2015/09/29 - 2015/10/07
19位(同エリア138件中)
merumoさん
- merumoさんTOP
- 旅行記168冊
- クチコミ313件
- Q&A回答33件
- 223,787アクセス
- フォロワー53人
アイスランドの旅行記、とうとう年を越してしまったよ。
もう忘れていることが多いけどとりあえずしあげます。
あくまで備忘録的に書いているので…
今年もよろしかったらお付き合いください…
アイスランド6日目はレイキャビックからケフラビークまで
途中ブルーラグーンに寄るツアーです。11000ISKでした。
朝から雨、風もあるけど誰がなんて言ってもアイスランドに来たからには
寄ります! って意気込んで入ったけど寒い!(>_<)
でも顔パックはしなきゃ。
顔にパックを塗ってる人に場所を聞いたら「あっちのほう…」と。
とりあえず行ってみます。結構距離があるので途中から泳ぎました。
疲れたので足を下ろそうとしたら「足が付かない!!」焦って必死に
手足を動かしました。こんなところで溺れたら…みっともないし。
足が着かないって話は聞いたことがなかったのできっと真中辺まで行ってたんですね。
パックの場所はそんなに遠くなかったもの…
ケフラビークの空港に迎えに来てもらって私は泊まり、友人は夜中発の
飛行機に乗ります。
日程
9月29日 成田から初SAS
9月30日 ゴールデンサークルツアー
10月1日 氷河湖ツアー
10月2日 レイキャビック市内
10月3日 市内、夜はオーロラツアー
★10月4日 ブルーラグーン、空港近くのペンションへ。
10月5日 コペンハーゲンへ。
10月6日 コペンハーゲンから帰国
10月7日 帰国
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
寒いけど結構人がいる!
-
お湯は湧き出し口が暖かいそうです。
-
ブルーラグーン、一度は経験しなきゃ。
タオルだけ借りたけど一揃い借りると結構高いです。 -
この寒いのにドリンク売場は結構繁盛してました。
スマホで写真撮る人がいた(防水なんでしょうね)
底は一定の深さじゃないんですね。欧米人向きなのかな??
真中辺は足が着かなかった(155cmは低い方かな?) -
バスローブをつるしてるけど自分のが分かるのかな?
-
湯上りにロビーで(無料券です)
外は寒いけど中は混んでいて温かい -
ショップでブルーラグーンの化粧水を買ってみました。(一番安かったから)
バス停まで溶岩の間を通って行きます。 -
バスはケフラビークの空港まで行きますが、そこで今夜泊まる宿に迎えを
お願いしました。 -
部屋は5部屋で一部屋ずつ内装が違うそうです。
-
宿のご主人はスイス人。奥様は日本人(息子の知り合いです)
部屋には屋外のお風呂にも使えるようにタオルとバスローブが。
その上にはカワイイ折鶴が… -
赤い建物はオーナーの住居、そして隣には円形のお風呂があり、
ここに入りながらオーロラ鑑賞するんですって。なんとも羨ましい話です。 -
隣との境。いかにも手作りって感じ。
-
お風呂のところの木彫り
-
10月5日
昨日気になった場所にいってみました。 -
洞窟には大きな人形がいて、そしてシーンとした洞窟内に突然音が!
いびき?? -
彼女のベッド(大きいんです)
-
彼女の椅子、これも大きいです。
-
洞窟内
-
おしゃぶりがいっぱい下がってる
-
溶岩の洞窟内
入口には説明がありましたが、わかりません! -
海岸を散歩
-
泊まったゲストハウスが見えます。
遮る建物がないので海からの風が凄いんだそうです。 -
溶岩がゴロゴロしてます。
-
海岸沿いのモニュメント
-
海岸沿いにはこのようなモニュメントがところどころにありました。
-
シンプルな家。壁はトタンみたいです。
-
シンプルな家。壁はトタンみたいです。
-
町全体がシンプル、な〜んにもない。広いです。
突き当りにはかわいい教会が見えている。 -
シンプルな家。
-
こちらは全体を赤で統一
-
ひろび〜ろしてます。
-
生活感がないな〜
-
ギャラリーです。
-
ケフラビーク空港にあったモニュメント。いったいなんなんでしょう?
