<br />・治安がいい<br />・お互い行った事がない<br />・福岡(私)からも東京(友人)からも乗り継ぎが無駄なくできる<br />・あまり日本人がいなさそう<br />・物価が安い<br />・世界遺産がある<br />・航空券はサーチャージ込みで15万円程度まで<br /><br />上記のような条件で絞っていった結果、ヘルシンキ乗り継ぎのバルト三国と言う結果になりました。<br /><br /><br />【日程】<br />4/29 福岡→成田(友人と合流)→ヘルシンキ→ビリニュスへ移動(ビリニュス泊)<br />4/30 トラカイとビリニュス観光、夜はオペラ観賞(ビリニュス泊)<br />5/1 ビリニュス→シャウレイへ移動、十字架の丘を観光後リガへ移動(リガ泊)★<br />5/2 リガ観光(リガ泊)<br />5/3 リガ→タリンへ移動、タリン観光(タリン泊)<br />5/4 タリン旧市街観光→夜のフェリーでヘルシンキへ移動(船中泊)<br />5/5 早朝ヘルシンキ上陸、ヘルシンキ半日滞在後帰国の途へつく(機内泊)<br />5/6 成田着後、温泉で疲れを取って福岡へ<br /><br /><br />【エアー】<br />JAL利用で、ヘルシンキ乗り継ぎ。<br />2013年9月に予約・発券で、航空券¥90,000+諸税¥48,460+手数料¥4,200=¥142,660。<br />予約時点で、最も乗り継ぎに無駄がなく安いルートでした。<br /><br />往路<br />JL3052(FUK7:15→NRT9:00)<br />JL413(NRT10:30→HEL14:55)<br />AY2133(HEL16:20→VNO17:35)※フライビー運航<br /><br />復路<br />JL7070(HEL17:15→NRT8:55 +1)※フィンランド航空運航<br />JL3057(NRT19:50→FUK21:50) <br /><br /><br />【宿泊】<br />ビリニュス:Hotel Domus Maria(ツイン利用、2泊\26,000くらい)<br />リガ:Elizabeth&#39;s Youth Hostel(トリプルルーム利用、2泊66ユーロ)<br />タリン:Kaupmehe Tallin Apartment(アパートメント、1泊89ユーロ)<br />フェリー:Tallink Silja Line(A Class cabin、140ユーロ)

2014GW バルト三国(+フィンランド)旅行 3日目①

2014/04/29 - 2014/05/06

真魚子

真魚子さん

久しぶりのヨーロッパで、今回は友人と二人旅。

そこで…
・治安がいい
・お互い行った事がない
・あまり日本人がいなさそう
・物価が安い
・世界遺産がある
・航空券はサーチャージ込みで15万円程度まで

【日程】
5/2 リガ観光(リガ泊)
5/3 リガ→タリンへ移動、タリン観光(タリン泊)
5/6 成田着後、温泉で疲れを取って福岡へ

【エアー】
JAL利用で、ヘルシンキ乗り継ぎ。
予約時点で、最も乗り継ぎに無駄がなく安いルートでした。

往路
JL3052(FUK7:15→NRT9:00)
JL413(NRT10:30→HEL14:55)

復路
JL3057(NRT19:50→FUK21:50)

【宿泊】
リガ:Elizabeth's Youth Hostel(トリプルルーム利用、2泊66ユーロ)