2015/08/12 - 2015/08/12
153位(同エリア1262件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,807,988アクセス
- フォロワー174人
旅行2日目は午前中はタクシーで出かけました。
ホテルから車で10分程のところにある『Durian Perangin Waterfall(ドゥリアン・ペランギン滝)』に行って、その後は街でお買い物&ランチをして14:00頃にホテルに戻りました。
※ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/travelogue/11042032
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
-
昨夜に頼んでおいたタクシーに乗って、AM10時頃にホテエルを出発しま〜す!
タンジュン ルー リゾート ホテル
-
ホテルで手配してもらったタクシーに乗って、滝の入口には約10分で着きました。
運転手さんには待ってもらって、私たちは滝に向かいます。 -
私たちにとっては、マレーシアでは初の滝訪問となります(ワクワク)。
しかも、朝イチだったせいか、観光地としてはマイナースポットのせいか、他の観光客は誰もいませんでした。
貸切だ〜、ラッキー!! -
吊り橋がありました。
滝までの遊歩道はきちんと整備されているようです。 -
けっこう揺れましたが、特に危なっかしそうでもなかったのでヨカッタ...
Photo by wife -
吊り橋から見た風景。
白い建物は休憩用(?)の東屋です。 -
気温はさほどではありませんが、湿度が高くて蒸し暑かったです。
でも、急坂でもないので、すいすい歩けます。
Photo by wife -
ほどなく滝が見えてきました!
この部分は下段に当たる部分で、比較的緩やかな斜面を滑るように落ちています。「Durian Perangin Waterfall」◆ランカウイ島の北東部にかかる段瀑です by JOECOOLさんドゥリアン ペランギン滝 滝・河川・湖
-
その上部には小さめの滝がちらっと見えています。
-
斜めの樋状になった部分を流れ落ち...
-
滝壺へと注いでいます。
-
下部の滝(Lower Waterfall)は、後ほどゆっくりと撮影することにして、滝の上段部の方へと登って行きましょう。
先ほどの滝を横から見たら、斜瀑になっていることがよくわかります。 -
少し登ったところで見下ろすと、白い東屋群が見えます。
Photo by wife -
先ほど、上の方にちらっと見えていた滝部分が姿を現しました。
-
二筋になって勢いよく落ちる滝だったんですね。
周りの木々が日本とは違って、いかにも熱帯にある植物のため、ジャングルで滝に出会ったような風景ですね。 -
そのさらに一段上にも斜瀑があります。
横から見ると、これも真下に一直線に落ちる滝ではなく、岩の斜面に沿って落ちている滝だったようです。 -
周りの木はまさにジャングル!
Photo by wife -
もうかなり上がってきましたね。
-
さらに上流へと登って行くと、木でできた橋があります。
この橋を渡ると... -
最上段の滝が姿を現します!
-
周りの木々が日本の滝とは異なりますね。
Photo by wife -
滝の左岸側の巨大な一枚岩に沿って滝に近付きましょう。
-
真横のアングルから見るとかなり迫力があります!
-
一匹のサルを発見!!
-
実は、JOECOOLは滝壷で泳ぐ気マンマンで、水着を着て来たのです(笑)
Photo by wife -
実際に滝壷に入ってみると、思った以上に水が冷たい...
Photo by wife -
イチオシ
泳ぐことは諦めて、滝壷の中を歩いてギリギリまで滝に近付いて写真を撮ることで辛抱することにしました。
Photo by wife -
地元の案内によると、『Durian Perangin Waterfall』は全部で14段になっていると書かれています。
この上にまだあるのかもしれませんが、一般観光客が行けるのはここまでです。 -
滝壺から見た滝。
この部分(Upper Waterfall)で落差は25m位かな? -
滝口もはっきり見えます!
-
滝口をさらにズーム。
雨の多い島なので、水量も豊富ですね。 -
さらに近づくと、大量の水しぶきが容赦なく飛んで来ます。
-
滝の落下点。
-
イチオシ
真正面から見ると迫力満点!
-
滝壺もかなり大きそうです。
-
JOECOOLの股の辺りまでの深さがありますが、水着を着ているので問題ありません。
Photo by wife -
下流の風景。
Photo by wife -
Photo by wife
-
岩のところまで戻ってきて、スヌ君たちの記念写真を撮りました♪
-
上の写真はこのようにして撮っています。
Photo by wife -
JOECOOLの記念写真も撮ってもらいました。
ではそろそろ下りて行くことにしましょう。
Photo by wife -
巨大な板根を持つ木を発見!
-
下段の滝(Lower Waterfall)まで下りてきました。
-
あれっ!?
何やら果実が浮かんでいますね〜。
さっきのサルが食べたものなのでしょうか?? -
イチオシ
改めて“Lower Faterfall”を見てみましょう。
この部分は上の斜瀑も含めると、落差は15m位かな。
先ほどの“Upper Waterfall”やその間の小さめの滝を合わせると、総落差は目測で60mと云ったところでしょうか... -
滝壺はこちらの方が“Upper Waterfall”よりも大きいようです。
-
縦アングルで。
-
Photo by wife
-
Photo by wife
-
Photo by wife
-
スヌ君たちの記念写真!♪
-
最後にもう一枚、滝の写真をカメラに収めて、そろそろ戻ることにしましょう。
-
日本とは異なる植生を見ると「海外の滝に来たなぁ…」と実感できます。
Photo by wife -
朝からずっと曇りでしたが、少し晴れ間も出てきたようです♪
Photo by wife -
再び白い東屋群を通って...
-
これはバナナの木?
-
それにしても超巨大な葉ですね〜(驚)!
-
Photo by wife
-
スヌ君がとても小さく見えます。
-
上の写真はこのようにして撮っています。
Photo by wife -
綺麗な蝶も遊びに来ています。
-
葉の赤い植物も見つけました。
-
約45分で駐車場に戻ってきました。
この赤い車が私たちが乗って来たタクシーです。 -
買い物&ランチのために、島の南東部に位置する「クア(Kuah)」という街に車を走らせてもらいました。
-
写真向かって左手がこれから行く「ランカウイ・パレード」というショッピングセンターです。
タクシーはここまでのつもりでしたが、「運転手さんが終わるまで待っています」と言ってくれたので、ここからホテルまでもお願いすることにしました。クア(Kuah)の街では最も大きなショッピングモールです by JOECOOLさんランカウイ パレード メガモール ショッピングセンター
-
中央が吹き抜けになっていて、雑多な店がたくさん並んでいました。
ここで、紅茶などのお土産を買いました。 -
1Fにあった「Waroeng Penyet」というインドネシア料理の店でランチすることにしました。
-
店先にあったメニュー看板。
何にしようか迷ってしまいます。 -
店のカウンターで注文して、料理ができるのを待ちます。
やけにデカいポケベルですね(笑) -
JOECOOLは「サテ・アヤム(鶏の串焼き)=写真手前」、wifeはエビの入った料理(名前は忘れちゃいました)、それとご飯を半分ずつ食べました。
私たちには味が濃い目でした〜。 -
タクシードライバーも、ちゃんと待ち合わせ場所で待っててくれました。
ショッピング&ランチも済ませたので、ホテルに戻ることにしましょう。
"to be continued"
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JOECOOLさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
タンジュン ルー リゾート
3.95
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ランカウイ島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
71