空港でこの後3時間も待つことになるとは!しかも搭乗口がコロコロ変わるし。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- sanaboさん 2016/01/15 23:35:36
- 今年もよろしくお願いいたします。
- merumoさん、
昨年は楽しくご交流させていただきまして、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします^^
ブルーラグーンは広いんですね〜
日本の温泉は泳げませんけど、ブルーラグーンは泳いでもいいんですね(*^^*)
途中で立とうと思ったら足がつかなくて・・・というくだりを読んで
わぁ、大変〜と思いましたけど、溺れなくて良かったです!(爆)
私は泳ぎがあまり得意でないので、私がmerumoさんの立場なら
もう絶対にパニクっていたと思います。焦って、溺れてたかも〜〜
今年もmerumoさんにとりまして、良い旅のできる素敵な1年となりますように☆
sanabo
- merumoさん からの返信 2016/01/16 09:53:54
- RE: 今年もよろしくお願いいたします。
- sanaboさん、
こちらこそよろしくお願いいたします!
> ブルーラグーンは広いんですね〜
> 日本の温泉は泳げませんけど、ブルーラグーンは泳いでもいいんですね(*^^*)
イャーわからないけど私は時間かかりそうなので泳ぎましたけど。
誰も泳いでいませんでした(^_^;) (いけないのかな?)
> 私は泳ぎがあまり得意でないので、私がmerumoさんの立場なら
> もう絶対にパニクっていたと思います。焦って、溺れてたかも〜〜
ホントに溺れるかと思いましたよ…
sanaboさんはドライブでフランスの素敵な田舎町に行ってらっしゃるんですね。きれいな写真にうっとりしています。
やっぱり私的には石の文化でなく木の文化です。って大げさですけど木組みの家ってやっぱいいですよね〜〜
> 今年もmerumoさんにとりまして、良い旅のできる素敵な1年となりますように☆
お互いに素敵な旅行ができますように…
merumo
-
- ecchanさん 2016/01/11 22:33:58
- 未知の国
- merumoさん、こんばんは。
遅まきながら、新年おめでとうございます。
昨年はmerumoさんとご交流が深まり嬉しかったです。
今年も変わらぬお付き合いどうぞよろしくお願いします。
私にとってアイスランドは未知の国で情報もありません。
なので、merumoさんの旅行記でどんなところだろうと
とても興味深く拝見させていただいてます。
なにせ、最初の「ギャオ」から何って???でしたから(笑)
ブルーラグーンの写真からは温かそうと思ったけど、
やはりお湯に浸っている時だけ温かいのですね。
街にはユニークなモニュメントや個性的な建物も多いようですね。
でも他国から見るとそう思うだけで、自国の方にとっては普通かな・・
オーロラが観れたかが気になりますが・・続きを楽しみにしてます。
ecchanより
- merumoさん からの返信 2016/01/12 08:30:30
- 今年もよろしくお願いします!
- ecchanさん
こちらこそよろしくお願いします!!
アイスランド…あまり観光本など無いですよね。
4トラのブログがを読んで「フンフン。。。」そんな状態でした。
オーロラはフィンランドの時とは違って大型バスに乗って(何台も!)
市街地みたいな所に行くので遠くに明かりが見えます。足元も危ないし。
お金を出してみるより露天風呂に使ってみた方がずっといい気がします。
でもいいところは曇った日は只で予約しなおせます。
そんなわけで翌日行きましたが私は見えなかった、ほかの人はすこし
見えたみたいです。
ecchanさんは切符の使い方が上手ですよね。いつも感心しちゃう。
今年もブログ楽しみにしていますね。
merumo
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
merumoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブルーラグーン周辺(アイスランド) の人気ホテル
アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安
414円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
34